コトブキ飛行隊ってなんでミリオタから無視されたの? [988143837]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音響に関してはミリオタ大絶賛だったな
あと始動シーンなんかの細かい演出も凝ってた アニメも端からイサオ事変後にしてゲキテツやカナリア出しとけば
>>57
なるぞじゃなくて""するぞ""かな
バンナム中堅社員チャレンジ企画だったので 飛行機ごとの特性が反映されていないのがもったいなかった
ガルパンみたく国ごとに分けるとか、せめて連合国と枢軸国に分けて登場させないとマニアは食いつかんのよ >>59
典型的なエコチェン、でんでん現象ですなw
そんなに良い作品ならアニメ大爆死ソシャゲ即サ終にならんわw 空戦が適当に真正面から突っ込んでドッグファイトやってるだけなのも残念だった 失敗はどちらかというとミリオタよりも一般人に無視されたことにあると思うな レシプロ機なんでしょ?
食いつくのはネトウヨミリオタではなく駿とかそういう層 映画もあったし壊滅的な大ゴケとまでは行かないけど、
数年経ったら何の記憶にも残らないその他大勢レベルだった
むしろ、もっと悲惨だったのは翌年のプロペラ機(強い)とF15(弱い)が一緒に戦うクソアニメの方 >>66
割と最近の作品のくせに芋くせえ女どもだな
韓国のブルアカでも見習えば? 当初のレオナ主人公予定の時点で一般受けは無理でしょ そもそも女が戦う意味が判らん
ガルパンは戦車道っていう馬鹿な設定が全てを許させた ミリオタに受けた後に美少女が好きなだけな層が入ってこないと成功しないんじゃないの
そいつらに無視されたんじゃ… >>29
隼の羽生張り操縦翼面ならまんこでも十分操作可能やろ?
逆に荷重が掛かってるのに急激な引き起こし操作すると空中分解しちゃう位華奢な機体
ある意味海軍のゼロファイターと変わらない位の
軽戦志向やったからな あれはサブウーファー鳴らせないと良さが分からんだろうな(´・ω・`) >>74
ガルパンに続こうとして失敗した作品を見るたび戦車道ってよくできた設定だと思うわ 単純につまらんし
なによりCG人間と手書き人間が混ざってるのが気持ち悪すぎた 戦闘機は国籍マークや迷彩色とセットでイメージ化されているので、変な色の隼とか欲しくない
戦車は元が単色であまりマークも付いてないので、ガルパン仕様でも受け入れられたのかも 変にこだわって弄繰り回さずに
ガルパンのパクリで部活動で同じような世界で同じようにやれば
素直にチンチン脳が入ってきたのにw >>51
一応言っとくけどゲームはそんなに即ではない
これで即サ終とかいってると他の伝説級に失礼なレベル
映画の宣伝で引っ張ったんだろうけど、よくこれだけ粘ったなって部類だよ ストーリーは面白かったけど
ガルパンと違って誰がどの機体に乗ってるかすげえわかりにくいからウケないだろうなと思った ガルパンのヒットがあまりにも想定外で玩具メーカーが何も用意してなかったもんだから
二匹目のドジョウ狙いで放送前からドン引きするくらい色んな商品展開してたのになww
「フルCGアニメ」って時点でヒットするわけもないのに現場のお偉いさんは馬鹿ばかり 無才なクリエイターの余計な仕事がなければよかったんじゃないの
スクエニのゲームみたいな感じ
バカが余計なしごとすんの >>88
Pがお偉いさんにお金出せただけだよ
バンナムの社風が為せる技 ストライクウィッチとかもダメだった
パイロットは基本的にエリートだからかもしれないな バズらせる気満々だったのにダダ滑りしてるアニメ見ると笑顔になっちまう PJの規模感的にコケたのは事実としても立飛のイベントとかやりたかったんだろう劇場版とかコンテンツとしては結構楽しく終えられたんじゃねとガチ勢は思うのです
当たってればそりゃよかったろうけどそこは仕方ない >>69
なるほどw題材からしてニッチすぎて失敗だったのか
生まれる前に死んでたコトブキw意味のない作品だよ🤣
>>88
アニメ放送前からウキウキで宣伝しまくってたからなw
どうせ映画ももう作り始めてて 今さらやめられない結論 となったからTVシリーズ爆死後でも強行公開したんだろう🤣 同時期のガーリーエアフォースの方が変態的な動きしてたから 空戦シーンだけで言うとリアルで正しいのかもしれないけど、結局は音速雷撃隊の空戦の方が好き。 日本人クリエイターは懐古的な高齢者ばかりだから
キャラクターが芋臭く内容も昭和の新喜劇みたいなコテコテのパロディ
それより少し若くても寒い中二系黒ファッションとラノベストーリー
同じミリタリー系コンテンツでも
ニケやブルアカみたいなスタイリッシュで現代的デザインセンスと直球な性的訴求力に欠ける
中韓は若いクリエイターが主導だから今後もっと差を付けられる
日本は水星の魔女のモグモみたいな新しいセンスを優遇しないと負け続ける >>78
ttps://i.imgur.com/LfCgzzx.png
対抗できるのはこいつくらいかな 空戦シーンがお遊戯してるようで茶番にしかみえず緊張感が無かった
女の子は3Dにしては可愛くて良かった >>87
全体としての連携はあってもガルパンでの戦車みたいに1つところに複数人がいて協力して動かしてるわけでないから、
あんまり画面映えするような見せ方できてないんだよな
>誰がどの機体に乗ってるかすげえわかりにくい
マーキング違いで主要キャラは皆同じ機体だからこれもあるし
エリア88みたいに主要キャラ毎に違う機種割り振らないと映えん ミリヲタモデルのおじさんたちが美少女に武勇伝バカにされて出撃してそのまま撃墜されてたから
あまりに露骨すぎて笑った >>103
あったなそういう3秒で考えたような雑な話w
シナリオ、キャラ造形、空戦シーン
すべて酷かったな
こういう勘違いゴミ作品は終了したあとでも徹底的に死体蹴りしとかないとな
同じようなゴミを生まないためにも >>30
紅の豚みたいなノリにしたかったんじゃねえの
1話の途中で何故か視聴やめたけど これでも今のなろうアニメよりは100倍マシだったんだよなぁ いや良かったけど 3DCGのキャラの動きが気色悪かっただけで
ウェザリングの施し方とかアンテナ線のSEとかなかなかの感動もの
最後に登場のF86もDじゃなくてFなところが分かってるな
話しもストパンよりキチンと作られてたし 流石は水島だわ >>29
メスガキってもコックピットに30mm何発も食らって無傷で居るような女の形をしたモンスターだがな >>108
では
なぜヒットしなかったのですか?
なぜオタクたちから無視されたのですか? >>107
爺「美少女動物園擬人化の方が100倍マシ!!!」
気のせいだよ…どっちも同等の弱男専用ポルノ >>111
オタクが萌えかわいいエロでしか見てないパンツ見えたら嬉しいような連中ばかりだからだろ 速攻でサ終してた印象しかない
アニメは受けてたのか? >>106
ぼっちは鈴代紗弓アニメだろ、喜多ちゃん派か? アプリやってたけど幾つかある飛行隊の中で一番魅力ないのがコトブキだった ミリタリーものだと戦翼のシグルドリーヴァっての気になってるんだけど、
これ嫌儲的にはどういう評価なん? 最新機よりレシプロ期のほうがバフマシマシでオーラ纏ながら俺つえええやってんだから
そりゃね >>103
他にも古典的なテンプレシーンが散りばめられてて緩く笑えるんだわな >>121
個人的にはありきたりのつまらん美少女アニメの設定と演出で即切りだった 歴史ヲタなら分かるだろうけど「戦闘機にドラマティックな背景がない」
乗り手にスポット当たることはあっても機械には本当に少ない 話が別に面白くないし
自分を持ってそうなキャラばっかだったから スポーツカーが好きってのと同じことだからな 戦闘機 戦車が好きというのも 飛んでるところ動いてるところを見るだけで楽しい
西部劇テイストのコメディに事実考証もヤボな話し それはストパンも同じだが メインの女キャラは動きが酷いCGで他は普通に良い手描きキャラなの面白すぎるやろ
なんでこうなる 飛行機でのバトルなら
SHIROBAKOの作中劇だからあくまでもオマケである第三飛行少女隊の方が
一話ははるかに面白いという… まあキャラデザだろうね
ガルパンは原案フミカネもキャラデザ杉本氏も神 ガルパンとの比較でいうなら
背景に大きな変化がない空で行われる空戦が迫力を感じ辛くて地味ってのもあるかな
ガルパンだと市街戦とかで周囲をバンバン巻き込んでたのは迫力あったし
あと、そもそも戦車だとCGで作った後に地形によるキャタピラや車体の挙動だのでの表現力も大きくアピールできるが
飛行機の場合だと動かしたところで機体に何かの変化が出るわけでもないってのも
ミリオタ的には食いつくネタに困るってのがあるのかもしれない
ネットとかのコトブキの話題でそのあたりの事を聞いたのはせいぜいエンジン音とかの話
そんなのに食いつくのはミリオタでも一部の連中だけだろうし 超少数の信者がコトブキ絶賛しても大失敗したことは変わらない 大失敗してもコンテンツの魅力があったことは変わらない 話がゴミ
CGがクソ
キャラが酷い
ガルパンの真逆すぎた 張り線キュインキュインには感動したな エンジン始動音も良かった
スカイクロラの排莢音 エアブレーキのSEにははるかに及ばんがコメディなんだからあれで充分 主役機の唐草模様みたい迷彩がダサかった(´・ω・`) ストーリー プロットで言えばガルパンもたいして変わらんだろ 学園対抗で勝ち上がってゆくだけのスポーツものだし ストパンに至ってはパンツ見せるためだけのシナリオだし あと付け加えるとエルロンやラダーの動きがちゃんと機動にあっていたのもなかなかだった >>48
ガルパンスレに行ってみたらよくわかるわ
ちなみに今日は家元の誕生日 たまに時空の狭間に落ちちゃう作品があるんだよな
集中して見られない時期というかそういうタイミングに当たるというか
空戦シーンは感心したからもっかい見たら評価が固まるかもしれない 細かいところはようできとったけど細かすぎた
同時期にやってたガーリーエアフォースだかはレーダー画面で戦況分かったけどコトブキは戦闘機グルグルばっかで戦闘の全体像がよくわからんかった ガルパンの監督ってネトウヨ嫌ってるけどこの作品でもジャップはアジアを解放したのに白人に邪魔されたみたいな内容だしネトウヨの同族嫌悪だよね >>104
こういうプライドだけは高いナチス大好きせんちゃ豚が発狂したから売れなかったのか… ジャップを空襲で焼き殺す話の方がエンタメに溢れて面白い
勧善懲悪だし 戦車オタと戦闘機オタの感性の違い
いい機会なので戦艦・軍艦オタの感性もあわせて考察しといたほうがいいかも レシプロ好きのミリオタなんてほとんど還暦すぎてるからなー アニメでキャタピラがちゃんと動くのを見たときの感動のほうがプロペラが動くのを見たときの感動よりも大きいとか イグルーは横に置いといてヤマトやガンダムでは戦車は出てきても脇役・やられ役だった
ゴジラや怪獣ものではやられないと物足りないみたいな感じだし
パトレイバー2では進駐に使われるだけで活躍はしない
ガルパンは当たる穴があいてた まともなライバルがいないからじゃね?
敵がいなきゃ楽しみようがねえだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています