1991年のファミ通に掲載された「ゲーム会社がほしい人材」オタク差別の証拠と話題 [158478931]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>113
その反応は「凡才」ってことかと
たぶんあたってるから結構いい線いってるんじゃないかこの漫画 >>1を見る限り何の専門性も持たないただのアニメオタクなんだけどお前らオタクだけ専門性がある前提で話すよな これがオタク差別だったとして、
これを書いた強者男性でなくフェミとか女に敵意を向けるのって何なの >>114
そのレスだとお前も自分が天才だと思ってる凡才だぞ >>10
コミュ力以前に不潔感ある奴はアウトだろ
90年代のオタクはこういうテンプレな奴多かったから仕方ない おかげで職人気質な若手が減って
メイドインジャパンが崩壊 類は友を呼ぶということわざがある
会社にオタクばかりが応募するのは会社にオタクのような社員ばかりいるからだろう >>118
この関係図に「自分が天才だと思っている凡才」なるものは示されていないみたいよ
なぜ>>114で「その反応は『凡才』」と書いたかといえば
>>113が「天才と秀才と凡才を分ける指標が何も示されてない」と書いてしまえているところ
実際にはそれぞれの特徴についてこう図視させている
https://i.imgur.com/Wg9Chxw.png
ここまで見ずに「天才と秀才と凡才を分ける指標が何も示されてない」と書くということは、おそらくはそういう態度が「板についちゃってる」人なんだろう
すなわち>>113はまさしく「凡人」なのだろう、と推察したよ >>94
任天堂って東大卒とかの高学歴ばかりとって結果成功してるやん >>127
同じページのコラムにFAMITSU EXPRESS MINI INFORMATIONって書いてあるよ >>121
左みたいなやつが職人気質とでも言いたいの?
こういうのは選民意識だけは高いけど結局Fランかゴミみたいな専門学校出のカスじゃん
その頃のゲーム業界人材はサブカル系でもネアカで視野の広いいいとこ出の人らばかりだったが
ハドソン人材とかマルチタレントみたいな目立ったのばかりだったろ >>23
スクウェアはオタク趣味持ちの陽キャ集団ってイメージが焼き付いてるわ
高橋はコミュ強で時田は劇団員やってるパリピだし坂口もゲームオタクだがバリバリのパリピ 外山雄一も隠しメッセージで同僚のオタクを罵倒してたな 極論と偏見に満ちた90年代特有の同調圧力でしかない
都合の良い人材を選別して教育を怠り、結果的に自滅して今に至る
当時のスクウェアも同じだが、表面だけに拘って何が重要かをおざなりにし
独善的な方向へ自ら舵を切って自滅
その成れの果てがFF16 右がオタクではないとどこにも書いてないからな
右のオタクが歓迎されて左のオタクは歓迎されない
例えオタクでなくても右が歓迎されて左は歓迎されない
それだけの話 70年代80年代のアニメゲーム世界なんぞ、
他の分野から来たヤツらばっかで構成されていただろ
例え中身はオタク気質な連中だとしても
にもかかわらず「今は右のような人材しか取らないから廃れたんだ(キリッ」とか歴史改変もいい所w 実際、採用して仕事させても使えなさそうだよな
報連相とかまともにできなさそうだし、妙なこだわりで凝り固まってそうだし
大体身なりが小汚い時点で社会的スキルないですよって言ってるようなもんだ いつまで被害者面してんのオタク
お前ら今は完全に加害者側じゃん >>99
田尻ってゲームフリーク立ち上げたりその前から同人誌作ったりゲーセンで仲間とゲーム攻略したり
全然コミュ障じゃないよ こういうのってキモオタが左は熱心で有能、右は働かない無能みたいに勝手に変換するよね 本人が大した経歴無いじゃん
まあ、ベニー松山の小説ウィザードリィ担当なら褒めてやるわ >>119
ヨワオの自虐だとしたら
どっちみち哀れだなw >>141
陽キャは無能、おでたち真のオタクこそ有能で真摯で勤勉みたいな変な選民意識があるからな
実際は自分基準のこだわりでグチャグチャゴネて仕事止めてるだけだったりするのにね オタクが実権握る様になってからゲームはアニメみたいなものばっかりになった
エロゲーが一般ゲー化したものばかり ゲーム会社志望の話なんだから、オタクの内輪の話っていうか
オタクはオタクでも、最低限風呂には毎日入って、服は洗濯して、人前では身だしなみを整える程度の常識があって
オタク趣味オンリーじゃなく他にも色んな趣味持ってて、ちゃんとコミュニケーション取れるオタクがいいよ
って話だよなコレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています