アサシンクリードシリーズはなぜマンネリを打破できたのか [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マンネリの印象が強すぎて新作が出ても食指が動かない オリジンズが好き
4は合わなくて最初でやめちゃったな オリジンズ すげー
オデッセイ 完成系やー!
ヴァルハラ ん…もういい…
てなった特にヴァルハラで異世界行ったときアサクリはそうちゃうやろー!てなった >>12
いやオリジンやオデッセイでもだいぶファンタジー要素あったろ 唯一認められるのはオデッセイだけ
そのほかは全てゴミ オデッセイは剣にファイアエンチャントしてサイクロプスとかミノタウロスと戦うから完全にファンタジーだったな オデッセイの結社狩りは面白かったけどヴァルハラの結社狩りはなんも楽しくなかったなあ アサシンって誰にも気付かれずに痕跡も残さず暗殺をする者の事だと思ってたけど
最新作では仲間引き連れて敵の拠点へ正面から突破を図り
雄叫び上げながら建物に火を付けて回ったりしていて唖然としたな バルハラはとくに青鬼の国のところが完全に意味不明
なんだあれ オリジンズから明らかにアクションRPGに寄った
てかウィッチャー3の影響受けただろって点が多い >>23
普通にオリジンとか古代の神出てくるやん
オデッセイに関しては神話のミノタウロスも出てきたし 正直ストーリーだとオリジンが1番いい
オデッセイは肩すかしエンディングでそもそも教団できる前でアサシンほぼ関係ないし
ヴァルハラも同じ >>23
メデューサとかと戦うのに?
DLCなんてマップ自体冥府とかアトランティスっていう完全な神話世界やん >>20
俺もそう思ってたけど
バレないように、隠れて行う、って意味は無いらしい >>26
アサシン教団のシンボルが出るとこが熱いよな
ヴァルハラも古き結社のボスのムービーは良かった 普通に過去アサシンから現代アサシンに繋いで現代でパルクールさせてれば綺麗に終わらせられただろ シリーズ一つもやった事ないけどMGSやスプリンターセルは好き
アサクリどれから入ればいい? 最近ローグやったけどいくらなんでも4そのままだった
エドワードのチンピラモーションをシェイにまんまやらせるのはおかしいと思わなかったのか、思っても手抜き第一だったのか オリジンズはラストの一番美味しいとこをみゆきちドヤ声嫁に
全部持ってかれるのが意味解らんかったわ 初作しかやったことないけど
変な未来の機械からはじまるのが謎だった
街とかすごいけど遊び方が限られたオープンワールドで一本道クリアした後は単なる景色ですぐ売った オリジンとオデッセイはすげーってなったけど
ヴァルハラはなぁ
バイキング自体あんま興味ないし 今さらながら
オデッセイをやってるけど
シリーズ初体験なので
話の置いてけぼり感が… オデッセイでおわりでよかったろ
ヴァルハラは主人公強すぎる >>38
現代での世界の破滅を阻止するためにその原因をさぐってる
ってだけだからそんなに追いかけなくて大丈夫 海賊船のやつとマリー・アントワネットが出てくるやつは配布されてるからやった
ノロノロモーションに耐えられんだろ今なら オデッセイはコレとこれとコレ済ませてね。あっ終わった?次はコレとコレとコレ
みたいな感じの進行でダレたな
オリジンはそんな感じしなかったんだけど >>31
4の海賊が面白いけど最新作からでいいんじゃないかな >>33
ローグはマジでただの手抜きだったな
同時期に発売されたユニティと比べると操作性全然違くてストレスやばかった 旧アサクリで一番面白いのは4だけどアクションが一番面白いのはシンジケート
クソゲーは3とローグ エツィオサーガだけUE5でリマスターしてくれ。イメージCGムービー画質で。
その後はシリーズを凍結してよし。 >>31
まだぎりストレスなくやれるユニティからやって、大昔からテンプル騎士団とアサシン教団こんな感じで戦ってんだぁてのわかるとシリーズ全体興味持てるかも
オリジン面白いけどアサクリ全体のストーリーわかってないとなんでタイトルオリジンなのかわからないと思う シリーズ全て遊んでるがヴァルハラはバトルも探索もストーリーもつまらん駄作でしかなかった 組織体制を効率化した結果同じようなゲームしか作れなくなって経営ヤバくなってんだっけ? 確かにオリジンズのときに一新したけどシリーズ自体がマンネリなのは変わらないからもう日本を舞台に忍者やったあと店じまいでいいよ 4→シンジゲート→オリジン→オデッセイとやってきた
アサクリシリーズは神 初代しかやったことないけどガードしながらカウンター狙えないし見た感じ武器持ってないように見えるアサシンブレードでカウンター狙うのが一番すき >>20
社会的に殺すのも暗殺
安倍晋三も暗殺されただろ フランス革命のやつちょっとやったんだけどいきなり中世の人間からはじまって
あとなんか「歴史を追体験するヴァーチャルリアリティの世界です」とか言われてイマイチ乗れず途中でやめた デズモンドが刺されたシーンまでは見たけどアサクリシリーズしばらくやってなかったら現代パートの登場人物が知らない人に代わってた シリーズ色々やってほとんど途中でやめちゃったけどオリジンだけは最後までやれたわ
エジプトとピラミッドが好きだったのかもしれない フルシンクロとかいうクソシステムを辞めたのは英断だった
2のシリーズはまだ納得できる内容だったけど3は明らかにあり得ないだろって内容で冷めた アサクリミラージュには期待してるけど
テストプレイヤーの平均クリアタイムが
20時間前後って公式アナウンスを聞いて
かなり怪しくなってる
テストプレイヤーだし、Chapterが変わる事に街中や拠点の人間全てに話しかけてるだろうし
ミニゲームとかサイドクエストを全部クリアしての時間だろう
それを考えると、一般プレイヤーのクリア時間は
10時間ぐらいか
そのうち1/3は会話やムービーだとすると
プレイする時間は7時間程度
昨今の大型DLC以下のボリュームになりそう マップがオデッセイのアテネぐらいの広さしかないらしいな
くっそ オリジンズから脳筋プレイも可能になった
オデッセイで痒いところに手が届くようになった
ヴァルハラで隠密プレイもしやすくなった >>20
オリジン→メジャイ
オデッセイ→傭兵
ヴァルハラ→ヴァイキング
ここ最近は主人公がアサシンじゃないし
しょうがないね 観光ゲーって呼ばれてたのは知ってるけど
ずっと変わらず観光ゲーじゃないのか パルクールモーションもっと良くできるだろうに何故停滞退化するのか >>69
脳筋はユニティ
アサシン教団史の中で最強は伊達じゃない オリジンズは過去作を踏襲しつつ戦闘面で新しさがあって良かったけどその後の2作はあまりにも過去作からかけ離れ過ぎてて無理だわ
ああいうゲームがやりたいんじゃないねん どういう殺し方でも殺せばクリアだったのがなんかターゲットに近づくまでは建物の屋根裏?高所の飛び石みたいなのを跳んで行く(落ちたら即死)強制ステージでぶん投げた オリジン99%までやってクリアして卒業した
良いゲームだったけどどうせオデッセイもヴァルハラも一緒やろ ユニティが一番好きだわ
シンジケートまでがアサクリ エッツィオサーガが1番ストーリー良かったな
最近のはアサシンさせろって思ってた ゲームの出来はひどいものだったけどストーリーとかはユニティが一番好き。
とりあえず暗い、とにかく暗い、救いが全くない。クリアしても全く
ハッピーにならない。そこが最高に好き。
アルノ君は設定的には最強なのかもしれないけどゲーム的には最弱のアサシン
だよね。
障害物からの暗殺使うとめっちゃ強くなるけど使える場所が限定されるし。
アルノ君はアサシンやってるより北斗神拳学んだほうが絶対に強くなれる。
彼は哀しみを背負ってるからね。 >>20
初代からずっとそういうゲームなのにニワカすぎる 何か昔のアサクリはしっかりステルスしてたみたいな事言う奴多いけど
ずっと正面突破して乱戦する方が楽で隠密行動に何の意味も無いゲームだったのに神格化し過ぎ >>80
わかるわ
変に引っかかる感じもなくパルクールスイスイ行けるし、ロケーションも相まって1番好き
オリジンズ以降はマップ広すぎだし高い建物そんな無いしで萎える >>82
口笛吹けないし、スキルでわざわざ覚えないとベンチにも座れないやべーやつ
業を背負いすぎ 最近のはマンネリ化脱却したのか
H男サーガはめちゃ面白かったが3で急に飽きてその後2作くらいで完全にやめたからマンネリ脱却してるならやってみたいところ 今ヴァルハラやってるけどオリジンズ、オデッセイより大分落ちるしマンネリ感半端ないな
景色が変わり映えしないし
財宝集めもいちいちまどろっこしくて面倒くさいし
スキルや武器等のシステムも分かりにくい
直前までやってたウォッチドッグスレギオン、その前のファークライ6と比べても大分落ちる
とにかく面倒臭くてテンポ悪くてしかもメリハリがなく単調
オリジンズが一番まとまっていて劇的でもあったし面白かった
勿論シンジケートまでも最高に面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています