「Dead by Daylight」とかいうホラーゲームについて知っていること [878970802]
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『Dead by Daylight』新アーカイブ“学術書16:存在”配信。ニコラス・ケイジ用コーディネイトを手に入れるチャンス! 8月イベント情報も
https://dengekionline.com/articles/195536/ 本アーカイブでは、SFホラーを採用したチャプター「End Transmission(通信終了)」の深みへとプレイヤーを誘い、AIロボットのキラー「The Singularity(シンギュラリティ)」とサバイバー「Gabriel Soma(ガブリエル・ソーマ)」の記憶に触れることができます。
地球外テクノロジーによって新たな感覚を覚え、目的に疑問を抱くとともに自分より劣った種である人間の道具であることに憤りを感じるようになったシンギュラリティと、人工的に植え付けられた過去の記憶と対峙するガブリエル・ソーマの物語を掘り下げましょう。 立ち回りで覚えなきゃいけない事が山ほどあると聞いて始める気失せた 一応ホラーゲームなのにサバイバーを有利にするため下駄履かせまくってる謎のゲーム 俺のやってた頃はサバイバーがクソ有利で終わり際にアホみたいに屈伸煽りしてくるやつばっかりだったんだが
終わった後もチャットで煽ってくるしマジで民度終わってんなって 仕様が間違っている
ホラー映画を志向するのならサバイバーをFPSにしてキラーをTPSにすべきだ 狩野英孝がやっとるみたいで見てる人がおるみたいやねん
なんであんなもん見る奴らがおるのかわからん
ストーリーないに等しいんやから >>35
ストーリーが無いのがミソなのだ
一試合一試合がサバイバーとキラーで作り上げるホラー映画の物語なのだ
そういうゲームなのだ どのみち野良に接待させるゲームデザインは先細る運命だわ 配信者やVtuberに擦られまくって飽きられたゲーム どう考えても飽きると思う、というか自分は飽きたが6000時間とかプレイしているやつがいる本物のホラーゲーム 今は貞子が面白いぞ
堕落で足止めして念写しまくれば呪殺しまくれる
ゲームシステムとしてはフックキャッチ無くなったから終わりだね… >>35
ストーリー目当てじゃないだろ
これ対戦ゲームなんだから >>29
立ち回りは初心者向け動画とか見ればわかる
覚えるの大変なのは山ほどあるキラーとサバイバーのパーク
あとキラー固有の攻撃方法とサバイバーの状態異常アイコンの意味 マルチ恐怖症が絶対にやれないゲームその1
えいこーちゃんの配信見て満足してる >>50
Apexやヴァロよりは野良VCないから敷居低いよ ダメなら戻せばいいやの精神で根幹システムいじってくるのが面白い
とにかく環境を絶えず変えたい運営 fpsの屈伸煽りは気にならないけどこのゲームで屈伸煽りされるとマジでイライラするわ とにかくキラー側にストレス与える仕様と改悪繰り返すからな… もうプレイはしないけどこの動画だけは好きでたま~に見返してる
https://youtu.be/tx6-j0tb23g ナースで余裕だけど中華ライトフルパにボコボコにされる 飽きてやらなくなったゲームってもちろん動画なんか見なくなるけどこれだけは何故か辞めた後でもキラー動画が楽しい
真面目にアプデ追いかけるエアプが成立する謎ゲー DBDからエペ行くとPADにボコボコにされるけど
エペからたまに戻ると相手が弱すぎて萎える
キーマウが有利なゲーム もうやってないがキラー鯖それぞれのパークと立ち回り憶えたら難しくないよ
最終的にどんな変態構成で楽しむかってなった
今はめんどいから見る専 人狼界隈の一部が流れてきたけど人狼ほど定着しなかった ゲームの中ではプレイしてなくてもゲーム内容かわかるから他人のプレイみてても楽しいな
ただvtuberとか下手くそのプレイは即鬼ごっこ終わるからつまらんけど いかにも殺人鬼が無抵抗な人間を狩るゲームと思いきや人間側が強すぎて殺人鬼側がゲームルールでボコボコにされるゲームね キラー弱体化させ続けるせいでフルパの雑魚がイキるだけのクソゲーになってる 数ヶ月前にフリプで貰ったMeet Your Makerばかりやってるが飽きてきた ふぉじょれおとEXAMとフルコンさんが好き
リゼルは嫌い キラーが強いとやる気出ないとか思ってるしょうもない人間が全世界に大量にいることを思い知らされて鬱になったわ
ホラーなのに逃げ回る方が余裕で脱出できて何が面白いんだよ 面白いんだけど毎日やらないと赤1いけないレベルなのがな
アプデでしょっちゅうスキル調整するから半年離れるとなにがなんやらでもう二年くらいやってねえ >>77
マッチするにも人数的には人間側の方を人数集めなきゃいけないからな
にしてもバランス悪いわな どんどん増えてくパークが覚えられねーよ
なんでこっちのオーラ見えてんのか分かんない時あるし いまだに狩野英孝がワーワー言いながら配信してるな
しかも結構同接いた >>75
あれはDBDで公式配信者になってる連中もお情けでプレイしてあげてたけど
一瞬で無かったことにされるぐらいつまらんからな 最近サバイバーの連中がお互い何してるかアイコンで共有する能力貰ったと思ったら
今度はキラーがフックキャッチ失ったからな
サバイバーはどこまで優遇されるんだ? ボロタイ標準装備とかフックキャッチ削除とか
トンネルキャンプを無くしたくてしょうがないんだろう
鯖がフックから自力脱出できるようになる
キラーがフェイスキャンプするとたまるゲージを追加するなんて話もあったな ハッチつまらんから消してくれんかな
這いずり放置で無駄に時間かかるだけ めっちゃ初期と貞子出た時にやったがサバイバー側に煽る奴が多過ぎてそりゃ誰もキラーやらんわと思ったね
真面目にやってもストレスしか溜まらんのにサバイバーは4人で戯れあってたり出口前で煽ってきたりするんだもん >>46
貞子はアプデ後の対策法知らんのしか引っ掛からないし対策されると以前より弱い
PTBみたくフックでも呪い溜まる上にビデオ壊れない仕様でギリギリ許せるレベルだったのにナーフ実装だからな
電源オフ時間減らしても、仕様解ってる奴が多ければ以前ほど飛べないしな
猫ナーフで距離出なくなったんで、結局、横向き飛びが出来るナース最強に戻った
あとは今聖堂にあるシンギュラのパークと固まる像で罠張る4.72ハグとか
シンギュラは狭いマップや建物多いとこ以外ならちゃんと使えれば強いが、そういう層は普通にFPSやる
ドレッジやスカルもきっちり使えば強いが、強い奴基準にサバ強化するからやる人がいなくなる
結果、ゲーム機勢も使いやすいダッシュ系キラーばっかに
狩野とかPS勢みたいなの基準でバランス取ればPC勢は戻ってくると思うぞ dying light, 7days to dieとごっちゃになる ゲームバランスも問題だけどバグとチーターが多いわ
怪しい奴とマッチしてもチートかバグか勘違いか分からん やり始めて2年経とうとしてるけど予定がない日は1日中やってる
こんなにゲームにハマったの初めて サバイバー(人間)が一番怖いというゲーム
殺人鬼くんたちかわいそう 負傷して追っかけられるとちょっと足が速くなるというクソパークが実装されたせいで中華勢の微加速チートが蔓延しまくってて終わりかけてる 結局ライトユーザーは楽々脱出できてキラー煽りまくれる状況が楽しいと思ってんだろ?
ゲームのコンセプト台無しだけど商売としてやるにはその方向性推し進めていくのが良いという最悪の事態
やっぱりゲームって文化の中でも低俗なんだなと残念ながら感じざるを得なくて悲しかった 知り合いとやることになってbot相手に練習してるけど一人も捕まえられない件 >>103
まずは動画見るのとマップ覚えることをしよう
キラー側で勝つために必要なのは遅延パークだけど不慣れな間は索敵パークを持っていくといい >>103
botは気付いて距離がある時は全力で逃げ、近い時は駆引きせず避けたり逃げようとして変な動きをする
実際のプレイヤーより早く逃げるけど、人間相手の練習になりにくい
対botはデフォキラーだと、消えてるとレイスは近付きやすいというか寄ってくる事も
トラッパーは通路に罠置いてそっちに追い込めば引っ掛かるが、駆引きしないので対戦の参考になりにくい
ナースは人間より全力で逃げるタイプで、特に開けてると対人より上手く逃げるかも
ヒルビリーは通路に逃げる様に追い込んでダッシュで対人より当てやすいかも
対人だと、ナースは通常移動が遅いが一気に距離を詰められるので、音を頼りに当てられる様になると鬼強
レイスは初心者〜中級者までには強く、消えていると移動も早いので最初にマップを覚えるの向き
トラッパーは相手の力量により駆引きが必要だが、作業量に見合わない弱さ
ヒルビリーは似たタイプで一番弱く、対人だと簡単にダッシュを避けられる
とりあえず、レイスで練習して距離感を学ぶといいかもね あと、キラーの基本戦略は発電機を固めること
発電機は7台で5台直すと通電する
マップや生成運によるが、巡回しやすい3台を直させない事が大事
4つが近く巡回しやすい生成なら勝ちやすいが、視界や距離で遮られる3台しかなさそうだときつい
きつい時は相手に嫌われようが何とか一人吊って粘着するくらいしかない
パーク構成としては、長期戦覚悟の遅延型で固めるか索敵と攻撃バフで絶対殺すマンか
レイスは遅延型がハマりやすくあとはマップ運
ナースは索敵の方が強く、人を減らす事が遅延になる 貞子が出たあたりの破滅が弱体化したあたりでやめたけど今はどうなってんの たまに四人実況の動画見かけるけどキラーいじめが酷いイメージ
13金とかだと野良の鯖相手も酷い
これその四人組が酷いだけだな? 下手キラーって分かると発電機がまだ直ってないのに舐めプして煽る鯖がいるからな
こっちは真面目にプレイしてるのに心折れるわ >>1
2000時間弱遊んだけど普通にキラーやってらんねーわ
ボチスチャットのフルパーティとか勝ちようがないし
2PTは5割以上いんだから2キルすら辛い
VCじゃなくてもテキストチャットでも普通にガイコツの場所伝えたり可能やし
プリティグッド「文句あるならiv6やってろ」だもんバランス取る気はないぞマジで 友達同士でやるとクッソ面白い、マリカとかスプラみたいなガキ向けじゃないし
DBDつまらないって言ってるのは友達いない子供部屋おじさんのチョンモメンだけ
哀れよのう、嫌われモノのチョンモカスwww 3000時間はやったがもう飽きたんで週三日しかやってない
ドラゴボのほうが面白い 友達同士でフルパやっても全然おもんないけど
キラーかわいそすぎてわざとつられたりする
つうかもう基本的にアイテム持ち込みすらしてないし
>>112みたいなエアプガイジいるんやなぁ ゼロキルでも煽らないでさっさと出てくれるのが俺はダメージ少ない次のマッチにすぐ行きたいし
鯖からしたら作業でつまらないだろうけど変な手加減は舐めプみたいなもんだわ >>107
破滅はセノバイトとウェスカーで使ってるのがまれにいるくらい
遅延セットもナーフばかりで、その割に単独でも修理速度アップが増えた
キラーはPTBで有料のを強化と見せかけて実装ではナーフばかり
更に吊るとむしろ負けなアプデロードマップなんで、今後はノックアウト放置に逃がさない構成が主流になりそう
サバは愉しいかもな
最新実装のニコラス・ケイジは、無傷走行時にスキップして1/4でアドオン付レア以上のアイテム入手なんて壊れパーク持ち
真新しいパーツナーフと言われてたが、実際は永久にその発電機の修理ゴールが1割減で工具としてはそのまま機能
アイテム回復パークも増えたんで、解って使われると凶悪過ぎ
そもそも単独でも修理速度アップパーク増えてキラーはきついのに 強い設定辺りで本格的にもう終わりだよこのゲームと思ってやめたけど未だにそこそこ人気あるようで驚く コラボはほんと優秀なんだよな
1つのゲームにこれだけ有名な作品が集まってるって凄いわ これ
44 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2023/07/21(金) 10:41:04.89
糖質アンチは謝罪しろよ^^ww
INОCНANのНWIDBANは事故でアカウント売ったらハックに使われたっていう証拠www
https://imgur.com/HnPp6BI.mp4
レジェンドばあちゃ んや真っ黒チートもーりーとも関係なし!
https://imgur.com/xAFckQz.mp4
ほ○み○アンチともなw
いのちゃんチーター連呼粘着アンチ完全敗北wwwwwwしねよな~^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています