「ウィザードリィ1」をやってみてるんだが、マップ表示は?2回戦闘しただけで1人死んだんだが? [136963135]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダンジョンRPGの始祖『ウィザードリィ』ポータルサイトが公開。第1作『狂王の試練場』から歩んできた本シリーズの歴史がわかる
https://www.famitsu.com/news/202308/03311974.html >>454
円卓の生徒、剣の街異邦人もプレイしたが
つるぎの街以外はちょっと
黄泉は期待外れ 30代40代50代60代のおじさんは今すぐこのゲームをやれ
ピクミン4
ドラゴンクエスト11s
ライザのアトリエ3
beatmania
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
ダンジョンメイカー (スマホ
SOULVARS (スマホ 普通におっさんならcltiesとか rim world とかoxtgen not includeとかcivとかやればええやん
無理に幼稚な和ゲーなんかやる必要ないだろ
俺はまだまだ詰みゲーあるわ
恐竜の背中で街をつくるゲームもやりたいのにまだ手が付けられてない >>458
ハスクラ勢なら最近ディアボロ最新作も出たじゃん >>454
黄泉ヲ裂ク華w いかにもアニオタが考えそうなタイトルw
ておもたら絵が渋くて好み >>454
黄泉は満足したわw
ここ近年で裏ボスまで行けるとは思わなかった wiz1にハマると自動生成ダンジョンになったら無限に遊べるじゃんって誰もが夢見るけどさ
実際、やってみると(タイトル忘れた)つまんねえんだよね
やっぱ固定ダンジョンのが攻略してる感があるんだよね
1なんか特にフラグは1つくらいであと自由
強ければ(経験があれば)好きなように攻略できる
ダンジョン置いておいたからあと好きにしなって感じでオープンワールドだよな 転生と過去の称号復活してくれよ
昔はこれがあったからWizシリーズやってたようなもん GBの外伝は3までの全作道具屋コンプするまでやり込んだ 自分の前衛の僧侶三人組はアル・カポネ、マイケル・コルレオーネ、トニー・モンタナ
Staffという名の鉄の棒でモンスターをタコ殴り トニーモンタナはマフィア映画のスカーフェイスの主人公
アルカポネのあだ名はスカーフェイス やっぱり1作目が序盤から難易度高くて鬼だわ
1階はアンデッドコボルドと宝箱の罠で氏にやすいし
2〜3階は敵がつええし暗闇と回転床と落とし穴でキツイし チームラゲーは合うの新釈剣街までだわ
タイトルクッソ長いのと黄泉は何か違う >>470
固定ダンジョンでも良いのだが、やっぱり毎回同じってのもそれはそれで新鮮味が無いし
マンネリ化する
個人的には入る度に自動生成でなく、プレイ毎に自動生成くらいが一番バランス良さそうな気がしている
ローグライクとかでもそういうのはあるよな WIZはRPGではあるんだけどダンジョン調査のゲームでもあるんだよね
多くのRPGは戦士たちの物語だけどWIZは戦士と探検家のゲームで一粒で二度おいしいゲームなわけだ
ダンジョンをマッピングし座標を調べ謎を解き宝物の罠を外し識別するという探検調査シミュレートなわけだ
まあその後のJRPGはそういう「面倒くさい」要素を排除してバトルとストーリー主軸になっていくわけだけど ウィザードリィオンラインGMOからどっか買い取って復活させてほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています