ドリフトが一切発生しないコントローラが発売 これにてエンドゲーム 何故日本のゲームハードメーカーがこれを作れなかったのか? [169920436]
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ドリフトが発生しないゲームパッド「GameSir G7 SE」が店頭入荷、背面ボタンロック機構を装備
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1519616.html
ドリフトが発生しないというXbox/Windows用ゲームコントローラー「GameSir G7 SE」が登場、一部ショップで在庫販売が始まっている。
店頭価格は6,490円。
ホール効果センサー付きジョイスティックや無接触感知技術を搭載
GameSir G7 SEはXbox/Windows用の有線ゲームコントローラーで、「ANTI-DRIFT(ドリフトなし)」を売りとする製品。
https://i.imgur.com/G99M1Xp.jpg
https://i.imgur.com/m0n8fD6.jpg
これでもう無駄で理不尽な故障、修理も不要になります
この点について皆さんは如何お餅ですか? 今PS5のコントローラー左スティックが絶賛ドリフト中で困ってるわ フェイントモーションからのアグレッシブなドリフトは? 今度はドリフトが発生しない機能が故障するというオチはないんか? リッジレーザーとか急カーブでブレーキ効かせまくって徐行したらつまらないだろ Nintendo 64は光学式、Dreamcastは磁気センサー式でドリフトとは無縁だったが… >>34
なぜ弱者男性は
説明無しでこのような言葉を使うのだろうか? ソフト側で微調整できたら解決しそうだけどやらないよな ゴミステのコントローラーマジで壊れまくるよな
海外では集団訴訟になったんだっけ?w
スイッチや箱のコントローラーがあるからどうでもいいけどな この方式のスティックを採用したコントローラー色々出てるし
そのうちPS5のプロコンの交換用スティックでもどこかのメーカーが出してくれるんじゃないかね ジョイコン「あはばへれたらあらはあらあらはた、とばはたらあ、な」 今のコントローラーは余計な機能満載で高値で壊れやすく、昔の方が優秀で安いというジャップ産業感w ドリフトって車のやとおもったわ
なんやコントローラーの >>25
デッドゾーン設定もプロコンしかないよな
ドリフトしてから起動してねーからわかんねーけど >>49
円安なので2,3割引きの値段やとまあありやろ
悪いのは安倍コイン 「ドリフト」を理解してない俺には高尚過ぎる一品のようだ 昔のハードのはドリフトなんてしなかったのに最近になって増えたよな >>54
アナログスティックが消耗しておかしくなる現象
触ってなくても傾いてる判定になってキャラやカーソルが勝手に動いてしまう
近年のゲーマーの悩みのタネのひとつ まずドリフトがどういう現象なのか説明しろよゲーヲタ
日本人の大半が英語ができないというのは周知の事実ですが
ドリフトという単語の意味まで知らないとは思いませんでした
driftの説明を貼っておきます この形状の配置嫌い
左スティックを操作しながら十字キー操作できないじゃん >>42
それ同じパーツだし
箱もスイッチも集団訴訟 >>40
その書き込みをしてる時間でググればドリフトがなにか分かると思うよ 既に現行アナログ部を磁気センサー方式に取り替えるパーツが
アマゾンとか謎の業者から売られてるから
ハンダゴテで交換できる根性のある奴なら交換済みだけど
はじめからついてるのは俺みたいな根性なしモメンにはええな だいぶ前に買った箱1コンがやたら丈夫だわ
箱◯コンは7個くらい捨てたけど箱1コンはまだ壊れない PSのコントローラーが一番壊れやすいからPSで出せばいいのに >>66
switchのスティックはすぐ壊れるからamazonnで売ってる中華のパーツで直すしかないな >>63
感度設定でどうにでもなりそうだけどないのか どうせFPSとかでやられてコントローラー叩きつけたりしてんだろ Nintendoは技術不足
SwitchのJoy-Conは本当に酷い >>80
少なくともsteamならそれで対応出来るわ
デッドゾーン増やせるし >>71
右手親指でできるよ?
右スティックのドリフトが出た話をあまり聞かないから耐久値は昔と変わらず、近年のゲームの左スティック酷使が原因なのかねえ >>74
単語の意味書いても分からんぞ
ゲーマー用語だから症状書かんと分からんだろうが ゲームパッドはボタンも劣化するから
結局は消耗品だぞ >>81
何もしなくても視点が変わったりする心霊現象 確かに昔よりコントローラーの耐久性は低くなったと思うが
アナログ壊すのは押し込みすると走るってやつ、あれを押し込みながらグリグリ馬鹿力でスティック倒すバカが壊す
押し込み走りは一度押し込んでカチッと言ったら押し込み続ける必要はない
コントローラー壊すやつは基本的にガチャガチャうるさいやつ ドリフトがなんのことか分からない奴に説明すると、
アナログスティックをアクションゲームなどで酷使すると摩擦で粉が吹き出てくるアレのこと >>91
アナログスティク限定ならこの配置の方がやりやすいよ
やれば分かる >>62
今のゲーマーはコントローラー酷使しすぎなんだと思うわ
Apexとかスプラトゥーンとか配信者に感化されてアホみたいにやり込むからそりゃ消耗するよ
別に昔のコントローラーが頑丈だったとかそういうことではないと思う なんでどのコントローラーもV字配置なんだろうな
ジョイコンみたいにロでもええやろ 7000円近くするやつ買うなら
1000円ちょいのを一年に一回買い換えるわ
これが無線でカラバリあれば即買いしたんですがね アルプス基盤をモジュール化して交換できるようにしろよ コントローラー周りはハード面じゃなくてソフト面
つまりドライバの不具合も結構多いんだよね マウスを含めいろんなコンソール触ったけど
xbox360のコントローラーが一番良かった
もうすぐ再販 そんな俺はスーバー三國志2やってる
開発めんどくせえと思ってたが意外と楽に百までいくのな
曹操だが呂布率いるエンジュツ軍にびびって退却しちゃったわ
あいつはさすがに強すぎからな キーボードが無接点の方が耐久性も信頼性も高いって謳ってるけど
実際コントローラーのスティックをこうやって無接点にしたらどのくらい保つのか気になるな >>51
粉が出まくるよな
未だにPC用に初期箱360コン使ってるがこれも酷い PSパッドとかドリフト酷いもんな
PS2ではなった記憶ないんだがPS3から酷い しかしプレステ3くらいまでやったがドリフトなんて記憶にないけどな
Xbox360で初めて体験した >>117
他社だけど、もうすぐ再販するよ
360コン >>107
スティックを酷使したりすると中に部品が削れたカスやゴミやらが溜まって誤作動する コントローラー壊すやつは横にいるととにかく音がうるさい
そいつ自身は画面に集中してるから自分がコントローラー雑に扱ってるのに気付かないのが問題
雑に扱ってる言ってる言っても聞かないからそいつの様子スマホで動画撮って見せてやるくらいしないとそいつはコントローラー壊し続ける マウスだってボール式から光学式になったのにスティックはなぜそうならなかったのか 中華製パッドコントローラー買うのはマジで金をドブに捨てるようなもん
まともなの一個もない 箱コンドリフトしたから次はこれ欲しいわ
値段そう変わらんし そう考えるとソニーのコントローラは品質よかったんかな
今はあれだろうけど ドリフトしたコントローラーに水道水ぶっかけて
グリグリして乾かしたら直るから汚れが原因だと思うけど
今時の6千円とかするコントローラー相手にそんなことしたくはないわな ドリフトなんて補正かければいいだけでは
起きない方がいいけど値段上がるのは微妙やな 十字キーがカチカチのショートストロークであることが最重要
xbox コントローラーはここが神 ドリフトって何かと思ったらスティックを倒してないのに動く、ただの故障じゃん
てっきりスティックを倒した後の戻る入力を無効化できるのかと思ったわ >>131
俺も何個か買ったが全部だめだな
FPSみたいな正確で素早さを要求されるのには全く不向き
その辺のトロイゲームなら知らんけど >>131
ほんと他社製はゴミしかない
PS箱コンに限っては純正が一番なんだよな たまにタイトル画面のニューゲームコンテニューから無限上下移動することある 昔PS2でFF11してた時に何個コントローラー買ったか分からんドリフトで詠唱キャンセルうざすぎワロタ 扱いが雑すぎるだけだろ
ドリフトなんか発生したことがないわ >>131
今のはまともだぞ
プロコンなんか高いだけのゴミだし
悪くないって言ってるやつは何が悪いのかすらわからない頭が悪いだけ >>137
エアダスターとかをスティック内部に届くように隙間に吹きかけてワンチャンしたりくらいだな今のは
内部開けたら戻せないよ 中華のコントローラとか純正以外の使ってみると
純正コントローラの素晴らしさがよくわかる
やはりPS3のコントローラが一番よかったんちゃうか、品質 パッドでFPSやTPSやるならゲームの設定でコントローラーのスティックのデッドゾーンを最小にまで設定して機敏にするのが
マウスエイムに近付くということで推奨されるんだけど
それだと大半の個体でスティックのデフォルトの位置もスティックが反応する位置になって照準のドリフトが常に起こるから
近年ではコントローラーのスティックドリフトが注目されるようになってる
フォートナイトやApexといったコントローラーが強いもしくはCSでも流行ってる3Dシューティングゲームの登場によるもの PS2の頃に純正コントローラーで2台連続引いてしまった
ニュートラルなのに勝手にキャラが勝手にうごく
高い金出してみじめな気持ちになる https://i.imgur.com/INrBuBQ.jpg
俺が使ってるコントローラーは磁石でガワがついてるだけだからすぐにスティックにアクセス出来てスプレーかけられる PSドリフトはVitaもあったから
PSは根本的にハード設計を間違えてる可能性がある
任天堂の方はどうもドライバに問題がある気がする
MSがコントローラーに強い理由はdinputもxinputもMSが作った規格だからなんだよ APEXで設定をリニアにしたら視点グワングワンで草
これにしたら気持ち悪いの消えるか? 別に故障じゃなくても
ゲーム側のコントローラー設定でスティックの反応位置を最小限にまで縮めることが推奨されてて
どのコントローラー個体でも買い降ろし立て直後からドリフトが大なり小なり発生する競技シューティングゲームが流行ってるってのが大きい コントローラー壊すやつの特徴
スティック、ガチャガチャ→カッカッカッ!
ボタン、ガチガチガチガチ!
R2、カチカチカチカチ!
「コントローラーが壊れた!耐久性が低すぎる!」 MSはPCのコントローラにいっちょ金出すかって
おすすめのジャイロついたサイドワインダー買ったら
斜め入力ばかりはいるので分解してみたら斜めに接触子ついてた
斜め入力を緩和する修正パッチとか意味不明なものまであったw
1万するコントローラーでw PS5になってからコントローラーだけで1年間で5回も修理に送った PS3〜PS4コントローラーはスティックがクソすぎて弾くと反動で反対側にも入力されるんだよな
そのへんの遊びを設けてないゲームだと誤動作が多発する >>161
正直今はそういう方向よな
コントローラに限らずだが PS2純正コントローラーは海外の粗悪品混じってたんだろうなあれ
ホリのがマシってレベル >>155
いやハードの問題だよ
ソニーと任天堂は同じメーカーの部品使ってて箱だけは違うから これでソニーがスティックを交換できるコントローラー出すって聞いて
あー昔のSFCのコントローラーとかゴム変えれば寿命伸びたなってやっと反省したんだ…って思ったら
コントローラーが本体並みの価格だったw キーボードもそうだが磁器によるアナログ接触系は入力レイテンシーが良くない傾向にあるから
これが全てにおいて優れているかどうかはまだなんともいえん
多少のドリフトを常に修正する面倒臭さが許容されてるからApexやらでデッドゾーン最小設定が使われてるわけだし >>1
GameSirはサクラチェッカーでサクラ判定が出てる粗悪メーカー
信用しない方がいいぞ
ドリフト現象がゼロに出来るのだったら、とっくに任天堂MSソニーがやってると思う >>73
その書き込みをしてる時間で教えてやれば解決してた >>167
それがミニファミコンでも入力遅延の問題が起きてるからね
昔のサンワサプライのPCコントローラーにあったような不具合
ドライバ更新で解決できるレベル Xboxで使えてボタン押してカチカチうるさくないコントローラーってないもんかね? >>170
MSにまともな技術があったらふにゃちん十字キーにしないから
そもそもいまでもふにゃちんコントローラが絶賛されてるのに変える必要なんかあるのか >>170
Gamesirは対応良いよ
前にT4 mini落としてRトリガー折れて死んだけどサポに問い合わせたら新品送ってくれた PS5コンが半年でドリフトして困った
デスストランディングで手を放してると勝手に転倒してダメージ ジョイコンを任天堂に修理に出す時に、症状を「リンクが勝手に歩いて投身自殺する」って書いたわ
「確かにそのような症状が起こります」って返信来てちょっと草生えた >>156
クラシックで十分やぞ
細かい調整は詳細じゃなくスコープ倍率でやるのがいい >>37
3Dスティックは保持してる部分のプラが削れるからちょい倒しで反応しなくなるエリアが広がる
普通はマリパのねじ巻きヘイホーでなるそうだが俺はカスタムロボV2のやりすぎでそうなった ホールセンサー方式は非接触だからドリフトしづらい
ドリキャスとかサターンのマルコンで採用されてた >>176
いやこういう事言ってくれる人のほうが親切だよ これ糞コンXがこれになって自力でスティック交換したは
だるすぎるから二度としたくないな 360の箱コン壊れなくてまだ使ってる丈夫すぎだろこれ あとホリのファイティングコマンダーOCTAは十字キーが敏感過ぎるから
アプリで感度を全部5ずつ落とすと安定するらしい しばらくゲームやってなくてPS4コン埃まみれだったからこないだ表面だけは掃除したけどまたドリフトするかもなあ
前狂ったようにドリフト現象したとき分解清掃してそん時ネジはずしっぱにしてあるからアクセスは簡単だろうけど そもそもコントローラーが高くなりすぎだ
3000円ぐらいなら消耗品として買い替えるのにさほど抵抗ないが7000円だの8000円だのたけーんだよ >>170
サクラ使ってても商品はマトモとかあるからね >>183
おまえがそう思うのは勝手
いちいち俺に教えてくれなくてもいいよw
ま、俺は全くそうは思わないけどな >>179
それだと反応遅くなる
ストレスたまるよ えーぺっくしゅってわざとドリフトさせつづけてそれを指で抑えてる状態にアシストかかってより鋭敏にアシスト効かせられるって理屈らしいけどこういうの使うと便利なのかPADの利点消えるのかどっちなんだ?
プロはもうみんなデットゾーン切って常時ドリフトさせてるみたい >>181
マリパのあれは掌の皮剥く奴続出してたなww
古い64コンは大体スティックガタガタになってるよな エリコン3はいつ出るんだよ
ドリフト対策も大事だけど何より電池式に戻してくれ DS4は分解しやすいけど
デュアルセンスはマジ面倒 >>196
ドリフト抑えながらのエイムは背面パッドとの相性がなぁ
チーキーってめっちゃうまい子は背面を軽く否定してたな
んなこと言われても背面慣れちゃうと手放せないっていう >>1
割と評判のいいXboxコンのバッテリー作ってたメーカーじゃん Switchのプロコンは6年で2回ドリフトしたな
開けて接点復活剤吹いたら治るわ
個人的に1番手に馴染むから手放せない パッドの低質化といえば、プレステのあたりからやや強めに左キー押したら左下に行くようになったな
その後出るゲームパッドはニンテンドー製以外は全部これ
プレステ以前のゲーム機では絶対有り得なかった挙動 >>189
F310が2000円(セール時1500円)くらいなんだから他のハード向けもそれくらいで作れるはずなんだよな ドリフトってセンサーだけの問題じゃなくね?
どっちかというとバネが塑性変形して元に戻らないことが原因だと思うんだけど
このコントローラーはどういう仕組みでデフォルト位置を保持するんだ? レースゲームでチートができると思ったが、そっちのドリフトか。 振動、無線、バッテリー、ジャイロ
を詰め込んでるからな
ジョイコンとかさらに分割してるし 手首から中指の先まで20㎝あるんだけど市販のパッド小さすぎて窮屈だわ >>204
コントローラーの特許回避するためにベストじゃないやり方で作ってるんだろうなとは思う デュアルショックしばらく使わないと中心ズレるんだよなぁ 分解清掃めんどくさいから
PS5もこういうの作ってくれよ ボタンの中のゴムが千切れるのが困るわ
分解してゴムを変えれば直るけど耐久性をもっと上げろよ >>73
たかがゲームの話わざわざググる間でもないから聞くんだぞ コンシューマーってキャリブレーション無いんだっけ?
PCの場合起こるたびに校正して治してた プロコンもデュアルセンスもドリフトしまくってるわ
まあ仕方ないな Gamesirのスマホ用コントローラー持ってるけど耐久性高くないんだよなあ
充電端子が壊れたわ >>62
アナログスティックが細かく動作を検知できるようになったぶん繊細になってるんじゃないかな
おかげで壊れやすくて買い直すのにも金がかかるのには困るが 昔のマイクロソフトのジョイスティックは非接触型センサー採用してたから寿命が長かった >>34
漂う、という意味
ドリフターズは「漂流者たち」の意味になる
ゲームコントローラーではスティックの位置が安定せずフラフラする状態のこと 外れ引いたら最初からなんだよね
モニターならドット欠け引いた気持になる >>206
内部の可変抵抗へ触る位置で軸の絶対位置を示してる(右に最大倒したのが抵抗最小なら左は最大、上下も同じ)
この方式は確実性はあるんだけど、抵抗に触ってるからいずれ削れて金属粉が出る。すると位置と倒した角度の関係がめちゃくちゃになる。
真ん中を示しているはずなのに粉が挟まって抵抗値が真ん中の値になってないと、どっちかに倒したって判定される。これがドリフト。
根本的解決には、「抵抗を触らない」で抵抗値が変わる方式=磁力に頼ったセンサにするしかないってこと。 >>1
んで、肝心のレビューは出てこないのか?
1人か2人くらいはこれと同じの使ってるってケンモメンいるだろ シューターはもちろん他の3D系ゲームも前進イコール上入力で上方向の負担がでかいんだよな >>190
そんな例外は1%ぐらいだ
まともなメーカーはサクラなんて絶対に使わない ちなみにこういうのに滅茶苦茶慣れてる人は可変抵抗の内部まで分解してイソプロとかで粉ごと拭きとって直しちゃうけど(動画もある)
普通の人がそこまでやるとまず途中でどっか追って壊すと思うw スイッチ と PS 5 あたりからコントローラーはすぐ壊れるようにわざと作ってある これは非常に小汚い行為だ >>87
でもデッドゾーン設定しちゃうと微妙なスティック入力できなくなるんだよなあ 大味になっちゃうっつーか 純正箱コンだけどドリフトっつーか左スティックのバネがイカれてちゃんと戻らなくなってきた
センサーじゃなくてメカニカルな問題だと思うんだけどこういうのは防げなくない?
あと箱コンってジャイロもタッチパネルもNFCもないしバッテリーすら別売りなのに6000円って高くね 遊びの無い感圧式にするんか
F2支援戦闘機で感圧式スティックを採用した当初は
パイロットは操縦桿が動かないのが不安で力一杯引き倒すので故障が続出
本来遊びは必要無いけどあえて付ける対策をして故障は減ったとのこと スティック部を簡単に交換できるようにすればいいのに
半田付けはハードル高い PS5もXBOXもSwitchもアナログは同じ部品だから同じ壊れ方する
サードメーカー頼りでこういうの出してくれないと困る まぁ日本市場でコントローラーの各部の作りの特許で
無駄に血を流し過ぎたせい。 ドリフトっていうのはニュートラルの位置が若干ずれてくるってことじゃないか?
アナログスティックを5Vのアナログ信号だとすると2.5Vがニュートラルの位置になるかもだけど
2.5Vから少しずつずれていくのはアナログなら必然的に起こりうる デュアルセンスとかしょうもない振動で無駄に重くするぐらいなら耐久度上げとけよ 公式以外のコントローラー使う気にならんわ
絶対すぐ壊れる Switchは海外じゃ無償修理になったのに日本だと有償なままで悲しい >>239
何でか知らんけど例のXY抵抗検出のアレが独占しちゃったんだよな
おかげで純正コンは全てドリフト起こす
何考えてるんだか >>243
余計なモノ積んで分解改造させれば失敗した奴がまた買う >>250
原理的に起こらない
その代わり近くに磁石があったりすると入力が乱れるかもしれない >>242
言ってることはよくわからんがそれげなのを修正する機能を死んでもソフトに導入しないのよハードメーカー
なのでニュートラルにした瞬間視点が上を向いたりキャラが左に動き続ける ドリフトできないんじゃレースゲームだと不利じゃない? >>252
これ買って交換しようと頑張ったけどハンダが溶けなくて諦めた
仕方なく付いてるパーツに接点復活剤かけたら治った
無駄な買い物だったぜ >>235
箱コンはドリフトどうのの前にボタンが死んだわ
全体的に安っぽいわ箱コン CoDやりだしたら速攻でドリフトするようになって買い換えたわ
4つ目の今のやつは当たりなのか全然気配がない >>252
箱〇コンようにアリエクでそういうのいくつか買ったけど
初動が固く中間がスカスカで入力し辛いゴミばっかだった
少しだけ倒すのが難しいし奥まで倒すときも一気に行くからカンカンうるさいの
結局ハードオフのジャンクコーナーで300円の純正品いくつか買い集めてそれからパーツ取ってる 人生でまだ一度もコントローラー壊した事ないがどんな使い方したら壊れるんだ PS配置で出してくれ
いわゆるモンハン持ちになるけどアナログ操作しながら十時使うことまあまああるし
3Dゲームだとキャラコンしながら持ち替えの十時ボタン押すこと結構あるから箱配列は好きじゃない ずっと有線箱〇使ってたけど壊れたから今の箱コンに買い替えたら無線は楽でいいわ
こうなるともう有線はきつい 最近のコントローラー本当酷いよね
SwitchもPS5も購入1年以内にドリフト起こした
PS5は無償で新品のコントローラーと交換だったけど任天堂は… DS4をDS4Windows遣ってPCで使っているがL2トリガー引くと右スティックの下方向も入力されるようになってきた
いっつもDSシリーズってアナログスティックが駄目になる
ホコリが溜まりやすい機構になってんだろうな みんな同じ部品使ってるから同じ壊れ方するよね
ドローンが流行ったあたりからコントローラーのパーツ作る工場が激減したんだっけ そこまでコントローラー酷使したことないからドリフトがわからん 俺のT4pro
パッド内部から機械式腕時計のような音が24時間鳴る謎現象→RBがLBとの同時押しになる
という謎めいた壊れ方をしたのでgamesirは二度と買わない 言うほどドリフト起きるか?
プレステコントローラーでも箱コントローラーでも起きたことないのだが スイッチとスイッチの プロコンがひどいんだよ 任天堂の新しい商売だろう PS 5からもダメなんじゃないかな 64のコントローラーは左スティックぐにゃぐにゃだったけどドリフトは起きなかったな うちのはドリフトに加えてジャイロもイカれて水平に持ち続けないといけない
肩がこる 先週ドリフト現象でコントローラー新品に交換してもらった Switchのコントローラーは横の謎ボタン(使わない)も壊れるぞ
https://i.imgur.com/fduSlyM.jpeg
配線がこんななってるから時間経過で断線する USBの差込口のところにある本体とは別のUSB処理用の小さな基板
gamesir製品はそこのねじの付け根が異常に脆くすぐ壊れる
マジでやめとけ改善されてない限り力がかかる部分だから壊れる運命からは逃げられない なんでPS5コンの非純正の安いの出ないの?
みんな1万5千円は超えてくるやん 潜水艇のコントローラーがドリフト起こしたらどうなるん?(´・ω・`) >>73
女はね一緒にリンゴを買いに行って欲しいの、弱男さん 左右スティック同時に動かした後左だけ動かすと右も入力したことになるのよね スト6箱コンでやってっけどさ
あのコントローラーの十字キーってつくづく格ゲー向きじゃねえなって思うわ メーカー関係なく押し込みで壊れる
運悪く縦軸の抵抗リングが歪んだら終わりで接点復活剤も効かない
PS4でFF14やってた頃に押し込み一切使ってなかったDS4は普通に3000時間以上使えた ジャンクコントローラー豆知識
横軸がおかしい→パーツクリーナーと接点復活剤で治る場合が多い
縦軸がおかしい→ほぼ直らん部品交換必須 一昔前は中華製(笑)だったけどコントローラー、キーボード、マウスでなかなかいい中華商品が出てきてる >>1
絶対にグリップが速いみたいな勘違いはやめろ スイッチコントローラーは分解楽だから交換しやすい けど
箱コンは分解かなり大変 ドリフトってあれか、勝手に斧振らないで!現象か
自分もなったことあるけど理不尽だよな ドリキャスやらサターンのマルコンじゃこんなこと起きなかったのに何で退化してんのさ ドリフトぐらいなら接点復活剤で治るのにわざわざ修理出したり買い替えてるやついるよな でもずっと使ってるとスティックがフニャフニャにはなるんだろ ドリフトが一切発生しないことは分かる
しかしドリフトが発生しないとはどういうことか? APEXはアシストを最大限に感じる設定とかでデッドゾーンを0推奨が出回ってるから
視点動いてる奴結構いるね
上手い外人曰く 普段はスティク動かしまくるからきにならないそうだけどやりづらくねーのかな センターズレによるドリフトはセンタリングに使うスプリングの劣化が要因の一つじゃないの?
センサーとして可変抵抗じゃなくホールセンサー使おうともここは変わらないと思うんが、、わ >>42
PS5以外はいいんだよ
安い互換品がいくらでもある
PS5だけは純正しか選択肢が無い 8bitdoかgurukit買っとけ
エリコンってかMS純正って俺の手だと握りづらいんだよな
ほぼキーマウだからあんまりコントローラー使わないけども >>131
もしかしたら結構まともなのがあったり個体差であたりがあったりとかあるのかもしれないけど使ってる人が
純正と同等以上だって評価してるのは見たことも聞いたこともないね
ただアマゾンで中華パッド買って故障してたって言うともう一個もらえるか返金してもらえるから一応犯罪系ケンモハックができる 興味出たからポチっちゃった、デュアルセンスぐわんぐわんだったし >>301
箱コンだけ全バラシに半田ごて必須でめんどい
スティック部分だけのライトな手入れは楽だけど 最近のゲームのコントローラーってすぐ壊れるよな
昔のSNESなんかは一年は持ったけど今の奴って3ヶ月くらいからおかしくなるべ 磁石でニュートラルポジションに固定する仕組みなのか >>73
きちんと説明すれば全員の時間が省けるわけだけど 最近のゲームはレバーガチャガチャ減らす傾向にあるよね
まあ一万のコントローラーなんて何度も買えんわな😦 switchはネタでなく壊れやすいクソコントローラーだったな
ps5も真似しだしたし ps4時代はサードパーティから安いコントローラー色々出たのにps5時代はサードパーティはクソ高いコントローラーしか出してないのが意味不明 >>256
コンバーター使ってpcでps2コントローラー使ってるが、15年以上使ってても未だにどこも壊れてない >>229
スティックが無事でもゴムが破けるからな
6000円とかする分解もしにくいコントローラーで そういや、2台かったPSP、1台のスティックが買ったときからキコキコ酷くてさ
中華の交換パーツ買って交換したわ
ハーネスで分離できる構造だったから見えるとこまで分解できれば簡単に変えれたな
そこまでは怖いんだが このドリフトしないセンサーは、かつてドリームキャストのコントローラーで使われていた方式なんだよ
アナログスティクとLRトリガー共に磁気式センサーだった
精度に難があったのと、セガしか採用していなかったからセガ撤退と共に消えた 精度必要なのってパッドでFPSの場合だけだからな
大抵のゲームは中華パチモンの雑センサーでも問題なかったりする >>330
アダプティブトリガーとかカネのかかりそうな機能を実装出来ないからじゃね? なーにがドリフトが発生しないだよ
んなもんデッドゾーン変えれば済むことだろ雑魚 >>342
そうなの?
あれってPS5最大の売りなんじゃないの? 届いたぞ、さっそくAPEXやってドリフトしないか検証する
もししたら>>1をしばく
https://i.imgur.com/BsIRHae.jpg >>344
シングルFPSとかでは臨場感あって最高だけどオンゲでは切るだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています