「となりのトトロ」って、お父さんの棒読み演技で全てぶち壊しだよな [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トトロやカルシファーと一緒におさんぽ♪スタジオジブリ作品『となりのトトロ』『ハウルの動く城』のキュートなおでかけポシェットがキャラアニにて予約受付中!
スタジオジブリ作品の『となりのトトロ』『ハウルの動く城』より、大トトロや中トトロ、小トトロ、
カルシファーがキュートなポシェットになって登場! キャラアニ予約受付中、会員なら17%OFF!
後略
https://hobby.dengeki.com/news/2036254/
https://static.chara-ani.com/ca/p/ll/B23801961LL1.jpg 普通に良かっただろw
庵野は作品を台無しにしたけどなw 本当にひどい。あれが味だのなんだのと擁護するやつが多くいるから俺がおかしいのかと思ってしまう そこら辺のおっさん
って感じでいいんじゃねえのと思った どせいさんがこんな声をしてると知ったとき
みんなはどんなこと考えた? 分かる
親父だけ別のところに居る感じ、要するに浮いてる お父さんって考古学者と中国語翻訳書きって設定なのね
ファンタジーに浸る子どもと病気の妻を持つ父って現実を生きてる人間との対比を声優本業とそうじゃないで表現してるの? トトロ最後に見たのは20年以上前だし
声優オタでもなかったからそんなに気にならなかった 田口トモロヲ起用でお父さんにプロジェクト感を出してほしかった トトロと耳すばの父さんは双璧
あれは声優では出来ない演技だし
あの温かみがある演技がいい味だしてる 自然な演技という演技をしている気がするんだよなあれ
普段子供と話すときちょっと大げさな話し方したりするほうが普通な気がするわ あれを演技できてない棒とか言うのはちょっとどうかと思う
アニメ声じゃない違和感で演技できてないと感じるだけ トトロは良いけどなんでか耳をすませばは違和感が強い リアルタイムで公開したときボロクソ言われてた
何度もTVで公開されてみんな聞き慣れたからいつの間にか味になって
そのうち俺分かってる系のやつが支持し始めた
当時ギョーカイ人がお洒落なイメージだったからコピーライターの糸井を取り込んだんだよな 「大好きなパクさんは声優使わず作ってる…俺も同じスタイルで作るんだ!」
パヤオの根底にあるのはこれ
娼婦の声とかは後付けにすぎん サツキとメイがギャーギャー騒ぐから
あれくらいでバランス良い 耳すまの親父はハンマープライスで落札した一般人じゃなかったっけ リアルな世界っていうのはお芝居に比べたらみんな棒読みだからね
パヤオの期待通りといえばそうなんだよ >>39
俳優にやらせるのと素人にやらせるのとは全然違うやんけ 馬鹿に言わせるとアレが自然な演技らしいな
あんな奴どこにもいねーよw 声優声は嫌だ、作ってない声がいいってのはわかるけどトトロの父親はあまりにもダメすぎた
あの顔から出てくる声がなんで野太いおっさん声なんだよ あれのおかげでサツキとメイの見ている子供の世界のほうがリアルに感じられる >>38
まさにそれが声優評価の根底じゃん
「聞き慣れてるから」
「好きなアニメに出てたから」 >>15
それが「狙い」だよ
なぜならとなりのトトロはお父さんの「妄想」の話だからな
都会暮らしの中、「病死」した妻、そして、「自ら手をかけて殺した」二人の娘
それを(これより有料記事となります) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています