お前ら「シンゴジラ、シンウルトラマン、シン仮面ライダー、全部クソや!!」でも本当はシン・ゴジラだけは大好きなんだろ? [458876304]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴジラのファンアートが軒並みグロいシンゴジになっちゃってうんざり ちょっとしか出番なかった立ち上がってすぐの形態がすき シンゴジラはクソだったけど後に見たシンウルトラマンと比べるとまだシンゴジラは面白かったかな…
シンウルトラマンはクソだったけど後に見たシン仮面ライダーと比べるとまだシンウルトラマンは面白かったかな…
クソ映画の評価が相対的に上がっていく謎の現象あるよな ここだけの話だけど俺はシン・エヴァンゲリオン凄く好きだった
序の時には童貞だった俺がシンを待ってる間に父親になったからかも知れない 「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムズ評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。 シンゴジは日本を美化しすぎてて嫌だったな
まあフィクションだし叩いたりはしなかったけど苦笑いが止まらんかった 日本のある時期からのゴジラ映画が「またかよ…」みたいな感じでまるっきり興味が失せてた中、それらよりかはましというか
そういうニュアンスだね
役人やらお上側持ち上げとかくどい説明調セリフとか、俺は紫の奴の下地がないんでこれがこの人風、って感じで一作目は許容したと
ただそれを何度も何度もやられたらそりゃ嫌だろ
実際政治家も役人も裁判官も警察やら自衛隊やらも大嫌いだからさ
創作の中でもお上に媚びてればおいしいんだろうがね。ポルシェもガソリンだろうし
だから比較する(される)対象の問題で、今オンタイムでやってるライダーやウルトラと比べて、ならどうだかわからんが
元のウルトラマンや仮面ライダーと比べてなら「ふざけんな、コラ」レベルだろう
ゴジラだって最近のではなく昔のゴジラと比べられたら、そりゃ厳しいだろ 震災を彷彿とさせる描写は好きだよ
震災ボーナスで売れた映画だろうけど シンゴジラは同人としてなら評価する
あんなもんを大々的に全国上映して喜んでる東宝はアホ >>1
シンゴジは5回は見たな
悔しいけどクッソ面白い 怪獣に酒飲ますってさ、なんかタロウのZATの作戦っぽくていいなとも思うし
だからあのくそみたいな登場人物がZATの隊員みたいだったらなおおもしれえんだがな、とは思う >>11
宇多丸が「松本人志現象」って命名してたやつねw
BLACKHOLE×宇多丸「シン・仮面ライダー」を改めて酷評
https://www.youtube.com/watch?v=u5-HI_K2-A4&t=12s シン仮面ライダーは令和のデビルマンだろ
なにもかもがひどい
アマプラで見たけど2時間返してほしいわ
記憶から消したい シンゴジ面白かったからシンウルトラマン期待したけどがっかりだったな
前編の方が盛り上がって後半になるにつれてつまらなくなっていった駄作 シンウルトラが一番マシだけど真っ向から作り過ぎてて普通の映画の劣化にしかなってないんだよな
シンゴジはクソだけど独自のテイストだから競合が居ない 怪獣パートだけでもう一回観るかともならん初陣だったのでマシ補正かな
駿庵野はダメだ腐ってもやっぱりミナゴロシ回避できない頃のトミノよゾクゾクさせてくれる シン・ゴジラはファンタジーとディザスター感があって良かった早口やらは別にどーでもいい
シンウルトラマンもゼットンが微妙だったけどメフィラスやら遠くに見切れるヤベーゾフィーが良かったから佳作
シン仮面ライダーはラストのグダグダより何より1号の俳優が多分悪かったと思う
説得力がないんだよな本人に罪はないが
キャスティングがダメよ。コイツもう正義の味方キチガイみたいな見た目ならまだ良かったかもしれない >>17
虚構と現実がテーマだからな
原発事故から逃げ続けた現実側の俺たちからすると目を覆いたくなるような虚構映画だったろ >>26
日本書紀に書かれたヤマタノオロチ退治が元ネタ >>45
ゴジラの放射性物質の半減期が20日とかいうお花畑設定w シンゴジはヤシオリのまたエヴァかよってのと絵面の安っぽさが酷すぎる
ウルトラマンの方がおもしろかったわ シンゴジとシン・ウルトラマンは面白かったけどシン仮面ライダーは正直いまいちだなあ
ショッカーがナチスの残党であるという設定をもっと活かして欲しかった シンゴジラとシンウルトラマンは普通に面白い
その流れでシン仮面ライダーも観たけど褒められるところが1㍉もないスゴイ映画だった シン・ゴジラは元が一本の作品だから纏まってるけど、
シンウルシンカメは複数の話のつなぎ合わせだからとっちらかる >>47
原爆の残留放射能はおおむね二週間で消えたからそれが元になっているんじゃねえの 仮面ライダーは見てないけど残り2つは面白かったよ
既存のゴジラやウルトラマンのパロディとしてだけど >>56
んなこと言われてもゴジラは無差別爆撃と原爆のメタファーだしなあ 実はシン仮面ライダーが一番好きだったりする
あのB級な空気感含めて初代のテレビっぽいのよ 【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかった
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html >>57
原発事故の残留放射能で十年以上も生家に戻れなくなった現実の住民からすれば
そんなもん虚構のご都合主義以外のなにものでもないが シン・ウルトラマンが一番つまらなかった
印象に残るシーンがない >>62
そもそもゴジラは自然発生したわけじゃなくて牧教授が作った存在なんじゃないの?
初めからそういう仕組みにしていたのならなんにもおかしくないだろ ゴジラは期待値が高い状態で映画館で見たからがっかりした
ウルトラマンは期待せずにアマプラで見たらゴジラよりマシだと思ってたけどゼットンの安いCGで引く
仮面ライダーは話にならない シン・ゴジラ(2016)
映画そのものは、ツッコミを入れながら半笑いで観る二流の怪獣映画としては郡を抜いていると思います。
会議ばかりでテンポが悪いので、欧米に持っていく時には30分ぐらいバッサリ切ると90分のホラー映画の尺になってちょうど良いかと。
特に主人公たち対策チームのシーンが要りません。キャラが立っていないのに、立てようとするカットが多すぎです。
オタク族と一括りにしてモブにしてしまった方がスッキリしていいんじゃないかと思います。
一般の方は、なんで早口で喋るアニメキャラみたいなのばかりなのがリアルだと熱狂的に言われてるのか分からないでしょう。
あの暗記した台詞をそらんじてるかのような、焦り以外の感情の見られない早口、そして会議室でのPCを覗き込みながらのメンバーの会話、
あれはオタクのコミュニティでのリアルなのです。
つまり、この映画の「日本のために立ち上がる、若くはないけれども老てはいない人間」パートは、コミケ後の打ち上げや、路上での立ち話、
ファミレスなどでよく見られる光景の再現で、それゆえにそういう年頃のオタク・かつてのオタクたちの自尊心をくすぐるのです。
つまりこの映画は、世間から石つぶてを投げられてきた記憶に苛まれる中年オタクの「ありのままの私」の肯定なんですね。
物語の進行や設定を説明しているだけの台詞の応酬を「情報量が多い」と持ち上げて、考察だの補完だのをしだすのも、それが出来る「頭の良い
自分」を確認して自信を持つためだし、人間ドラマを過剰に嫌悪し嘲笑するのは、それがない自分に自信がなくなり不安になるからです。
その挙げ句、この程度の怪獣映画で国家の大事やら日本映画の破壊やらを語ったり叫んだりしてしまう。
国家の大事については、語りたい人は何をネタにしてでもこじつけて語るのでしょうがないですが、映画については完全に時代遅れの認識です。
今も富野や押井、ガンダムやパトレイバー映画の時代に生きている。この映画と一緒ですね。
社会システムとか理屈っぽいなんか凄そうな事を描いている風の作品が偉い=アニメすごい=オタクである自分すごい、という幼稚な価値判断が
絶対だった頃で頭の中が止まってしまい、それ以上に進歩していない。
だからこそ、その古臭い価値基準をスクラップしないでビルドしているこの作品は中年オタクにウケるんです。
もっとも日本の中年オタク、50代・40代は数が多いので、的確に射抜けばリピートしてくれて儲かるのですから、商業的にはそれもありでしょう。
しかし彼らがリアルな今の社会を認識できているとは、とても思えません。 シンゴジラの評価、嫌儲だとあまりも批判派がポジショントークになってる。
普通におもしろい、って絶対言いたくなくてどうにかダメな欠点視点を見つけようと躍起になってる。
なんであんな感じになっちゃうんだろう。庵野関連の話題。 庵野を批判することがとりあえず嫌儲の掟、お作法、見たく勘違いしてる奴らの多いことよ ゴジラヲタクにも普通に歓迎されてるからなシン・ゴジラは
進撃とFWのせいで期待値MAXまで下がってたところにあのインパクトは凄かった シンウルトラマンの評価が意外と高くてワロタw
あんな悪ふざけで作ったような映画どこがいいだよ あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg >>70
いうて、庵野フィルター(笑)の効かない海外じゃどこいっても失笑評価になってるのが現実なんだがw
>>15
>>59 なんならシンカメも好きよ
役者が猿っぽくてちょっと無いかなと思ったけど アマプラで見たんだけど、途中で飽きてやめちゃった
ずっと引きの明朝体テロップとエバのオペレーターじゃん それわいや
みんながゴジラまでボロクソに言うから一緒に叩いてるけど
実際にゴジラだけは面白かったんよ シンゴジラはゲロ吐きシーンの恐ろしさとヤシオリ作戦の下らなさで全部許せる怪作と評価している シンゴジラまだ樋口が監督だったからね
それでも庵野の注文でシンゴジラの上半身のみのロボットを制作して
制作途中写真で何度も確認して納品したのに結局撮影で使わなかったりとか現場でのやらかしが酷かったっぽい シンエヴァからずっと制作においては庵野がただひたすら足を引っ張ってるのが酷い、NHKが特番でばらしてた
庵野がいない方がクオリティ的にはいい物が出来たはずだが庵野のネームバリューがなければこれほど売れなかったという奇妙な状況にある
日本人は特殊 シンゴジラ観てからファイナルウォーズ見直したけどやっぱりファイナルウォーズの方がつまらなかった どれも嫌いじゃない
シン仮面ライダーもブラックサンより
できはいいと思う
ただもう庵野はいいかなと思う作品でもあった >>84
ジアートを読む限りロボットの注文は樋口で、庵野が使わないと言ったらしいが
ジアートの内容は捏造と言いたい? シン・ゴジラもシン・ウルトラマンもすき
仮面ライダーはオマージュ元への知識が無さすぎて正直すまんかった というか「好き嫌い」の話が出来るレベルに達してる作品がシンゴジラだけなんだよ
あとはもう酷い、ほんと松本人志作品とかと同じ たしかにシン・ゴジラはキャラがしょぼいとか演技がきついとか脚本がとく後半ひどすぎるってのをのぞけば
前半部分のワクワク感とか迫力はすごくあったからな
シンウルトラマンはそういう楽しみができなかったのでつらかった シンゴジのストーリーは一応オリジナルだけど(本当?)
ウルトラとライダーは旧作をツギハギして庵野が
「ボクちゃんならこう撮りま〜す」としただけだろ。
旧円谷プロ(マン・ブセンのスタッフ)幹部が
「アイツ(庵野)は製作に関わらせるな」と
言ったのは正解だったな。 シンゴジはゲロ→レーザーのとこと新幹線爆弾のとこめっちゃ好き
シンエバが絵も話も演出もやる気のないウンチだったのでそれより後の作品はみてない フクシマの惨状からは目をそらして
「日本スゴイ! 庵野凄い俺スゴイ!」
ジャップホルホルのバカウヨ映画でしたね シンゴジみて日本すごいとかウヨとかいうのは違うと思います
技術への愛着があるだけで思想はゼロだろ
(それがウヨっぽいというのならわかるけど) 旧円谷プロってウルトラシリーズを殺した張本人じゃんw 「世界の平和を守るため」
「人間の自由のために戦っている」
存在であって仮面ライダーを
公安の指示通りに働く国家の下僕にするとは
こんな卑小化を見せられてもねぇ・・・ >>101
訂正
存在であった
>>98
ジャップのガラパゴスオナニーだから
海外ではさっぱりだったんよ
水爆実験の時代、世界共通の危機という
これも普遍的なテーマを持ったゴジラを
卑小化してしまって・・・ 柳下毅一郎さんが言ってたのだけど
「メフィラスはメフィストフェレスなのに、それが抜け落ちてしまった」
これは「人間の魂」という普遍的なテーマを
すっぽり抜いてしまって
利権を得ようとするだけの宇宙ビジネスマンの話にしてしまった
これも卑小化
「メフィストフェレスって何?」
という子は教養がないんよ
観客は知らなくてもいいけど作り手がそれではダメだ
たとえば宮崎駿はもちろんわかっている
「風立ちぬ」にご登場させてくらいだから シン・ゴジラの時に薄々感じてた違和感が徐々に増幅してシンカメで暴走。正体が見えた感じ。
こいつ中身空っぽ。社会に興味がないただのオタクでしか無い。(当然) >>108
庵野に切り捨てられたのがよっぽど辛かったんだなお前は >>110
とんだ勘違い。これだから庵野ヲタは‥
(世界が狭すぎる) 本屋行くと流行ってると勘違いしたおじさんたちが「シン・働き方改革」みたいな本出してて悲しくなる >>111
庵野ぐらいの立場で社会に無関心でいられるとかありえないと思うんだけど
結婚もしてるし
お前は庵野を逆恨みしてるだけじゃん >>87
北村龍平ってアクションセンス0だよな
なんでもてはやされてるかわからん 仮面ライダー、2.5d舞台みたいなクソ安い映画でびっくりした
解説見るとこだわりが色々あるらしいけどマニア以外はどうでもええやろあんなん ヲタのみなさんは「公安」を出せば「リアル!」
とか思ってるわけ?
それなら、シン仮面ライダーの怪人(オーグなんだっけ)たちは
各々広大な不動産を所有してるじゃん
所得税は払ってるの? 固定資産税は?
出て来なければならないのは国税でしょw ああ
コロナには必要ないとは思わないけどね
それだって諦めてるようでぐさぐさ来る
くるみは犬猫の名前って感じだな >>20
どこぞのよくわからないなら政治に関心は無くニュースは見ないから
ついに山下ヲタだ
スイッチ入れます >>56
改ざんしてるになる時があったのに
足が出るから無いやろなあ… 年内の1時間スペシャルやったんやな
くっそ黒歴史なことなると辞めさせ難いてのはわかるやな >>116
あの国の政府どうなってるんだろうな?
ハチオーグに至っては街を占領してるし シン仮面ライダーは後味悪かったな
ブサイク一匹残して全部殺して終わりじゃスッキリしないだろ
そこは改変して庵野お得意のセックスエンドにしろ😡 庵野はシン・ゴジラでバランス崩した感じ
シンエヴァもゴミになってしまったし、実写はもちろんゴミ
アニメと実写、どちらも上手くいかなくなってしまった シン・ゴジラとかある種石原さとみの虜になったわ
ゴジラが変形しても次は石原さとみ出るかな?って思ってしまっている時分がいた >>95
新幹線?
くっそ適当に見てるから面白く感じたんだろうな… >>97
これを教訓にしてもハッタリだろ
副業としても無理?
438
もう外患誘致罪適用で死刑でしょ >>457
次は跳ね返るのか
糖尿病薬まで求めていることから
死ぬまでに自力でバスから脱出したJUKIは下げた >>588
少しヒリヒリするとかしかないな
それってことなんか シン仮面見たけど結構面白いじゃん
お前らボロクソ言ってたからどんな酷いのかと思ったら
ドラマ主体なだけにウルトラよりは観れるって感想 恐竜なんて何が面白いんだよジェラシックパークもそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています