【悲報】YOASOBIさん、アメリカライブでの生歌がヒドすぎて大炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さすがにこれならperfume方式取り入れた方が良かったんじゃね? 下手糞なの自覚してたらライブなんてやらんよな?誰か周りの人教えてやれよ アメップもこりたろ
もうジャップはビルボード立ち入り禁止だな 新人ラッパーのktの夜遊びが思った以上に良かったから貼っとく
https://youtu.be/Vo7up0jfevI 俺が知らんうちに新しい学校のリーダーズが売れてて草( ・᷄д・᷅ ) これ他の映像みたらわかるけど客には録音した音声流しててこのドヘタクソな歌声は聴こえてない
この映像でも諦めて途中で歌うのやめてるだろ >>1
地下のキャパ50人くらいのところで歌っているのがふさわしい
なんでこんなのが流行っているんだ? >>12
ktはフィメールラッパーには珍しく滑舌よくて聞きやすいから好き 声量がなさすぎる。音に負けてるんだよね。あとは蓄膿みたいな声。 嫉妬乙
オリンピックに出られるくらい圧倒的なクオリティだわ リリースしてるものとは違う録音ならライブで口パクもOK 下手でも何でも生歌が良いよ
口パクなんておもろない😞 >>1
客が撮影した動画みればわかるけど客席には録音した音声が流れてる
口パクライブだな
https://youtu.be/urAVBrXLgbs そもそもあんなエフェクトかけまくった声の歌なんて聞いてられんわ
アニ豚に取り入って数字出したとて実力がこれじゃあなw
ビルボードでうんたらかんたら騒いでた兄豚の声のデカさがよく分かるw >>30
なるほど
聞き慣れたリリース曲そのものだと流石にバレバレだが
そのライブのために裏でこっそり録音しなおしたものならバレようがないな 売れたあとからでもボイトレしないのかねぇ
せめてサビのところぐらいは盛り上げてくれ まるで日本では上手に歌えてるかのような表現はやめたまえ >>39
バレるとかではなくライブに特別感を与えてほしいんよ 実力がないなら断ればいいのに
いつ消えるかわからないこの業界は稼げるうちに稼ぐのが方針なのかね ニコニコ動画が源流の文化は生歌想定して作ってないから息継ぎ無視してキーの高い歌を早口で捲し立てる歌詞も相まってプロでも歌いにくい物ばかり >>20
声質がハスキーでありそうであまりないタイプだなって思った
動きが大きすぎて見てて疲れるのは多めに見てくれ 自分の声自分で聞こえてないと普通に音程外すし、喉の調子もあるだろうし、踊りながらだと難易度高いし、そもそも加工ありきの曲を生歌は別物に聞こえても仕方ないし
歌手も大変だな >>51
サビが高すぎるから無理して低めで歌ってるからなんかみててしんどいのかもしれん
この曲自体が歌うの難しいわ 思った以上に会場冷えてて 正直わらえんかった・・w この動画くせになるよね
全然巻き返せなくてドツボにはまってくのが >>22
ドタマとの共作のこれのセンス良すぎてびびった
いづれメジャーになるだろうとはおもってたけどいきなりすごいの出してきたなぁた
https://youtu.be/Wxfmduk0SII 自分の持ち曲で声でなくて歌いにくいってありえるの? 録音後の加工前提で作曲してるからライブでこんなことになってんの?
これじゃライブできない音楽家できてもうてるやん >>63
客席には録音した音声流してるから大丈夫
元からライブで歌う気はない
https://youtu.be/urAVBrXLgbs >>60
バネバネは良いよな
そのあとのバトルでdotamaにボロカスやられててたのはワロタが 録音は小さい声でも上手く音量バランス整えて加工してくれるけどライブはそうはいかんからな >>43
すごいうまいレコーディング曲よりうまい
YOUTUBE に顔と身体がシルエットのなったライブ映像があるから見てみるといい >>17
マイクの音をモニタースピーカーから流すだけなんだからそりゃ出来るよ >>20
こういうのはそいつの信者、キッズが「思ったより良かった」とかなんとか言って貼ってるだけだから
君のレスにも「動き大きいから〜」とかトンチンカンなこと返してるし
自分が信者で好きすぎて、他人にとって別に何ひとつ良くないってことが理解できてないってことでしょ
特にこのKT?とかいうやつ、キッズが多いことで有名なラップバトル界隈で色物アイドル枠で人気あるやつだからね
普通にそんなの興味ない人からすると単なるカラオケレベル
「思ったより」とか言ってさもたまたまちょっと見たら良かったんですって言い訳しながら貼るほどのもんではない
つーかそのスタンスがキモすぎ
絶対こいつこのKTとかって女のラップバトルほとんど見てるよw 緊張で声が出てないんだろ
ELTのもっちーも最初の頃こんな感じだった >>12
ヤッホー肥溜め嫌儲です。
暇空大好き最底辺
ねーねー楽屋で聞いたんですけど新しい学校のリーダーズで共感性羞恥前回って本当ですか~ >>39
つってもそれは結構多くの歌手がやってるからなあ
昔の歌謡曲とか演歌とかで生歌超上手いって言われてる人たちいるでしょ
アレほとんどライブ用録音音源流してる >>70
見たよ
でもあれだと事前録音かどうか判別つかない
とはいえ仮に事前でもあれだけ歌えたらバケモンだわ >>14
なんかそういう音の外し方じゃないね
元から歌えないんだろ
Youtubeに上がってる上手な奴は所詮修正済みだったね >>72
この間お前となんかやりあったようなきがするわ
ざーこざーこって遊んであげたやうな? 日本人て歌もまともに歌えなくなって本当何もかも虚業になっちまったな いくらちゃんは小さいときから路上ライブやってるから緊張はないだろ もう何年もやってるのにこのレベルなのは成長がないんだろうな >>73
もっちとか元から超ド下手くそやんけ... 激しい踊りをしてる
新しい学校のリーダーズのほうが
しっかり歌えてるって >>60
ゴミすぎて草
絶対3年後こんなん誰も聴いてないわ
お前も別のフィメールクソバトルラッパーに夢中になってるかラップバトルとかってお遊戯そのものに飽きてるよw
つーかドタマってマジで十何年たっても音源のラップクソゴミだよなあ
こんなんがバトルにへばりついてそれなりにプロップスあるのが日本でラップがバカにされる要因の一つやね いくらちゃんはもともと落ち着いた曲が似合ってるんだよ 加工しまくりの音源聴いて
チー牛「イクラちゃんは歌上手い!」
wwwww >>96
あーそうか、前もラップのすれで軽くじゃれたんだっけ
それでお前俺のこと認識していきなり戦闘態勢なわけ?
やれやれですわ Perfumeとか終始口パクなんだろ
それでいんじゃね >>89
コメントみるとおもろいな
生歌聴きたかった…って会場の誰も聴けてないのに >>80
は?
知らんし
そもそも嫌儲にいるキッズなんてレスバになっても常に毎回ボッコボコにしてるよ
んで悔し紛れの人格攻撃してきて捨て台詞吐いていなくなるw
お前もその一人だったんじゃね
「遊んであげた」じゃなくて反論できなくて人格否定のみのレスに走って逃げた、の間違いやろ?w
雑魚とか言えるならそのログ持ってきてみ? 元から加工バリバリのスタイルなのに興業の為に無理やりライブなんてやるからだろ >>111
CHEHONの声で再生するとなんとなくしっくり来るな 陰キャがイジメか何かで無理矢理歌わされてるような感じ そもそも人の歌える曲じゃない
上手下手の問題というより人が歌うように作られていない
何とか歌い切ることが稀にあるのかもしれないが
羽生結弦の4アクセルみたいなものだろう
練習で全く出来ない訳ではなかったけど
大会のプログラムでは一度も成功しなかった、みたいな ビルボードがー!とかイキリながら口パクしないとまともに見えないとか虚飾ジャップらしいじゃん >>111
今日はお前の相手するほど暇じゃないからまた今度な 嫌儲ってこれがビルボード1位亜米利加で流行ってるとか母材でたんだよなwww
情弱やんけただの のどやられてる
歌いすぎたり空調失敗したり
普段からのど大切にしないとこうなる この「ヨアソビ」と「新しい学校」が日本が誇るグループだと言ってる奴もいて笑えない
こんなモン等を賞賛してるのはホルホル動画見て気持ち良くなってる輩なんだろうな >>103
えっ
誰?
怖っ!
俺はKTとかいうやつのカラオケは一般人レベルで、別に思ったより良かった!とかって貼るほどのもんじゃないし
そもそも音源もドタマも相変わらずクソラップってこと言ってるだけだし
お前さ、Beもコテもない自分が俺に認識されてるとか思ってんの?
マジでこの自意識過剰っぷり怖っ!! 加工し過ぎてもはやボカロみたいな機械音になってるアレを自分の歌と言い張れるこの女すげーよなw まあこんなもん売れるときに売って稼いでなんぼだからな こういうことがあるから絶対ライブには行かない
CDや圧縮音源で十分 アイドル聞けばわかるやん
あんなの人間の声じゃなくてデジタルの音 >>119
ガチでお前のことなんて知らんし興味ないし記憶の片隅にもないから
いかにも自分を認識してますみたいなレス二度とするなよ
マジでキモイわ… ボカロインスパイアとかDTM系ってライブでの再現を前提としてないからな
音源流しながらVtuberでも踊らせておけばええんや 音源とズレがあるからこそライブなのになぜか口パクレベルを求めるバカおるよな でもどちらにしろ昔からライブよりCDの方がいいよな
ああそこなんで変えるの、ちゃんと歌ってみたいになるやん 13 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfde-KeP5) 2021/01/11(月) 13:19:39.43 ID:WSkCilB+0
(Aメロ)ボソボソボソボソ~ボソボソボソボソ~
・歌詞はストーリー風
・文章ありきでメロディがない
・ひたすら単調なリズム
・MVはアニメっぽい
(Bメロ)
アーアー!!ナンチャラー!!!!ナンチャラー!!!
・急に叫びだす
・ここだけ歌ってれば?
数年前からこういう曲増えたよな
今のキッズこれ聞いて感動すんの? >>114
お前ね、自分の偏狭な軽い趣味がいつでもどこでも通用してしかもそれが他人にとって面白いとか思うのやめたほうがいいよw
まあ中学生くらいなら仕方ないけどな >>136
お前がキッズだった頃はその当時の老害はそれと同じようなことを言ってたんじゃねえかなw >>118
平原綾香ですらちょいちょい苦しそうならヨアソビが下手くそでもしょうがないって思える この時は普通にイヤモニの調子悪かっただけよ
どんな天才的な絶対音感の持ち主でも環境によってこうなる この後の新しい学校のリーダーズのメガネはクソうまかったわ 元から上手いイメージないしな
夜に駆けるもファーストテイクでテンポ落とさないと歌えない様子だった
アイドルは難易度高くて平原綾香や島津亜矢のカバーも酷かった
鈴木愛理ぐらいしか物に出来てない >>146
あのメガネうまいよな
どっかのクソメガネとは大違いだわ >>108
口パクなんて許されるの日本国内だけじゃないの? >>148
そもそもリーダーズのメガネは増税しないし >>136
昔はそのレスでたくさん賛同レスもらえたのに残念だったな つーかikuraは絶対嫌儲のこととか馬鹿にしない性格だぞ
世界で唯一俺らのことを平等に対等な視点で見てくれる人を叩くことだけはできないわ
そこまで堕ちたくない人として 最近のアーティスト男も女も声いじってるやつらばっかで評価できんよな
YOASOBIなんてその中で上位なのに糞人気あって違和感あるわ >>160
歌声も楽器としてしかみてないんだろう
歌手本人が作曲してるならともかく使われてる立場だと道具にならざるをえない まあ偏見無く柔軟に理解しなきゃいけないんだけどな...
こんなのがめちゃくちゃヒットして何がいいのかさっぱりだわ
韓国っぽくてアニメとタイアップしてるからだけだろこんなの... >>161
どうするも何も口パクだから
1のライブも会場には録音した音声が流れててこのひどい歌声は客には届いてない 幾田りらは声量じゃなくて可愛い声が売りなんだが?
全くわかってないな >>158
マジかよ天使じゃん
ケンモソング歌ってほしい >>158
女に幻想を抱く弱男は嫌儲から出ていってくれないか?
嫌儲は創設から今まで「女は全員ビッチ!」をスローガンにしてきた板なんだが >>43
前にテレビでライブ取り上げてたのは全く声出てなくて酷いもんだったわ 他の生歌かは知らないがライブはこんな酷くなくね
ファーストテイクやらも見たがそんなことはなかった
何かしら問題あったんだと思うぞ
イヤモニなしだとMISIAですら外してたしな カラオケで可愛くてごめんとかは歌えるけどアイドルだけは本当無理って思った
人が歌うの無理なんじゃない? 下手なのに馬鹿な信者だけが持ち上げてたな
今も擁護し続けてんだろ 信者は大切よな
適当で甘い擁護を勝手にしてくれるんだから 人がまともに歌えるような曲じゃねぇだろw
ましてや一人で >>172
そうなんか
いつかライブで確かめてみたいわ これ系は配信とかスマホで聴くもんだから野外フェスとか駄目だろ 今時ライブで生歌とかロックバンドとかくらいしか無いやろメリット無いし >>175
昨日もスレ立ってたけど、一定数そういうのが居たな
痛々しかった >>187
信者なんかそんなもんだろ
それでいいんだよ信者というかファンは >>158
何言ってんの?堕ちて堕ちて世界で一番底まで堕ちているのが嫌儲だぞ >>122
っていうかYOASOBIも学校なんたらも広告業界が明らかにプッシュしてるから
YouTubeでもよく見かけるしな、こいつら悪魔に魂売ったってだけだよ
だからパトロンついた こんなヨレヨレのパフォーマンスで舞台に立つ時点で客に甘えてるわ
キモいんだよジャップ 言うほど歌えない曲でもない
声高めで音感良くてリズムの訓練積んでりゃモノマネできる範囲
Reolなんかはこの曲余裕だと思う
バラードの方がよっぽど実力が出る 歌のことはよくわからんけどまずい歌詞だなと
いわゆるモブとか陰キャの気持ちをスポットライトで日焼けしそうなスターが歌い上げてる
主題歌となっている漫画も成功したおしてもう才能ある人はネームさえ描けばいいという先進的で広い交友を持つドリア充
ネットで人を叩くことで自分を保つタイプにバキバキに睨まれる事案だな
かくいう私も好意的に受け止めきれない
絶賛だな
[HITC-LA] LIVE! Yoasobi - アイドル (Idol)
https://youtu.be/iuok3LH9_aw 普通音源がクソでライブはすごいのがミュージシャンなんだがな
ジャップは自分の演奏能力外の曲を作るバカだから仕方ないか >>179
今動画で調べればわかる
あれだけうまかったら下手に歌うほうが難しい ランク工作に釣られて歌聞きに行ったやつが何じゃこのクソ曲ってなっただけでは・・・?
ジャップ語でブツクサ言ってる部分なんてお経だろ うるせぇなぁ
イクラちゃんのおっぱいあれば十分やろがい >>204
いやそっちは多分見たよ
さいたまスーパーアリーナライブの踊と新時代歌ってるやつやろ? >>183
いまYouTuberでざっと見た感じ多分、去年のさいたまスーパーアリーナのやつだな
踊ってやつ
振り付けのせいかもしれんが息切れしてるやつ 夜遊びファン的にはアイドルが一番売れた曲って事実どう捉えてるんだろ
個人的には夜にかけるの方が圧倒的に完成度高いと思うんやけど >>212
あれのこと言ってるなら充分やろ
まあ上手い下手の感覚なんかそれぞれだからどうにもならんが >>214
それだなダンスしながらだとクオリティ高いと思うけどあれでダメか
好みもあるし感じ方もそれぞれなので残念ですがしょうがない >>214
原曲めっちゃ聞いてたから差にびっくらしてな
まあライブ感の範疇ちゃ範疇やろね >>216
レス番間違ってないか?
俺はあの動画見て上手いと思ってる側よ >>169
「女に幻想を抱く」ってよく言われるけどその「女にやたら善性を期待する」以外の用法の方がむしろ多い
「女に知性や理性があると思っている、話が通じると思っている」って方が本来の「女に幻想を抱く」の意味に近い 略さないと幾多りらって言うんだ
たりらりらーんのこにゃにゃちはみたいだな イクラちゃんがあいみょんの
君はロックを聞かない
歌ってたけど
下手というか声質が合わん感じがした >>12
良くも悪くも歌詞のニュアンスが違って聞こえるね
今日何食べた?とかアイドルコンサートの定番のフリでしかなくて、無意味な記号として流すのが原曲だけど
この人はガチで聴いてる風な歌い方で、それはアイドルとは違うってのはすぐ気付いた
まあワナビーの歌う「アイドル」って意味では一般人に近いよね >>60
K-popの韓国語歌詞が意味不明で発音をボーッと聴くしかないあの途方の暮れ方を、オノマトペに置き換えるって発想はまあ光るけど、歌詞が意味不明な事に変わりはないから
だから何って部分が残るね 出だしのところだけ生声が被ってて、なんか新アレンジでコーラスみたいに録音に被せていくライブかと思ったら
そのあと完全に生声切られてるね
出だしだけでオチが見えたから残りはまだ聴いてないけど >>36
出だしのところだけ生声が被ってて、なんか新アレンジでコーラスみたいに録音に被せていくライブかと思ったら
そのあと完全に生声切られてるね
出だしだけでオチが見えたから残りはまだ聴いてないけど ところどころ生声被ってるね
新しい学校のリーダーのコーラスは生声被ってて
1'13''あたりで原曲とちょっと違うニュアンスのメインの声が出てるのも生声だろう、
1'29''あたりで歌うのやめてダンスに専念して、
そこから数拍ズレて歌消したオケだけになってるから
最初から録音と生音を随時切り替えたり被せるライブにする予定だったように見える 録音済みの歌に当て振りとか
録音と生音を随時切り替え/被せてエンターテイメントにするのは
日本でも1960〜70年代以降は割と普通なんじゃねぇの
いっときはそれが悪いような言われ方してたけど
歌って踊れるアイドルなんてJKやAY以外でも割と今でも普通だし
ヒップホップとかエレクトロとかEDMとか、生演奏しないでパフォーマンスに徹するライブも増えてる気がする つーか以前の武道館かどっかの映像でへたっぴなのは確定だったしな
その後フジやらなんやらいろんなフェスドタキャンでお察しよ https://youtu.be/UzBgImCGrsg
竜とそばかすの姫の歌姫BELLの生歌が凄いよ
素人とは思えない
YOASOBIのいくらちゃんも声優で参加してたけど主演の歌姫になれなかった理由が分かる >>237
全然系統違うやん
バレリーナとダンサーを比較するような異種格闘技 まあ難しい曲だし
特にアイドルはね、被せ無しでは成立しない曲だし
逆にATARASHII GAKKOは見事でした、SUZUKAの調子悪かったけどね 年寄りしかいない板で年寄りが10代向けの音楽を嬉々として語るのってどうなんだろうね
単純に好きだとか嫌いだって簡単に語る分には全然いいと思うけどなんか私詳しいですって体で話すくらい耳に自信あると思ってんのにいやあんたまだ入り口でそんなこと言ってんのって >>242
異種格闘技で何かを言ったつもりになるのは
その分野に興味のないアホ うまい素人以下だな
加工音声じゃないと人に聞かせられない 世の中バカな人がいて、なんでも序列付けできて、それが客観性あると思い込んでるやつが居るんだよな
そういう奴って、意味のないマウントやアンカー付け返しをしつこくする精神異常者だからNGするけど
そういう奴はバカだからID変えて粘着するんだよな
ほんとバカ >>243
このスレ立てしてる人、年寄りなのも事実だけど
発達障害で漫画や音楽を一人で自己判断できなくて
自分の思い込みや妄想史観を逐一匿名掲示板に書いて
自己承認欲求を満たそうとするから
同じような話題を100回も200回も繰り返すんだよな
人生空っぽな人のスレはしょうもない ソニーが頑張って海外進出させたいみたいだけど
BMTHのフェスでこんなのやったら冷え冷えになりそう
YOASOBIのファンどれくらい来るのかしらないけどロッキンで肋骨折ったとか言ってるガキが行ったら死人出るんじゃいないかと思うくらい無謀 推しの子の呪いやね
この作品に関わると不幸になるわ
1みれねぇからもっかい貼ってくれ >>248
ビルボードでマウントイキリ散らしてたのがお前を含めたこいつらのリスナーだろ ビルボード(ナショナルチャート)や再生回数でさんざんマウントとってイキリ散らしておきながら
都合の悪い部分を追及されたら音楽なんて比べるものじゃないランク付けするものじゃないだってよw 子供向けだし歌唱力とか見た目とか度外視でしょ。会社の売り方が当たっただけで、コイツラは口パクすら出来ない素人さんやん。 まぁ昔のアイドルも下手くそと叩かれながら努力して歌唱力つけた人もいるし
ファンはアンチなど無視して応援し続けたら良いんじゃね?
歌う本人も応援があれば頑張れるだろうし PCやスマホ通して
個人がそれぞれアンプやスピーカー通して聞く
現代のスタイルに合ったからこそのヒットなんだろうな
ライブで魅せる生歌の底力なんぞ今のピコピコアーティストには無理よ
それこそろくな機材もなかった昭和の歌姫のほうが遥か上 >>263
比べるも何も、クラシック的な歌唱法の歌手と
ラップ的な歌唱法の歌手を並べようとする時点で
精神と聴覚理解能力の異常を検出するわな
なんか頭の悪い事を言って一笑に付されるたびに
ムキになる頭の悪さは嫌儲統失婆独特の頭の悪さだよな 推しの子<<<ワンピースFILM RED
だったな アメリカなんてだいたい口パクだろ?
何でわざわざ歌ったんだ 気狂いおばさんの構って構って精神病書き込みを受け入れるのは精神病院 男の方がこの件で病んでたな
Twitterはもう見ないらしい 学校のスズカがMCでガッツリ持っていってたぞ
日本で思われてる以上に外人に相性良いのかもしれん そりゃDTMサウンドでボーカルもツギハギなんだから生で通しで歌うとかよっぽどじゃないとムリでしょ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) >>136
こういう曲作れってレコード会社が決めるんだよ
キッズっていうのはいつでも何も聴いてないからな
わからないんだよ この手のは本人の演奏でも町内カラオケ大会程度の内容しかないイメージ
そもそも曲の音楽性の低さを演奏力でもどうしようもないという非道さ >>72
「間奏」か・・・・・・
泣きのギターソロ引いてそう >>175>>189
良いも悪いも分かった上でフォローしてるならともかく
ツイッターyoutube、tiktok、insutaとかの
好き嫌いも判断力もなく頭に空気の詰まった全肯定帰順表明いいねファンネルどもはベクレル水を10ℓくらい飲ませて安倍らせたい >>249
認知プロファイル辞めな
あたまおかしなるで ヨウツベ公式の埼玉アリーナ動画で
生歌がCD音源とか池沼のコメばっかでワロタ ボカロ系なんて息継ぎ等人間が歌えるように作ってない
歌手の歌声なんてクリエーターの素材でしかないのだから生歌なんて無理ゲー >>237
この子もガチでうまいけど、元々人間が歌うように考えられた曲と、ボカロに歌わせることが半ば前提みたいな曲を人間が無理やり歌おうとするので難しさが違う
演歌歌手は声量やこぶしなんか凄くて音程取りも上手いけど現代のポップス歌わせると下手くそが多い
人の喉に得手不得手がある 極たんに言えばそうなるよね、例えばadoの中身が知らん間に変ってても気にしない人とかいても全然おかしくない >>237
中村佳穂は天の才だから比べちゃダメ
ていうか素人じゃないからw去年のフジロックでベストアクトって声も多いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています