映画『君たちは どう 生きるか』は結局のところ100点満点で何点? [653462351]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボクは90点だと思う
ジブリ新作『君たちは どう生きるか』公開1ヶ月で興収62億円突破
https://www.oricon.co.jp/news/2290786/full/ 売上の半分は映画館にいくから製作期間7年でこのヒットだと超赤字でしょ 鳥好きだから78点くらい
わざとかもしれんけどインコの描写は変だったな 勝ち気で強いママと可憐な少女を両方描かった結果若い頃のママを登場させるのは流石だよな 若い頃の母親を出したのは富野もやられたと思ったろうな 日本映画史上1番制作費かかってると鈴木が言ってるから100億超えやろなあ 昨日見てきた
今までのジブリの総決算みたいな感じのデザインだったと思う
点数つけるほどジブリを見たことないから分かんね >>101
鳥好きの意見は二分するな
一緒に行った鳥好きは顔をしかめてたわ 全く話題にならなかったな
アメリカで公開するみたいだけど恥の上塗りだよ 宮崎駿これで最後なんだろうなと思うとウルっと来た
単体の作品としてみるとわくわくする場面はあっても面白くはなかった 内容は置いといてアニメーションのみに注目すると異常なまでの出来だからどっかの国の何かしらの賞は取りそう
中身はその場の思いつきを並べたレベルだから無いに等しい タイトルが大嫌い
あの漫画の気持ち悪い目のデカイ餓鬼の顔が思い浮かぶわ >>112
いや、高畑のかぐや姫から劣化しまくりだろ 個人的に塔に入るまでは100点なんだが入ってからがもうちょっとなんとかしてほしかった
眞人が夏子に初恋を抱く甘酸っぱい青春ラブストーリーにしたら良かったと思う 前半はドロドロの愛憎劇になりそうで宮崎駿の新境地か?と思ったのに中盤以降はいつもの幻想の世界に逃げ込んじゃったね アニメは子供のためのものって言ってたのにな
長く生きすぎたのか ラピュタ90
千と千尋70
ゲド戦記20
君イキ45 72点
因みにジブリ作品で過去最低のゲド戦記が70点 名台詞とか特になくバズってないし話題の主題歌も別に口ずさみたくなる類じゃない >>62
高畑のかぐや姫はマジで良かったから見てみて >>112
そんな出来いいか? 普段ufotableみたいな紛いもん褒めてそう 20点
シンプルにエンタメとして詰まらんから本当は0点を付けたいくらいだけど、まぁ目を見張る部分はあったし老人が最期に好き勝手に作るくらい許してやってもいいかなと ジブリでやったせいで分かりやすさを求める人からは不評だが
筒井康隆のパプリカみたいなもんだろ さっき見てきたけどとにかく映像は素晴らしいから映像に集中するだけでいいよ
ストーリーはもういいだろあんなん分かるかぁって感じ 割と好きな方。パヤオが男主人公にしたのって21世紀では初めてでは? エログロナンセンスは確かに古臭いというか古臭い通りすぎて伝わらないんだろう インコのグッズ出たらほしいわ
そこしか評価するとこない
20点 90点かな
10年後はもっと評価されてるはず
今のところビジュアル情報がアオサギでキャラクターイメージが良くないから
めっちゃ可愛いヒロインの情報が世に出回ったら一気にイメージ変わると思う 見てない人に伝えたい事
エンドロールは情報ゼロだからさっさと席立っていいよ 見た直後は微妙だったけど何かもやもやして2回目見にいって1回目よりは評価あがったかも
若い人よりは大人向けかもな 千と千尋が無ければ80点
でもあれの20年後に似たようなの見せられてもさ
世界観の作り込みも前作より弱いしさ
なんか無理やり作らされてないか?これが遺作でいいのか?って思った
結論としては50点 ここでは結構評価高いな
お前らみたいな斜に構えた層には刺さるのか 冒頭の火事のところ100点
異世界入るまで60点
異世界~若いときの母親との出会いまで 70点
インコ帝国あたり 60点
ラスト 20点 これに50点以上つける人は何を食べても美味しい!何を見ても面白い!という奇特な人
さぞかし人生楽しいんだろうな羨ましい! 前半が面白くて後半がくそだったのか
その情報だけでハヤオがどんな思いで作ったか分かっちゃうね
要は面白くできたけど意図的にしなかったんだな
あなたがた人間は面白いと次を求めるでしょ
次はないのよ、0点で終わらせず、徐々につまらなくなって観客も少しモヤモヤして終わるのが最適ということ
だからどんな映画か見てないけど、前半のクオリティなら全編通して出すだけのスキルはまだあるけど、それが全てだね
ハヤオを適切に評価するなら前半部分だけでいいよ、後は君たちのために火を徐々に弱くしてあげてただけ もうちょっとエンタメしてくれよパヤオって感じの映画だったわ これ作るのに付き合わされたスタッフまじでかわいそうだよな
ジジイのオナニー介護に若者の時間犠牲にしてる現代縮図 くるみ割り人形に感銘受けて作り方参考にしたみたいな解説読んでなるほどと思ったね
ストーリー考えるだけ無駄かと >>64
婆軍団の豪華さには度肝を抜かれた
あの婆達の世間話たれながしだけでも短編1本撮れるよ 10点くらい
金払って見るレベルではないし
タダでも見なくていいレベル >>161
本当に見てないなら大変もったいないな
他人の評価がどうであれ、君みたいな人にとっては100点満点中350点ぐらいの映画なのは確実なので
明日以降可及的速やかに見に行って5-6回リピートしてあげなさい
なんせジブリ史上最高額の制作費突っ込んでまだ回収できてないらしいから ジブリは好きだけどこれは10点あるかどうか・・・
どう生きるか見た後にスラダン見たらスラダンが異次元レベルで良かった 俺はこの作品は時代の審判に耐えられないと思うね。かなりのナマモノ
洋ゲーやる人からすると割合陳腐な表現も散見されたし、これからもっと浸透していくだろう ジブリの中の人達が馬鹿にされすぎてて笑った
ジジイがいなきゃ魔法が解けて鳥に戻っちゃうのかよ(笑)
そんなことないだろ パヤオ作品大好き人間だけど
正直言って風立ちぬの時点でかぐや姫の物語に負けてた 70点かな。今後気分次第で変わりそうだから中途半端な点数にした。
頭ガーンは素直な解釈するとそんな親にしゃしゃり出て欲しいか?って納得できないわ。 思い出のマーニーで駿がこんなんどうかなって言ったら監督に断られたから諦められなくて幽霊塔出したんだろうなw 30点
細田の未来のミライレベルのつまらなさだった
あと作画褒めてる奴もいるけど個人的に千尋以降のあのテカった塗り嫌いだわ 主人公の眞人=幼少期のパヤオ
という大前提をわかってないとこの映画を正しく読み解くことはできない あんま深く考えないで見る限りでは70
いつものジブリて感じ 30点
真人さんがナツコ母さん!って呼んだところでこりゃダメだなと思った
あれって瓜二つかつ呼び名も被る実母とナツコさんとの違いを作画でも演出でも表現出来なかったから不自然な呼び方を真人にさせることで説明しちゃったわけよ
そんな些細な事と思うかもしれんが絶対説明させちゃいけない場面で絶対説明で済ましちゃいけない母というキャラについて説明で済ましてしまっていた
映画もアニメも詳しくないけどあれはさすがに萎えた、30点ていうのも大甘に甘くしての30点 駿自身もよく分からなくなったと言ってたし自分の幼少期の想いや性癖とかプリミティブな感情を詰め込んで映像化したら勝手にこうなったんだろうなって
夢日記みたいなもんだと思う 結局最初だけチョロっと話題になっただけであとは空気な映画だったな >>183
興行ビジネスとしては完全に失敗ですな 客を楽しませようという気がゼロ 他のジブリの採点もききたい これだけ聞いても参考にならない 普通の成長物語にすればよかったのに意味深な描写でモヤっとして入り込めない
眞人が継母に「大っ嫌いよ!」って言われても助けようとするのも描写不足 観てないけど引退撤回してまで作った巨匠の作品なのでリスペクトを込めて星4つです 4050ぐらいでしょ
アニメとしては最低限ちゃんと作ってる
が、キャラ世界話に全く魅力がないから追加点がない あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/W7bIhvo.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/SboG3Wh.jpg 映像と雰囲気は良かったけど結局何の話だったんだ?って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています