イニシャルDのラスボス(無免許)「普通ならフルブレーキしないと曲がれないスピードでもノーブレーキで曲がれます」いや有り得ないだろ [738130642]
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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000450.000003633.html ドリフトが遅いという事に最後まで気が付かなかった主人公さん… オンロードで究極の速度もとめたらドリフト走行なんて真っ先に除外しなきゃならない走法なのにいつまでもドリフトドリフトいってるからあぁ この漫画嘘なんだなって感じで速攻切ったわ ラスボスって親父じゃないの?
途中で脱落したから知らんのだけど 車屋に行って車高低くして後ついでに重力制御も付けてくださいって言えば大丈夫 >>33
中里がそのタイプだったけど最初の舐めた走りしなければ勝てたろうな
しかもなぜノーブレーキで曲がれるのかの理由が「コースを熟知してるから」
いくらコースを熟知してても物理的にノーブレーキで曲がれるわけないやろ >>33
サーキットと違って不確定要素のある峠では安全マージン残す為にケツ振った方がいいって設定になってるぞ
あとドリフトとグリップの境目が一番摩擦力を引き出せて理想とも言ってたぞ これだから素人は
できないことを考えるんじゃなくてさぁ! >>45
安全のためになら尚更グリップしてた方がすぐに修正できるし滑る直前=限界が1番摩擦が高いのは当たり前の話だしなあ グリップとドリフトの中間が一番速いみたいなこと言ってなかったっけ >>36
レッツ&ゴーのラスボスも重力操作でダウンフォースを発生とかやってたな ただ、ラリー見てるとUターンカーブみたいなのはグリップよりドリフトの方が速そうに見える
もしそうなら、ドリフトの方が速い場面もあるって事になる 溝使うか、横の壁にぶつかりながら走るんやっけ
後者は実際なんかのレースで勝ってたな 2番目くらいの対戦相手のGTRの人がドリフトなんておせーよとか言ってたな >>56
ラリーは路面の摩擦が砂とかで低いから、ハイパワーな車である程度の速度で曲がろうとしたらどっちにしろドリフトぎみになるってのはあるね
あとファンサの意味も大きい 話は逸れるが二輪でも極限攻めると滑らすらしいな
正気の沙汰じゃない >>65
頭文字Dの前作バリバリ伝説の主人公もガンガン滑らせてるぞ
最近マガポケで解禁されたから読んでる途中だわ
この頃と頭文字D初期の絵が一番いいな >>65
そうバイクレースもスライドさせて素早くコーナー出口に向けて加速体制に入る MR2がいろは坂でジャンプしたあたりでファンタジーだと気がつけよ 毎日ドリフトで豆腐配達してたらアホみたいにタイヤ消耗しそうと思った 強いて言うならドリフトはコーナー出口が見やすいからメンタル的にいいとか? いろは坂ジャンプしてもぶっ壊れないんだから特殊な車なんだよ 往年の幻の多角形コーナリングとかジャンピングフラッシュターンでもするのかな? だいたいラスボス手前の死神GTRのが酷いだろ
なんだよ他人を事故らせる車って 拓海は最初やる気ない運転嫌いなキャラだったけど地元じゃ強かった
それが関東のあちこちで戦ううちにどんどん上達した
そして最後に女の気を引く目的以外レースやる気ない子供に実力では負けて、エンジンぶっこわして辛うじての勝利
これは辛い >>33
サーキットのようなμがめちゃ高い路面と一般道路じゃ全然違うぞ
限度はあるにせよ、ドリフト即遅いにはならんのが公道の面白いところ 高校生時代のドリフトで遊んでる拓海が良かった
卒業してつまらなくなったのは事実 ラスボスは誰になるんだ?
親父?ゲロ吐いたオッサン? バリバリのキックターンみたいに、「これはフィクションですよ!」って一度読者に認識させるコマ入れないと普通に変なの湧いてくるよな エンジンをビックモーターに変えて戦い出してつまらなくなった >>66
それまでの敵とは異質でラスボス感はあったわ 当時のハチロクなんて足回りもたいしたことないのにな 神奈川編はつまらなかった
パープルシャドウで終わらせとけば良かったのに ギアをギャオって姿勢崩して
四輪スライドさせるんだよ 漫画を読んだ事ないが
旧いハチロクでランサーエボリューションに勝つのは絶対に無理だ
結局、現在の答え合わせとして、車は四駆が一番速い
操舵は最小限、向きを変えたら強力なトラクションで立ち上がっていく
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いつ終わるか分からないのでお早めに! マガポケで読んでるけど今、神奈川で高橋(兄)北条(兄)のバトルだけどチケット大盤振る舞いしてくれてるから読み飛ばしてるわ >>79
シルエイティ編あたりまでが好きや
グンマーの青春て感じで😇 四駆かどうかによるよな
軽量FRは後ろ流し目のほうが速い場所もある >>33
漫画とリアルの区別がつかない人っているんだな >>79
年齢を成長させておもしろさが継続した漫画が皆無なのになんで馬鹿みたいに成長させるのかね
ドラゴボぐらいでしょ イニD読んだことないんだけどイニDに長尾峠出てくるの? 椿ラインよく行ってたけど
あんなところで抜きつ抜かれつはないわ ランエボかシビックぐらいまでがピークだなM2あたりからつまらなくなった ラスボスがつよつよ能力持ってて何が悪いんだよ
それを乗り越える為に主人公が突然超パワーに覚醒するのはやめろ 神奈川で関西弁のオッサンが出てきたあたりは面白かったけどなぁ
バトル解説役が涼介だけでは飽きてくる イニDで舞台になった榛名湖周辺を走れるレースゲー厶が出るんだけど期待してるわ
Japan Drift Masterって名前のゲーム
https://youtu.be/xhNQfj94LXo
https://youtu.be/DLv16cNpZiQ 車からオーラやら羽が出ていたり
あ、そういう漫画なんだって思うだろ ドリフトさいきょ
ドリフトさいきょ
↓
ラスボスはドリフトなんかしません
めちゃ速いです、なんとかタイヤとエンジンお釈迦にして勝ちました
そのまま走り続けたら確実に負けます
なんでこんなことにしたんや… ライト消すのがワンパターンになってつまらんくなった そのくらい設定盛らないとタクミ相手じゃ接戦にならないから無理やり感が酷い
レース用エンジン主軸にフルカスタムされたタクミ86相手にシンジ86が勝てる要素が何もないから >>76
別にオカルトパワーとかじゃなくてコーナーで押して事故らせるという身も蓋もない遣り口
普通この手の漫画だと最初期の敵役あたりやりそうな手口だよな 読んだことないけど
いろは坂の下りで戦ったりしているんでしょ?
ならすげえ頑丈な車作って真っすぐに下りて行ったら余裕で勝てるんじゃないの? ロケットエンジン付ける発想はなかったのが残念
現実じゃ付けてる奴いるのに >>121
シンジはタイヤ消耗しなくて
タクミはタイヤ消耗するから
設定盛り過ぎたシンジには勝てないんだけどね レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ。
で、レンタルビデオ屋の店員は
「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って
「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww 高橋兄がのちにレース界の大物になるけど
イニDの頃は峠でイキってるだけだから
俺たち地元で最強最速!って漫画だろwハチロクで来たみたいな よく分からんが鈴鹿の130Rみたいなところはセッティング次第でフルブレーキ~アクセル全開まで変わるぞ >>33
ラリーのターマックの走り方とか参考になりそう >>120
独身のハゲってマジでかわいそう
金もなさそうだし
孤独のまま死んでくと思うと涙が止まらない >>33
漫画は知らんがコースによる ターマックラリーなんか見てたら分かると思うが高速コーナーではライン 中低速コーナーではドリフトで抜けてるのはその方が速いから >>33
ポール・フレール曰くゼロカウンタードリフトが最速の走り方だそうです >>131
ビデオっていつの時代だよw
嘘松丸出しで草 峠でセンターライン無視とか、いくら深夜でも考えられないわ。
椿ラインの上下分離してるところの逆走とか殴られるレベルだろ。 >>143
今の時代ならクレームつきまくって放送中止だなw >>95
だからいっぺん負けてエンジンからなにから載せ替えてなんか別のクルマにハチロクのガワ被せたような魔改造車になったんや 峠バトルなのに敵にCR-Xやスターレットが出てこなかったな
時代設定は95年~96年までなのに車の進化が異常だった なんか、敵が舐めプして自滅するの多すぎて萎えた
そこまでして主人公サイドに勝たせたいものなのか? ラスボスってあれだろ、安倍シンジ
「できないことなんて考えるんじゃねえよ!」ってキレたところから盛り上がるんだよな >>32
俺らが子供の頃ミニチュアで遊んでたのを
現実世界でやる奴w >>32
なんだこれ、すげえ
ドライバーの度胸もやべーわ >>32
これやったやつゲームやっててこれ思いついて実際にやったんだよな
なおこの後無事ルールで禁止された模様 >>104
モノには限度がある
いろは坂のアレを見てフィクションだからで済ませられるか? イニDの後半とMFゴースト
糞つまらないと感じるの俺だけ? 色んな意味で究極のターマックラリーカーであるクサラF2キットカーなんかもヘアピン以外はグリップだな
相手よりも劣る車で勝負してんのにドリフトなんかしてちゃだめでしょ はっきり言って漫画が始まる前の86中古は2~30万円で買えた >>33
見せるためにやってるドリフトしか知らなそう 作者がコケにしたGTR、シルビア、ランエボ、スープラとかのほうが世界的に人気出たのは皮肉だよなぁ 公道スペシャルな技『ヘッドライト消し』が奥の手の糞マンガ ターマクッラリーと比べてるけど
WRCとかのラリーカーは市販車とはグリップ力が段違いだから別物だよ
WRCで雪道ステージ走るときのグリップ力がちょうど市販車が道路走るときのグリップ力と同じくらい
イニシャルDはずっと雪道走ってるようなものなんだ 現在のWRCは空力モンスターマシンなので滑らすよりグリップ寄りで走る。
昔みたくマシンを振り回して走るのでは勝てない。
一般車で公道走るにしてもドリフトよりグリップのほうが圧倒的に速い。
ホットバージョンで土屋圭市や谷口、織戸が郡サイで走ってるが、あんな荒れて起伏があるコースでも皆グリップで走る事からも分かる。 作者はトヨタ推しなのか
大衆車のカローラをスポーツカーにバトルして勝つストーリー シムのお陰で4輪特にドリフトはシートさえ合えば小学生がおっさん連中よりも上手いのが居る >>178
トヨタ車は敵としても何度も出てくるし86同士の戦いもある 始まる時にこの物語はフィクションですみたいな表示でるから何でもアリなんだよ
難癖つけてるやつは漫画アニメと現実の区別もつかないのか >>178
イチローがマーチに滅茶苦茶金掛けてたな
やれば出来るけど結局ステージ次第だわ 落ち葉踏んだ!!
動物が出てきた!!
なんかもう運転してて気持ち悪いからリタイヤ!!
落ち葉まではまぁ勝負だからしゃーないにしてもS2000なんて普通に負けても良かったろうに >>181
勘違いして対向車線使いまくるバカに正面衝突されるかもしれないじゃん。 作者もう書きたくないからどうでもいいって思ってるそう思ってしまう。 >>32
右側ボールベアリング付ければできそうだな
煙出てるけど 86が連戦連勝なのも十分ファンタジーだけど
藤原ゾーンだの香織の亡霊だのやり出した辺りから白けちゃったよな 池谷先輩が独身ハゲなことは分かった
イツキはどうなった? カペタもほとんどブレーキ使わない走法で最後覚醒してたな バイクツーリングで舞台となった峠を何個か走ったけど、あんなところを公道レースとか頭おかしいわ
プロならリアルでもレースできたりするのかあれ 初期のリッジレーサーはドリフト中は絶対速度落ちない素敵仕様 >>192
俺は実際にいろはや碓氷峠を夜中に走ってたな
いろはは走りやすいけど碓氷は狭いし先が見えづらいしで怖かった >>195
いろは坂は走りやすいけどカーブの傾斜がキツすぎて車高低い車がインベタで走ったらぶつかるんじゃないんかね?
インベタのさらにインは論外としても 豆腐の配達してる中坊が無免で無双する時点でありえねえから🤣 MFゴーストが見る前から、あっこれ駄目だなってデジャヴを感じるのは
原作の顔がイツキのなのと、バトル相手の西側ヨーロッパのスーパーカー相手に、
倭猿ジャップ昴86が無双するってストーリーなんだよな… 須藤京一は理想だったな。派手なことせず地道に勝てるのを選ぶ。 >>194
ネジコン使ってずーっとドリフトしたままコース走るの楽しかった記憶 中里も須藤も、ドリフトは単なるギャラリーサービスであって、
速く走るには、クルマの性能とグリップ走行に限るて理論だったけど
拓海のハチロクにはその理論は通用しなかった。
つまり峠では、乗り手の技量によっては、例えレース仕込みのテクや理論さえも及ばないってことよな… >>205
ゴッドアームだっけ?ドリフトする寸前が一番良いって言ってたと思う
あの辺の相手って実質負けみたいなもんだしドリフトが理想ってのは作中でも否定されてる気が お前らに散々に批判されてたけど溝落としってラリーでやってるやつ普通にいるよな 峠の連続ヘアピンで、ガードレールすれすれ(1p)に、
アクセルべた踏みしながらドリフトできるのなんて、藤原拓海のハチロクしかいないよ… でもジンジはむかつく
これは誰でもイニD見た奴なら絶対そう感じるはずさ
あのクソガキはそういうポジションだが決して許されないクソガキである事に異論はない
羽が見えただ?寝言言ってんじゃねー 下手な人までも漫画の真似して峠とかいってたんじゃない?
危ないからサーキット行って欲しい。 ゴッドハンドゴッドフットのおじさん達のところまで読んだ まぁ公道では四駆だろうなぁ
コーナーの立ち上がりで4つのタイヤ全部がホイルスピンギリギリに加速して行くの目の当たりにするとFFやFRじゃ絶対勝てないと感じる ノーブレーキしたら4輪滑って車線はみ出るけどドリフトみたいにスピンしないしたぶん早いで シンジのキャラとかほとんど記憶に無いわ
ただタクミと同じで86乗りで、まったく同じように子供頃から運転して更に相手のホームで戦うって
ラスボスが自分のコピーみたいな奴って事くらいと最後にエンジンブローしてスピンしながら逆方向から入って勝利した事くらいしか記憶にない
その前の死神GTRの方が記憶に残ってる悪い意味で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています