世界で評価されるYOASOBI「アイドル」、ガラパゴスと言われたJPOPに世界が注目? [333978782]
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@iiduna_yutaka
「日本の音楽は世界を相手にしていない。ガラパゴス」
「アイドル文化なんてあるのは日本だけ。あんなものはロリコン!」
「日本のアニメがすごいなんていうのはオタクだけ」
といわれてた三つの要素を合わせたyoasobiの『アイドル』がビルドボードとyoutubeで世界一位獲得してるのマジですごいわ。
https://togetter.com/li/2195127 キャッチーな部分だけをショート動画で使われてるだけじゃん YOASOBIってアイドル枠なん?
シンガーソングライター的なやつじゃないの 世界で評価される大谷サンなんだからyoasobiさんもええやろ 推しの子なんてもう誰も話題にしてないのにアイドルだけなんでいまだに流行ってることになってるんだ? ちなみにBillboard1位というのはメインチャートではない
数年前にできたグローバルサブチャートで坂本九で入ったHOT100やベビメタの200ではないです 2-3年前にソニーミュージックが方針転換した
アニメに乗せて売り出せばいけると踏んだ
そして実際にいけたのがLISAやYOASOBI
これからもアニメが健在な内は続くと思われる マジでこの曲の何が良いのか全く分からないんやが
アニメで最初に聞いて何とも思わなかったけど
なんかのチャートで1位取ってて嘘やろ?って思うぐらいには
これ普通よな? ワンパンマンのOPとか
アニソンって謎に人気でるのあるよな 現代日本の商業音楽としては相当良く出来た曲だと思うぞ ビルドボード ビルドボードあんまり言わないほうがいいよ 恥かくから・・ そもそも異文化とはガラパゴスでないとウケない
前提がおかしい >>26
いや単純にアニソン枠だよ
今のビルボードはサブスク配信の再生数とかも計上するからオタクコンテンツが強い >>34
何が良いのか分かった曲上げないと判断しずらいのでは。 >>26
初代と二代目のfripSideのイメージ
歌姫と作曲家 タイアップ関係無しで売れるような曲まじでなくなったな >>33
いや昔からだよ
ソニーは若手をスポンサーやってるアニメの主題歌にするってのをやってる
だから日本では売れてないミュージシャンでもアニメが人気のお陰でサブスクでは海外で再生されてるとか結構いる >>39
ガラパゴスつっても未知の文化が封印され尽くしてるインドや政治的に規制ガチガチでこれ以上無いほど塞がれた中国と違って、ジャップのガラパゴスって所詮は中途半端だからなあ 要はTikTokでバズれば勝手に流行る、それだけの話 >>45
そんなの昔からじゃない?
気付いてないだけでドラマやCMのタイアップだらけだよ
今はそこにアニメも普通に絡んでくるようになっただけ 祝福よりアイドルの方が高評価って風潮が
何者かに裏で操作されてるようで気持ち悪い 英語版作ったやつが優秀なだけな気がする
日本語と音が似てる単語選んだりローカライズの完成度が高い
まあちゃんとそれ歌えてる歌手の功績もあるけど >>52
一応アメリカのチャートではあるけどK-POPがしょっちゅう1位になってるやつ
YOASOBIが取った前の週も韓国グループが1位だったw 英語で歌えるのがすごい
あれだとKPOPみたいに他の言語圏も入りやすいだろ yoasobiはスポティ見る限り実際海外人気あるんだろう PolyphiaのTim Hensonがアイドルにあわせてギター弾いてるやつはかっこいいと思った 結局ガラパゴスこそジャップランドの強みなんだよなぁ
今こそ門戸を閉じろ KendrickLamar HUMBLEのパクリだろ? 日本コンテンツで世界から評価されるのはアニメアニソン漫画ゲーム これ出てからテレビやフェスで見かけなくなったな
去年の今頃はフェス出まくりだったのに アメリカ以外のしょぼいチャートで一位がそんなに嬉しいの?
それならkpopとんでもなく凄いやん >>66
アニメはオタクじゃなくてTikTokとかやってる層に人気が出た ニューヨークにいるやつにこの曲現地でどう言われてるか聞いてみたけど知らん奴の方が圧倒的に多いってさ >>55
FIFTYFIFTYはガチヒットだけどな
HOT100に18週ぐらい入っててまだ24位だし
アイドルはHOT100には結局一度もランクインしなかった そんなすごいことになってんだ
去年の1位も一昨年の1位も知らんから興味ないとそこらんほんとなんも知らん感じになるな
ロナウドが大谷知らんかったみたいに 夜遊びはよく知らんけど世界が一つの価値観で統一されたらつまらんだろう 正直日本のガラパゴス音楽は貴重よな
クラブ文化ありきの洋楽はシラフで聴くのはきつい ビルボード1位とかバカなこといつまでも言ってるやつはこれ見てみろちゃんとビルボード1位で人気あるとこうなる
ジョングク「Seven」ビルボードホットバック1位、グローバル200 1位、グローバルExcl.U.S.1位 (アジアソロ歌手初ビルボードチャート1位オールキル)
정국 'Seven' 빌보드 핫백 1위, 글로벌 200 1위, 글로벌 Excl. U.S. 1위 (아시아 솔로 가수 최초 빌보드 차트 1위 올킬)
https://pbs.twimg.com/media/F104TysaYAA4S4g?format=jpg
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https://img-store.theqoo.net/FctouH.png
https://theqoo.net/square/2869023351
ビルボード改編されたルールと アメリカの政治問題を突き抜けてしまった防弾ジョングク
빌보드 개편된 룰과 미국 정치 이슈를 뚫어버린 방탄 정국
https://theqoo.net/square/2869002780
一度7月2日、ビルボードでホット100集計方式を変更すると発表した
既存の歌手たちの公ホームでデジタルシングルをダウンロードすることができたが、それをなくしてしまうのは、タイミングもジョングクがソロシングルのお知らせ1時間後に発表……。
初のデビューステージだったGMAは、大雨のために正しくリハーサルもできず、録画1回してキャンセルされ、アメリカの作家たちがストライキ事態で番組もできない
それでもファンの希望だった公ホームビルボード 反映されたCDは12時間販売後一週間売り切れ。
さらに、競技者は14週目に1位になっているアメリカ国民歌手なので、海外ファンが多く心配したが、スミンが歴代級記録を立てるほど狂ったように大ヒットしてファンも頑張ってくれて予測1位vs2位にしていた渦中に突然アメリカで政治問題が飛び出した。ランキング圏外にあった特定の曲を白人報酬たちが音源を1日で10万個以上狂ったように射裁し始め、突然その曲が予測1位が浮かび順位が逆になってしまうそれも集計締め切り前。(該当曲が今ホットバック2位)
最終予測同点、あるいは小数点差で1,2位が分かれてファンがたくさんㄷㄱㄷㄱしていたがジョングクがホットバック1位エンディングㅇㅇ
ビルボード65年の歴史上、おそらく最も熾烈だったという今回のHOT100 1位レース(+2点差で1位だったという)
빌보드 65년 역사상 아마도 가장 치열했다는 이번 HOT100 1위 레이스(+2점차로 1위였다고 함)
https://theqoo.net/square/2869001171
予測も1点差で1、2位が分かれるなど超接戦だったのに
結局、2点車でジョングクが1位デビューと言われるだろうwwww
https://twitter.com/WinstonNuo/status/1683549098173972482?t=Re4ltCd67R0FFrrnVdVd5g&s=19
"Seven" beat "Try That In A Small Town" by 2 points and then ranked No. 1 on this week's billboard Hot 100, according to official data calculation estimates
— winston (@WinstonNuo) July 24, 2023
だからもっと嬉しいジョングクホットバック1位🥳🥳🎉
https://twitter.com/billboardcharts/status/1683542730935287814?t=me6jqSSJFZ2QSKBj55KgTw&s=19
The #Hot100 top 10 (chart dated July 29, 2023)
— billboard charts (@billboardcharts) July 24, 2023
スミングスコアが良かったㅊㅋㅊㅋ
https://twitter.com/talkofthecharts/status/1683543332062937097?t=VRwTJz5vT3zcNUWYgTNRzA&s=19
Billboard Hot 100: #1 (NEW) Seven, #JungKook Feat. @Latto
21.9 million streams
6.4 million airplay
153,000 sales
— Talk of the Charts (@talkofthecharts) July 24, 2023
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今のビルボードはアニソン歌手レベルでも1位取れるようになったのか?
世界の音楽が劣化しすぎてビビるわ >>51
1位取ってるチャートはアメリカを除いた集計だよ
アメリカさんがうちらの入れたら可哀想だからって作ったチャート 日本の人口って多いから爆発的なヒットすればそりゃチャートやらランキングにも乗るだろ
本当に世界で流行ってるなら日本からの数字を抜けよ
まあヨアソビは外国でも聴かれてる部類だとは思うが ヨアソビを褒めているようでヨアソビには特に興味なく
アニメとオタクとロリコンを肯定したいだけのツイート この曲はユーロビート亜種だろうに。
J-POPは関係ない。 >ロナウドが大谷知らんかったみたいに
そりゃそうだよなあ
俺だって大リーグの選手なんて
ベーブルースとマグワイヤくらいしか知らんし アイドルは良い曲だけどとびきり良い曲でもないのに
話題性先行でダイマやりすぎな感じで引くわ
Adoのワンピ曲のほうが良かった アニメ人気ありきやん
しかもあとはつまらなくなっていくだけだし >>78
わざわざ英語版作ってアメリカでもランクイン目指したけど入らなかったんだろ?
それをアメリカ市場捨ててるとか意味不明の負け惜しみで草 >>78
YouTubeはそのアメリカさんも含めてんだが?
ぶっちぎりで1位だぞ
現実受け止めような(´・ω・`) それなりに頑張ったとは思うけど所詮ワンオブゼムでしょ
ガチで凄けりゃグラミー賞ノミネートされたりするんじゃないのかな メインチャートのBillboard Hot100「圏外」やで いやどう考えてもアイドルってKPOPの系譜の音楽やん
単なるJPOPの系譜だったらラップ入れないだろwwww
マジで自分の無知晒してるだけで恥ずかしくなるわこれ >>87
youtubeの再生数なんていくらでも買えるだろ >>87
youtube1位はそんなに信用してはいかんと思う
ビルボード1位がアメリカを除いてとは言えたくさん聞かれてるのは間違いない
主にアジアだとは思うけど マイナーチャートの一位を世界で一位なんだー!ってホルホルするくせにこれがkpopとなると叩くんだろうな
アニヲタってヤヴァイだろ YOASOBIのayaseってちゃんと洋楽聞いて曲作ってるんだわ
アイドル舐めすぎなんだよな
普通のJPOPじゃないからウケてるんだよ これ自体たいした曲じゃない
鬼リピで聞いてるやつ居ないだろ
恋愛サーキュレーションとキャッチザモーメントは鬼リピで聞いたがな 本当にアニメが受け入れられてるならゴールデンでガンガン流れてるだろうよ
深夜アニメを流せるのか? 変に海外を意識するよりも、日本独自の路線のが、世界と勝負できるって事やな どうせキモい人しか聴いてないじゃん
YOUは何しに観ててもアニメ好きって言う人あまりモテそうじゃないし ついにJ-POPが評価されるときが来たか…長かったな >>100
ゴールデンのテレビ見てんのはお年寄りだからそら無理よ 最近アニメにあって無いタイアップが
90年代並に増えたわ hot200にすらかすらないのに得意気になってるYOASOBIオタクがいて俺恥ずかしくて悔しいよ😭 >>33
アニメと言うかボカロPと新人を組み合わせて売り出そうとしてる一つにAyaseのYOASOBIがある
うる星の主題歌やったMAISONdesもソニーミュージックだしな >>87
アメリカのyoutubeチャートに入ってなかったからいつも通りアジアのアニオタが再生してるだけ こんな打ち込みのしょうもないハイテンポな曲なんか20年前からあるやん 全然耳に残らない曲だった
沈むように溶けていくようにのほうが 日本のアニメ漫画、ポップカルチャー、ガラパゴス音楽が最先端のDJ文化人に受けてた
世界的に5年位前が最盛期
今は余波かな? でも普通に生きてて耳に入る事あるか?俺は聴いたことないぞ >>107
ビルボードも訳のわからんチャート作り過ぎなんだよな
きっちりアメリカで聞かれてる歌!ってすりゃいいのに 大阪万博の開会式はヨアソビがいいんじゃないかな
五輪もソニーだらけだったし >>109
youtubeで世界一位!(アメリカのランキングに入ってるとは言ってない)
こういうことかw >>117
別にアメリカが一番とは言わんがアメリカのチャートなのにアメリカ除いてので1位でホルホルは見てて恥ずかしくなってくる >>114
TikTokではそれなりに使われてるかなぁ
それも個々で違うかもだけど
そういうのに左右されるかも
よく見てるアプリとか >>91
アニプレックス?アニメの枠のことだよな
スマン何の関係があるのかよく解らんわ
この村松というのはソニー・ミュージックエンタテインメント代表取締役社長 CEO 村松俊亮のこと
2022年のインタビューだけどハッキリとアニメに乗せて売っていくのが近道と発言している
https://i.imgur.com/QxW7Qff.jpg
こちらは新人オーディション募集のページ
ここのアオリ文でもハッキリとアニメが先行していると記してある
https://i.imgur.com/PdDroeA.jpg
こういったものを見て今のソニーの音楽の売り方が変わったと感じた >>120
オノ・ヨーコってすごかったんだ
なんかデヴィ夫人みたいな強運で有名外国人と結婚しただけの人かと思ってた >>126
今のビルボードは比較的信用していいチャートだから売れてはいるんだよ
アメリカ以外では ビルボードの中にあるアメリカ以外のチャートだって説明するべきだよな
日本も含まれるランキングだから、日本で売れてるだけっていう あれって世間ではラップと認識されてるのか
意外だわ >>131
パヨクって何の音楽聞くの?
ロシア?中国?北朝鮮? 曲の良し悪しは置いておいて、
アメリカでこれ聴いてるやつなんていねぇだろ 売れてるからってこんなどうでもいい曲持ち上げるってオタクと日本人てほんと売り上げ以外の価値観に乏しいよな ???「要所でアー言ってボカロっぽくしときゃ売れるやろ」 あんな歌に共感できる人ってそんなに居るのかね、ましてや外国で 最初から思う存分ゴリ押ししといて売れた売れたって騒ぐのがアホらしいわ
世の中の大抵の音楽はこれほどゴリ押し受けてないだろ
ゴリ押しランキングならマジで世界トップ取れるんじゃないかと思うわ >>134
アジア人の癖に、無理して海外取り入れるよりも、日本独自のガラパゴス感性のが世界では勝負できるよって証明でしょ
進撃の巨人然り >>132
ロシアの音楽は世界中みんな聞いてるやんチャイコフスキーとかラフマニノフとか
アイドルは世界どころか日本でも微妙なのに沸点低すぎて草はえるわ ラジオかなんかで流れたのをちょろっと聞いたが
あんなボカロ声みたいなのが今の流行りなのか? 毎回伸びてるけどケンモミンがここまでアイドルを認めたくない理由って何なの? 東南アジアでも韓国文化が若者のメインストリームだからな
韓国はおしゃれなアイドルや服やコスメで人気なのに日本の文化はオタクに人気 俺は、才能も努力も
こんな形で誰かが持ち上げでできる物ではないと思ってる
それこそ、天才という名声は
手塚治虫のように、地道に努力と実績を積み上げて行く
気の遠くなるような長い道を経て得られるもの
ヨアソビは、私にはマスメディアが「一時的に持ち上げた」
数年後に誰も話題にしてない、一過性のユニットにしか見えない
ボカロアーティストでも、地道に地道に無名の頃から曲を作り続け
ついに世界中でバズり、海外でもファンが多数いてカヴァーされるまでに至った
稲葉曇こそが天才の名に相応しいと思う。 島根限定のランキングで1位取ったご当地ソングみたいなもんよね ゴリ押しで売れるのならすべてのものが売れるわ
あらゆる商品はメーカーや広告代理店が必死にプロモーションして押してるのに
それでも売れるものと売れないものがあるのはなぜか考えないケンモメン まあぶっちゃけhot100のビルボードもBTS勢に破壊し尽くされたから今の時代には価値ないんだけどね MVの絵柄と曲調が多少今風だったから良かったんじゃない >>145
結局韓国ゴリ押しのネトウヨやん
自分も >>149
いいや、マスメディアがゴリ押せば「どんなイワシの頭」でもある程度以上に売れる
昔、グレートチキンパワーズという
くっそつまらないお笑いコンビがいて
事務所はこれを売り出したいが為に「ミックスジュース」という
これまた耳が潰れるぐらいゴミみたいな歌をリリースしたが
これがバカ売れし、ミュージックステーションにも出た。
これこそがメディアと広告の力
嘘が全て現実になる顕著な例
この国は外国の電通という組織が広告業界を牛耳っており
「ゴリ押せば全てを支配できる」
他の国と条件が全く違う
政治・メディア・広告(これら全て非日本人)が一体となり日本国民を意図的に洗脳してるのだから 別に何か新しいことやってるわけじゃなくて既存の技法こねくり回して若い女に歌わせてるだけ 日本の音楽市場って世界で二位とかだからアメリカで売れるの気にしなきゃ
世界で1位とか狙えるんだよな J-POPはキワモノばっかだからな
YOASOBIがんばれ 受けてるって言ってもオリエンタリズムだからな。なんなら日本人自体もオリエンタリズムで自国文化享受してるしな。
いずれにしても本流的に支持されてるわけじゃないし、かといってカウンターとしても機能してないから微妙だよな。 お前ら信じられないかもしれんが、
韓国のZさんたちは日本大好きだからな(´・ω・`)
https://youtu.be/WagnxidSP3Q 添加物モリモリの曲 チームYOASOBI
ある意味虚像なのでアイドルって曲もいいかもな
所詮金儲けやし YOASOBIの曲って一昔前のボカロ曲としか思えんのだけど 日本の音楽を好む外国人っているにはいるだろうけど
ジャーマンメタルを好む日本人みたいなややマニアックな層じゃないの この曲を選ぶぐらいなら
強制オールバックのほうがマシだわ >>49
アニメも昔からだけどな
るろ剣なんかどれだけヒットさせてたか “I'm in love with you!”
My career is built on such a lie.
ここ笑った(´・ω・`)w
careerの発音があれだが及第点 ガラパゴスはガラパゴスのままで素晴らしいよ
売上や再生回数を誇る必要がどこにある?
常にキョロキョロして周りの評価や自分の立ち位置を確認しないと不安になっちゃうアイデンティティの未熟な中学生みたいなメンタルから卒業すべきだしそういう不安につけ込むようなビジネスをやめろ >>154
大手メディアという「場」を牛耳ってればカスみたいなコンテンツでも売れる
こいつらのやってることは地主だよ
クリエイティブでも何でもない いやいやyoutubeとか海外でも見れるからちょっと良さそうだと誰でもそれなりにイケるだけで今までそういうツールが無かっただけ 個人的に祝福の方が圧倒的に響いたから
外国人とは感性が全然違うんダナと思った KPOPの時は工作工作言ってたのになんでこれには言わないのか 私のオマンコびしょ濡れ以下とか恥ずかしくないんか🤭 >>33
エイルも上手くやれば乗っかれてたかもしれないのに この曲の話は各局ニュース番組とかでもよく取り上げられてたけど、これを主題歌にしたアニメについてはまったく触れられなかったよな メロディーと歌詞のシンコペーションを楽しむ北米音楽に対して平坦な歌詞やメロディーでコード進行の変化を楽しむのが奇妙で面白く思われてるのかね
そうだとしたらお前らがアーアー転調って馬鹿にしていた部分なので逆神嫌儲の面目躍如だわ >バズってても別に私が面白いこといったわけじゃないし、yoasobiとアイドルがすごいだけなんよ。
>賛否、好き嫌い、さらに諸々の議論は別として、やっぱ色んな方向から注目されてんだなって思う。
天然すぎるだろ
チャートの中身も確かめずが間違った認識でドヤってる様が滑稽すぎるってだけなのに Global 200”では、Jojiの「グリンプス・オブ・アス」が2022年7月2日付で2位を記録した。
https://i.imgur.com/Aqhuh6W.jpg
“Global Excl. U.S.”では、YOASOBIの「アイドル」が2023年6月10日付で1位を記録した
Global Excl. U.S.(ビルボード・グローバル・エクスクルーディングUS)は、"Global 200"から米国のデータを除外したチャートで、"Global 200"とともに発表される。 大谷ホルホルと一緒だろ
世界ガーと言って、盛り上がってるのは日本人だけってオチ
本当にセカイで売れてるのか?
ニップの言い分は信用できないんよ ビルボード(アジア圏のみ)だっけ?w
だって総合は実質アメリカのランキングだし、UKはUKでランキングあるし >>102
その気持ち悪い人間にすら受けないのが日本の実写と音楽なんだが それK-POPの時に散々言ってなかったか
韓国のは工作だけどわーくにの夜遊びはホンモノって流石に甘すぎるだろ 韓国が10年前にやったことの
後追いですね
ジャップw嬉しそうww >>194
どんだけ時代遅れの感覚なんだ…
いま世界一の市場である中国やブラジルでデカい会場でコンサートできるのは
アメリカでもイギリスのアーティストでもない
日本のボカロだよ
YouTubeでボカロの再生数やコメント見たことないのか?
海外コメントばっかだぞ >>192>>193
もうとっくに世界の文化や市場の中心はアジアに移ってるのに
いまだに欧米こそが世界だと思ってるのはネトウヨとパヨクだけ こういうメタ的な物作りばかりやっていても仕方がないと思うけどね。
K-POPはCupidで抜け出した感はあるよ。
グループが揉めちゃってどうしょうもないところは察しだけど。
ああいう音楽は元々日本のほうが得意なのに。
変わったことをやったほうが偉いみたいなやつは一回メインストリームでトップを取ってからやらないと説得力ないよね。 ブルピンなんかと比べると楽曲も歌唱力も音質もレベルが違いすぎて少し騒がれても所詮ジャップクオリティだな〜と思ってしまう KPOPと違って最近の洋楽の傾向とは程遠い曲なわけじゃん
アニメを通してだとしてもある程度受け入れられてるのは面白いと思う アニソンだの何だの言って排除したがってたジャップが異常なだけでフラットな目線で見たときいいものはいいってだけだろ
その点オタクって言われる連中のほうが世界的にも人気の出るものへの嗅覚が鋭く陽キャパリピがありがたがってるものなんてジャップでしか通じないってこと ほとんど日本で多少アジアってだけのものを世界!って言うのはな >>197
中国とブラジルが音楽市場世界一という前提からすでにおかしいけど yoasobiはめちゃくちゃ単純に大半の曲を英語版楽曲だしてるからだよ
https://youtu.be/RkjSfZ30GM4
他の圧倒的大多数の日本語だけの曲がガラパゴスなのは変わらん 偶像崇拝アイドルとかまた日本がカルト大国と言われてしまうなw 一通り聞いてみたけどメロディラインハッキリした有名な幾つかの曲が飛び抜けてるだけで殆どはピンとこなかったわ
タイアップ系は確かにいい
作曲にムラっけがあるのかね >>212
比べ物にならんぞ
江南スタイルはHot100に7週連続2位や
yoasobiは圏外 >>121
アニプレックスはソニーお抱えのアニメ制作会社だよ >>212
さすがにレベルが違う
江南はメインチャート上位 >>217
というかソニーミュージックの100%子会社なんだよな
ソニミュのアーティスト売り出すために業界トップの制作会社作って更に海外でアニメ配信トップだったおま国サービスで有名なクランチロールを1000億で買収した アイドルよりいまはメフィスト(女王蜂)評価の流れがきてるんじゃないかな
ザファーストテイクも伸びてるし ソニーを心の底から欠片も信用できない
米日朝の会社ってもう、なんていうか… 少年ナイフからおとぼけビ〜バ〜の系譜について語っていて、
YOASOBIは色んな意味でもう一捻りしてるから違うんだけど、
このツリーは面白いから読んでみ
https://twitter.com/chinoboshka/status/1674598448660889600
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シティポップでは杉山清貴の再評価はYoutube等で外国人から評価されたから
欧米人が多いかは不明 ステマが10月から違法になるからソニーと電通のステマ部署が最後の大仕事してるだけ 情弱を騙す世界一位w
ほぼ日本の再生数でドーピングしてるのに >>60
だよな。KPOPに寄せるより日本独自のセンスを信じたほうがいい 昨日X JAPANスレッドがあったけど「何処がどういいのか」議論は大事だ 日本のものがなにか受けたら発狂して攻撃
なぜか韓国のものは世界中で受けてるんだと発狂
本当気持ち悪いやつら K-pop人気は捏造とか言ってるネトウヨを嘲笑ってたケンモがどうして…
やっぱり嫌儲とネトウヨに違いなんてなかったのか? アメカスはもう植民地くらいしか文化的な影響無いからなエンタメ筆頭に 自国にあるようなもんわざわざ聴こうと思わんやろ
ガラパゴスであればこそ新鮮に映る 歌い方はボカロ調だけど曲は明らかにK-POPのガールズグループの曲を意識してるじゃん >>227
この曲kpopっぽいって言われてるイメージだけどw 最近なんかのニュースでGacha Popってカテゴリーになってたけど根付かなさそうか ビル「ド」ボード
普段見もしないとこの話を人づてで聞いて騒ぐキモオタ >>144
初の有人コンサートで披露した壊滅的な生歌聞いてからアンチだわ これ絶賛する人って韓国とKpopに触れてはいけない縛りでもかけてるのかな 結局アニメが人気だったから注目されただけじゃねーんか
君の名はも、アニメが話題にならなきゃあの歌はただのクソ曲だ >>147
手塚センセだって若い頃はポッと出の天才だっただろ
後年の努力はすさまじいが >>197
弱男に二次元を与え続けると、とんでもない害獣の群れになるというのが世界規模で認知が進んでる中で、いつまで中国や欧米で商売出来るのかね >>22
これは感じるわアイドルももうKPOPだろ 聴いてみたけど日本語で歌ったKPOPじゃね
期待して損した、てか情けないな >>34
普通よな、って接尾語語感的にも文法的にもおかしくない?
普通だよな、だよね言うなら
どっかの方言?それか何か間違った用法に影響されたの? いやメインチャートのhot100には入ってないよね 海外コミュニティにいるけどYOASOBIの話してるやつなんて誰ひとり見たことない >>247
ふーん
明らかにおかしくても影響される人いるんだね 祝福は素直に良いなと思ったけどこれは何が良いのかさっぱり分からん
ひたすら転調繰り返すだけやん >>223
これで正に語られている通りのストレートにヒットするグループが韓国から出てきていることに危機感を抱かないと。
Cupidとか工作もしていない。むしろ韓国での人気は最悪。 むかしニコ動でやってたノリやんけ
なんか古く感じるんだよな アイドルは全然K-Popとはちげーだろボカロ系だろ
ヒップホップらしいフロウ感とかが皆無なのでラップとか言われると、は?そうだっけ?ってなるやつ
同じように海外でウケたやつでもポストロックのtricotなんかだと洋楽おじさんの俺にも理解できるし
tricotの人がぼっちざろっくで提供してた曲は良かったよ 嫌儲で不評なのは安心できる
ここで好評ならそろそろオワコンになるって事だから ビルボードにはたくさんのチャートがあるからね
グローバルチャートなんてマイナーもいいとこ kpopアイドルがtiktokで踊ってくれたからじゃないの? ジョングクはすごいぞ。たった2週間でyoutube1億再生だ
しかもYOASOBIのアイドルっていう三か月で2億5千万再生の動画
より再生数は少ないが
高評価は2倍以上だし、コメント数に限っては10倍だw
こういうバレバレの捏造しすぎて世界中からウザがられてるのに
またビルボードで一位になってるからねw
白人連中から空気のよめないキチガイとしか思われてないぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています