【速報】俺氏、とらドラとかいうアニメを全話観終わる………………………………………… [894155574]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初めて見たけどなんだこの面白いアニメ
とらドラがなんでこんな持て囃されてるか分かったわ
>>3
これ2008年なんだよな
そう思えん おんなキャラがギャオリまくるアニメだった記憶しかない タイガーが北村くん北村くん言ってるあたりまでは好き 現実と同じ時の流れだったらヒロイン達も三十路なのか
俺も年取ったわ OP?ED?のオレンジ今日も食べたけどまだ酸っぱくて泣いたってやつ好き 何歳だお前
嫌儲は40以上の独身未婚男性しか認めない
若者は納税しとけカス 亜美ちゃんが可愛かった記憶
亜美ちゃんエンドじゃなくてブチギレて見るのやめたわ
なんであの暴力女なんだよ とらドラを見なかったら新海誠も未だに童貞臭いアニメ作って滑り散らかしてた
その程度の影響力はある作品 普通の人はアニメじゃなくて実体験でやってることだよ、早く人間になれるといいね
>>16
みのりだけじゃね?キチガイキャラって 一番まともなヒロインが消去法で川嶋亜美という衝撃
これとゼロの使い魔はまともなヒロインがいない 青やピンク髪のキャラクターが
金髪を批判するアニメ あの頃は理不尽暴力系偽ツンデレが流行ってたな
ああいうのはツンデレとは言わないんだわ 担任の先生の非モテいじりは今の時代もうやれないだろうなあ この作者女だからか知らんけど妙に男キャラがいい奴ばっかで違和感覚えるんだよな 面白いのか?
釘宮のメスガキが出る時点で見る気になれん 持て囃してんのも結局それまでにアニメをろくに見てなかった層なんだわ
内容を気にしないでライブ感で生きてる層
ギアス好きと一緒 金持ちの女と庶民の男がゴニョゴニョやって最後はくっ付くって話だった記憶があるけど
どなんな話だったか思い出せないわ ビッグモーター副社長の側近だった常務と本部長、現社長に辞表出すも逃げ得を許されず断られ新事業に飛ばされる [【悲報】チャイナリスク世界同時株安へへwwwww [733893279]中国が風がひくと世界が肺炎w日本経済破壊してくれるなら歓迎っすわw
報】越男(ベトナム)、社会の敵になる… 日本人「絶対に悪いやつだ」 窃盗犯を市民たちが取り押さえ [452836546]【悲報】TBS・山本恵里伽アナが10:志位和夫ってなんで中国大嫌いなの?気持ち悪いよな [大谷翔平の兄、夢グループのあの人たちのツイートに登場してしまう (45)
11:共産・志位氏「中国の人権弾圧は天安門事件の時よりも深刻化している」とお怒り [256556981] (53)
楽天が事実上中国企業(実質テンセントのもの)である事を知三木谷社長「中国からの出資?何をそんなに大騒ぎしているのか全く意味が分からない」 [[平蔵「中国人は遊ばず働く。日本人は怠け者。怠けて貧しくなっても自己責任。努力して豊かになった人に文句をいう資格はないよ」 [257926174] (711) 未551
2:橋下「中国市場は日本より極めて自由」竹中「その通り!」日本、共産国以下の計画経済国だった [921615131] 2) 未無
3:竹中平蔵氏、中国で絶賛されていた 「改革の総指揮者」「経済改革の皇帝」の王安石」など [999047797].).ト.ヨ.タ.、?自.動?運.転?で?"?中?国?"?の?企?業?と?共?に?新?会.社.を?設?立.す?る こ?と.を?発?表? ?[] (59)
柳井社長「米中対立なんて嘘。現実は米国の金融資本は中国にどんどん投資しAppleテ6] (58)
7:ユニクロ「中国ウイグル自治区での人権問題は、ありまぁせん」 [503851864] (15) 未無 暴力系ヒロインって今見るとパワー系池沼にしか見えないよな(´・ω・`) 当時りゅーじのチンポって荒らしがいていい印象ねえな 作者の他の作品が全てゴミなのは不思議やな
編集が有能だったのか あそこらへんのアニメって語りたくなるよな
電脳コイルとかあの花とかな 女は男を書くのが下手という良い例
女が少年漫画好きな理由でもある 登場人物全員キチガイのアニメ
青が相対的にマシってだけであいつもやべえやつだし あーみんが良い子すぎる
最初はくぎゅとかに釣られて見るけど
全話見たやつは絶対みんなあーみん好きになる
>>48
とらドラは見終わった後語りたい衝動に駆られた
>>49
とらドラの作者って女性なのか
>>50
でもかわいいからいいだろ >>48
時代ちがくね?
2011年の前と後ってだいぶ違うと思うが 最後のほうの展開が納得行かなかったという記憶があるが
詳細は忘れた
>>52
シルクハートすき 主人公が1年から思いを寄せてた子に3年のクリスマスようやく思いを告げたと思ったら
卒業前には別の女と結婚する事で俺の中では有名 どう考えても主人公が一番おかしい
主人公のママゴトゴッコに女3人が振り回される話 1周目はみのりん派だったけどよく見ると面倒な女だから最終的にはあーみんに落ち着くんだよね ,,,、 ,lri、 ,f'i、 ,,,,,,,,,,、
..,「.|.,,r, ,ト | : : ,| .ト :ll、.,,,ト
.,,,,,,,,,ト .:l゙゙,,l ..,「 ,ト ll,゙~~゙''lly : ,,,,yi=!" .゙゚゚゚゚゙!ly .レl'゙′
.lii,,,,、 .,,rl" ,," ,l゙ : ゙゙'!rii,,,,} ,rrrl!l''゚゙",,,ir!l1 l'''!=riト .,,,rll゙゚゙゚゙゙li、
l′ト ,ト ,l" '゙li,,,,,irl!゙~ :| .l: l,゚゙~ .,,l゙゙ト |
l: : |..,,,,,,,,、 .,,i´ : ゙ト :l'ト .,rl" | .'゙!=l゙′ | .ト
l, .゙゙′: } ,レ .,i、 ト .:l: li、 l`ll, ,| | .,|
.'lli,,,r゙l" イ ,レ .,「l、'L .,,f',l .レ .゙fii,、 .゙y゙′.| | .|
.,l゙ .ト .:l′,レ .'l, .゙f,,,,,f゙゙,f" ゙レ,: ゙l ゙f、.リ |゛ ,i´
,,「,,l" .'l,..,l" .゙f,,,,,,,,,il" ゚゙゚゚~ ,ト,,i´ ,,「.,,l"
'!l'゙` ゙~ : : : l゙,r「 lrll゙` 当時見てたけどキチガイしかいねえじゃんって記憶しかない
>>58
みのりんこそ沼じゃね? >>5
いやとらドラ好きだけど古さを感じないってことはないだろさすがに
絵柄は古いよ、ハマってしまえば気にならなくなるだけ >>85
いや、
ちび女は性的快楽がその背丈故凄まじいので、情交さえしておけば満足するだろ >>85
主人公達の学校は公立のトップ進学校だから母子家庭の竜児でもそこそこいい暮らしすんじゃね >>90
疑似結婚式の後のちゅっちゅちゅっちゅがイヤらしいもんな インコ いらなかったよな
今考えるとあの要素いらない
青がキチガイのやつか みのりんと大河がキチガイギャオ女すぎて
相対的にあーみんがまともにみえるんだよな いまだに竜児が大河の世話を必要以上に焼きたがるようになった理由がわからん 次は魔女の旅旅
その次はスライム倒して300年やな! 出来はたしかにいいが正直過大評価されすぎてると思う。
ゴールデンタイムも全部見たけどなかなかアレだった。 登場人物全員馬鹿で狂ってるのがミソなんだけど
なんか移行のスタッフの作品を見るに
シリアスとかどろどろ、チープな感動がウケると勘違いしてしまったみたいだな
Keyも池沼を上手く回すストーリーができてたのに感動が受けてるんだと勘違いしてた
つまり鉄血の「止まるんじゃねえぞ」みたいなのをみんな期待してんだよ
見世物小屋なんだ
>>97
"赤"な
>>94
殴り合ってたな つうかキャラをよく覚えてない
竜二 櫛枝が好きだけどいつのまにか大河に乗り換える
大河 北村が好きだけど世話やかれてるうちに竜二に惚れる
北村 亜美二号みたいな女先輩に惚れてる
櫛枝 なんか仮面キチガイとかいいだすキチガイ
亜美 竜二に優しくされたので竜二が好き
櫛枝だけ意味不明度が高すぎたよな
実は私がこの世界の神なのですとか言い出しそうなレベル 女作者あるあるの身の回りのお世話してくれる彼君いたらなあで作られた話 この頃はまだほっちゃんの下の毛も黒かったんだろうな ゴールデンタイムはなんか昼ドラみたいだったわ
確かにラノベ要素もあるんだが全体的にドロドロした恋愛で昼ドラぽい >>100
あれは風呂場の隅のカビやトイレ掃除など散々描写があるし
一番は大河の家に行って汚れた台所掃除したのが動機
汚いものを掃除したい見過ごせない性癖なんだよ
対象が人間だと世話焼きとか良いように言えるが本質的には
エントロピーが増えることが許せない性質
それが一緒に過ごすうちに愛情に移行していった この頃、手軽にブヒブヒ言うマジョリティ牛達に紛れず、質が高いと思うアニメばかり観ていてよかったと思
俺たちの声優がオリコンに、俺たちのエロゲが文學として、俺たちの
この頃の深夜アニメってこればっかりだ 見てた時はキチガイっぷりもそれなりに楽しんでたけど二度と見返したいとは思わないアニメ みのりんがクリスマスツリーの星ぶっ壊して絶対直せないの分かってて直そうとしてるシーン
仕事でやばいミスして何ともならないのにパソコンカチャカチャしてる俺みたいで胃が痛くなる みのりんが実は計算高い腹黒キャラってあたりは女作者感ある
>>117
原作買おうかな とらドラ
秒速
DTB
は見終わったらスレ立てるルールだからな こういう青春アオハルボーイミーツガールアニメで感動した直後にREDLIGHTの「アオハルバスター」を読むとギンギラギンになる。
2話のオタク集めて輪姦する展開だけは大っきらいだけど。
友人のイケメンとかチャラ男に寝取られるのと輪姦展開だけは大嫌い。
女に縁の無さそうな男が都合よく都合の良い女手に入れたら普通は独占して自分すらも依存する勢いになるはずなんだがなあ。
「おっさん×普通なら縁の無い女」モノで独り占めする作品なら年齢幅広く大好き。 ラノベが全盛期の頃だな
この頃のラノベは良かったわ 途中までしか見てないけど、みのりんってそんなにヤバい奴なの?
堀江由衣のキャラクターだよね?
まともに見えるけど… なんか坂の作画がすごかったよな?70度くらいの急勾配になってるの 発達障害のキチガイ雌キャラが大声で騒いでいるだけのアニメ 全話見たらPSPのドラドラポータブルやった方がええぞ >>38
こんなの40のおっさんが見て感動してるの?
古いエロゲにしか見えないんだが >>127
やばいつうかよくわからない
私はファッション変人だったのさとかいきなり言い出す どいつもこいつも作中でキャラ変わりすぎて感情移入出来ない >>94
無敵の龍と最強の虎が敵のとこ乗り込むんだよ みのりんは途中まで常識的で優しい子なんだけど、徐々にその正体を現すようになる >>132
それは至極真っ当な感想だよ実際古いラノベアニメのOPだから 岡田麿里はこういう作品なら面白いんだよな
女キャラ多数でなんか人間関係ゴチャゴチャやってる系
ウィクロスの一期とか >>71
幼女がエロい服着てステージで踊るとか海外じゃペド向けになるだろ みのりんは男と友情の板挟みで友情を選択しただけなのにいつもキチガイ扱いされてて笑える
みのりんの内面に踏み込まないような描き方になってるからというのも大きいかも これが面白いなら
ハルヒなんか傑作レベルで面白いぞ 暴力女が持て囃された最後の作品だな
というかこの暴力女がクズすぎて廃れた気がする 俺は未だに理不尽暴力女が好きだから過去のアニメに囚われてるわ スクールランブルとか流行ってた学園モノの設定を流用した作品だと思う
謎に殴り合いや学祭の謎さとかもラノベだからそんなものだろ言われりゃそうだが
学校でサバゲーし始めた謎ノリと大差ない ハルヒは途中まで面白いんだけどだんだん鼻につくようになる
原作はなんか投げっぱなしだったよね
とらドラは話が進むに従っておもしろくなるから良い
最後も一応キッチリ〆るし シンエバみたいにアニオリでいいからハルヒは完結させとくべきだったかもな
未だに童貞臭いファンの人とか多いでしょ 面倒だとは思うけど後半のほうが魅力的だよねみのりん 実際の季節とアニメの季節が連動していて印象に残りやすかった
スキー合宿の回のEDの入りが好き そして『ゴールデンタイム』再評価の流れに繋げようと東奔西走して10年が経った >>148
決定打与えたのはISだろう
無駄に売れてしまったし あのブチギレ喧嘩しか知らないけどなんで喧嘩したの? 新しいのが良いものという訳でもあるまい
「古さを感じさせない」という表現はおかしい
まあ絵柄や編集は今の流行とは違うが スキー合宿回はアニメキャラの裏側を隠し撮りで見ているようなおもしろさがあるよね >>148
WORKING!!はもっと後じゃなかったっけ
あの暴力女外人から死ぬほど嫌われてたな とらどら、シャナ、ゼロ魔、ハルヒどれも最終巻読んでないわ
とらどら クリスマスツリー破壊、インフルエンザになる
シャナ ユウジが徒の大将になる
ゼロ魔 覚えてない
ハルヒ ごめんネ >>165
殴られる描写がギャグじゃなくてホントに痛々しいんだもの
あれはアニメスタッフがあかん 女同士の殴り合い流行らねえかなぁ
殴られて鼻血出したぼっちちゃんとか最高じゃん >>163
コーヒー吹き出したわ
急にそういう事言うのやめろよ 原作読めよ
そして竹宮ゆゆこが田村くんをピークに徐々に劣化してゴールデンタイムで才能が枯れる様子を追え >>171
YouTubeで今だけ無料だからオススメ 俺も昨日ISっていうの初めてみたわ
美少女動物園というのがピッタリだった >>165
ああworkingはもっときつかったな
ぽぷらと山田の存在でウケただけのアニメだわあれ
とらドラは個人的に言うほど理不尽暴力の印象残ってない ゼロ魔は原作の内容が深まりつつある中でノボルが急逝してしまったのは惜しかった >>172
この喧嘩描写も烏丸と播磨の殴り合いみたいでパクリというか色んなオマージュなんだろうな
ギャグとしての暴力が話の主軸に据えられるとただのマガジンの不良漫画 女作者特有の痛さ、平成中期特有の痛さがあって見てると恥ずかしい作品
そこが気にならなくなると面白い >>174
dアニメ契約してるからいつでも見れるんや
今はきららアニメを年代順に見て
きらら日常系とは何だったのかなぜぼっちが流行ったのか考えてる 岡田麿里最高傑作だろこれ
あとOPEDも神がかってる >>178
内容は知ってる
フェリックスと異界の伝説みたいなオチのヤツだろ >>185
それはまあ決定的なのはエバのアスカだと思うけど
庵野はVガンが好きだって言ってたじゃん?つまりカテジナさんよな
https://www.youtube.com/watch?v=3CdHmYQB9ZU 見終わった後のロス感はトップクラスだわ
なんというか、夏休みに親戚の家に泊まりに行って何日が過ごした後に帰宅したときみたいに クリスマスツリー倒した所で見るのを止めたんだけもそこから面白くなるのか? >>191
あの頃の人気アニメの同人は弾数も多く、その分同人誌もクオリティ高いのあって抜けたなぁ
レールガンの同人も当たりが結構あった >>173
ゴールデンタイムおもんなすぎて投げたわ その頃ほか何やってたかなとこもって調べたらダブルオーガンダムやラインバレルやってたわ
懐かしい このスレ書き込んだらつべのおすすめにプレパラートがでてきたんだけど
なにこれ >>200
お前の脳波をグーグルが読んでおすすめに出したんや 彼女と一緒に見て俺はそんなだったけど彼女の方はかなりストライクだったらしく過去の二次創作を読み漁ってたわ
あまり感情移入出来なかった記憶 遭難からの大河の告白
からのオレンジ
もうおじさんとしては最高ですよ
ええ >>194
もっと前。うる星やつらの女性陣はみんな暴力女みたいなものだったし、とらドラが高橋留美子の影響受けてるのも明白 当時も見たしここ2、3年内にも見たはずなのにラストがよく思い出せないな
大河と竜児が駆け落ちしたとこまでは覚えてるんだが リュウジは私のだああああああああああああああああ!!!!!!
...🤔 主人公の2人が素直にくっつかねぇから周りに迷惑ばっかかけてんのマジで不快やったわ
あの世界でまともなの亜美だけやろ ケンモメンが一番心情が理解できるのって亜美ちゃんだよな
大人ぶって斜に構えたり周りに合わせてるけど、本当は繊細で大人になりきれてない自分がいるのは理解している。でもプライドからそれを認めたくない。
ただし竜児だけは自然体でそんな亜美ちゃの本質を見抜いて接してくる。14話の「お前って子供だよな」って竜児に言われてハッとするシーンなんてまさにそう。そんな竜児に惹かれてる。
それでいて竜児と大河の関係性を理解して土俵に上がることすらしない。
割とケンモメンは理解できる性格だと思うわ。 >>191
ロリコンでソートすると英語なのに上位にくる
なぜかあっちでも人気あるロリキャラみたい 一時期流行ったああいうツンデレを勘違いした基地外暴力女が不快で仕方なかった 大河と竜司って最後のほうでヤッてるんだっけ
バカチーだけが唯一まともでいい奴 あのさあ昭和おじちゃんさあ
世代が違いすぎて共感出来ないんよ
昭和の人ってこれみて喜んでたんでしょ?
https://youtu.be/qBzpDKMpf8Y 終盤の流れがちょっと萎えたな
無計画に家出とかするキャラじゃねえだろと ゴールデンタイムは主人公の記憶喪失野郎に男気が感じられない おまんこだが大好きな作品
みのりに感情移入してしまってなあ >>216
更に言うなら土俵に上がる権利が無いとすら思ってる
クリスマス会準備で漏らした言葉がそう
だからこそその権利があるのに一歩引いた位置にいるみのりんを嫌ってたわけ >>142
ウィクロス一期とブラックロックシューターは岡田麿里の真骨頂だな とらドラは最初はアニメの記号的キャラが最後の方は微妙なリアルさを醸し出してたイメージ 原作好きだったけどアニメはただのラブコメでマジで嫌いだったわ でもラブコメラノベでまともに読めるのってマジでとらドラくらいしかないよね 今のオタクはヒロインに優しいママを求めるからこういうワガママでキチガイな女は人気にならない アニメとらドラのいいところは記号化されてない絵の演技にあるんですね
昨今の作品では意味なくても絵を動かしとけ、あるいは声優にひたすら喋らせとけと間と静を恐れるのと対象的に、
とらドラでは余白を演出に組み込めている。ドラマとしてよくできている 最終盤でイベントの発生タイミングを原作から変えた(橋の上→母実家)演出が最高だったわ >>240
暴力的なキャラ叩きしてるのは、そのせいとして、でもなんか不自然には思うんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています