【悲報】ゼルダの伝説、圧倒的なボリュームと完成度なのになぜか途中で投げ出す“オッサン”が続出中 [604460326]
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『ゼルダの伝説 ティアキン』が苦痛なゲーマーたち…配信者も続々脱落中
ニンテンドースイッチ向けゲーム『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が、5月12日に発売。任天堂ファンからは“神ゲー”と
の呼び声が高いものの、さまざまな理由から途中で脱落してしまう人も少なくないという。
SNS上では、
《ティアキンやっぱり苦痛だわ 何でもアリになりすぎ》
《ティアキン、めんどくさい要素がたくさん過ぎてダメだー 急激にやる気がなくなってしまった》
《ティアキン発想力ないやつから脱落してくし自由を突き詰めすぎて不自由になってる》
といった意見が。
また、中には《前作と違ってゲーマー向けになってるって感じがする》という指摘も見られる。
たしかにライトなゲーマーにとっては、ある程度自由が制限されたシステムの方が遊びやすいため、自由度の高さは必ずしもメリットにならないのだろう。
失速の気配はゲーム配信の現場にも表れているようで、配信プラットフォーム「Twitch」では発売直後は約30万あった同作の配信視聴者数が、
1週間ほどで10万を下回っている。はたして任天堂のメインターゲットと思われる層は、「ティアーズ オブ ザ キングダム」の自由度に付いてこられるのだろうか。
好調な売れ行きにストップがかからないことを祈りたい。
https://myjitsu.jp/enta/archives/119602 スクラビルドとクラフト強制させられるのがしんどい。主要キャラが最後までやたらゼルダゼルダと崇拝気味なのが怖い上にブレワイの続編にしては矛盾点が多い。 ブレワイはクリアしたけど面白さ半分、ダルさ半分って感じだったわ
ハマる人の気持ちもわかるけど、投げる人の気持ちもよくわかる
ゾウの神獣の謎解きだけはクソ楽しかった
最初にあれ行ったからあの楽しさを期待して遊んでたけどあれがピークだった ゼルダ姫が無事で空飛び回ってんだなってところでコロナになって2ヶ月やってない 賢者3人集めたところで投げてる
少し空けるとなぜか起動する気起きなくなるんよね >>835
時オカムジュラの次に風のタクトみたいな変化球投げてきたこともあるから安心していいぞ ゼルダは気合い入れてやる気起こさなくてもダラダラ動かしてれば何かしら起こるじゃん
むしろ最近のゲームで完走できたのこれしかない >>10
俺のブレワイがそうだわ
面白かったんだけどクリアしてない
だからティアキンも気になるけど買ってない ホグワーツ、オクトラ2、ライザ3
全部途中で投げたわ
たまには俺がクリアできるゲーム出してくれよ >>10
ウィッチャーも完全にこれ
名作なんだけどボリュームありすぎて途中で飽きる ウィッチャー3興味あるんだけど、ティアキンと似てるかんじ? 小学生がやってるゲームクリアできないおじさん達の感想になんの価値があるんですかね…? 40年も生きてればわかるわ
楽しいのは最初の2時間だけって >>864
素晴らしいゲームではあるがゼルダより優れてるとこはストーリーしかない🙄
ゲーム難易度はEASY推奨かなとにかくおもんない戦闘と探索が まあ戦闘は5連目玉でガノンドロフすら何とかなっちゃうから楽っちゃ楽 >>865
2周目やる気力と体力がないから初回で色々回収しようと欲張った結果、疲れて投げるパターン。 行き倒れたコログ見るとため息が出るよな
またかって
運ぶのホント面倒 自由度高いけど作業ゲーに思えて見送っているシリーズ >>864
世界で絶賛されてマジで演出やゲームの完成度と世界観は素晴らしいぞ
JRPGやってんの馬鹿らしくなるぐらい
後は大体>>867の言うとおりだ
戦闘はクリア後から拡張性があがりマシになる
DLC全部入りでも新品で4000円以下だ
ネトフリのドラマ最近見て良かったから勢いでレスしてるお勧め 発想とか以前にゲームに没頭する心の余裕とか体力なくなってるんだろ
一年くらい温泉なりで休養して充電すれば
そのうちこういうゲームも楽しめるようになる
もちろんこの国に庶民にそんな生活させてやる余裕はない 動画とかみるとやべー奴らの発想力に驚かされる
そして自分でプレイするのが惨めになる 別にエンディング見れなくても途中経過の探索やハイラル観光を楽しめれば良いんじゃない? >>874
君、いきなり思想持ち出してきてキツイわ 毎日が人生のサバイバルだから
ゲームに没頭とか馬鹿らしいのよな
勝っても得るものないし フロムゲーの話出てるけどsekiroはホントに面白くて何周もしたし記憶消してまたやりたいくらい
あれは本当に最高のゲームだったからおっさんにもオススメ 面白いけど水の国で
王様が「この国をお前に譲ろうと思うのじゃ」
王子「この娘と結婚する!」
ボブキャラたち「わーーおめでとう!!」
これは無いわ今時 誰かからNG出なかったのか ブレワイは
祠のほとんどが『知育パズル』って感じで
全然面白くなかったが
ティアキンは、そこそこ楽しめたな
謎解きの方法に幅があるから
ゴリ押しでも何とかなるのがいい 俺みたいにゾナウバッテリーだの地下だの全然やらなくても満足して終わればいい
今時のやつって頭でっかちになってて自分なりの楽しみ方を知らんよな
人と同じように楽しめないと苦痛を感じるやつ むしろ真っ先にバッテリーMAXにしてゾナウギア無双してたわ 不自由が欲しい!
誰かに縛られ管理され搾取されたい! 今更ブレワイやってるけどやること同じで4神獣で飽きた
昔やったホライゾンと同じや 自由度高まると逆に飽きやすくなるんだよね
Switchのあつまれどうぶつの森もそれでやめちゃったわ 中学時代に神々のトライフォースってのやったけどあんまり好ハマれなくて途中で投げた
Wiiのトワイライトプリンセスもやったけどやっぱハマれなくて積みゲー化した
このシリーズは自分には合わないだなと理解したわ 祠の試練、正規の攻略法じゃなくて自分流でゴリ押しして攻略してしまったときの、これできんの俺だけ俺スゲー感と罪悪感が同時に襲ってくるあの感覚 全てのイベントを見なくともよい
見逃したイベントはYouTubeで見ればよい
クリアすることが目的なのだし、クリア以外の作業やるのってタイパ悪い 晴れた草原を走り回りキノコを拾ってるだけでもう楽しい 祠の試練は、色んな種類のゴリ押しでギリゴールにたどり着けちゃうけど、あれって運営は全通りのゴリ押しを想定して作ってんのかな
だとしたらすごいわ >>556
たしかに
マリオ時代からの伝統だと思う
マリオはピーチ姫がクッパに攫われた以外のストーリーを持たない
ゼルダもマスターソードとゼルダ姫云々のストーリーに毛を生やした程度しかない
子供向けに作ってるから登場人物が複雑に絡み合ったストーリーは最初から作ろうとしていない 苦労して取ったマスターソードがシステムに殺されているという
今回通常武器岩オクタで修理できるから
スクラビルド素材取られるだけのマスターソードに価値がない ゼルダが地下の探索係でリンクとスイッチできる
ガノンが味方になって本物のボスと共闘する
今となってはささやかれてた噂のほうが楽しそう まあNINTENDOのゲームって全部そうよね。
ストーリーやキャラの特徴はシンプルさをまず大事にする。
だからこそ老若男女に大衆受けするし、複雑にしないからこそコアユーザーが複雑に考えようとしこういうスレが立ち認知度を高める。
もちろん、アンチゼロの作品を作るなんて無理。アンチは必ずどの分野にも一定数寄生する。あのスラムダンクにすらアンチがいるんだから。 スプリクト無しにこんなにスレが伸びるとは、やはr大人気ゲームなのだな 任天堂のマーケティングチームは元々「キャラクターに稼いでもらう」という戦略が根強くあるからね。
マリオやピカチュウなどの超人気キャラを生み出し彼らを映画やアニメに出現させ、ぬいぐるみやTシャツなどのグッズも売る。
意外と知られてないけどゲームの売り上げよりキャラの売り上げのほうが大きいからな。
FFのチョコボやドラクエのスライムもグッズがあったりカフェに出てきたりしてるが、任天堂キャラの足元にも及んでいない。
だからスクエアは月額制オンラインゲームや課金アプリを開発して暴利にでるがユーザーもそこまで馬鹿じゃないので酷評を浴びる。
任天堂は課金制などの汚いビジネスモデルは採用しないので常にユーザーからクリーンなイメージを持たれやすい。愛嬌あるキャラも相まって。 最初から脇道全部制覇しようとすると面倒くさくなって止めるよな
ああいうのは二週目でいいんだよ >>905
二週目には二週目で、その頃には何かの要素がアンロックされるわけやろ 移動手段が高台から飛んでいく
これだけになった
馬も要らないしビルドもしなくていい ゼルダがここまで世界的に人気になったので、当然リンクやゼルダはもちろんプルア、チューリ、挙句の果てにボコブリンの「推し人」があちらこちらに生まれてくる
彼らの「推し活」は任天堂にとって莫大な収益となるので、「キャラクターに稼いでもらう」という戦略は見事図中にはまっているのだ。
そのうちゼルダも映画化するだろう。もちろん俺は観に行く。 飽きただけだろ
年食うと脳が老化して飽きが早くなるぞ
疲れるのも早いし クリアーが目的か探索が目的か、その両方をバランスよくするのが目的か。
オープンワールドゲームでは、ユーザーの種類はこの3つに分かれる。
クリアー派は、ブレワイを平気で2時間弱で全クリする。その後じっくり探索するならまだいいが、クリアタイムを自慢したり速攻クリアして速攻売った等の謎のマウント取り始めるのが太刀が悪い。
一方の探索派は、あのレアアイテムいくつ持ってるだの達成率100%だのでマウントを取るが初回クリア時間が平気で1000時間超えだったりする。
なので、マップ制覇と神獣打破など基本的なことは一通りこなすが祠やコログの全制覇等は求めずクリア時間80時間前後あたりを狙うのが最もバランスがよく賢い 組み立てはいいけど材料さえ揃ってればあらかじめあるレシピどおりに瞬時で作れるようにしてくれ
これもちあげてーはっつけてーとかやってられん >>916
ブループリントぐらいまでは進めておけよ ゼルダは異世界観光ゲームであって、むしろガノン討伐はおまけ 地下なんか大事なアイテムが手に入るとこだけやって残りは適当でいいけど
全部マップ埋めてアイテム収集して…ってやらないと気がすまない人には地獄だな
完璧主義とか強迫症がやったら痛い目を見る おれおれ
ブレワイはクリアしたけどティアキンは地上に降りて1時間ぐらいやったとこで投げてしまった 配信者はリスナーの食いつきが悪ければどんな面白いゲームでも途中で止めるだろ vの配信者がみんな途中で辞めるから最後まで語れないんや クライミングとパラグライダーは、相変わらずもっとスピード出てもいいよなとは、思う 山登りは早くしていいけど(ていうか遅すぎ)パラグライダーのスピードが出たらますます馬使わなくなるだろ
クソゲー 最初にリトの村コースがおすすめされてるが
最初はゲルドの町のルージュからいった方が楽だぞ コログと祠大杉以外はいいかな
友達のとこに行きたいなぁとかいうやつがウザいw コログ転がりまくって殺したくなる
コログの実とか要らんから死ね 発売日から延々ライネル狩りと朽ちてない武器の入手を繰り返してる
なお神獣は一つも行ってない いまからブレワイやるけど攻略見ない方が楽しめるか? 初期体力で早々とクリアできるほど懐の広いゲームなのに
自ら奴隷思考に捕らわれている住民性がよく分かる
それじゃ底辺職の真面目社員から抜け出せないよ >>932
あなたの性格次第。
決まり事に沿って進めたいなら攻略見よう
自由気ままに冒険したいなら何も見るな 圧倒的なボリュームが不要なんだろうな
プレイ時間確保無理ゲーすぎて、消化できないんだよ
バイオぐらいの長さが良いわ
通常クリア8-10時間、やり込みする人は数十時間 海外ユーザーは武器防具がすぐ壊れることだけ相変わらず文句言ってる
日本人と外国人では不満ポイントが違うんだな ブレワイは過大評価の雰囲気ゲーとしか思わんかったけどティアキンでようやく高評価に相応しくなったと感じたんだが >>934
行き詰まるまで自由に遊んでみるわサンキュー クリアしなくても50時間とか遊べたなら元は取れたんじゃねえの ボリュームあるか?
スカスカマップで放り投げてるだけじゃん🙄 地下は根から根へ移動するだけの作業でわくわくするものがほとんど無かった
グリオークの巣くらいか >>941
わざわざ暗くしたのって
マップ手抜きなのを隠すためのような気がする
暗くしたことによって手を抜いてもよくなった、かもしれんが 詰まったらググったらいいよ
全部自分でクリアする必要ない 過去作よりも発想力とか必要なくね
それより移動と山登りだるいし中身スカスカで飽きたわ 俺も祠と依頼は全部クリアした状態で止めてる
DLC出るまでクリアしたくない 地下のヒントが少なすぎてブループリント持ってない人が多い
自由なのはいいけどこういうのだけはすぐ取れるところに置いといてほしい ブループリントはほんとたまたまだわ
入った穴の近くにあったって感じ
あれなければ途中でやめてたかも >>836
こういうレスしちゃう人はやり込み系のゲームをしないという典型例 マスターソードが完全に空気
またDLCで強化するのがめんどくさい 面白いけど100時間やったら飽きて放置してる
まぁそのうちまたやるつもりだけど 3日で1000万円売れたゲームすら飽きたつまらんと言い捨てて途中でやめるお前らが唯一ついてる娯楽が嫌儲
つまり嫌儲はゼルダより面白い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。