「ドラ泣き」👈これの何がケンモメンの逆鱗に触れたのか [315952236]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いかにも広告代理店が考えそうなキャッチコピーだからじゃない?知らんけど ドラクエよりこっちが先だっけ?むしろこの時に再起不能なくらい叩くべきだったな なんかプログラムされてない事すると強制ダメージ装置がドラえもんに組み込まれてる糞設定 感動ポルノとしての見方しかできないレベルのコンテンツならそれでもいいんだけどね
高校野球みたいなさ
ドラえもんをその程度に引きずり下ろすんじゃねえよって怒りだよ
安倍泣き バギーで泣いたのは素直な子供心だったけど「ドラ泣き」は全力で親を泣かす演出と曲をチョイスしてるから 今度やるゴジラもこういうヒューマニズム(笑)路線やって感動の押し売りするんだろうか? >>15
後付けクソ漫画という性格を無視して賛美するのは変だな 推しもそうだけど消費する側にフォーカス当ててるから 久々に雀魂やりたなってきたわ
雀聖<じゃんひじり>として ジャイ子はブスなので顔のいいしずかと結婚させるのがゴールという本来ひでえ話なんだぞ 意識高い系の広告業界にNTRれたような気持ちになってしまったため 藤子が作ってた頃の脚本からの圧倒的な劣化
その劣化品で泣けと押し付けるおこがましさよ どら焼きから広告屋(電通)が思いついた押し付け臭が鼻につく >>44
初期ジャイ子はクソだが初期静香も割りと酷い
死体探しドラの場合ジャイ子と静香の性格どうなってるのか 絵柄が安っぽかった。
原作感動回を3Dで安く作って高いリターンを目論んでいるのが見え見えだった 真にジーンとくるのはたとえば隣町のいじめっ子にのび太が絡まれた時
ジャイアンがのび太の助っ人に飛び出すがスネ夫はやや遅れて「お、おお!」と汗かいて勇気振り絞って出ていくわけ
あの一コマにスネ夫という男のすべてが表現されている
強くもないし勇敢でもないが心の奥に優しさがある ターゲットはお前らじゃなくてみそきんとか買う奴らだから 他人の創作物に自分の主張させて金まで稼いでる
嫌悪感ないやつとか存在すんの なんかこういうミーム的な売られ方してるのを見たくない
汚い大人の感情が見え隠れする >>15
ドラ泣きしてる奴には全く伝わらないんだろうな 数年前だっけ?
今やってるしんちゃんよりマシだったかもな ドラえもんはそもそも読者に笑いを与えるものだから
ドラえもんを見て泣きましょうと言うのは根本的に間違っているのです 昔ののび太の大魔境とかでも泣かせには来るけどそれはあくまで味のうち
メインは未知の世界への冒険
そこを開き直られたから 山崎貴は演出があざとい。ほら泣けるでしょ?泣けるでしょ?してるところが特に 泣ける映画じゃなかったのは覚えてる
最後寒いNG集とかやって世界観全てをぶち壊してたはずだが 単純に意味がわからんからな
ドラに二重の意味がある訳じゃないし 作品に対してどういう評価を持ち得るかは視聴者の専権事項であり、そのコントロールを試みるのは極めて傲慢
ワナビの逆 はいっ!さぁ泣ける場面たくさん用意しましたよ?皆さん泣いてね!
という映画やドラマはケンモメンは嫌いだから
他の人が泣かないような映画やシーンで
「ケンモ君なんで泣いているんだろ?...」 昔は泣けるシーンって台詞無しが定番やったけど
今はほんま非道いわ
演出家の顔まで透けて見える ALWAYSみたいなベタベタした感動の押し売りがキモい 三丁目の夕日って原作はちょいブラックなギャグが売りなとこあるのに感動路線に変えるのは違うやろうと思った 山崎は一般オタク的感性というか
オタクがよく言う「俺ならこうする」をドヤ顔でやっちゃうのよね
結局それは好きなもののツギハギでしかなくて個性がない
今度のゴジラデザインも過去のゴジラ寄せ集めっていう逆に個性ないことになってる
オタクほど共感性羞恥心でイライラすんのよね😅 まあ伝える方が具体的な感情に言及するのは野暮ではある >>33
日テレ制作なんだからさっさと金曜か深夜に放送すべき 泣きゲーはエロゲで既に通った道
夢精転生を習得しているケンモメンには意味の無い映画だよ 綺麗な絵になってからの顔振り乱しながら泣くのほんといや。 正しく逆鱗使ってるスレも珍しいな
ドラ泣きヘイトが強すぎてスルーされてるけど 原作よみこんでる人あまりいないと思うが大山のぶよ先生の時からアニメはうざいからいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています