【悲報】(ヽ゚ん゚)「徳弘正也を知らないのはおかしい」く「ターちゃん」が35年前、「狂四郎」が25年前、俺らが精液だった時の漫画だぞ… [257926174]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【悲報】漫画家「徳弘です」ジャンプ編集部「誰?」漫「ターちゃんの作者です」編集「誰?」 [894155574]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1691401752/ 漫画に興味ない人がやってたら売れなくなるのも当たり前だよな 対象スレ: 【悲報】漫画家「徳弘です」ジャンプ編集部「誰?」漫「ターちゃんの作者です」編集「誰?」 [894155574]
キーワード: 35年
抽出レス数:0 狂四郎で二条が死んだ時くらいにやっと5chができたとかだもんなあ こないだサッカー漫画の話になってリベロの武田の話したら誰も知らなかったしそんなもんだろ >>9
でもゲームに興味のない人を雇った任天堂はSwitchとかWiiとか生み出したで 35年ってマジ?
40歳俺が小学生のときにも連載してた気がするわ >>14
これあるよなあ
バスケ漫画でジョーダンじゃ無いよの話出したら何こいつみたいな扱いだったわ こういう何十年も前に売れてここ10年20年ろくに仕事してない漫画家ってどうやって生活してんの
昔の当たったのがよっぽどデカくて死ぬまで生活には不自由せんのか? 連載開始で考えたら尾田のアレも同じなわけだが
せめて終了起点にしろよ これ俺らの世代で言えば寺田ヒロオを知らないのか!ってキレられてるようなもんだろ 絵のクセが強いのと下ネタ多いから万人向けじゃないけど狂四郎は万人に薦めたい >>15
商業主義に走ってどんどんぶっ壊れやすくなったけどな
いわっちの時は先代の教えで頑丈さ求めてたのに だから編集部社員が知らないことがありえねーんだって >>21
的外れだしまんが道の話したいだけなの丸出しだしそういうところほんと空気読めないおじさんって感じ 弟子の尾田くんになんとかしてくれたら良いんじゃね?
尾田くんも見損なわれたくないだろうし >>19
だから前スレに居た爺さん達が支えてるんだよ ナミのツッコミはジェーンの影響有るよなと前から思ってる ぬーべーも知らんか?って思ったら
今もちょくちょくジャンプでやってるみたいだな >>19
アニメ化までされてたら数千万は手に入ってるだろ?
それプラス集英社からたまに仕事が来るのをこなせば余裕だろ?
アニメ化されてない作家は悲惨そうだが 文化的偏見
発達障害理論(誤診、進化心理学)の正体の一つ じゃあMystyHeartbreakも知らんのかよ >>34
こういう嫌な漫画も描けるわけだから才能はあるんだよな ジャンプ編集部なのに尾田栄一郎に興味がないんだなと察せられてしまうのがダメだと思う >>35
ぬ~べ~はスピンオフもやってるしな
本誌ではないが なんか絵が汚いからこの作者の漫画飛ばしてた、すごい迷惑だった
嫌儲で評価されててびっくり FF10がレトロゲーとか言われててビビったわ
めちゃくちゃ最新ゲーのイメージ 「30年前にジャングルの王者タチャーンという漫画を描いていた徳弘です」って最初から言えば通じただろ
ジャングルの王者ターチャンです、とかいきなり言われてもジャングルの王者を自称する不審者がきたって思うやん 漫画ばっか読んできた奴を集英社では採用しないってことだろ
アニメやゲームの界隈でもよく言われるよな >>19
30年くらい前にヒットした漫画家が
今、生活苦しいとか言ってたな
ベロ出したキャラの漫画だったような?
タイトル出てこん 尾田くんのシリアスにギャグを混ぜ込むセンスが悪いのはターちゃんも知らないような編集しかいないからなんだな
尾田くん自身が学ぶべきことではあったけどもそれができてないんだから編集もサポートしなきゃ 30年前に幽遊白書という漫画を描いてた冨樫ですけどと言ってもわからない新卒の子 >>43
思い出補正もある
金玉広げて飛ぶやつとか、昔は面白かったけど改めて読むとそんなでもない ターヘルアナ富子のレスは有っても徳弘の出世作のシェイプアップ乱の話題が無いのがここの平均年齢のラインなのだろうか
俺も最初に買ったジャンプは富子の頃だったけど >>50
いまだにジャンプの担当はおごり高ぶってるっぽいな >>38
アクセスで一番好きかも
二番目はティアーズレボリューション >>51
あだち充と双璧をなす
漫画で間を使いこなす天才だからな
そうそう体得できるものではない >>43
若い高学歴編集が気に入らないだけだよ
漫画スレでターちゃんの話なんかまったく出ないし >>24
南方熊楠の漫画か懐かしい
南方熊楠は、結構話題になるけど
漫画は全然話題にならないし
短期間で打ち切りになったと思うから
覚えてる人少ないだろ
こんなスレでも見なかったら
絶対思い出してないわ
不思議なもんだな
一回しか読んでないのに
漫画の絵が今でも思い出す >>19
たいてい実家が太い
漫画家の親は金持ちなパターン多いぞ
イラストレーターや声優にも言えるけど >>55
違う
あさりちゃんみたいなタッチの絵
ジャンプじゃない ターちゃん知らなくてもジャンプの編集者になれる事に驚き
やっぱり漫画ばかり読んでいる様なオタクは編集部では必要としていないのか? >>74
そりゃ集英社の社員さんにはなれるやろし
そこからジャンプに配属されるとかただの人事異動やろし >>74
漫画大好きです漫画しか知りません!みたいな奴よりは
文学や映画好きですって奴の方が欲しいだろうな ターちゃんまでバトル漫画になった時はさすがに呆れたよ マジンガーZやど根性ガエルや男おいどんを知らないケンモジサン編集だっているはず >>75
それだ!
よく出てきたな
ググっても出てこなくて諦めてた
「つるピカハゲ丸」のむらしんぼの壮絶借金生活「コロコロ創刊伝説」で完済を目指す
https://www.excite.co.jp/news/article/E1460912869961/ なんとなく知ってそうなもんだけどな
まあ電話越しでは本人かわからんってのはあるなかな >>82
ハゲ丸って他の4コマパクってたよな
オバタリアンのキャラ違うだけのやつがあったりした ターちゃんは猿がバックでスコスコやってる場面を母親に何してるのこれって聞いてしまって怒り気味に知らないて言われた思い出があるから許さない それ連載開始の年だろ
何年連載してたと思ってんの? 尾田くんとはまだ連絡取り合ったりしてんのかなこの人 >>87
そこでマウント🤣
パヨクの悲しい性やね🥺 ヘレンの元彼の登山家がターちゃんに登山の指導してもらう話で
「下山は金玉を拡げてムササビのように滑空できるようになれば下山用の食料は要らない」
と悲鳴をあげて嫌がる元彼の金玉を無理やり伸ばして
ヘレンの元に帰ってきた彼が下半身裸で延びっぱなしで縮まなくなった畳一畳分ぐらいある金玉を引きずりながら
「結婚してくれ」
とプロポーズを申し込むオチにクソ笑った 編集部なら若くてもジャンプの作品は抑えておくのがマナーではあると思う ターちゃんで誰ですか言われるのか
男塾、忍空、ラッキーマン、マキバオー、ボーイ、マサルさんとか
ワイの好きだった中間クラスの漫画家も誰言われそう 下品だから勘違いされやすいけど
徳弘かなり勉強してるし頭いいと思うんだよな
でなけりゃ狂四郎もヴァンパイアシリーズも描けない
個人的には亭主元気で犬がいいも社会派作品で面白かった
今やってるもっこりも好き 立場的には30年前の中堅委託先だろ、中堅、管理職以上ならともかく現場で真っ先に電話取る世代が知ってる方がおかしいわな
「30年前に貴社の週刊少年ジャンプで「ジャングルの王者ターちゃん」を連載させて頂いていた徳宏と申しますが、、、」で電話掛けないと伝わらんわ
しかも集英社とか自信過剰な持ち込みとか多そうだし、その手の輩と思われたんだろう >>8
卵は生まれた時から細胞としてあるが
精子は精通始まる時からどくどく製造するから
精子側は存在すらしてないぞ、卵はある ターちゃんは新の前にページ数が少ない旧ターちゃんをジャンプで連載していて、旧はコミックがでかいんだよな
多くの人が知ってるターちゃんはコミックが普通サイズになった新ジャングルの王者ターちゃんから
アニメ化も新の部分から ギャグマンガの一線級でこれだけ書き続けれた人っていないだろ >>82
正直うんこだのばげだの、馬鹿でも思いつくネタしか作れなかった無能はその後は苦しいだろうな
プロレベルじゃないのに売れてしまったのが不幸 ターちゃんのアニメやってたの30年前くらいじゃね? ケンモメンは35年前も20年前も元気に精液出してた年齢だぞ 狂四郎バンパイア亭主元気で犬が良い
読んだけど全部良かったわ ターちゃんどころか名前の元ネタのターザンが通じない恐れすらあるだろ トイレ使う為に入ったパチンコ屋でコンビニで売ってるような狂四郎の単行本読んでハマった
10年くらい前のことだわ 逆に
「今ジャンプで連載してる◯◯の◯◯です」
と言われても100パー「ハア?」と返す自信あるわ 秋本、鳥山、小田、小峠
このクラス知られてなかったら問題だけど、その下はアニメ化してたとしても20年連載してなかったら若手編集員は知らないと思わないとアカンわ
はぁ、の所は面白く誇張してるだろうけど
>>95
ラッキーマン作者はデスノートの原作してたって言ったほうが伝わりそう 漫画だから仕方ないけど
悪人が悪の顔してる(もしくはそれを予感させるような臭いが隠せない)のが勿体ないというか
欠点 >>96
徳弘正也は当初ろくでもない漫画しかかけなかった。
シェイプアップ乱を書いているうちに、話や漫画的演出がどんどんうまくなっていった。 小林よしのりと同じで
「悪い人」が悪い顔をしている。
善良で性格が良い人なんだろう >>119
あの雰囲気を出せるのはこの人だけなんだろうな 宗教右翼が国家を乗っ取って主人公チーム皆殺しエンド
普段は「鬱展開だ」「ヤベエ作品だ」とメインキャラが死んだりする暗い作品をバカみたいに褒め称えるオタクの評論家もあまりにもストレート過ぎて見て見ぬふり
ヴァンパイアはもっと話題になるべき作品だった シェイプアップ乱とか50歳の俺が小学6年生くらいのときだしな ターちゃんて放送当時子供だったけど見たことないんだよなさすがに親が見せなかったんかな この人の絵キモいんだよな
よく少年誌で連載出来たな >>51
センス良いから売れてるんだと思うよ普通に考えて コミックスの巻末の宣伝枠とかによく載ってたし勿論知ってるけど
なんかきっしょい絵だなーとしか思ってなかった >>107
そういえば俺が子供の頃はア~アア~の掛け声とともにロープなり蔓なりで飛び移るネタは定番だったな
今の子は知ってるんだろうか >>114
そうか?ターちゃんのバンパイア編でその手の味方っぽい女が実は敵だったってひっくり返しを初めて味わったんだが
つーか以降そのパターンばっかで食傷気味になるくらいに善悪逆転よくやるよこの作者は 令和のヒット作がおしなべて過去作総集編な理由
今ターちゃんパクって劇場映画作ったら200億は堅い 黄門様は最初はかなり深いキャラだった気がするけど終盤は娯楽に飢えてただけのお爺ちゃんって事になったよな >>118
矮小な弱い悪人キャラを描くのが極めて達者なんだよね
プロテスタント系の大学出身で 聖書からの引用も割とある
ギャグ漫画のイメージが強いが 芯は真面目な人なんじゃないかな 狂四郎は小学生の頃見たらキモ過ぎて吐いたけど
大人になっても見たら面白くて一気読みした ギャグでシリアスをやるやつはただの才能が足りないだけの逃げ 狂四郎とかヴァンパイアとかめっちゃ面白いのに下品すぎて絶対映像化できないよな 狂四郎を25年前に描いたってのも凄いわ、現代日本そのままじゃん >>140
徳弘正也とゆうきまさみはゴリゴリのリベラルだからね。こういう人達の積み重ねの上に表現の自由が成り立っているんだぞ、理解できるかレド松w >>82
しんぼ先生金遣い荒かったからって言ってなかったか? >>143
演じられる力量のある役者さん 特に女優さんがいない .... >>149
提示されてる世界観や人間観が深遠で真摯なんだよね 二人とも
表現者なら正面から物を考えて 楽をしては駄目って分かる例 オーマン湖草荘ナツカシス
沖縄には漫湖、北海道には珍小島があるし
日本人ってそういうの好きだよな >>19
この作者については何年か前の作品のあとがきで
食べ物とかクオカード送ってもらったのに対して
「この年まで漫画家続けられたので食うに困らないから心配しなくても大丈夫」
と言ってたからな
単に昔ドカンと当てただけじゃなく
継続的に何十年も書いてたからな >>152
栗原正尚とか、キャラクターが薄っぺらいからね。赤松健なんてそもそも世界観すら存在しないし。 今度劇場版新作やるガンダムSEEDは20年前だってさ
黄門さまからまだ10年も経ってない >>158
それ読んでた世代はもう60-70だろ
パパのは牛乳瓶 >>159
1983年〜1985年の連載だから もうかれこれ40年も前になるんだな
小中学生対象なら 40代後半 〜 50代半ばまでの人は記憶に残ってるか
70歳はまずないな 当時のジャンプでもアラサー読者は少なかったかと シェイプアップ乱が始まった頃は当時のジャンプの中では比較的読みやすい絵だったんだよなあ
俺が小学校低学年ぐらいにシェイプアップ乱が連載してたと思うけど絵が見やすくてガキにもなにやってるのか分かって笑いどころもはっきり分かる漫画だったからなあ
シェイプアップ乱が始まった頃ってアラレちゃんと奇面組ぐらいしかガキにとって読みやすくて読んで分かる漫画ってジャンプになかったからな
マンコマークを覚えたのもシェイプアップ乱だったし スーパージャンプもオールマンもすでに休刊
青年誌はなかなか根付かないな シェイプアップ乱は好きで読んでたけど
あれの連載を認めた人は凄いと思う
かなり好き嫌いの分かれる絵だし
筋トレなんてごく一部の世界だけの物だったからな >>162
10年以上新作が出てないから、とりあえずは生きていけるだけの蓄えがあるのかもね。奇面組で相当稼いだろうし。 >>163
一時代を築いたスピリッツですら虫の息だから、青年誌はどこも厳しいよ。部数だけならゴラクの方が上だし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています