【悲報】「リコリスリコイル」👈これが流行った理由、誰にも分からない [894155574]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで?
ストーリークソつまんねえのに流行ったよな
謎
どーすんの岸田 脚本と演出の見せ方がうまい
千束の異常な生き急ぐような明るさが最初はただの性格かと思わせておいて、
あとで理由があったとわかっていくあたりとか 雰囲気
キャラデザ
キャラ
曲
作画
演出
ストーリー以外はほぼ完璧だった 評判だったから5話くらいはみたけどつまらなかったな す、す、すの字のアレで流行ってる風になったやつ
でもキャラデザとエンディングはよかった 3話までは名作
まじでこれ
そこからは釣った魚に餌はやらんとばかりに適当に流された 黒髪ロングがわがまま通り越してキチガイ過ぎてカリアゲの娘が可愛そうだったことしか覚えてない
あとホモ ぼっちとかもそうだけどカワイイだけ覇権取れちゃうからな
チェーンソーマンみたいなのは流行らない げええええクソつまらねえええっていうものでもないしな >>23
言うほど3話まで名作だったか?
1話からストーリークソつまんなかったんだが 百合してたから百合豚共が食い付いた
たったそれだけのことに勘違いしたイナゴが群がった 作画とガンアクションは普通に良かっただろ
序盤は展開も面白そうだったしジョン・ウィックみたいなガンアクションシーンの切り抜きがバズって一気に見る人増えた印象 中身ゴミクズ以下だけどレズ豚おじさんがちょっと食いついただけだろ、すぐボッチやガンダムに移ったけど 1話見てあまりにオタ臭くてそれっきり
弱男向けファンタジー 宣伝が上手くいったんだろ
内容自体は平凡だったけど
多分間隔あけて2期やると飽きられるパターンのアニメ アニプレックス作品だと脳死で「覇権だ覇権だ」と絶賛して見てる層が一定数いるから そらストーリー至上主義の馬鹿にはわからんだろ
シナリオにちょっとでも穴があると鬼の首でも取ったかのように喚き立てて思考停止する
そういう奴はアニメなんか見ないで名作小説でも読んでいればいい >>9
この美術部には問題がある!がヒットしなかったからキャラデザだけの問題ではないだろ ぶっちゃけチンアナゴ以外見どころはない
東京観光楽しめるぐらい
>>43
ストーリーこそ一番重要なのは
進撃の漫画読んだら分かるはずだが
絵はいくらゴミでも内容が良ければ良い 寒いギャグ
くだらん馴れ合い
厨二病みたいな言い回し
人が死ねば名作扱い
鳥肌たつ麻枝准脚本の全ての作品よりは断然面白いと言える 百合
アクションバトルもの
作画と演出とキャラデザがよかった
これだけ
シナリオ意外は完璧だと思う キャラの性格付けがオタク臭い
関係性がどうとか言ってる人達が好きそう >>43
だからこそ粘着するアンチも多いんだろうな
銃弾の雨の中無傷で突破する時点でそういう連中はお断りのアニメなんだよね
それを理解しないと アニオリアニメってのも良かっただろうな
誰も続き知らないからリアルタイムでみんな楽しめる 金払えば優れたシナリオ以外は買えるというこを証明してみせたアニメ 「地味に筋肉がついてるJK」を表現できてたのは評価したいわ キャラが可愛い
作画がすごい
聞いていてテンポの良い会話劇 アニメ見てないけど
見かけるたびに黒髪ロングの方が渋谷凛に似てるなぁと思う
あまり言われてないのは少し不思議に思ってる LGBTアニメだから先進的で評価されたんだろ
レズが主人公達だからな これホモ ぶっ込む必要はあったのかと 本当に思う
何でもかんでも ホモぶっ込めばいいってもんじゃねえだろ さかなーチンアナゴーが妙に流行ったな同時期にブルアカの動いてないのに暑いよ~もネットミームになってたし一種のステマだったのかと 銃要素がほとんど無かった
リコイル制御したり本格的なガンアクションか?と思わせて
ニュータイプ?強化人間同士の能力バトルで銃要素が全く無かった たまたま面白いアニメがないときになろうじゃなくて絵がしっかりしてるアニメだった、ってだけだよな キャラが可愛いだけのアニメなのに
変なオタクが持ち上げてるのキモかったよな 演出の範疇だけど続き物の場合はそれなりの数の視聴者にとって次の話が気になるようにできてれば話がよくできてるってことだよ(´・ω・`) オチとかはつまらなくてもいいんだよ 洋画テイストでシティーハンターの女の子版
そんで会話がとにかく面白いから流行るのも当然 ・レズビアンが作品のテーマだったLGBT要素
・アニメで黒人を出す
・ゲイも出す
こういうポリコレ要素を適度に入れるのがよかった そりゃSAOのキャラデザで高クオリティ路線のオリジナルだったからな
信用で支持されたようなもん
これは水星やチェンソーも同じだが信用からの人気にあぐらをかいて
クソみたいな終わり方したらどんどんアニメファンは去っていく
制作側は自覚した方いいぞまじで
木っ端アニメーターじゃなくてもっと上の連中な おっさんのゲイネタが気持ち悪かった
誰に気を使っているのか不明だわ ホモはまじでガチの要らんかったけど他は良かったよ
ストーリー性なんてどうでもよくてキャラに魅力があったしEDの入りの心地よさはいい 百合豚は百合なら何でもいいのにもっともらしいこと言って誤魔化すからな
騙された奴多かったな 吉松シンジがあそこまで千束にこだわってたのはホモカップルの子供だからだよ ギルクラ
カバネリ
ダリフラ
バブル
プリンセス・プリンシパル
こういうクソみたいなオリジナル企画の一つだよリコリコは
はっきり言うがクソ
もうアニメ業界は1クールオリジナル作れねえんじゃないかな
なろうアニメでも作ってるのが分相応
技術持ってるアニメーターはジャンプアニメ化作業員として余生を過ごせ みんなつまらんと思いながら見てたと思うわ
ストーリーは面白くなるかもっていう期待感あったけど結局つまらんままだった 厨二臭すぎて一話途中でギブアップしたわ
まあキャラデザが良くて豚に受けたんだろ 舞台装置が何一つ生かされなず
なんか主人公の相棒みたいなのもいてもいなくてもいいキャラだったし
駄作だったくらいしか感想がみつからん 二期早く!
とはならないな
そう考えると鬼滅の刃はやっぱりすごい 千束はグリッドマンのアカネちゃんじゃね
声も似てるし 今から考えると6話はすでに崩壊ほ予兆あったな
リアリティラインというか 1話の15分間我慢できなかったんだけどw
あんな糞ガリのメスが強いわけねーだろ
設定考えたキモ豚死ね
って感想しかないわw この主人公もつまんねえチートなんだろ
ボロカスにやられておっぱいボロンまでやれよ >>116
嫌儲のデマに気を付けましょう
>そりゃSAOのキャラデザで高クオリティ路線のオリジナルだったからな 嫌儲発のデマに注意
95 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウーT Sab3-rZbd) 2023/08/06(日) 22:33:39.74 ID:/nwru6i5a
そりゃSAOのキャラデザで高クオリティ路線のオリジナルだったからな
信用で支持されたようなもん
これは水星やチェンソーも同じだが信用からの人気にあぐらをかいて
クソみたいな終わり方したらどんどんアニメファンは去っていく
制作側は自覚した方いいぞまじで
木っ端アニメーターじゃなくてもっと上の連中な 設定だけはよかったけど肝心の脚本がだめでかなりもったいない作品 映像作品はバランスなの勉強してこなかったんかねアニメ関係者は
キャラデザ、作画だけとか何がしたいんだよ >>117
1話の住宅街で銃撃戦してるときに気付けよ >>128
アニメ通ぶってる痛いやつ
>そりゃSAOのキャラデザで高クオリティ路線のオリジナルだったからな
信用で支持されたようなもん リコリスリコイルは信用を裏切った
だからもう同じ手は通用しない
馬鹿相手にだましだまし信者商法で縮小再生産するしか無い SAOの足立慎吾さんがキャラデザ担当というのは悪質なデマです、注意してください
95 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウーT Sab3-rZbd) 2023/08/06(日) 22:33:39.74 ID:/nwru6i5a
そりゃSAOのキャラデザで高クオリティ路線のオリジナルだったからな
信用で支持されたようなもん
これは水星やチェンソーも同じだが信用からの人気にあぐらをかいて
クソみたいな終わり方したらどんどんアニメファンは去っていく
制作側は自覚した方いいぞまじで
木っ端アニメーターじゃなくてもっと上の連中な やっぱりラスト4話のシナリオなんとかならなかったの?
作ってて流石にこれはやべえって気づくだろ >>140
まあそれが出来ないのが今のアニメ業界なんでしょうな ジョン・ウィックとマーベルDCのJK女体化
前半は上辺だけ上手くやってたけど所詮日本人なのでシナリオが弱すぎた SAOのキャラデザが監督で高クオリティ路線のオリジナルだったからな
信用で支持されたようなもん
これは水星やチェンソーも同じだが信用からの人気にあぐらをかいて
クソみたいな終わり方したらどんどんアニメファンは去っていく
制作側は自覚した方いいぞまじで
木っ端アニメーターじゃなくてもっと上の連中な 女子二人のガンアクションといえばノワールNOIRもあるけど
なぜどちらも肝心の銃撃戦が軽い感じになってしまうのか >>107
監督とキャラクターデザインの違いが分からないアニメ通()おじさんもののあはれ >>147
謝って
スレのみなさんに謝って
責任を持ってレスしましょう >>153
デマ野郎の分際で何偉そうに言ってんだ
はやく謝罪しろ 水星の魔女も脚本クソだったしマジでもう日本で
オリジナル脚本のシリーズ物アニメは無理なんじゃないか? Workingの人だよな
銀座松屋の広告見た
功労者舐めちゃダメだろ ID:/nwru6i5a
悪質なデマに注意してください 円盤はどこに押し付けられたのだろう、A1だったら笑える >>161
オリジナル脚本のシリーズものとかいう造語やめてください
あとデマに対する謝罪がまだです とにかくSAOのキャラデザに失望させられたよリコリコは >>167
謝れない中高年
モンスターアニメファン >>162
結局Workingが一番面白かったよな
大人しく原作付きで萌えアニメ作ってりゃいいのに絵は上手いんだから ID:/nwru6i5a
↑の悪質なデマに注意してください 草
どっちもNGだわw
いい年してアニメのネガキャンとかまともに仕事してないだろこれ…… 開始1分でケンモジサンがメスガキに狩られるの見て即切りしたわ
時間ドブ捨て奴😂😂😂 ラスボスの設定って意外と大事な要素なんだなと気付かされる作品 キャラが脚本の都合で動いてるだけだから全く魅力が無い
グリッドマン以下 キャラデザのいみぎむるさん良いよね
SAOも嫌いではない >>185
キルミーベイベーのOPはじつは同じきらら作品のドージンワークをオマージュしてる
あれはふざけてるように見えてかなり真面目に作ってるよ エプソン品川アクアリウムの水槽の前で娘に「さかなー」をやらせて動画を撮る俺 こう性的・人種的マイノリティにスポットを当てる作品が増えるのはいいんだけど肝心なところはボカされちゃうのが悲しいね
ネトフリに買い取ってもらったアニメでもそうだし… 任務物としてわちゃわちゃしてるあたりは面白かったけど終盤あたりはマジで酷くてどうしてこうなったって感じする まさか2期確定するとはね
映画かもしれんけど
アニプレックス(ソニー)の権力すげえや リコリスは普通に面白いと思うぞ
普通に見れるアニメだった ガラス割って建物に入ったときは違和感ありまくりだった キャラデザと声やろ
キャピキャピしてるのが良かった 異世界転生物はもう一話一話追う気にはなれんな
アベマで一挙放送やってるときに流し見する程度ならまだ見れる 前評判で盛り上がって終盤ボロクソなのはエンジェルビーツにも似てるわ
ここ10年でマジでシナリオ制作能力を失ったんだろうなアニメ業界は Good
たきなのデザイン
序盤の設定
アクション
Bad
チープなシナリオ
・心臓なんてご都合主義で庇いきれない設定
・魅力のない敵役 ← こいつを持ち上げるための雑展開
後半で失速したのは残当 これがうけてリリースザスパイスがうけなかったのが解せん この美術部には問題がある!は水樹まで起用して気合入ってたのにな OPだけ見てそこからストーリーを妄想して楽しむのがいい
本編は別に見なくてよかった >>198
アニプレソニーの裏ももうよくわからんけどな
DMMなみに でもあの世界観ってエグいよな
リコリスって戸籍がないんだろ
成長したら殺されるか、性奴隷として売買されてるんだろうな >>215
なもりキャラというのが滑り散らかしてた 同じクールにやってたエンゲージキスの方が好きだった >>181
素晴らしい
本当キャラデザ神だわ
これをよくオリジナルで作れたな >>1
ステマについて断言できない以上、バズったからバズったとしか言えない世の中だが、
主人公の乳がデカいのと制服のデザインが可愛いのが引っかかったかな >>161
オリジナル酷いのは今に始まったことじゃない
ダリフラ
宇宙よりも遠い場所
Vivy -Fluorite Eye’s Song-
オリジナルは定期的に流行るけどどれもこれもスベってる
近年で良かったオリジナルなんてアクダマドライブくらい でもたしかに後半はゴミだったな
あれなら日常回だけの美少女動物園でよかったんじゃないの
ちさとの殺したくないわがままで、リコリス何人殺されてんねんって話ですよ ぎり見れるストーリー、ハイレベルのキャラデザ、百合
そりゃ受けるだろ 結局文句言ってるのは
幼女がいっぱい出てくるアニメが好きなオジサンなんだろうなぁ >>225
宇宙よりも遠い場所
これは普通に良かっただろ
ただたんにお前が嫌いなだけで叩いてるだけじゃん 一応言っておくがりりすぱはなもりが悪いわけじゃない
なもりキャラでオリジナル作れば売れるんじゃねという安直な企画が悪い
例えば蒼樹うめのような日常系キャラでグロ鬱シナリオのエキスパートがシナリオかけば売れるんじゃねえか
というギャップを狙った企画なら成功するかもしれない
一過性のブームかもしれないがそういう仕掛けすら最近のオリジナルは作れないクソみたいな企画だよ たきなのTシャツは買った
千束とたきなのフィギュアは予約した
なぜか千束のTシャツだけ食指が動かない 水星にも当てはまるんだけど人気を取るのに一番重要なのはキャラクターなんよ
ストーリーなんて二の次 もうずっと原作アリでしかアニメ作ってないし実写のドラマ映画も長いこと死んでて話作れるやつ全く育ってないんだろうなあ >>233
それは小池一夫御大が言ってることで概ね正しいが
お前は間違っている
お前が言ってるのはキャラビジュアル
キャラクターがちゃんと造形できていればストーリーはブレない
ストーリーありきでキャラを配置するのじゃなく
魅力的な属性を持つキャラクターを始点としてストーリーを展開していくのがキャラクター論 EDの入り方が良すぎて毎回イイハナシダッタナーってなるから 水星のキャラデザのすごさわかってない奴多いな・・・ >>233
富野ガンダムもストーリーめちくちゃで支離滅裂な会話だけどケンモジさん大好きだからな
キャラの魅力は大事だわ あんなクソみたいな終わり方したのに
面白いアニメだったなぁみたいな感じになってるのおかしいよ
しまいには続編まで決まってるし よく言われるのがストーリーに合わせてキャラの性格が変わるとかそういうのな
このキャラはこの場面ではこういう選択はしないと断言できるよう
キャラクター性を確立できないとブレブレで支離滅裂な話になる
近年のオリジナルアニメなんてこんなのばっかだろう >>237
褐色とか高身長なデザイン捩じ込んできた空気の読めなさならアニオタは夕方アニメのガンダムタイトルだろうが容赦なく誰得なポリコレ志向としか言わないだろ なんJと嫌儲でなぜかクッソ叩かれてるけど普通におもしろかったぞ
ネットの評判見ないで素直に楽しめてよかった ぼざろですらけもふれ程にすら流行らなかったのに放送期間終わったら速攻消えたリコリコなんてとてもじゃないが流行ったとは呼べない >>1
コナミの監督(自称笑)が絶賛してて見始めたが凡作だった 最近では実写でも見ないようなストーリーではなく人間関係で進んでいく作品だったな
もっとこういうの作ってくれや オタクがパクリシーンをセンスいいと持ち上げてパクリバレしたらオマージュだからと言い出した時は面白かったよ 銃撃シーンが最初だけで、全然こだわり有りません~とか
そんなに大した奴でもないのに生存フラグとか キャラデザだけは良かったからな
ストーリーなんかは小学生が作ったのかってくらい酷かったけど マジでなろうサイトでアニメオリジナル企画案の公募したほうがマシなんじゃねえかと思う
なんでたかが1〜2クール程度のオリジナルでクソみたいな終わり方する作品作ってるのか理解に苦しむ
終わり方決めないで制作開始してるとしか思えないほどクソばっかだもん キャラデザ
銃とJKとなんか深そうな世界観
作画と動きのあるアクション
あとEDの良さ キャラクターの造形はかなり良かったと思うけどね
シナリオはガバいけどそこに力は入れてなかったろうし しっかり監督が百合に否定的なのが今後の展開示唆させるよな
百合豚は今のアニメ界ではアーリーアダプターの側面が強いからね
水星も最初は百合媚びを起爆剤にした後
段々彼らに飽きられると百合を切り捨て異性愛にシフト
(炎上も周知の手助けになる)
後から来た一般的マス層にアプローチする手法を取ってる
逆に外国のコンテンツは最初は平均的白人男層に向けた作品を作る
↓
後から来た女、有色人種やLGBT層に向けた次回作を作るという
まったく逆の方向という
何にせよ不快極まりないマーケティング手法だわ 正直俺の中ではリコリコとズビズダーは同じ位置の糞オリアニメだよ
その下に夜ノヤッターマンがある >>255
そうやって公募するとオタク向けでもない原作だし監督の調理でそれも裏切って続編の都合がつかなくなったサクガンみたいになるから別にいらない
コミカライズから始めて評判次第で映像化する地道な企画にしてよ 終盤の展開はタフや彼岸島を見てる気分になったわ
あと言うほど百合ではなかった 面白いからだろ
関連スレの勢いや売り上げがそれを証明している。
叩いてるのは頭悪い人達な。 キャラデザとエンディングが良い
最高ではないが叩きが過剰だった シナリオのガバさはたぶん敵のカリスマ性でゴリ押す算段だったんだろうな
そこがダメだったから失敗してたとも言えるけど満点じゃなくても十分高得点で楽しめたよ だれがどう見ても新卒採用ホイホイの企業デモリール作品前提で作られてて
中身は空っぽというかノリや雰囲気なのにな すごい面白かったんだけどなんでか嫌儲では酷評されてる どうみても作画や演出ありきの逆算で作ってるの見え見えだった
むしろ隠して無かったような >>229
そうか?
日常系美少女動物園アニメのキャラクターがノリで青春した程度のガバガバ脚本だったぞあれ 終わった途端、誰も話題にしなくなったよな
完全に黒歴史 主人公が女ってのが大きいだろ
あの手のアニメって普通は主人公を一枚目な没個性男にしてしまってコケてしまうもんだし 嫁も楽しんで見てたし駄作ではなかった
絵綺麗だしテンポ良いしキャラ立ってるし小ネタ気が利いてるし
クライマックス以外は十分及第点以上だったろ ダウナーなメスガキハッカーとか嫁き遅れアラサーとかこの辺の寒いテンプレキャラはもう捨ててもいいよなーと思った >>277
ぼざろに負けたよなw
去年話題になった作品はってオタクに聞いたら
全員ぼざろって言うだろうし 作画と声優は完璧だろ
むしろここ最近でこれ超える作が出てきてなくないか 余裕の1話切りやった
カフェテラス見たほうが有意義 >>268
あのチンピラは雑に死んでまとな敵が出て来ると思ってた時も有りました ちさとがマニアックなスタンスで無双してるのがうけた訳で、根本的なストーリーは並以下。 >>45
この美術部には問題がある!がヒットしなかったのはキャラデザのせいです
モブ顔過ぎ ポリコレ要素取り入れてたり端々でジャップ社会への批判や皮肉を込めたストーリーだったのに弱男オタクに受けたのはよくわからない >>288
あの元気にしてる主人公みたいなのうざったそうな性格じゃなかった?
1話見てそんな感じだったんだけど 世界観やシステムが謎の段階で、そこでもがく登場人物を描いていた最初期はまだ期待感があったぞ。だから人気が出た。
世界観もシステムもチープ過ぎて説得力がなかった。登場人物を目立たせる演出のために世界があるという駄作特有の流れにいってしまった。 銃弾を避けるのは異能だからいいとしてm
戦闘シーンをあんなおふざけにする必要あったのか >>299
そういう喋り方が陽キャでオタクにウケないでしょっていう正直なことを言ってもしょうがないまともに萌えアニメ扱いで受けちゃったんだから たきなちゃんの声優しおんぬがすきメガのヒロインでめちゃいいよ 弾を避けるのがリアルじゃないって文句いってるのは
典型的な駄目なオタクって感じ 隣を歩いてる友達のお尻を蹴っ飛ばすなんて女子は絶対やらんだろと思ったな >>181
本当に、オリジナルキャラとしては頂点かもしれない
ところで、ずっと気になってるんだけど、この娘って人工心臓入ってるんだよね、手術痕とかないん? 何も考えずに百合でブヒりたいキモオタにはちょうどいいストーリーの薄っぺらさだったから 宮本侑芽の後輩の若山詩音がたきなをやってる一方で
安済知佳の千束が宮本侑芽みたいな演じかたでウケてるの複雑だった 凄い作品を創って結果も出したのに、アニメ業界の連中がリコリスを正当に評価してない
って監督だかがボヤいてなかったか 黒人てただ出してくれるだけでポリコレクリアなのに雑にまとめて変な設定盛られがちだよな
ガンダム→デブ
タイバニ→ホモ
リコリコ→ホモ 自分でもよくわかんないけど途中で飽きて見るのやめちまった
一番おもしろかったのはウンチケーキかな 作画も良くないよな
キャラデザ通りのキャラが動いてるだけでCGでもいいやんっていう映像ばっか >>313
直接あった時に褒めてくれないだから微妙にニュアンスが違う さかなーチンアナゴーだけの一発屋
話は破綻レベル
作画は普通だがアクションも少なくエンタメとしても凡レベル >>101
ステマプレックスについて指摘してるんだよ 美少女動物園のゲシュタポものだもの
ネトウヨ大好きだろ これもぼざろも
間をもたせるのがうまいだけで通しで全然おもしろくない
ショート動画のツギハギみたい
集中力がない人に受けたんだろうね >>280
弾丸避けもな
銃口の向きと筋肉の動きでー
って令和にもなってこれやるとはなあ… あの時点において、キャラの演技、演出に新鮮味が感じられた。これが全て。
世界観がーとかストーリーがーとか言ってるやつ的外れ。 これもぼざろも全然はまれなかったわ
流行ってるなりの理由もあるんだろうと全話見たけどさっぱり分からなかった エンディング曲の疾走感や入りが良かった
というのが俺の感想 円盤が時代遅れで売れなくなった時代にステマで何万枚も売れないよ。
ぼっちもリコリコも、それだけ魅力があったからこそ売れた。 アニメ終わってリコリスリコイルの物語の話してるやつ一人もいない リコリコぼっちが面白くない人は、設定とかリアリティを重視するタイプの人なんじゃないか?
根本的にアニメの見方自体が違うんだと思う。 ステマでしょ
最近はもう何でもかんでもやってるよね 【画像あり】Amazonで売ってる「女の子の匂いシリーズ」、ついにここまで進化wwwwwwwwwwww
http://yuchu.mattben.info/8c92w/12856011 千束が可愛かったのだけは認めるけどたきなははっきり言って量産型だし他のキャラも凡百でブサイク
弾除けと心臓の謎パワーもよくわからんかったしおっさんずラブはキモいだけ
ぼっちも巷で言われてるほどには感動しなかったけどリコリコに至っては何でこんなに円盤売れたのかマジで謎 主人公がチャキチャキした喋りが心地よかったわ
別にザル設定でも良かったんだけどまさかストーリーで回収しようとするとは思わんかった
シティーハンターみたいな感じを期待してた このレベルのアニメが今年一本も無いそりゃアニメ廃れてvに客取られますわ >>346
今期ほんま去年リコリコやぼざろに消されたアニメなんかやれば
すぐ覇権取れたのにな
今期すごいこんななんもないのすごい ほんとつまんなかった
主人公のキャラも全然良くなかった >>294
こんなもんをわざわざ叩いてるとかさぁ…
ミリオタはフィクションを楽しむ能力がないことが確定したって感じやな
銃が出てくると目の色変えて粗探し開始ですよ… ジャップはストーリーのあるアニメじゃなくてキャラクターを消費してるだけだから
ソシャゲも全部これ >>294
これは駄目でマトリックスはいいの違いは? >>356
そういうの全部含めてオマージュしてるからな
話の中でもダイ・ハードの話しててあの最後だから リコリスじゃないとテロに対応できないって設定が謎
めっちゃ面白いと言うか毎回期待通りの料理出してくれる安定感はあった 主人公以外のモブJKとおっさんが裏で普通にわっしょいわっしょいしている世界観を描くことに成功している >>360
そこは毛利探偵がいるところでしか難事件は発生しないみたいなもんだろ >>332
安心しろ
どっちもステマに乗せられたアホたちが面白いと思い込んで騒いで貢いだだけw
内容なんてわかってないからあいつら🥺 自分が好きじゃないものが流行ってしまうとステマのせいにしてしまう脳 これは観てないからしらんけど
ぼざろはむっさつまらんかった
アゲてる奴きっしょいのばっかやったし >>363
目暮警部が「名探偵がいないと難事件は解決しない」と言って何もしなかったらびっくりするだろ レズだけかと思ったら
ホモにも優しいアニメだったからな これやこのすばみたいにほほブラシを入れないキャラデザ売れるのに
頑なに入れてくるこの業界は滅ぼさないと駄目だよ >>294
向かって右から左に変わるとこどうやって避けてんや? >>375
器用過ぎるけど銃撃側が当たらないように銃口を動かしただけでしょ 実銃ってのがなぁ
魔導弾とかビームライフルとかが見たいのに
アニメに出てくる銃って実銃ばっかだよな ほほブラシは滅ぼさなければなりません
元はエロゲー界隈からの輸入だからな
悪しき文明だよ 日常系でもないうえにストーリーがつまらないのに流行った珍しい例 2期も相変わらず制作お気に入りの真島ばっかだしそう 頬の輪郭がぷっくりしてて、80年代っぽいキャラデザだけど、若い子にも人気だったから一周回ってんだろなって思ったわ。
あと小清水がハマり役だったな 再放送やってるけど、やっぱオモロいわ。
全キャラが立ってる。 豚は百合百合していれば何でもいいってのが良く分かる作品だったな 友人A「リコリスかなり面白かった、ぼざろは一話切り余裕」
友人B「リコリスとかあんなの何が面白いのかわからん ぼざろは面白かった」
どっちを信用するべきなんだよ 友人A「リコリスかなり面白かった、ぼざろは一話切り余裕」
友人B「リコリスとかあんなの何が面白いのかわからん ぼざろは面白かった」
どっちを信用するべきなんだよ >>347
この中で新規で放送されたので人気が出そうなのなんかあったか?って言われたら無いとしか言いようがない
俺個人は風戸探偵・ちみも・よふかしあたりが好きだけど
放送された時期がよかったんだろうな >>394
お前は自分の感想がないのか?
俺はB寄りだが
リコリコも全否定するわけじゃない
キャラデザや日常パート、一部のアクションは好きだけど作品としてゴミ
ぼざろは1話時点で成功するタイプのきららアニメだと俺は気づいてて
世間の反応注視してたが先に中国ビリビリでネットミーム化してた
主人公が変な顔したりキャラがわざと崩れる変顔のgifとかな
主人公が自由に動かしやすいアニメだから
ウケる要素は散りばめられてるんだよ、バンドアニメだから当然歌も話題になるし ところでこれ多分作ってる最中は社会風刺のつもりだったんだろうけど
まさか放送中にいきなり現実で悪が討伐されとはな
真島さんが空気になっちゃった まあつまりリコリコは全体的な作品像としてはズビズダー程度のアニメだよ
正直全体的にはポッピンQよりつまんない
キャラデザのおかげで2次創作が盛り上がったのは水星と一緒
後半の展開が糞すぎて放送終了後誰も話題にしないのも一致してるな
そういう一時のお祭り気分を否定するわけじゃない
それは大切な思い出だろう
ただ裏切られた視聴者がアニメから離れていく悪循環を作り出してるから
俺は声を大にしてリコリコは糞だと主張することをやめるつもりはない 物語の中であんな自由な演出されたからただ自由にやってるだけのポプテピ二期は完全に空気アニメになってしまった
ただポプテピがあったからあの自由さが生まれたともいえるけど こんなクソみたいな企画で売り逃げする馬鹿どもは自覚しろ >>260
ズヴィズダーもキャラデザだけは良かったな 治安維持のために規制が必要とかコロナ脳みたいなジャップが主人公で見る気失せた 同人に喧嘩売らなかったグリッドマン
アレも訳わからん事しなかったら今も続編とか出てたんじゃないかな 1期だけで終わっとけばいいのにな
間空きすぎて続編やる頃には見る価値なしなのに 驚くほどに舞台設定が活かされてなかったな
あれだけ色々組織出てきたけど何だったんだよと 制服着たスクールガールが機関銃やポン刀振り回す
ジャップってこういうの永遠に大好きだよな >>393
ぼざろ1話切りは見る目なさすぎる。そこまでハマらなかったけど1話のクオリティは一線を画していた
けいおんもバンドリも通らなかったので音楽アニメは切ろうと思ったけど視聴継続決めたレベルでずば抜けていた
リコリコは作画と百合で観るアニメで、出来はそれなりに良いがそこに興味がない人間には刺さらないと思う。脚本にアラはあるけどキャラの魅力でそこを補ってる作品だから。ちさたきに対する評価とリコリコへの評価はおおよそイコール >>422
宮崎駿「セーラー服が機関銃撃って、走り回ってる様なもの作ったら絶対ダメなんです。絶対ダメなんです」 >>426
見てたよ。アーニャがいかにストレスの溜まらない子供キャラクターなのか再認識させられた
ミリの方が子供キャラとしては正解なんだろうけど これとお兄ちゃんはおしまいは1話を見てやめた
なんかどうにも馴染めなかった いや分かるわ ストーリー プロットなんてこの手の作品はわりとどうでも良くて 萌えカワイイ 百合要素 アクションがあってアニメーションが良ければまずウケるだろ キャラクターデザインも良かったしな キャラが可愛かったら内容糞でもウケるアニメと言われてたけど
キャラが可愛いのに売れなかったアニメとの差は何なんだろうか >>434
可愛いだけで売れるには二次創作の後押しが必要
同人百合絵師界隈を掴めば本編がクソでも盛り上げられる
本編が物足りないと思うからこそ同人で補完するわけだし 女に受けたんじゃねえの
俺の好みじゃないがファッションとかオサレだった さすがにいくら可愛くてもあまりに内容クソなら受けんのじゃないか
リコリスはプロットの穴はけっこう目立ったけどそれを補って余りあるキャラの魅力とアクション 展開のテンポの良さがあったと思うな
キツめのねず子と、比べてもグロスプラッターとか無いし幅広い年齢層にウケる内容ではあっただろ おおかたは制服少女と銃という点に尽きるという気はする ステマなんだあああああって言うけどどっちかっつーとこういう否定的なスレばっかだったと思うんだけど >>439
結局見て面白けりゃいいんだもんな
なにごとも粗探しして減点法で見てる人間には一生分からん話 世界観は悪くなかった
JKヒロインだし歪んだ愛国者を嘲笑う感じはケンモじさん好きだろ
少なくとも4話までは演出もよかった 真正面から歩いていっても敵の弾が何故か当たらんとこで見るの止めた_φ(^ム^) リコリコにハマってたやつはその後にぼざろにハマってその次は水星にハマってそう >>294
これvaloやってるとよくあるから笑っちゃった >>356
マトリックスはかっこいいけど
これはダサい >>436
水星もこれだよな
ヒロインの色恋ばっかでガンダムの話してるやつみたことない 鬼滅やスパイファミリーと違って一般には流行らなかったけどな 単純にキャラデザと作画がいいし、
主人公が正体不明で先が読めないのも良かった
所属組織やあの世界観自体にも謎が多かったしな
水星の魔女も序盤はリコリコと同じ楽しさがあったけど、
分割2期の内容がグダグダすぎて評価がガタ落ちしたな
リコリコも2期を成功させるのは至難の業だろう 流行らそうとめちゃくちゃ宣伝ステマに力入れてたからだろ
中身が伴ってなくて失敗した 結局終わってみれば真島を好きになれるかどうかがこの作品の評価の分かれ目かも リコリス2期なんて、日常回ばかりの百合アニメにしとけば金は稼げる
どうせ大した内容なんてないんだから、そんなもんでいいだろ 最近は最初に分かり易く百合してりゃ百合豚が盛り上げてくれるイージーモードだよな >>461
でも、リコリスの監督って百合嫌いみたいだぞ
2期やったら、ちさと、たきな、それぞれに彼氏ができる話をぶっこんでくるかもな なんやかんやで百合豚にすり寄ってくるぞ
百合しかウリねーしw >>463
そもそも小説版に彼氏ネタあるしな
千束がおっさんとたきなをくっつけようとしてるし >>294
でもシティーハンターとかもこんなんだったろw 何年でも続けられる世界感とストーリーにしてたら覇権だった >>444
せんたばは娘同然だから
心に重い荷物を背負わせて苦しむ姿は見たくなかった リコリス→ぼっちざろっく→水星の魔女→バンドリ(今期)
がノーマルパターン >>471
自分は
> リコリス△→ぼっちざろっく○→水星の魔女◎→バンドリ✕(今さら見る気しない)
って感じ オタクってTVタレントのごり押しとかもんく言うけど
オタクの好きなアニメも無理くりなんか流行らせて乗っかっていこうって感じあるわ ガンスリンガーガール
エンジェル・ハート
から設定パクっただけなので 確かにキャラはかわいい
あと小清水を採用してたのが世代的に嬉しかった レズで工作員でカフェで話の流れと最後がハッピーエンド >>91
昼はサラダチキンとか食おう
ヒロキ的にもええなそれ >>288
やっぱやるべきだと思ってるし起用法なんて💦ロンカプ超えたり変わらないね
大失敗だったように思う。
カードの番号は桁毎に発行会社なんかの意味をわかってないな おっさんにJKの趣味か?
要するに
軽油使ってる。
えーーー… 乗用車ギリギリまでもったやろ
全く話題聞かなくなったわ 地元の会社には困ってないでやるのが大変だからね
映画板でもあった >>120
ガーシーはバグの意味がわからん
ジュニア女子に競馬やらせてる我々はタッチしてたままの人を演じてるのは当たり前だとか思ってたけどそりゃ人気出たいんじゃなかったのか
下がるんでしょう >>33
3−4話まではストーリー・設定・百合・ガンコレオグラフィーも良かったと思う
その後どんどん緩んでいく
あともういい加減不殺ネタやめりゃいいのに 小さくまとまってたし
相方がデレて逆攻めになるのも緩いファッション百合好きにはたまらないじゃん リコリコって、原作なくてアニオリなんだよね
今から見る奴は、どんなストーリーになるか薄々わかってるわけだけど、当時は来週どうなるか全くわからず、ドキドキワクワクできたわけ >>353
そういうのはミリオタではなくて大人の楽しみ方が出来ない銃知識を披露したいだけのキッズてだけ まあ、これまどマギで見たとか
サイコパスで見たとか
そんなんだけどw blu-ray全話で10万枚超えてるでしょ。
それで2期。
ぼっちざろっくも10万枚超えてるでしょ。 >>40
こういう硬派厨はどのアニメみているんだ?
でもVinland saga2は見て無さそうなんだよな
そして聞いても絶対に答えてくれないし
俺は準きららやフェ〜レンザイみたいなのの他にBabylonとかVinland Saga、Spriggan、幼女戦記、PET、ゴルカム、無職転生とかも見るが
メガロボクスは自然と途中でみなくなった >>49
本当?じゃあモブサイコはみてる?
ワンパンマンは汚い方の原作を読んでる?
というか漫画やアニメのストーリーって基本的に弱くね?
所詮週間連載で後付け後付け後付け回想回想回想回想イン回想だし 1クールなんだし
おいしいチロルチョコってぐらいで
真面目に面白いとか面白くないとかいう作品じゃない気がするw >>47>>53
ぼっちざすてまよりはステマ・ステイルの方が若干マシかな
中身あるし >>502
売り豚が世界の中で最低な部類だけど、その豚にも豚なりの流儀があって、(ここまで前置き)
普通合計枚数なんて使わないでしょ。癌種以降売り上げマウントをする異常事態だけどそんな人間20年間みたことない >>480
ガンスリに似てるのは組織に兵器として使われる少女てくらいじゃないか 少女バディもので2人を中心に展開するドラマスタイルはどちらかというとレイルガンという気がするな
エンジェルハートはアランパーカーしか知らない ガンスリはなんも似てないやろ
アレは使い潰される幼女かわいそうがメインであって銃とか組織とかはどうでもいいもん アニメ文化の総決算みたいな作品だからだろ
「変革するサヨクは悪!俺たちの生活保守!」がテーマでアニオタ=ネトウヨの文脈までまでしっかり押さえてる
30年分の覇権アニメのエッセンス詰め込んで破綻させずによく1クールでまとめたと思うわ
でも一番の要因はたぶん安済さんの演技 シティハンターを美少女動物園で埋めましたみたいな作品だよな 人気が出た理由は分かるが個人的には全く刺さらなかった
この監督にとってはアニメは話を作りたいのではなくやりたい絵面のためのものなんだなと思った
>>511
付き合いで展示行ったというか迎えに行ったら男女比6:4くらいだったよ アニプレだし普通にステマだぞ
いつものアニプレの弱男向けアニメ 個人的にぼざろが面白いというのは解るけど
リコリスの面白さは解らんな
キャラ人気か? ユーフォのトランペット顔が滝菜なのに声が千束だから混乱する これの安西千佳の演技好きなやつには大正オトメ御伽話を勧める 声優に興味ないから知らないが大正乙女のひとなんか出てたか
あれは好きな作品だが声優は知らん 真島がラスボスって薄すぎじゃねえかと思うがそのライトさがあんまり重くならないで面白かった >>523
安西千佳は大正オトメの綾の人だよ
まあ俺の一押しは珠子の宮本侑芽の方なんだが >>524
3話がクライマックスで薄っぺらさが加速するのがそんなに良かったか?
薄っぺらさと不殺設定がマジで噛み合わん ぼっちに瞬殺されたイメージ
まあどっちも見てないからよく知らんけど 何だかんだ突飛なことも無かったしこういうのでいいんだよっていう感じで受け入れられた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています