大人ってなんでアニメを見ないの? [916921592]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幼稚
だから??????
不思議!!
とーーーっても
幼稚過ぎて、普通は小学生あたりで卒業していくから? むしろアニメの映画いがいヒットしないじゃん
日本だけの現象だそうだよ
『幼稚』
真っ先にコレがくるから? 子供部屋でアニメ見てるおじさんは子供部屋おじさんじゃなくて生物学的年齢がおじさんなだけのれっきとした子供 日本の大人ってみんなにアニメ見てるじゃん
そのせいか欧米からはガイジ扱いw アニメなんか弱男しか見てないからなもはや
今期は12本しか見てないわ ケンモジジイは幼稚だし勘違いしてそうだから言うけど
アニメを見なければ大人になれる訳じゃないぞ がんばって見ようとするけど表現が過剰で
そんな人間いるわけないだろってなって冷めるんだよな
ものにもよるけど 年食ってくると本当にアニメ見るのが辛くなる
ふたばとかにいる奴等すげーよ
50代60代でアニメ平気で何本も見てるんだから >>23
知らんけど余程面白くない限り一本通して見てられなくなる >>26
普通に多すぎる
年間200本も作るな
2.5倍で見ないとやってられん 大人になるってそういうことよな
ゲームも自然とやらなくなる >>23
老化だよ、耄碌(もうろく
おれも若者に大人気だというアニメ「推しの子」を見てみたがひたすら苦痛で1話見るのが限界だったよ 昔は観てたけどもう観なくなったのは
時間がないのと
新しいことを吸収する気がなくなったからか ギャングのおっさんがファミリーだなんだ言ってるドラマやら映画が好きになった なろうの変化見ればわかるけど設定がちょっと変わってれば見る
マンネリ化とか出オチですぐ切られるけど 日本でも海外でもキモオタしか見てないようなアニメ例に出すのやめな 面倒くさいから
映画もドラマもアニメも見てられん
時間が決まってるエンタメは面倒くさい アニメ見続けるのって感性が若いじゃなくて発達障害的なもんじゃないの 弱男もウェザーニュースやvtsuberやソシャゲに行ったし誰が見てるんだ 映画好きよりはマシだと思うけどな2時間もボケっと見続けるとか拷問でしかない
面白い海外ドラマも中々出てこないし今期一番と二番にマシなアニメ見るのは悪くない むしろ子供はこんなアニメ見ないだろうし
どういう層が見てるのか謎 幼い頃は想像力豊かで稚拙な絵でもそれを補間できる能力があった
大人になると頭が固くなって絵としてしか見れなくなるんだよね
だから大人になってもアニメを見続ける人はそういう才能があるんだと思う うちのオカンはヤマト世代のアニメファンだったそうなので今も結構見てる
今季はゾン100とダークギャザリングがお気に入りらしい どれもこれもおっさんの創作だと思ったら見る気も失せるんよね 昔はものすごくハマってたけど今はそんな熱量がない
見終わっても何時間無駄にしたって意識がある 俺は漫画は読むけどジブリを除きほぼアニメは見ないなそういや
なんというか、流石に違和感の方が強くて 時間がない
一日仕事して家のことやってたらもう寝る時間や アニヲタってなんでこんな女の子ばかり出てるのをみたがるんだろうか
実写のドラマとかじゃ絶対ありえないよな >>54
俺の兄貴は40でアイドルにハマって奥さんに愛想尽かされ離婚したわ😅 >>66
あり得るものわざわざ見なくていいだろ
現実で十分や つまんねーから意外の答えあるの?原作面白い場合原作読んだほうがいいし
アニメで見る意味なさ過ぎる 時間の無駄が多い
話が単調で飽きる
幼稚性が強くて共感できない 内容についていけないんだよ
鬼滅の刃が人気だからと見てみたけど、なんですぐ二頭身になったり、数分おきに大袈裟にツッコミ入れるんだよ
ちいかわなんてあれオチないだろ
あんなの見てなにが楽しいんだよ 気がついたら見る時間がなくなってた
気がついたら面白いのが減ってきた
気がついたら完全に興味がなくなってた
これを経て今に至ってる マンコがマンコマンコほざくアニメより
キングダムみたいな男ばかりのアニメの方が好きになった >>66
ボーイフレンドやお父さん、果ては弟まで
とにかく「男性」が作品に登場する事にアニメファン男性は強烈な拒否感をもっている >>54
結婚してから見始めた人も多いよ
自由に使える金も少なくなるし友達付き合いも減るから >>76
ちんぽちんぽちんぽって騒いでるようなもんじゃん 30歳っていう子供か大人か微妙な年齢だけどアニメはかなり見てるよ マンガが動いてるのはいいんだけど
声優のバカみたいなしゃべり方が受け付けなくなった アニメよりポリゴンの方が好きだわ初音ミクとかウマ娘とか 大人になると好みやこだわりや先入観や推測する能力がつくから子供のような無垢な心でなんでも受け入れられる状態ではないから
まず絵柄や雰囲気やあらすじ見て自分の好みじゃなければ見てみようという興味が湧かない
とりあえずアニメならなんでも見る(見れる)という人は特殊だと思う
それができるのは特殊な性質か訓練を受けた仕事かのどちらかだと思う 大学時代にアニメブームあってアニメ好きになって
その勢いでアニメ業界入って今は仕事や情報収集も兼ねて見てるけど
正直別の仕事してたら今も見てるかは疑問だわ
なろうアニメとか見てて苦痛に近いもん いいシコキャラいないかなって新作アニメ見てみるけどガイジ向けに作られてるからすぐ切っちゃう
リコリコもぼっちもキツかった 今頃ユーフォ観てるけどキャラデザした人死んでると思うと素直に楽しめない >>73
俺は鬼滅もちいかわも、アニメでは見るな
どっちも原作見てればまあ分かるっしょ感だが >>73
ちいかわは考えて観るんじゃないんよ
「感じる」んよ やっぱ成長するにつれアンパンマンとか見なくなるし
同じだろ
別にアニメが悪いわけじゃ無いよ
やっぱ成長するからだよな 進撃だけは見てるよ
他の話題作は試しに見ても大人が見るもんじゃないっていうのがほとんど 最近は邦画とかドラマとかとにかく不発で全然見て貰えない
みんな『スラムダンク』に夢中である >>99
スラムダンクも気色悪いオタクババアが何度も見に行ってただけじゃん なんでスクリプト汚染されてる掲示板は見続ける事ができてるんだろうな
シラフでアニメは無理なのに チープな代替芸術だからな
教養のある大人が見るようなもんじゃない 「老いたから」
っていう人に聞きたい
じゃあお前は今でもボールが転がるだけの幼児向けアニメとかトムとジェリーとかアンパンマンをみてるのか?
みてないだろ?
それは老いなのか?
違うだろ
成長だよ アニメを見ているからキモいのではありません
キモい人がアニメを見てるからキモいのです
つまりはキモい人がいくら高尚な趣味を持っていてもキモい人という事実は変わりません 子供の頃とは脳が違う
色んなものを見て感じて学んで経験して教養がつき感性や価値観が生まれる
光があれば陰がある、綺麗事では生きていけないとみんな知るようになる
子供ほどの純粋さ柔軟さ無邪気さ好奇心は欲しくてももう手に入らないのだ
アニメやマンガや芸術や文化とは
誰かの価値観や感性を見せられているのと同じ
それを予めヨシ!見るぞ!と無意識に思って見るもの
自分の感性や嫌悪感や価値観をまずは一旦押し込めて、相手の考えや主張を受け入れようとするところから始まる
これには目に見えないだけですごい思考の工程とエネルギーを使うんだよ
疲れるよね
大人になるってそういうこと
でも日本人は精神(脳)が未熟な人が多いように思うのでこれでもよく見られてる方なのではないかなと思うよ 仕事してたら時間がないよ
アニメより家族とか自分の趣味にもっと時間を使いたくなる 実写の映画やドラマ(邦画)があまりにもつまらない、何見ても同じような奴が出てる、とかでいい加減ウンザリしてアニメを見てみたらけっこうハマったわ
今じゃ実写なんかとても見れない ガンダムユニコーンの原作者が
『アニメを見る人たちはコンテンツをこちらでかみ砕いて、柔らかい「お粥」みたいにして、口元まで運んであげないと呑み込めない』
といってたが
それがアニメ作品が軒並み好調な理由でもあると思う 疲れる工程を無意識に感じてても見る人もいる
そういう人は「何かを探している人」
「何かを得ようとしてる人」「何か見ようとしてるものに対して好意的な予備知識を持ってる人」とかね
それがオナニーだったり暇つぶしだったり目的はなんでもいい
ただ、最初から最後まで大人が見れるというのは条件が厳しい
余裕、時間、興味、目的、ほぼすべてが合致しないと見るまでいかないんだよ
どれか少ない項目が合致しててもよっぽど興味を引かれないと途中で見るのをやめちゃう むしろ30あたりから深夜アニメ見るようになったな
10代後半から20代はアニメに対して嫌悪感しかなかった >>85
自分もまともなストーリーがあった頃のアニメが好きだったから苦痛
Twitter見てても頭が足りない人たちの感想しか流れてこないし まともな大人ならアニメじゃ充たされんからに決まってんだろ 弱者向け丸出しコンテンツを見ないだけ
アニメ自体は内容がマトモなら見るだろ >>115
そう
まともなストーリーが好きな人たちに対してなぜかなろうアニメやハーレムアニメなんで見ないんだっていう人たち
多分わからないんだろなストーリーとか。 見たくないなら見なきゃいいじゃん
大人向けで幼稚じゃなくて高尚なドラマとか実写邦画とか小説とかを嗜んでろ
心のどっかでは本当はつまんないと思ってんだろ?こういう高尚なものがさ
馬鹿になってアニメ漫画ゲームを楽しめるオタクが羨ましくて仕方ないんだろ?だから煽らずにいられない オタク向けアニメとかオタクに都合のいい美少女キャラとかが無理になった
ジャンプアニメみたいな一般向けが楽しめるよになった 家庭持ってればいるはずだった子供を見せられて
ダメージ喰らいながら視聴するマゾ趣味はない 映画の興行上位が悉くアニメに占領されてんだから
脳死したように見てるだろ
同じ店の入口でたむろしてるヤンキー並みにタチが悪いわ
この国の大人の稚拙ったらとどまる所を知らない 暇で時間があったら見るよ
時間に追われて見る暇ないから子供向けとか弱男向けとか
都合のいい言い訳言ってるだけ ガールズアンドパンツァー今見てるぞ
萌とかより戦闘がガチっぽくて楽しいな
飽きたら戦争映画にチェンジして順番に見てる 正直アニメは声優の演技とか作画に興味ないとアニメ見続けられないんじゃないかな
脚本なんか原作通りが当たり前だし見るべきところは少ないよ 俺の印象だと子供いる大人は独身の大人より
よっぽど子供が観てるとか言って見てる印象
鬼滅の時とかほんとそう感じたわ
むしろそういう奴がいるからそのアニメのタイトル知ったぐらい アニメ漫画ゲームを楽しめるやつは馬鹿だ馬鹿だと見下して自分は知的だとか強者側だとか思い込みたいんだろう
でも実際に純文学やら実写邦画やら月9ドラマやらああいう「強者コンテンツ」を心から楽しんでるようにも見えないんだよな
いや実際楽しめないんだろう。だから開き直って幼稚なアニメ漫画を楽しめるオタクが許せないんだ
馬鹿だと思われても気にしないメンタルの強さがうらやましいんだ >>117
良いなあ頭が悪い人ってなんでも面白がれるんだ 高校生ぐらいから非モテの慰めアニメは無理になった
それまでは行けたし割れ同人誌でも抜いてたんだけどな カッコウの許嫁とワールドダイスターは
まともな大人が観れば面白かったよ
当然本編の話じゃないけど(笑)
いい加減気付こうね? 昔のは見るんだけど
ってことはいまのがつまんないってこと?? >>21
独身の68の叔父が入院費もなくて、うちの親に30万も借りた
そいつは幼女戦記とかいうやつのヲタクで
親に幼女戦記の小説を買ってきてほしいと頼んでた
早く死んでほしい
死ぬ間際まで迷惑、気色悪い >>126
それ別に強者向けじゃないしな
認知歪んでるんじゃね >>82
女声優の気色悪い甲高い声を聞くと普通に気分悪くなる
鬼滅の刃の女声優も声があり得ないアニメ声で萎えた 見るよ
たぶん良作と呼ばれたものは全部見たから今は退屈 >>29
それな
若い子はLDHか韓流オンリー
弱男とジャニヲタ統一教会ババみたいなギリ健だけがアニメ界隈に取り残されてる感じ 23歳までは狂ったように見てたけどある日を境にめっきり見なくなった
見る気がないとか時間がないとかいう理由じゃなく興味が完全に無くなったんだよね 攻殻SACみたいなのは見れるよ
セリフも練られてるしあまりに違和感のあることはない
セリフがおざなりで登場人物が全員頭悪すぎるアニメは見れない
耐えられないよ >>132
女性と強者男性が主な視聴層だから強者コンテンツだぞ
少なくとも弱者男性は一切寄り付かない
知的な強者様はそういうのを思う存分楽しみあそばせられればいいじゃんか
わざわざ弱者を煽りにくるってことは本当はつまんないんだろ?こういうのが
だからこれらのコンテンツはアニメ漫画ゲームにボロ負けして流行らないんだわ >>125
そういうのはむしろ自分のためではなく誰かのためという理由や動悸がはっきりしてるからスっと見れるんだよ
人のためになにかやるというのは自然と自分の抵抗感を下げられるんだ
人間って面白いよね 実のところ作品それ自体に対する情熱なんてもう殆ど消え掛かってるくせに
「オタクというアイデンティティ」「自分自身であるオタク文化を攻撃する巨大な敵」
このアホみたいな対立構造をオカズにしながらダラダラとオタクである自分を慰め続けているだけ
表現の自由だとかああいうのも全部これ 純文学とか本当に絶望的につまらんもんな。エンタメとは対極の存在
でも意識高い奴らは「俺は純文学を楽しめる強者だ」と思い込みたい、だからつまんなくても必死に読む
そしてストレスが溜まったら馬鹿な漫画を読んでる弱者を見下して煽って発散するわけだ 日本人クリエイターの考えるものは
なかなか既視感を超えるものが出てこない
だから海外のアニメはよく見てる >>143
文章を読むのに抵抗がなければ漫画と同じように読めるよ 思想強めのキチガイは「意識の高い小説や映画は社会的に正義だから、これらを楽しまなければならないんだ」という強迫観念がある
そしてアニメ漫画ゲームは欲望に忠実で反社会的なコンテンツに見えるから執拗に攻撃してくる
自分らの社会的正義を邪魔するこれらの弱者コンテンツは悪であり、これらが売れる社会は幼稚で異常で狂気に満ちているんだというロジック >>140
お前が恋愛弱者で知能弱者で貧乏なのは解った
明日から頑張れハロワで職探しや じゃあ貴公らはおかあさんといっしょを熱心に観てられるか?という話 アニメなんて見続けているのは嫌儲に常駐するようなオッサンやジジイぐらいだろ というか最近はドラマですら漫画原作ばっかりなのにアニメ否定しても仕方ないんだよね
邦画はアニメ以下になってるぞ 今まで見てきたからだいたい展開わかるからつまらんのよ >>145
純文学じゃないかもだけど播磨灘物語をこの前読んだ
調子が良い時は脳が勝手に変換してくれるな
駄目なときは文章と漢字が難しすぎて中々進まないw 一部のアニメ映画の異常なヒットも
頭のおかしいキモオタが
同じものを何十回も見に行っているだけというのがばれちゃったし アニメもドラマも見なくなりゲームも音楽も飽きたじゃ毎日暇でしょ
仕事しかやることないじゃん カワイスギクライシスリ,コリスぼざろ着せ,恋ダイナゼノンカフェテラスも面白かった
夫婦以上、恋人未満ビルディバイドも良かったなぁ
あー推しの子もよかったね(笑)
鬼殺もアニメ完結までは見届けたいし
まどマギの新作も期待してる 丸山健二
「少年期を過ぎたならば、アニメやゲームという非現実の世界からは完全に手を引かなければならず、
さもなければ、自立や自律とはいっさい無縁な、不気味極まりない子ども大人として異様にして異常な人生を送るだけならまだしも、
社会全体と国家全体を尋常ではない集団に仕立て上げ、暴力の狂気を迎える。」
純文学作家の強者男性もこうおっしゃってるからな
強者様はアニメ漫画ゲームに一切触れずに一生弱者を煽り散らして生きていけ >>158
弱男で嫌われてるだけなのをアニメ見てるって理由にしたいんじゃね
それなら自分が悪い風じゃなくなるみたいな? >>130
アニメって観るの難しいんだよ
流行り廃りはあるけどタイトル毎にチャネルを合わせることを自然にやれる人間の方が特殊なんだよ
ストリーミング主流になってるからアニメ観る負担はだいぶ軽くなったと思うけどね アニメ漫画オタクってほんと「エンタメ」って言葉が大好きだな
受動的にしかコンテンツを楽しめない低俗な自分を肯定する為に純粋な面白さ=エンタメ性を強調したがる
馬鹿が咀嚼しやすい用にただわっかりやすく作られてるだけで、それが面白さの本質と変な解釈しちゃってるんだよ 飽きた
まあかといって現実が楽しいわけでもなく、金もなく、割ったエロ漫画ばっか見てるけど なんか見てて疲れるんだよね
ワチャワチャしてるシーンとかの熱量大してなさそうなところですら「うへぇ」てなる 呪術とかBLEACH見てるなあれだけの絵を動かしてるのすごいと思う
キャラとかストーリーはちょっときついとこもあるかな アニメは品質が低過ぎる
海外アニメはストーリー×、やたら獣とか玩具の擬人化が多いのも△
日本のTVアニメは映像△、品質の安定感×、日本の映画アニメはストーリー×
たまにあるストーリー面白い作品も原作を見たほうが良いでFin
結局のところ声優オタクが喰いついてるだけじゃないかな…質的にはジャニーズ映画とかと変わらん客層だと思う >>56
中身が女ならなんでもいいのか?
じゃあ、ホロライブにじさんじぶいすぽっ、
きらら漫画、ハガ錬金の荒川弘、鬼滅の吾峠呼世晴、少女漫画
地下アイドル
youtuber西川5mm、クリムゾン、しぐれうい、矢野茜
ならハマるのか? >>164
今のところまどマギの新作は覚悟して観るつもりだよ
なんたって2011年からの続きだからね(笑)
楽しみや 近年の売れた純文学は意識高い系の臭い強め
邦画やドラマ、特撮は昔より更にわざとらしいお遊戯会
jpopはちゃかちゃかしたボカロもどきの似通ったやつ
売れるアニメ漫画はステマだらけの中堅レベル(ネタは今までの作品が使い古してきたものの焼き増し)
ゲームはもう楽しめる歳でもなし
飯屋でも漁りながら散歩でもしてるわ アニメに限った事じゃあない
おっさんになったら続けてた趣味ですら何しても楽しくないからな
結局仕事しか生き甲斐がない 日本人はなぜ大人になってもアニメを見続けられるのか?ということを考えた方が追究が深まり面白いかもしれないね
アニメやマンガをこれだけ見てる国なんてそうないでしょうから >>66
実写のドラマ層なんてアニメ層と大差ないと思うが
○○くんがかっこよかったー
○○くんの演技がよくて楽しめました
癌 最後に深夜アニメ見たのシュタゲとかまどかの頃だわ
鬼滅は漫画は読んだけどアニメも映画も観てないし 子どもが観てたりやってたりするもんに付き合う形で少し首突っ込む程度のコンテンツやな
もう進んで深入りするようなもんでもない >>169
おおむね「これアタシだ!」って感じの感想
今のところ漫画は好きだけど、これ○○(昔の作品)の劣化版だなって感覚が増えてるから
ゲームも漫画も昔のばかり遊ぶことが多い
もう趣味が消えるのも時間の問題って感じ >>73
>なんですぐ二頭身になったり、数分おきに大袈裟にツッコミ入れるんだよ
女性作家だから
女性作家はああいうの好きすぎるよな
男の子同士がいちゃいちゃしたり、
ツンデレしたり、ツンデレに反応するのが大好きだから
同人誌やツイッター絵ではそういうのがメインだから ・内容が受け付けなくなる
・アニメを見ている自分を受け入れられなくなる 積極的に勧めるわけではないけどケンモジみたいなズレたおっさんたちにはバイク旅行とかいいと思う ラッキースケベするハーレム物だのきらら系美少女動物園だのは
彼女が出来て脱童貞したのを境に急にゴミにしか思えなくて見れなくなった
この現象俺以外にも絶対いると思うんだけどなんなんだろうな
お色気シーンが全然ない進撃の巨人とかよう実とかは大人になっても楽しんで見れるのに
あと恋愛アニメも主人公が自分より遥かに馬鹿にしか見えなくなって無理になった >>85
佐藤順一監督が深夜アニメももっとマーケティングして売れ線目指せって言ってたって某所に書いてあるが
マーケティングの結果
50% ジャンプ
40% なろう
5% ガンダムラブライブアイマス(バンダイコンテンツ)
3% 学園ラブコメ(なろう産含む)
みたいになったら、本当この圀ぢごく......
本当は制作会社もアニメーターももっと色々作りたいんじゃねえの?
KADOKAWAが一時期気が変になってうれせん無視して趣味で作ったとしか思えない、メイドインアビス、少女終末旅行、ハクメイとミコチとかの方が深夜アニメとしては面白かったじゃんよ 時間がないからテレビみたいな圧縮不可能なコンテンツは触れなくなる >>185
それでいいんだよ
何もみえない人ばかりだから助かるんだよ ジビエートみたいな笑えないくらいの笑えるクソアニメがもっと多ければ俺も復帰するわ >>88-93
>>180
色々ありがとう
個人的には俺がオッサンになったからついていけないと自認してる
時代と感性が違うんだよね 歳取ったせいかセックスが日常の一部になったからか因果はわからんが
とにかくやたら出てくるお色気シーンを見るのが苦痛になってアニオタを辞められた
「そんなもん映してる暇あんならさっさと話進めろよ糞アニメが」ってなる
今では話題になった作品を年に2〜3作品見るだけで精一杯 言われてみると謎だよな
ドラマは見る訳だし
内容なんてどっちもほぼ一緒だから余計謎 作り手の程度が低いと感じることが多くなる
特に脚本とか ドラマもきつくね?
アニメほどではないけどお遊戯感が否めない ドラマは観るって言うけど
ドラマが好きな女って、アニメが好きな男と知能的には大差ないと思う
海外ドラマはともかく日本ドラマなんて水戸黄門みたいに同じ展開、同じ演技、チープなセットばかりだから苦痛で仕方ない キャラの区別がつかなしそもそも話が何処かで見た何かか根本的につまんない
子供を風呂入れるのにアニメ見てるンダがウマ娘1は見れたのにシーズン2になってクソキモい声の奴が主人公になって苦痛でしゃーない
んでそのキモい似た声が3キャラくらいいるし宮崎駿が嫌う意味わかったわ 見ない!わけじゃないけど
記号にしてももうちょっと
複雑な方がいいから映画やドラマ ドラマでも孤独のグルメみたいなちらっと見られる程度のは時々見る
内容も枯れ果てたおっさん向きだし >>185
現象っていうかあなたの書いてることそのままだよ
(いい意味でも悪い意味でも)本物を知ってしまったら偽物はゴミに見えてしまったり、要らなくなってしまう、という普通の心理
大人になったらだいたいみんな経験するものだよ
普遍的なファンタジーを見て思考を張り巡らせるだけより、異性や自身の性を意識させるものは思考のほかに性衝動的がくっつくわけで
それが欲しいときもあれば邪魔なときもあるから面倒なんだよ
さらに見るものが偽物だと分かってたらなおさらうっとおしいと思う
だからキラキラ美少女やモテハーレムラッキースケベみたいなのは未知の性欲だけで見れるならいいけどそれができなくなったら
一気に価値がなくなりシラケるんだよ
性に関わることはより身近でしんどいので振り回されたくないという気持ちが強く影響するのかもしれないね 小中学生みたいな顔した主人公ばかりのやつで
見る気も起きんだろうよ
大人にも人気あるってのはスラムダンクとかキャプ翼だろ 別に煽るわけじゃないんだけどウマ娘って何が面白いの?
競馬を擬人化 → スポーツ系
女が順位を争って、プロデューサー(飼主)とwktk → アイドル系
どうせ、この2ジャンルを足した作品なんなんでしょ?
ゲームはどうせ美少女ガチャだろうから馬鹿がハマってるとして、
アニメのほうは何か面白い要素あるの? 集中力も無くなるし経験値はそれなりに溜まっていくので1分を超える動画ですら長いと思うようになるんや アニメの方が自然に見れる
ドラマは嘘くさいし実際演技だから嘘だし 実写映画でも30過ぎくらいなったら見なくなるのだってあるだろ ジャップドラマはジャニタレの乳首丸出しシャワーシーン延々映したりで気持ち悪いからな ゴブスレ 転すら 全話見てるよ
パチスロになった台はほぼ見てるよ 確かに中学生以降は「アニメは幼稚」とも意識から基本的に見なくなったなぁ
但し例外的にジブリ系は中高時代も普通に見ていた
成人してからは長らく何も見ていなかったが、最近になってyoasobiの曲で話題になった『推しの子』だけは見たのが10年ぶりのアニメ >>200
昔楽しめてたものが楽しめなくなるというのは成長なのか退化なのかわからなくなるな
どんなクソでも楽しめないより楽しめたほうが人生得なのは違いないのに
とは言ってもゲテモノ料理すら美味しいと思えるような馬鹿舌にもなりたくないが 大体キャラの見た目が同じようなアニメばかりだから個性皆無で見ようとするまでが敷居高すぎる
食わず嫌いって言われたらその通りではあるんだが、映画でもなんかこれつまんなそうって思ったら観ないだろ 配信の年代別ランキングだと10代から60代までは日本アニメが実写を圧倒しているんたが
きょうび日本アニメが子供向けなどとほざいているのは
アンチ日本アンチ漫画でお馴染み日本共産党&立憲共産党支持者が多い団塊以上の老人だろw アニメどころか連続モノを見なくなる
まわりのおっさんおばさん見てみ?
連続でないバラエティーの話しかしてない
この視点でちょっと話したい 映画でも
考察動画で語られるような
言語化可能な部分には興味がない アニメ自体は幼稚ではないよ
ただ今のアニメは見た目幼稚そうなアニメばかりなんだから距離置かれるのは当然なこと
せめて新海みたいなキャラデザにしてほしいね
オタク向けすぎるのが多すぎるんだわ
ゲームでもオタク向けのは大して売れんぞ そんなに中年にもアニメが人気なら
職場で雑談の話する時、アニメの話しが一切出ないのは何故なんだい?
映画やドラマの話はたまに出てくるんだがね
1人もいねーんだよアニメや漫画の話する人 新しい作品が楽しめないとか、アニメが楽しめないとか、声優は売春婦だから楽しめないとか
美少女動物園や性欲全開が楽しめないとか、年下の作品が楽しめないとか、
バラエティーしか楽しめないとか、なんなら全てのコンテンツが楽しめないとか
昔から言われてた「年を取ると〜」みたいなのは老害の戯言と一笑に付してたものだけど
なんだか年を取るごとに当てはまる感覚がだんだん増えてきて怖い
すでに俺も感性が死んでるのかもしれない 2次元の世界より現実という無限の空間で起こるあれこれの方が楽しいやろ >>211
そうだね
あなたの言うとおり
大人になるってことは
成長でもあり退化なのかもしれないね >>219
俺もそう
目上の言う人の事は失笑してたわ
本当に自分もそうなんだよなw
今の趣味も歳取るとその内やる気失せてくんじゃねーかとちょっと不安になってる
まあ一部例外な人もいることはいるが >>219
マジでこれ
最近だとadoの曲にははまれたから良かった
若者の感性と近い物があるものに安堵を覚える >>218
一部の作品を除いて世間ではアニメは「小学生以下の娯楽」と認識されていることだろうな
社会人どころか中高大でも内容によっては風当たりが強いし 似たようなのばかり見てると流石に飽きるだろ
今nhkでもやってるフランス制作の刑事ものとかアスペキャラだらけでお前ら好きそうだけど >>211
>>どんなクソでも楽しめないより楽しめたほうが人生得なのは違いないのに
これはその通りだな
題名忘れたが、スピルバーグの映画でも
人は趣味や楽しめることが無くなると
精神的な衰えが早くなる、というような台詞があったが、余計なこと考えずに頭空っぽにした方がいいのかもしれんな >>106
「これはフィクション!!フィクションだkら」「現実じゃないよ!!!」「フィクション、わかる!?」
等とフィクション連呼する人達が一定層いて、
たしかに創作と現実そのものを比較するのはくだらないけど
それにしてもあまりにも・・・・大人としては許容できない内容はあるだろと思っていたから納得した
あいつらはそういう特殊な才能を持っているんだろう
というかそこまで無理して、自分と合わないものを好きになろうとするのは意味なくない?
アニメ業界で最後に盛り上がったのってけもフレ騒動が最後だよな
なろうごときじゃ燃料にすらならない スト6のサウジ大会見てるけど
中国のゲーマーってチー牛を絵に描いたような奴ばかりだな
イギリスの16歳のリュウ使いがケンみたいな金髪ロンゲで雰囲気が凄まじくイケメンだったのに対して
中国のJP使いがこれでもかってくらいのチー牛で対比がヤバかった アニメ自体はまだしも幼稚なアニメオタクが多すぎる
特にニコニコ動画とかツイッターとか出てからはネタ消費して盛り上がるだけ
作品内容について論じてるやつなんてほとんどいない なんか日本のアニメは洋ドラと同じ道進んでるような気がする
乱発し過ぎ、大作はいつまでも終わらない
俺は洋ドラはもう長いのは見なくて話数の短いリミテッドシリーズしか見なくなった
見れても12話ものまで
ワンピースなんかアメドラの一番長いのよりも見終えるまで時間かかるから
あれはやり過ぎだよ >>224
それでアニメ見てる奴なんか誰もいないんだろと思い込んでたら、
配信のデータが出て全世代でアニメが人気だと判明し実はみんな隠れてこっそり見てましたというオチ 取り敢えずまだ毎クール録画はしてる
殆ど見ずに消してるけど アニメは
テーマやストーリーじゃなくて
動いてくれた方が良い >>141
同人作家兼youtuberクリムゾンとかのアホなエロ漫画やエロ同人で、
ヒロインが媚薬を塗られてレイプに感じまくるけど
実は媚薬は嘘で、プラシーブ効果だったみたいなアホバカ展開・イン・現実? また「配信」とか言い始めたよこのボケ頭
どんだけ語彙力ねえのよ >>129
>当然本編の話じゃないけど(笑)
詳記 >>215
僕が思うに
高齢者からすると創作なんてのは”経験済みの物語”なんだろうと思う
実際に日本の戦後はかなりジェットコースターだったわけだし
少年時代、恋愛、戦争、仕事、結婚、育児、貧乏から成金JAPAN、技術の進歩…
まぁ高齢者は一通り経験してるよね(少なくとも人生経験が豊富だと自負してるよね)
若者が実感できるように言うと”見たことのある作品”って感じかな
だから高齢者にとってはバラエティのほうがリアルで人と話してる感があって好まれるんだと思う
人に相手してもらえるのが好きなのであって、内容は問題じゃないんだろう、と思う >>233
確かにそうだわな
何というか、「女のオナニー」や「アイドルの排泄」と同レベルに世間ではタブー視されているが実際には皆しているという… >>233
そりゃ全世代は出てくるだろ
だがその数は? ゴミ中国人さん何故か日本のアニメでホルホルしてるけど
お前らって自前でアニメを作るのも無理どころか声優すら用意できないよな
しかも日本人から嫌われまくってるんだけどどんな気分?
https://imgur.com/82hEfbB >>241
もっというと、薄っぺらい芸能人なんかより、市井の人の話が一番面白い
オモウマイ店とか、ケンミンショーとか、街歩きロケとか
一般人がいちばんおもしろい だってリアルだから >>228
>自分と合わないものを好きになろうとするのは意味ないのではないか
まあ、合理的に生きるならそういう考えにもなるよね
私もどちらかというと必要か不必要かで無意識に切り捨てて生きてるタイプでつまらない人間の一人
でも>>211の
>>どんなクソでも楽しめないより楽しめたほうが人生得なのは違いない
私はこれもまさに真実だと思う
ただこれを分かっていても私含めできない大人のほうが多いんだよね
ただ面白いのはさ
「自分と合わないものを理解しようとする」この心理はもしかしたら日本人特有の島国ゆえの民族性があるかもしれない チャンコロの為だけに作られたような豚の餌にすらなってないゴミアニメだらけになって誰もアニメに興味を持たなくなった
少なくとも勃起フレンズの頃は盛り上がってる雰囲気は感じられたんだけどな なろう作品じゃ売れなさすぎて対立すら起こらないよな
昔は売れてるアニメの信者同士で煽り合い貶し合いは日常茶飯事だったのに今はアニメに対しての熱量を全く感じられなくなった 不細工なチー牛面のチャンコロの為にアニメを作るのを今すぐやめろ
中華資本がなければアニメも作れないのなら日本から出てってシナ企業の奴隷にでもなれよ >>248
Is it only your thoughts ?
Well…Do you have such the source ? 偽物だととっくにわかってるはずの
宮崎駿とかは偽物を駆使して
何を作ってるのか >>144>>151
文学、芸術、創作とは新しい詩、新しい物語 (?KADOKAWA)、違うものを作り出す事に意味があると思うんだけど
そう言うと週刊少年ジャンプ信者みたいなのが、まるで命が掛かってるかのように全身全霊で否定してくるんだよ
なんでそんなにムキに否定すんだよ >>251
これThoughtsだけは検索したけど
他は普通に学生時代の英語の知識だけで完成できたわ
俺ちょっと凄くない?
まだまだ学生時代の英語力は捨てたもんじゃないな 中高とオタクだったけど、就職して段々見てもつまらなくなって全く見なくなった
けど、最近気まぐれでアルプスの少女ハイジ見始めたら全く飽きなくて楽しくて楽しくて、あっという間に泣きながら全52話見終わってた
名作ってすごいな 展開はどうでも良い
瞬間の方が大事
偽の中にある真実の瞬間 宮崎駿は腐った世の中に説教してえ!!って欲がやっぱ原動力なのではないか
そうでもなきゃやってないだろ
それがメッセージ性と呼ばれるものだからな
それがあるからみんなとりあえず見に行くんだろ >>226
でたーーーユニークスキルセリフ「頭空っぽにすれば楽しめる」発動
>余計なこと考えずに頭空っぽにした方が
それについては>141>>106
が触れている 結局のところ、どっかで誰かが過去に言ったことのあるような青臭い議論を真剣に交わすよりも
「まだそこなの?俺はとっくに通過したよ:とばかりに「うんこwちんこwまんこw」とだけ書込するヤツのほうが
逆に人生を達観してて知性も精神年齢も高いんじゃないかと思うことがある
こう思うの俺だけかな? このフェミのアニメへの幼稚な敵対心はどこから来るんだよ >>240
直近のアニメだったか忘れたけどキャラデの人がこのカットは何に何処へ
使われるかわからないまま仕上げたって話。本人談。
それが???だからなんだと?
俺が答え合わせと納得しただけ
以前ズレてるダイスター信者には噛みつかれたねw
お前の本編考察は浅薄だ劇中曲まで聴いたのか?知能無の馬鹿野郎ってね
いや、音ゲー+αで出したんだからさぁ…
逆に頭を使えと言いたい(笑) 漫画なら5分で読めるのにアニメに30分も使うのはだるい デフォルメされた浅い架空の話より、現実のほうが複雑で奥が深いから
アニメが現実の殻を破っていると感じるのは錯覚 >>190
弱気になるなよジャクダンおっさん
ああいうのが嫌ならああいうのは見なくていい。探せば自分にあったジャンル、自分と似た感性の視聴者デモグラフが見つかる
ってか売れたのは子供や女がみたいな良いも悪いも分からないようなのが騒いだからだし
それにメインストリームが常に正しいみたいな卑しい考えは良くない。
暇アノンみたいだ
というかむしろああいう2頭身化は80年代から'03くらいまでが一番多かったと思うんだけど 年取れば取るほど時間が有限だって気がつく
アニメに30分も使うのは勿体無い >>246
>「自分と合わないものを理解しようとする」この心理はもしかしたら日本人特有の島国ゆえの民族性があるかもしれない
人種のるつぼな国は多少風習が違っても変な奴だなって笑いながらも受け入れる時もあるけど
日本人特有の島国ゆえの民族性としては、村の因習と違うものを探し出して虐め、
お前日本人じゃないだろっていう。ネトウヨ、暇アノンを観察すればわかるでしょ。
パクチースレやコンビニ外国人スレ。
老人がコンビニで年齢認証如きに発狂して拒否するが如く、拒否する
ゲームもアニメ、コミックも海外のはやらないと断言する奴らがこの国の主流派だ
海外のゲーム?ゴリラ!ゴリラ!ゴリラ!ゴ・リ・ラ!ゴ・リ・ラ!
中国のゲーム?ウイルスが仕込んである。あんなのをプレイする奴らは非国民だ!市中引き回しにしろ!
「自分と合わないものを理解しようとする」していない、していない。
違う者を弾圧し、排除しようとする。極限的に排他的
正しいか間違っているか考えず過去の因習に拘る
他と違うからいいねとはまず言わない、理解しようとしない、試さない。他と同じで内心安心している
そして日本人の許容範囲というのは非常ーに狭い スロットやってるやつは結構アニメ見てるぞw
酒 煙草 ギャンブル やらないアニメ見ない
お前らってやっぱり他人の揚げ足取りや企業に対してクレームすることが生き甲斐なんか >>246
こいつが「自分と合わないものを理解しようとする」と思う?
>>250>244>299 アニメ見ないとか普段なにしてんの?
ジャップの糞みたいなドラマとかバラエティで笑ってる方が幼稚なのでは? 普段、他人の趣味や生き方を散々見下してるケンモメンが、アニメのこととなると
アニメをバカにするな!!アニメは偉大なんだ!!と必死になるのすげー笑えるw
アニメw声優w
電車やアイドルと大差ねーだろw TVアニメとかほぼ観ないで育ったけどコロナ禍にサブスクでちょろっと観るようになった
アニメの利点は頭使わないで観られる、疲れない、これにサブスクで手軽さが追加された感じじゃないか
疲れやすさがゲーム>映画(100~200分)>実写ドラマ(45~60分)>アニメ(20分)
ドラマ観るのすら疲れて無理って夕食後にサブスクでくだらなそうなアニメつけながら歯磨いたりしてる
ドラマが基本1話20分になったらアニメのシェアは食われると思う >>1
ダイの大冒険やオーフェンなんてオッサンオバサンしか見ないだろ! >>1のアニメのセンスが10年前
お前がオッサンだろ! 見てる奴は見てるやろ
ただ年齢重ねると趣味の幅が広がるし
趣味以外にやらねばならぬ事がドンドンできる
子供の頃みたいにアニメにかまける暇は
多くの大人においてはなくなるんだよ
で、残ったのは「生活や仕事を多少犠牲にしても
アニメを見る」というコア層
そのコア層は性格的に少し「アタマオカシイ」から
高年齢アニメ視聴者に対し嫌悪と偏見が生まれ人離れ
さらにアニメ会社もそのアタオカ視聴者に合わせた
深夜お色気なろうアニメとか量産するからますます
一般人が離れる悪循環。ま、当然だわな オッサンが異世界転生するアニメが定期的にやっているぞ
地獄のジャップランドから逃亡したい人間が多いんだな 日本の漫画・アニメは可愛いorかっこいいキャラクターづくりに力入れすぎてストーリーがいまいちなんだよな
ピクサーとか洋ドラみたいに複数のシナリオライターで作ればいいのに 異世界ものばかり 女キャラばかり
あれやめたほうがいいよな
バジリスクってアニメ面白かったぞ いい歳こいてプリキュアみたいな幼女向けアニメなんか見てる連中は本当にヤバいわなw >>293
なろうアニメみてるよりかはプリキュアの方がマシという プリキュアはないわ~
プリズマイリヤかリリカルなのはまでだろw 大衆娯楽路線に飽きて芸術路線を歩み始めたらある意味危険信号
辛口評論家なんて存在誰も得をしない 異世界チートは中年男性が主流らしいから大人向けの作品だと言っていいよな ダイの大冒険やオーフェンやテイルズって対象年齢40歳以上だろ ダイの大冒険見てない
オーフェンって㈴すら知らん
テイルズってゲームじゃね スパイ教室見てない
推しの子見たよ面白かったよ
お前ら感覚ズレてね >>304
そりゃこれだけアニメ作ってる国は少ないやろw >>255
ハイジはパヤオが
我々がこれ以上できないってくらい全力で作った
でも終わったときテレビ局側からはまたヨロシクだけだって愚痴ってた ひと口にアニメって言ってもなろうハーレムからジブリ新海まで十把一絡げにするのは違うでしょ
アニメ好きだけど1シーズンに最後まで見てられるのが2-3本あれば当たりな程度だと思うし何回も見返したくなるのなんて年に5本もない
アニメみない人は何見てるの?日本映画とか和ドラとかバラエティ?自分はそっちの方がみてるの苦痛(映画は気に入って何回もみちゃうのはあるけど)
洋画・洋ドラはマシなの多いけどちょっと当たると続編だのリメイクだのいつ終わるのかわからないし途中で嫌になっちゃう 50だけど観てるぞ
今期は青のオーケストラとMIX
春クールは推しの子
ちなジャン+で推しの子と忘却バッテリーみてる 歳なんてかんけーねーわ
好きなことやって死ねたらいい自分の人生1回限り >>1
というか、スレの立て方が変
大人はアニメを見ないもの、という固定観念で得をする連中がいるってことだろ 最後に見たの鉄血だ
二期のがっかり感たらなかったわ ZZの途中くらいの時期からアニメ見なくなってけいおんで復帰した 米尼でAKIRAの4KUHD買ってしまった
円安だろうが国内で買う半額とか >>145
むしろ字だけのほうが姿とか声とか勝手に想像して楽しめたりするんだよね >>308
海外ドラマは別に最後まで見る必要ないじゃん。嫌になったらやめればいいだけ もう若い時見まくったせいで既視感ある作品ばかりで数年に1回レベルの名作以外楽しめんだろうから追う行為自体時間の無駄 >>268
>直近のアニメだったか忘れたけどキャラデの人がこのカットは何に何処へ
>使われるかわからないまま仕上げたって話。本人談。
???
1mmもわからない。
カッコウの許嫁とワールドダイスターのキャラデザイナーがよくわからないまま仕事をしてた?っていうこと???
わからんのはこの会話だよ
>俺が答え合わせと納得しただけ
何に対して?何が質問で、何が答え、どうその考えになったのか。まるでわからん
カッコウの許嫁は作画が終わってるなって話と
ワールドダイスターはタカヒロプロジェクトだって事しかしらんから何に納得して、俺の何に激高しているのかさっぱりわからない
1から順序だてて話てくれ
>以前ズレてるダイスター信者には噛みつかれたねw
俺とお前の会話にどう関係しているのか俺や周りにはさっぱりわからない
自分だけわかる会話されても困る
>いや、音ゲー+αで出したんだからさぁ…
俺はワールドダイスター信者だったのか。?????
ソシャゲでてたのか?
何もわからん。落ち着いて状況を整理して欲しい >>322
◯◯の10万再生はヒントだよこれは大サービス
うーん 俺の母親は昔はけっこうアニメ見てたな
シティーハンター、美味しんぼ、ルパン、YAWARAとか
今はサザエさんだけだわ
そういう、大人も見られるアニメって今はなくなったよね >>324
どうしてもターゲット層が10代20代になるから主人公もそれぐらいになって子供向けになるからなぁ 判子絵で草
子供と戦隊物とかプリキュアは見ないのか? >>323
いい加減気付こうね?っていいだして
最後が「◯◯の10万再生はヒントだよこれは大サービス」
会話する気あんの?
>129+1(ワッチョイW) 08/11(金) 22:42:53.28
>カッコウの許嫁とワールドダイスターは
>まともな大人が観れば面白かったよ
>当然本編の話じゃないけど(笑)
>
>いい加減気付こうね? >>327
わからないならそれでよくない?
何もみえない人ばかりだから助かるんだよ 全く観ないなもう10年以上は観てない気がする、と思ったけどオッドタクシー観たわこれも劇伴がPUNPEEだからってだけだが
ネトフリ入ったらLoLのアニメも観ようとは思ってるけど完結してからかな確か攻殻もネトフリだったかこれも観ると思う お前らが騒ぐからネトフリでぼっちざろっくってアニメに挑戦したが一話目で挫折して止めたわ
アニヲタはこんなもん観る苦行をしてんのかと >>331
楽しいから観てられるんだと思うよ食事もそうだが趣向はそれぞれだからね マジで恥ずかしいからやめろ
みんなに馬鹿にされてるんだぞ?
いい加減大人になれ
現実を生きろ フィクションで難しいのは
@「現実の世界」 ⇒ 「非現実の世界」
へと移行する際の橋渡しの仕方だと思う
うまい作品は現実から非現実へと観客にあまり
違和感を感じさせずに自然に移行させていく
でもアニメはそもそも「現実の世界」がない
顔かたち言動からして最初から非現実なので、@のプロセスがなく、
多くの成人にとってとっつきにくいのではないだろうか >>324
それは昔がおかしかっただけじゃねえか
お笑いならドリフやひょうきん族が猛威だった時代が最盛期だけど
令和の今ならそれらはゴミで未来でも再評価されることはない >>335
制作してる側の意図にチャネルを合わせるのが難しくなるのは歳のせいだけではないよ
創作物やフィクションを有り難がったりリスペクトできるのはやはり創作やフィクションに対する渇望を持ってる人間だよ >>335
じゃあ...スパイファミリーやぼっちざろっくとかは一般人でも入り込みやすい?
鬼滅の刃も現実・史実寄りの和ファンタジーだから見やすいのかもな
でもあれだ、逆にサザエさんって日本のようで(今の)日本じゃない(価値観とはかなり違う)からゆとり世代、Z世代、α世代には難しいだろ....... 人として恥ずかしいよ
アニメを見るような大人にだけはなりたくない
😠✨ まともな審美眼あったら見るに堪えないようなもんばっかだろ アニメとドラマが全く見れん
声が入らない漫画と小説は全然大丈夫なんだが
声が入ると会話のやり取りがワザとらしく感じて気持ち悪い 話を続きが気にならなくなるからアニメだけじゃなくて連続ドラマとかも見なくなる
映画とか一話完結のドラマとかは見れる 最後に見たのは海月姫かな
小野不由美原作のとか
旦那は働く細胞とか見てる >>339
5chをするような大人にはなりたくなかったよ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています