【速報】俺氏、とらドラとかいうアニメを全話観終わる………………………………………… [894155574]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みのりんと大河がキチガイギャオ女すぎて
相対的にあーみんがまともにみえるんだよな いまだに竜児が大河の世話を必要以上に焼きたがるようになった理由がわからん 次は魔女の旅旅
その次はスライム倒して300年やな! 出来はたしかにいいが正直過大評価されすぎてると思う。
ゴールデンタイムも全部見たけどなかなかアレだった。 登場人物全員馬鹿で狂ってるのがミソなんだけど
なんか移行のスタッフの作品を見るに
シリアスとかどろどろ、チープな感動がウケると勘違いしてしまったみたいだな
Keyも池沼を上手く回すストーリーができてたのに感動が受けてるんだと勘違いしてた
つまり鉄血の「止まるんじゃねえぞ」みたいなのをみんな期待してんだよ
見世物小屋なんだ
>>97
"赤"な
>>94
殴り合ってたな つうかキャラをよく覚えてない
竜二 櫛枝が好きだけどいつのまにか大河に乗り換える
大河 北村が好きだけど世話やかれてるうちに竜二に惚れる
北村 亜美二号みたいな女先輩に惚れてる
櫛枝 なんか仮面キチガイとかいいだすキチガイ
亜美 竜二に優しくされたので竜二が好き
櫛枝だけ意味不明度が高すぎたよな
実は私がこの世界の神なのですとか言い出しそうなレベル 女作者あるあるの身の回りのお世話してくれる彼君いたらなあで作られた話 この頃はまだほっちゃんの下の毛も黒かったんだろうな ゴールデンタイムはなんか昼ドラみたいだったわ
確かにラノベ要素もあるんだが全体的にドロドロした恋愛で昼ドラぽい >>100
あれは風呂場の隅のカビやトイレ掃除など散々描写があるし
一番は大河の家に行って汚れた台所掃除したのが動機
汚いものを掃除したい見過ごせない性癖なんだよ
対象が人間だと世話焼きとか良いように言えるが本質的には
エントロピーが増えることが許せない性質
それが一緒に過ごすうちに愛情に移行していった この頃、手軽にブヒブヒ言うマジョリティ牛達に紛れず、質が高いと思うアニメばかり観ていてよかったと思
俺たちの声優がオリコンに、俺たちのエロゲが文學として、俺たちの
この頃の深夜アニメってこればっかりだ 見てた時はキチガイっぷりもそれなりに楽しんでたけど二度と見返したいとは思わないアニメ みのりんがクリスマスツリーの星ぶっ壊して絶対直せないの分かってて直そうとしてるシーン
仕事でやばいミスして何ともならないのにパソコンカチャカチャしてる俺みたいで胃が痛くなる みのりんが実は計算高い腹黒キャラってあたりは女作者感ある
>>117
原作買おうかな とらドラ
秒速
DTB
は見終わったらスレ立てるルールだからな こういう青春アオハルボーイミーツガールアニメで感動した直後にREDLIGHTの「アオハルバスター」を読むとギンギラギンになる。
2話のオタク集めて輪姦する展開だけは大っきらいだけど。
友人のイケメンとかチャラ男に寝取られるのと輪姦展開だけは大嫌い。
女に縁の無さそうな男が都合よく都合の良い女手に入れたら普通は独占して自分すらも依存する勢いになるはずなんだがなあ。
「おっさん×普通なら縁の無い女」モノで独り占めする作品なら年齢幅広く大好き。 ラノベが全盛期の頃だな
この頃のラノベは良かったわ 途中までしか見てないけど、みのりんってそんなにヤバい奴なの?
堀江由衣のキャラクターだよね?
まともに見えるけど… なんか坂の作画がすごかったよな?70度くらいの急勾配になってるの 発達障害のキチガイ雌キャラが大声で騒いでいるだけのアニメ 全話見たらPSPのドラドラポータブルやった方がええぞ >>38
こんなの40のおっさんが見て感動してるの?
古いエロゲにしか見えないんだが >>127
やばいつうかよくわからない
私はファッション変人だったのさとかいきなり言い出す どいつもこいつも作中でキャラ変わりすぎて感情移入出来ない >>94
無敵の龍と最強の虎が敵のとこ乗り込むんだよ みのりんは途中まで常識的で優しい子なんだけど、徐々にその正体を現すようになる >>132
それは至極真っ当な感想だよ実際古いラノベアニメのOPだから 岡田麿里はこういう作品なら面白いんだよな
女キャラ多数でなんか人間関係ゴチャゴチャやってる系
ウィクロスの一期とか >>71
幼女がエロい服着てステージで踊るとか海外じゃペド向けになるだろ みのりんは男と友情の板挟みで友情を選択しただけなのにいつもキチガイ扱いされてて笑える
みのりんの内面に踏み込まないような描き方になってるからというのも大きいかも これが面白いなら
ハルヒなんか傑作レベルで面白いぞ 暴力女が持て囃された最後の作品だな
というかこの暴力女がクズすぎて廃れた気がする 俺は未だに理不尽暴力女が好きだから過去のアニメに囚われてるわ スクールランブルとか流行ってた学園モノの設定を流用した作品だと思う
謎に殴り合いや学祭の謎さとかもラノベだからそんなものだろ言われりゃそうだが
学校でサバゲーし始めた謎ノリと大差ない ハルヒは途中まで面白いんだけどだんだん鼻につくようになる
原作はなんか投げっぱなしだったよね
とらドラは話が進むに従っておもしろくなるから良い
最後も一応キッチリ〆るし シンエバみたいにアニオリでいいからハルヒは完結させとくべきだったかもな
未だに童貞臭いファンの人とか多いでしょ 面倒だとは思うけど後半のほうが魅力的だよねみのりん 実際の季節とアニメの季節が連動していて印象に残りやすかった
スキー合宿の回のEDの入りが好き そして『ゴールデンタイム』再評価の流れに繋げようと東奔西走して10年が経った >>148
決定打与えたのはISだろう
無駄に売れてしまったし あのブチギレ喧嘩しか知らないけどなんで喧嘩したの? 新しいのが良いものという訳でもあるまい
「古さを感じさせない」という表現はおかしい
まあ絵柄や編集は今の流行とは違うが スキー合宿回はアニメキャラの裏側を隠し撮りで見ているようなおもしろさがあるよね >>148
WORKING!!はもっと後じゃなかったっけ
あの暴力女外人から死ぬほど嫌われてたな とらどら、シャナ、ゼロ魔、ハルヒどれも最終巻読んでないわ
とらどら クリスマスツリー破壊、インフルエンザになる
シャナ ユウジが徒の大将になる
ゼロ魔 覚えてない
ハルヒ ごめんネ >>165
殴られる描写がギャグじゃなくてホントに痛々しいんだもの
あれはアニメスタッフがあかん 女同士の殴り合い流行らねえかなぁ
殴られて鼻血出したぼっちちゃんとか最高じゃん >>163
コーヒー吹き出したわ
急にそういう事言うのやめろよ 原作読めよ
そして竹宮ゆゆこが田村くんをピークに徐々に劣化してゴールデンタイムで才能が枯れる様子を追え >>171
YouTubeで今だけ無料だからオススメ 俺も昨日ISっていうの初めてみたわ
美少女動物園というのがピッタリだった >>165
ああworkingはもっときつかったな
ぽぷらと山田の存在でウケただけのアニメだわあれ
とらドラは個人的に言うほど理不尽暴力の印象残ってない ゼロ魔は原作の内容が深まりつつある中でノボルが急逝してしまったのは惜しかった >>172
この喧嘩描写も烏丸と播磨の殴り合いみたいでパクリというか色んなオマージュなんだろうな
ギャグとしての暴力が話の主軸に据えられるとただのマガジンの不良漫画 女作者特有の痛さ、平成中期特有の痛さがあって見てると恥ずかしい作品
そこが気にならなくなると面白い >>174
dアニメ契約してるからいつでも見れるんや
今はきららアニメを年代順に見て
きらら日常系とは何だったのかなぜぼっちが流行ったのか考えてる 岡田麿里最高傑作だろこれ
あとOPEDも神がかってる >>178
内容は知ってる
フェリックスと異界の伝説みたいなオチのヤツだろ >>185
それはまあ決定的なのはエバのアスカだと思うけど
庵野はVガンが好きだって言ってたじゃん?つまりカテジナさんよな
https://www.youtube.com/watch?v=3CdHmYQB9ZU 見終わった後のロス感はトップクラスだわ
なんというか、夏休みに親戚の家に泊まりに行って何日が過ごした後に帰宅したときみたいに クリスマスツリー倒した所で見るのを止めたんだけもそこから面白くなるのか? >>191
あの頃の人気アニメの同人は弾数も多く、その分同人誌もクオリティ高いのあって抜けたなぁ
レールガンの同人も当たりが結構あった >>173
ゴールデンタイムおもんなすぎて投げたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています