木村拓哉が織田信長を演じた「レジェンド&バタフライ」、興行収入24億円も製作費が20億円のため大赤字でしたwww [245467615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■木村拓哉主演の「レジェンド&バタフライ」も…
「木村拓哉主演の『レジェンド&バタフライ』は大々的なプロモーションを行い1月27日に公開。興収は24億円に達したが、製作費が20億円なので大赤字。そこで、公開から3カ月半後の5月12日にアマプラで配信された。映画の製作費をアマプラなどの動画配信に卸して回収するのは、今後の映画ビジネスのスタンダードになりそうです」(スポーツ紙映画担当記者) 劇場に足を運ぶ客がますます減りそうである。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5946b74e6d3fde2648e211f84d9ab33947431ab4 ロケ時間すべて使ってキムタク単体で興行したほうが稼げるレベル アマプラでみたけどどこにそんな金かかってるのか不思議な出来だったよ どうする家康の、どうしても家康に見えない松潤見ると、なんとなく信長に見えるだけキムタクが優秀に思えてきた 草。日本はドラマや映画作るなよ。大人しくアニメ作っとけ キムタク使う時点で役じゃなくてキムタクの映画になるし飽きた 大々的なプロモーション費用ってやつが何億だかわからないから評価不能だろこの記事 俳優なんて第一の仕事は客寄せパンダなんだから批判されても仕方ないね >>25
バタフライエフェクトからだよ。本能寺の変を食い止めるためにキムタクが何度もタイムリープする物語だよ キムタクの使い方が下手なんだよ
俺等がみたいキムタクは安堂ロイドな? ああいうの見る連中はキムタクの信長が観たいだけだろうから大金を投じる必要なかったと思う
諸々手を抜いて制作費10億くらいに納めても興行収入20億くらいは行った気がする ある程度歳をとっても信長祭りみたいなリアルイベントに出て人気だったのはすごいと思ったわ まったく期待してなかったからかもしれんけどわりと楽しめたわ
終盤のララランドみたいな展開も史実と矛盾しない見事な作りだと思った 大河ドラマも視聴率 ひどいから
ジャニーズ オワコン 愛知の糞ゴミ各局は連日鬱陶しい公害レベルでの宣伝してたのに何故?あれだけもうウンザリ嫌われるくらい聞きたく無い見たくも無い消えろ失せろ言われるレベルで宣伝してたのにね・・・
ざまぁ 映画館 興行収入の半分貰える
残った興行収入を配給会社、制作会社で分配する
なので超大赤字やで 股に蝶の入れ墨してんのは工藤静香じゃなくて酒井法子だっけ? >>49
新信長公記 ジャニーズ永瀬
映画信長 ジャニーズキムタク
大河 ジャニーズ岡田
この一年の信長役 アマプラで配信早い映画は興収悪かったんだなとは思ってた 信長妻は蘭丸
この常識を無視した映画は受けない
特に腐女子に
逆なら100億超えのヒット
ジャニーズ先輩後輩なら確実
ていうか機長なんぞ誰も知らん
アホだよ制作陣
刀剣乱舞に学べよ >>65
大河はディストピアファンタジー化してて史実からかけ離れてるからだろ >>66
そもそも映画の宣伝って認識してなかったんじゃないのかな 1/29 ワンピース終映
1/27 レジェンド&バタフライ公開
東映どんまい! >>58
キムタク信長と森蘭丸の悲恋のものがたりなら興収200億いったかもな(´・ω・`) 派手な合戦シーンもなさそうだったのにどこにそんな金をかけたの? >>66
信長まつりの人数が約50万やろ
全員行ったとしても収入7~8億くらいにしかならんよ >>73
主演がアラフィフとアラフォーだし
もう若くない 夜の慰めも入れとけよ
最近の映画はこれがないからダメ
信長が突かれるところ見たくないけど パレードした時田舎もんが何万人も見に行ったのに何故… みたけどほぼ合戦シーンがないんだよね
主要な合戦前と合戦後の、信長と濃姫のやりとりの変遷で構成されている
ラストは本能寺で死ぬ間際に濃姫と南蛮船で旅立つ夢をみて終了 なるほどシンカメもか
まあ言うほどシンカメ悪くなかった
無料だからか 80億使って国内興収一億の聖闘士星矢に比べたら雑魚やな 興行収入24億だと制作側の利益はどれぐらいなんだ
3割ぐらい? 本気のBL時代劇作ったら興収すごいだろうにな
ガチホモはあかんよ🙅 ジャニーズが金払ってんだろう
そうじゃないと全て爆死してるジャニーズなんて使う意味わからんしな 星矢とレジェバタ失敗したけどワンピとスラダン成功してるのよね レジェンドアンドバタフライってなんだよ
意味わかんねーよ タイトルからして一見して時代劇って分からない
そもそも実写邦画はつまらなそう
おまけにジャニーズ
スリーアウトってところか キムタクがどうこうというより単純につまらなそうだしな
タイトルも気に食わない アマプラで流れる予告の
我は人にあらず笑っちゃうからやめて欲しい 題名が悪いし公開時期が悪い
岐阜の信長イベントの頃にしていたらまた違う結果になった 岐阜のイベントで100万人きたんだろ?
そいつらがみんな見に行けば
それだけで20億やん >>27
広告やら販促予算で大赤字なのでは
4億なんて広告1メディア分だろ つーか邦画ってやる前から嫌無理やろって感じのばっか作ってんだけどあれなに? >>106
おかしいよな、なんで映画には来ないんだろうな 何から何まで企画が失敗してるだろ…
どういう感性してるの こういうの逆に何でヒットすると思ったのか関係者に聞いてみたい >>93
料金は折半だって言われているけど、何かの作品で40~45%くらいだったわ
24億円なら東映側に10億円~11億円くらいじゃねーの? 興行収入ってのはチケット代×人数だから、そこから映画館が半分持っていくんだよ
興収24億円なら映画会社の儲けは12億円。赤字っていうのはそういうことだよ いやなら4億黒字じゃねえか
算数も出来ないアホか? >>25
綾瀬はるかが帰蝶(濃姫)
信長(レジェンド)&帰蝶(バタフライ)
さすがにあれだろ……… >>116
天下のキムタク映画だから最低40億円はいくと計算したんだろ
記念作品だし 意味わからん
売上24億で制作費20億なら黒字じゃん >>125
ださいけど意味理解できなかったのは流石にオツム足りなさすぎw
中卒かな 会社考えると公開取りやめレベルなのに公開したのかよ タイアップ商品やグッズ販売の収益も見込めないから回収手段が少ないな レジェンド&モンキーか
レジェンド&ニガーのが良かったかもな 前提として ここで言われてる20億は総制作費
内訳として制作費15億+広告費5億ぐらいの内訳
そして興収24億円は映画館でのチケ売上
取り分として映画館と折半になるので
15億かけて製作した映画に追加で5億の宣伝費かけたけどリターン12億だった
後は配信やら制作に噛んでるテレ朝の地上波放送やらで稼げて5億 残念賞 キムタクとかいうおっさんはもう誰もみたくないんだよ 制作費ではなく総製作費か。となるとこの中にプロモーション費用も含まれてるんだな
>>131
正確な比率は不明だけど興行収入は映画館との折半 >>132
帰蝶(バタフライ)は理解できるけど信長(レジェンド)はちょっと… >>135
レイシストクソジャップは何言ってるの?
飛び降りたら? >>132
これでわからなくても恥ではないからいいわ せっかくお爺ちゃんフェラチオ事務所の人使ってるんだから利家とか蘭丸とかとの衆道にフォーカスした映画にすれば良かったのに
大河もだぞ 大筋はそんなに悪くはなかったけど史実的な要素ほぼオミットしてて信長と濃姫である意味が皆無だったわ これからストリーミングサービスやテレビの放映権で普通に黒字にできるやろ キムタクの信長だって町あげて騒ぎになってるアピールしたのに大ゴケしたよな
あんな報道したからヒットするとばかり 今公開中のキングダム3が興収50億前後に収まると言われているから
それと同じくらい売れると見込んだんだろう アラフィフのオッサンが演じる信長の芝居がそれでいいのか?と思った
黒澤映画に出ていた頃の三船より年上だぞ 製作費の最低でも倍は稼がないとキツイとは聞いたことあるな
3倍行けばホッと一息か すぐ英語にする安易なダサさがもう
そのセンスはキャスティングにあらわれててある意味ピッタリだけどな >>152
ナウいと思ってんだろな
今の社長さん世代は 映画タイトルが意味不明なのと
帰蝶を主役にするなら
そういうタイトルにしてキムタク入れない方が
もっとスッキリした
ハッキリ言って
キムタクだから見るなんて奴
もういねーし
いい加減、テレビも映画業界もキムタク使うのやめろって言いたい
キムタク主演のドラマとかみんな失敗してんじゃん
いい加減、気付けよドアホ その安易さも理解できなかったのにw
遠吠えワロタw >>131
興行収入のざっくり半分は配給会社の取り分になって残り半分が制作側の取り分
興収24億円なら制作側に入ってくるのは半分の12億円
なので製作費20億円ならこの時点では8億円の赤字 レジェンドですぐ信長出てくる人いる?
ほばいないよな 公開前はすげー話題にされてたのになぁ、テレビで…
まるでこんなもの初めから無かったかのように消えてった テレビは見てないからそんなに宣伝されてるの知らなかったな キムタクに信長やらせるくらいなら
阿部寛に信長やらせた方が
10倍客入ったし
俺ですら見てみたいと思った 海外展開を見越してこのタイトルにしたのに
ジャニタレではもう海外展開は絶望的だからそれもままならないだろうな 大名行列の経済効果が50億とか言ってたから黒字やろ
知らんけど 木村拓哉って大根もいいところなのにまだ需要あると思ってんだな
やつが20代なら見た目だけでもいけたと思うが
もうオッサンで若者はなんでこんな偉そうなんだくらいの感覚しかないのに これ、どんだけの人動員したんだろうな?
これだけで2億円くらいは使ってそう
キムタク信長見たさに46万人が岐阜に…
https://www.tokyo-np.co.jp/article/212582 聖闘士星矢に比べたら全くどうでもいいレベルの話だな
ハリウッド版『聖闘士星矢』米公開も大苦戦 ─ 12位スタートで製作費回収も困難か
https://theriver.jp/kotz-us-box-office/
『聖闘士星矢 The Beginning』は日本では公開2週目時点で早くも動員トップ10から姿を消した。
初週末成績は約4,000万円だったと伝えられるが、残念ながら国内1億円に届くかどうかといったところで公開を終えることになってしまいそうだ。
6,000万ドル(約80億円)とされる製作費を東映が全額出資した。本来であれば1億8,000万ドル(約240億円)以上を稼ぎたいところだが、現時点の世界累計はわずか515万ドル(約7億円)と極めて厳しい状況。 >>169
今のジャニーズに価値ないから
海外展開なんて無理 タイトルで時代劇とわかる人どれくらいいるのか
わかって当然みたいな人がいたけど >>161
ごめん、間違えた
まずざっくり半分が興業会社(映画館)の取り分
残り半分から2割くらいが配給会社の取り分になるからそれを引いた分が制作側の取り分
なので制作側の取り分は興収の半分以下 >>27
ビジネスは簡単なものではないです
映画を制作した会社が広告宣伝費を含む総製作費が20億円だった場合
40億円くらい興行収入が無いと黒字化しません
興行収入は映画館などにも配分されるので
単純に総製作費が20億円の場合、20億円の興行収入でトントンという甘い世界ではないようです
今回の映画は爆死です >>181
お前まだいたのかよ
でタイトルみて信長とその妻の話だと理解できて当然だとマジで思ってんの
それならまあ話通じないからもうレス要らんけど 木村拓哉、燃え盛る「本能寺の変」4日間を振り返る 映画『レジェンド&バタフライ』新場面写真4点を解禁
総製作費は20億円を投じて制作される映画
https://www.musicman.co.jp/artist/533163
広告宣伝費含めて20億円です >>182
今回は制作と配給が映画会社だったから取り分多いけど
違う場合は 興収の半分映画館 さらに配給に持ってかれて3割が取り分
そこから委員会方式であっちこっちに持ってかれ儲かってもほぼ残らん
そもそも代理店入ってたらアホ程宣伝しまくって搾取されてるし だけどどこかでキムタクがイベントやったら何万人もきたんでしょ >>122
宣伝費とか公表されてないのも入れたら赤字になるかも 東映のマーケット読めてない伝統の企画下手さが炸裂してるなという印象
もう世代交代してるはずなのにDNA受け継がれ?
まさか老害健在? >>1
アニメ邦画なら一部を除いて配信でも大人気だし(海外にも売れる)、円盤や書籍グッズ等の物販でも十分に回収できるけど
配信で不人気(海外に売れないのが致命的)で物販も期待できない実写邦画だと興行収入で回収できないと相当にヤバそう るろうに剣心やキングダムはヒットしたんだろ?実写はイケるという判断だ 興行収入って半分ぐらいが制作サイドでなく上映館側の取り分なの
売り上げマウント大好きなケンモジさんたちには常識かと思ってたが
意外にそうでもないのな 公開間もないのにVHSやDVD化されるのはこけた奴と相場が決まっとる
彼のファンはパーだから家で見たい人のために頑張ってくれたんだとか超解釈をする で、これ誰のふところが傷んでるの?って話したらスポンサーだからな もはやジャニーズの方が頭下げてタレント使って貰う時代だろうに東映はわざわざキムタク使ってそうなのが ジュラシックパークブームからの北京原人思い出すわ
あれのせいで東映はともかくバンダイこけてその後なめこ 何にそんなに金かかってるんだって逆に聞きたい
何にそんなに金かかってるんだ? イベント殺到つっても
タダで生キムタクやその他有名人が地元に来るなら見に行くけど
映画は金もかかるしさすがにそこまでは興味ねえってか るろ剣で実績値積んで任されてこれだからまた原作ものじゃないと金出しませーんのパターンに戻る
実写で大作やりたい奴の道のり険しいな ジャニーズしかもキムタクってだけで見に行く気ないわ 役作りは良かったかもしれんけど脚本が酷かったな
歴史もんは歴史好きが多く見るだろうが、歴史好きからしたら史実大無視するならもっとSFかファンタジー感出せよって思うし、
歴史知らない人には説明が足らなさすぎて何が起きているのかが分からない
役作りも良かったというのも正直無理やりで、50過ぎの男とと30過ぎの女に10代役やらせるのは無理しかなかった
5分くらいのカットなら無視できたろうが、1時間近く50男と30女が10代役として甘酸っぱい青春ストーリー繰り広げるのは寒気しかなかった 東映は子会社の東映アニメとの時価総額が親子逆転しているからな
実写邦画は完全にオワコン 映画のタイトルを「炎- 本能寺」 とか「戦の刀」みたいな日本語にすればよかったのに
レジェンド オブ バタフライって大河ドラマ好きな中高年も何かゲームの映画化かなって思ってしまっただろ キムタク信長に永瀬廉蘭丸のBL本能寺なら客かなり入るかなと思ったけどその後の前社長死後炎上見ると何とも言えない >>202
田舎だし知名度相当高いタレント来るならそりゃ大盛り上がりだけど
映画まで見たいかとはまた別だろう 日本の映画で20億もかけるほどの絵作り出来る演出家はいないから嘘
東京五輪開会式のスケール見たら貧乏染み付いてんのわかるだろ 聖闘士星矢とこれは
なんで作ったのか
誰に騙されたのか アレで赤字ってことは
合戦人数とか一生増やせないね 木村拓哉と綾瀬はるかを主役に据えても若い層は誰も見ねーよ
そもそも日本人は結構前のレッドクリフの映像も超えれないのだから翔んで埼玉みたいなお笑い路線で良いんだよ 「シン仮面ライダー」も赤字だろうな
アマプラ来るの異様に早かったし タダでは見たいけど金払ってまでは見たくないんだなキムタクは 信長はともかく帰蝶っていうほど需要ないよな
子供もいないし何やってたのかろくに判明してないし何ならいつ死んだのかすら不明
明智大河でもずっと出てたけど別にいなくても話しまわるよねっていう >>216
でも特撮は興行収入以外に回収できる手段が多いからね
何だかんだシン仮面ライダーはアマプラビデオの客寄せ商品になっているし、
アニメほどではないが特撮は海外需要もあるから >>210
映画は金とつまらんなら無駄に時間減るが眺めるだけなら損するもんでもないしある程度キムタクに興味あって人混み嫌いでもない限りは来るだろう >>174
若い世代誰も星矢なんて知らんやろ
こんなんで良く80億も出したな中抜きか? 信長を題材にした映画やドラマなら、キムタクはもう信長じゃなくて
斎藤道三とか明智光秀やるような立場の人でしょ
キムタクを使う連中のほうがいつまでもキムタクをキムタクとして扱いすぎなんよ >>212
全額東映で80億出して7億しか稼げない星矢だが
各版権の海外収入が凄すぎるそうだから故意に損失を出しとくみたいな予感 >>224
興行収入、東映実写では1位だけど2位のシン仮面ライダーとは1億円くらいしか差がない
但し配信や物販では圧倒的にシン仮面ライダーの方が需要があるから
トータルでの売上はシン仮面ライダーに負けていると思われる グッズとかで回収できるタイプの映画でもないしな
アニメ系はそういう部分も強いよな >>229
P&A費込みで20億ならその倍の興収40億円はほしい
勿論、出資する側は儲けを出す為に出資してんだから目標ラインは50億かなぁ >>229
興行収入だけで回収するなら製作費の2倍が目安と言われているね
ただ配信物販等で興行収入外での売上が期待できる場合はハードルが下がる
レジェバタはそれを考慮して興行収入で35億円稼げればトントンという話だったけど
実際の興行成績は最終25億円弱なので約10億円の赤字だな キムタクって、もう50ぐらいだろ?
いつまで古い芸人に頼ってんだよ。 >>132
理解できたと思える奴は池沼
その解釈が思いついても、まともな奴はまさかって疑う >>218
「斎藤道三の娘で信長の正妻」という以外
どんな人だったか誰にもわからん謎の人物だが
ちょっと前にそこそこ売れたマンガの「信長協奏曲」ではすげえいいキャラのヒロインだった
小栗旬主演でこれもそこそこヒットしたドラマ&劇場版では柴咲コウが演じて
マンガとは全然性格違うけどこれもまたいいキャラだった
以後の信長モノは要所要所で何となく濃姫(帰蝶)クローズアップするのがセオリーになったような印象がある
まあ、そう何度も擦るような人物じゃねえだろ?ってのはたしかにそう思うが 広告費込み製作費37億円で興行収入約103億円+α(配信物販その他の売上)を叩き出したシンエヴァの凄さを再認識させらせるよな >>237
興行収入は劇場の取り分が概ね約45~48%、製作サイドに入るのは約52~55% >>219
アニメ、特撮、マンガ・ラノベ他
キャラクター物は映画も企画全体の一プロモーションだったりするし
今のキャラクターは数年~10年単位で企画が続くからな
その点レジェバタみたいな一度切りの一般作品はその時に稼ぐしか無いから大変だ 制作費5億円、広告費2億円の鬼滅の刃
興行収入517億円+α
これが日本の映画史上一番儲かった作品 未放映分を含む完全版BD等でてくれたら、家で、ダラダラみたいな。 るろ剣とキングダムで「やればできるじゃん」ってなったわ
漫画原作で、しかも原作にちゃんとリスペクト持って真剣に作れば良い実写邦画は撮れると思うよ
あとは実写邦画界隈のなんとなく漫画を小馬鹿にする腐った風潮をなんとかせんと 遠目での合戦とか寂しいものなってるな
映画 TROYとか見ちゃうと
ショボく見るんだわ >>245
そら実写邦画界隈は日本共産党と懇ろのサヨクが牛耳っているからね
日本共産党のアニメ漫画に対する敵対的で馬鹿にした態度を見れば
実写邦画関係者のアニメや漫画に対する態度も解るよね 撮りすぎてめっちゃカットしたんだってさ
甲冑もいくつも作ったのに出てこないのがあるとか馬揃えも撮ったのにまるまるカット輿で輿入れもカットとバッサリやったのにあの長さ
そら客はいらんわ 昔、反町がチンギス・ハーン演じてる映画もあったよな
あとキムタクが信長演じるのは二度目だ >>219
そういえば仮面ライダーなのにエヴァのキャラグッズ付き
チケットとか連発してたな
あほくさw 邦画なのにタイトルで中身が分からねえって欠陥品だろ >>249
時代劇風の恋愛ドラマだぞ
合戦シーンとか一切ないからw タイトルうんこ過ぎる
バシッとかっこいい日本語にしろや タイトルからしてどの層に向けたのか謎すぎる
男が興味もたんよ
キムタク目的のおばちゃんだけじゃ厳しいだろうに 最近の時代劇にしては演出は悪くなかった
僧兵が戦場に出ていくところカッコよかったし >>238
37億もかかってたんなら
終盤粘りに粘って100億が見えてくるまでは割りとカツカツっていうか
下手すりゃ興行赤字フィニッシュまで見えてたんだな
そら特典乱舞するわ >>250
制作費の何割が無駄遣いなのか気になるな これ東映創立70周年記念作品なんだな
東映の大作時代劇といえば、柳生一族の陰謀は興行収入30億円だったけど
チケット半額ぐらいの時代だから
実質客は3分の1ぐらいか
まあ、実写時代劇なんて終わったコンテンツなんだろうな >>259
5億くらいは余裕でかかってるだろうな
地上波でCMバンバンやってたから レジェンド&バタフライ 大爆死
教場 大コケ平均視聴率一桁
君たちはどう生きるか 良かったのは初週だけで100億は無理そう
キムタコさんどうしたん?なんか一気に落ち目になったな ラブロマンスみたいなやつよ
求めるものが違うと肩透かしくらう 君たち分かってないが
今の木村拓哉と同い年の田村正和と比べてみよう。
木村拓哉(50歳)
レジェンド&バタフライ
教場
君たちはどう生きるか
田村正和(50歳)
警部補・古畑任三郎 >>170
アマプラで観たけど後悔したから観なくていいぞ >>174
聖闘士星矢をハリウッド展開とかどこのアホ会社がやってんだよと思ったら日本の会社かよ ネームバリューだけじゃもうキツいのでは
邦画は韓流を超えられない 信長まつりのときにもっと稼いどけばね
なんか物販でもしたのかな 邦画はアニメや漫画原作のしか売れないから当然の結果だな 今アニメやってる私の幸せな結婚の実写にも負けたんだっけと思って
わた婚の予告見たら結構面白そうだった。メイン二人合ってないけど。 >>271
教場はTVerで回ってヒットの部類らしいぞ そもそもな話、今時時代劇映画で何十億も売れようというのが無謀なんだよね
全盛期キムタクの武士の一分だって40億ちょっとなのにそれが最低限ラインって 俺らおっさん世代はドラマでやったキムタクの信長を覚えているからね
そりゃあ映画なんて見に行かないよ キムタクのせいにされてるけど
綾瀬はるかとかも演技酷いやろ >>39
尿潤さん顎無しでどうみても固いもん食ってた時代のやつの顔に見えんもん
フニャフニャの離乳食だけ食ってるやつの顔
顎があるだけでもキムタクのがはるかにマシなんよ >>294
昔からなんだけど事務所が綾瀬はるかをカッコいいアクションできる女優設定で売り出したいと思ってんだよ
こんどやるリボルバーリリーも予告編見る限りキツいわ
https://youtu.be/eongi48bHRU >>292
リーガル・ハイが人気出すぎてそこから売れてはいいものの
中途半端な感動ポルノばっか量産するようになった これ純粋な製作費だけで20億円で
これにいろいろやってた宣伝広告費が入ってないw >>249
三池の十三人の刺客とか滅茶おもしれーぞ
観客のお爺さんも鼻血垂らして大喜びや
三池は金の鉱脈見つけたなぁ、と感慨に耽ってたのにその後速攻でいつもの三池に戻ってしまったw キムタクがデカマラ黒人のボブ(弥助)にケツ掘られるなら見に行く 広告費を含めて20億なのか
なんかすげー宣伝に力を入れてた気がするから、少なく感じるな
興収24億のうち半分を映画館が持っていくから、残り12億を配給会社と制作会社で折半
なるほど、だいぶ赤字だな
配信ってどれくらい収益が出るもんなんだろうな >>297
全然リアリティを感じないなぁ
アクションが多い役柄な割に筋肉が付いていないし、体型に対して銃が大きいし片手撃ちする合理性がないし
一言で言えば迫力がない Ⅳまで映画をやって44億、32億、21億、19億稼いだ相棒が東映の実写映画として重宝されるのも分かるな 宮崎駿の最新作の宣伝費っていくらだったんだろう?
キモタコのは死ぬほど宣伝されてて嫌でも知ってても見なかったが
パヤオのは知らなかったがお前らが騒いでたので観に行った アマプラなどの動画配信に卸して得られる収益を入れて、赤字か黒字かを言うべき
損益の評価が正確でない!!! >>271
嫁と娘がしゃしゃり出てきてカリスマ性とかが薄れた気がするな
昔からのファンも減っただろうし 古沢良太だっけ?
こいつの脚本で時代劇は二度とやんない方がいいね
どうする、家康もコイツだけど >>27
12億は映画館が持っていくから
映画は製作費の倍稼がないと基本赤字 >>27
12億は映画館が持っていくから
映画は製作費の倍稼がないと基本赤字 >>307
金曜ロードショー何週か連続でジブリだったよな 観たけど酷かった、予告では面白そうだったのにな
入らなかったのも頷ける 無理やり下手な方言喋らせようとしてギャグみたいになってるし タイトルがダメだと思う
せっかくきむたくブーム起こしたのにな 日本の俳優って現代でも時代劇でもアクセントやイントネーション違いがないから演技も単調だよ
時代や地域や職業による訛りを習得して演じるハリウッドとはまるで違う ハリウッドも製作費300億だから赤字寸前だよ
日本アニメは3億の製作費だから儲かる
もう映画自体が世界でオワコン >>322
どういう意味?
スタジオジブリで何かあったっけ? タイトルどうにかならんかったのか
スワロウテイルかよ >>325
最新作の「君たちはどう生きるか」で主人公の父親役(チョイ役)でキムタクを起用している
ハウルの縁からのサプライズ出演って扱いなんだろうけど、まぁ全然バズらないね
ジブリもキムタク人気、というか
芸能人の声優起用に宣伝効果を見込めると未だに思ってるのが時代錯誤というかスベってる感じがする 映画館に半分取られても
アマプラとか動画配信や関連商品とかでちょい黒字とかにできるんじゃないの? >>307
予告編を一切流さなかったし、パンフも後日販売。テレビ雑誌ネットも一切上映前後の特集無し
ジブリの過去作品を金ローで流しただけだから広告費はほぼゼロ 映画って言うのはいかに日常生活で忘れた童心に立ち返れるかと言うのが重要なんだよ
ヒットした映画には必ずこう言う要素がある アニメが一番童心に立ち返る要素を持ってるから実写よりもヒットしやすい わざわざ劇場まで出向いて映画を見たいなんて
忙しい大人は馬鹿馬鹿しいと思う物だ
映画なんて腐るほどあるし
ネットで見るなりすればいい訳で
わざわざ出向いてまで見ようと言うのは時間と金の無駄でしかない訳で
しかし童心を持ってる人はワクワクして劇場まで出向く
無駄な努力を惜しまない
金と労力と時間を映画を見ると言うだけで使う
それだけの好奇心が子供のようにある
つまり言うと童心を持つ人が映画の顧客になる訳だ
アニメ映画がヒットしやすいのはアニメファンに童心を持つ人が多く
映画の潜在的な顧客層と合致していると言うのが大きい >>327
君生きはあえて「宣伝しない」という宣伝方針(鈴木曰く「スラムダンク方式」)で行く
って鈴木敏夫が宣言したのは、BBCのアレよりもさらにだいぶ前の話だから
https://www.oricon.co.jp/news/2262365/full/
流石にそら言いがかりってもんじゃないかな 一瞬耳を疑うタイトルとまさかなと思わせる安直さとダサさ( ´・ω・` ) スラムダンクは少なくとも主要キャストは事前に公表してたけどね 広告費はいくらくらいが妥当なのか?って問題はあるよな
ハリウッドとか大作映画にもなると、制作費と同じくらい宣伝費をかけるとか言うけど、それほどの効果が本当にあるのかどうかは誰にもわからない
もしかしたら、その半分程度の広告費でも同じくらいの宣伝効果はあるのかもしれない
宣伝しまくってもコケる映画もあれば、少ない宣伝でヒットする映画もある
ホントに興行は博打だよな 岐阜土民は無料イベントには集まるが、映画館に行く金は出さないのか 今回のキムタク信長は東映70周年映画だから
宣伝費掛けちゃったんだよね
またそこを東映が公式に宣伝費発表しないから
憶測を呼んでしまうけど
東映としては発表出来ないほど相当無茶はしてる 本当に酷い映画だった
信長と正室の帰蝶の話なのに側室は1分しか出ないし嫡男信忠は1秒も出ない
本当に意味の分からない映画だった
ろくな合戦シーンもなければ戦国時代の家族の描写もなし
信長と帰蝶を題材に木村拓哉と綾瀬はるかのラブストーリーを作っただけ
こんなに酷い映画はそうそうないよ 最近のキムタク映画もドラマも出来が酷いのが多すぎるw
その上キムタク自身が加齢でボロボロだし
それが誤魔化し切れずに数字に出てるからもうダメかもね タイトルとかキャストとかあらすじとか聞いた時点でコケるってわかるやつやん
見もせず言って悪いけど >>345
端的に言えば多くの人間と機材が関わるから
これでも邦画の制作予算相場はハリウッドの1/10以下だから抑えている方 鬼滅の刃鍛治の里はアニメの再放送と先行上映なので映画としての製作費はほぼ0で興収40億円で笑いが止まらない キムタクは史実の人物演じるのには向かないだろうよ
何やってもキムタクになっちまうんだから 君はどう生きるかは面白かったよ
少なくとも見なきゃ良かったとは思わなかった >>110
こういう天才の意見を聞くだけで5倍は違うのになあ ヒーローの検事は変人ぽさが良かった
風間公親はフルネーム連呼して気持ち悪かった
これはどうだろな? 20億とかどういう内訳なのか気になる
製作費ってなんであんなにかかるのかわからん >>355
昔は映画会社が損失を被っていたけど、
最近は株式形式や債権形式で小口分担出資を募って
制作費を捻出している。
株式形式なら、配当がなくて投資分が戻ってこない。
債権形式なら、元利合計で興行収益の中から
継続的に返済していくことになる。 90年代頃のキムタクはほんとにカッコ良くてあれは人気出るわて感じだったけどさすがに30年近くも経ってるからね
そんなに収益生み出せなくてもそりゃしょうがない 「レジェンド&バタフライ」
このタイトルだけで見に行かなくていいやってなる人がかなりの数いるのをいい加減気づかないのか キムタクがエスワンで男優やったら40億行くと思うわ 題名が意味分からん
何だよバタフライて
信長と何の関係があるんだよ 信長正室がドラマや漫画だと帰蝶って名前になってるだろ、単にそれだけのこと キムタクはどうでもいいが綾瀬はるか貧乏くじ引いたな タダと言う前提でこれと聖闘士星矢どっち見たい?って訊かれれば星矢なんだな キムタクが売りの時点で絶対面白くないって言ってるようなもん ケンモミン 興行収入について知らない???
この板、平均年齢50歳超えてるよね? 邦画ってまさか今はアニメ以外は客が入らなくなっているのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています