大阪府顧問「美術品なんかデジカメで撮って見られるようにして現品は処分すればいい」だったら万博も展示しなくていいよね [455830913]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>118
上山 信一(うえやま しんいち、1957年(昭和32年)10月6日[1] - )は、日本の公共政策学者、運輸官僚。慶應義塾大学総合政策学部教授(「公共政策」「企業経営」担当)。大阪府市特別顧問[2]、愛知県政策顧問、国土交通省政策評価会座長。
Wikipediaさんより
芸術とか欠片も興味なさそうだな 「万博関連運転士」の募集を開始しました
その他
2023/04/06
この度、大阪シティバス株式会社では、大阪・関西万博の関連輸送におけるバスの運転を担っていただく、「万博関連運転士」の募集を開始しました!
時給2,000円、1日4.5~5時間勤務で週3日から勤務可能です。
2000人募集→3人
↓
2種の免許取得費用出します
なぁジャップしくざやめへん?
金だせや時給せめて4000円にしろや >131
なんで税金が出てる議事録で名前も書いてないnのか もの次第だろ
お前らで言う飾りもしない、眺めもしない、大して価値もないアニメグッズみたいなもんだろ 大阪って結構いいもん持ってるよな?
維新なんかがしきってんのマジで勘弁して欲しいわ 全然意味分からん
モナリザは写真撮って焼き払えってこと? 昨日先に貼った動画がゲイ♂術にでも見えたんじゃねww
動画の通りにレスをするネラーにwwww
こいつ等アホやもんww >>102
維新を支持したいために構成されたすかすかの理論だな 兄貴!!!
/
ア"ァ"ーーーーーーーーーーーーーーーッ♂
\ じゃあ旧大阪万博ノスタルジック世代の維新さんが大好きな太陽の塔も要らないね そもそもこの5年。
俺のレスに分子結合のレベルで瑕疵が存在するとでも思ってる奴が未だに地球上に存在するのか謎www 駐車場に置いとかれるくらいならそこには写真だけ残してもらって
他所の美術館なり個人のコレクターなりに渡ったほうが良いってのはあるな >>171
そんなわけないやろ?
サントリー元社長も東北や九州はクマソや!いうとったろ
大阪こそ文化の本拠地や
ほかの土地は一応人が住んでるちゅうだけやで 美術品って無制限に撮影して展示して金取っていいの? 芸術品をデジタル化して本体を転売するって著作権的にはどうなんだろうな じゃあこの顧問もデジカメで撮影してあげるからすぐ死ねばいい 大阪ってほんと文化や教育を理解できないクズの集まりってイメージになっちゃったなw あいつらの嫌いなお隣の国の文化大革命バカにできんでしょ、これ こんな調子だからありとあらゆるものが日本から流出するんだわ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E4%B8%AD%E4%B9%8B%E5%B3%B6%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8
しかし大阪府知事で大阪市長への出馬を目指していた橋下徹は2011年1月には「こんな金があったら小学校にクーラーを、中学生に給食を」「こんなことにストップをかけられないのが大阪市役所の現状だ」と当初は建設に反対し[6]、
2011年秋に新市長となると「しょぼい美術館ができたところで大阪の力は高まらない」と「大阪市立近代美術館整備計画」を白紙撤回[7][4]。二重行政の廃止を主張する大阪維新の会には美術館も既存の美術館を廃止して新美術館に一元化し民間資金を導入するという意向があった[7]。2012年11月25日には大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室は閉館している。
国有地を買った際、大阪市が一定年度までに美術館を建てなかったり美術館以外の用途に転用したりすると国に対して48億円の違約金が発生することになっていた[7]。期限が迫る中、中之島の美術館構想の再起動が迫られ、三度目の計画作りが始まった。
中之島の美術館ってこんな経緯があったんだな >>179
>上山信一
>慶應大学名誉教授、経営コンサルタント、大学院至善館特命教授
>専門は戦略と改革。国交省(旧運輸省)、マッキンゼー(パートナー)を経て米ジョージタウン大学研究教授、慶應大学総合政策学部教授を歴任。アドバンテッジ・パートナーズ顧問のほかスターフライヤー、平和堂等の大手企業の社外取締役・監査役・顧問を兼務。東京都・大阪府市・愛知県の3都府県顧問を歴任。
文化行政の本来の役割に比して自治たいのずさんすぎる姿勢がもんだいやのに
この経歴でこの程度の発言するレベルの顧問ならAIでいいよね( ´ ▽ ` )ノ >>1
重複スレを立てるな。
大阪府「収蔵場所にあぶれて駐車場に放置してある美術品な、デジタル化して現物は処分すればいいのでは?」 [377482965]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1692354520/ 大阪がじゃなくて維新がね
今となっては同じことかもしらんが 下絵あったり技法的な上書きしてたりするのを
デジタルで保存できるんか?
精細な3Dでも結局は表面画像やろ? 絵画にしても平面だと認識してる時点で理解が浅い
間近で見たこともないのだろうか 重複スレには害しかない。
重複に書かれたレスは読まれたりレスがついたりしにくい。本来なら先に立ったスレに書かれて反応があったりするべきなんだ。
レスが分散して勢いが落ち、無駄なスレが増えるせいで生き残るはずだったスレが早く落ちる。
雑誌を買って同じマンガが2本載ってたら怒るだろ。重複スレを立てる連中はそれと同じようなことをしている。
立てる奴も知ってて伸ばす奴も荒らし同然の屑だ。
お前らいい加減にしろ。 >>197
作者の生きてる間は市場的価値が二束三文だった作品もたくさんあるからなあ >>168
維新の芸術文化軽視はずっとアホと思っているけど…
マスコミの意図的なミスリードで世論が形成されていくのを見たくないだけ まあ実際、スキャンしてコピーされてる程度のもんの現物がオークションで億の金で好事家たちに売り買いされる良さなんてちっとも分からんし
ゴッホとか死んでから価値が上がるとか >>189
ホンモノ、現物をまず見ろってのは芸術鑑賞の基本だよね( ´ ▽ ` )ノ 芸術品をありがたがって、値段的にすごい価値とか言うものの考え方って何なの? 美術品の現物を売却したら
デジタルデータを公開する権利も買主のものだろ >>207
技法の素晴らしさ、込められた膨大な思考等に「触れ」れること自体、相当な学習を経ないとだからね
だから公的にも「学芸員」がいるわけで
それが「私にはわからないから価値が低い」は反知性主義だな
地球温暖化議論でのトランプ前大統領の否定的態度なんかは、視覚的にわかりやすいその陥穽の例 現物見たらわかるけど立体感とかは写真じゃわからないからな
平面、または多少5ミリほどインクを盛って塗ってるだけなのにあれだけ迫り出してくる感覚を感じられるのは現物しかない 現物売却するのにデジタルデータの公開権は持ってるとかマジで言ってんのかコイツは
地下駐車場で死蔵しかされてないなら売却して見てもらえる場所に、ってんなら普通に理解できるわ、けどデジタル配信ってどこまで頭膿んでんだよ維新 かつてジャップと呼ばれたものが
遠い未来、ヤックデカルチャーと言ってる未来が見えた じゃあ万博いらないやん
税金チューチューですって自らゲロったw 現物所有はの裏付けとして所有が必要という理論が全く理解できない。
理由を説明してほしい。
購入、データ化、売却は、公立こそこのやり方をとるべきだよな
所有し続けるのは、金に余裕がある法人や個人がやればいい
自治体は他のことに金を使うべき 大阪土人が大阪の文化を自分で葬るのは歓迎だけど、これはよその文化財を大阪土人が燃やしまくるって話だからなあ😥 上山信一って武雄のTSUTAYA図書館騒動の時も史料を捨てまくったCCCの姿勢を全面擁護してた御仁なんで
まあ官僚崩れで慶大竹中キャンパス勤務なんてのにろくなのいるわけないけど 自分のとこで持てないならせめて売却だな
もう二度と府立の施設に寄贈の話が来なくなると思うけど >>90
一定期間のためだけのものならなおさら物理施設は不要
ましてや建設が間に合わないと騒いでるのに何を必死に作る必要があるのやら 奈良も京都も維新になって、やっと維新のやばさに気付くんだろうな ラインスタンプをスクショして使うケンモメンみたいだな また毎日デマ新聞の悪質な印象操作記事
NHK記事↓
▼大型で展示歴がない作品は作家も同意している場合、デジタル資料を残して売却などを検討してもいいのではないかといった意見も出されていました。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20230818/2000077094.html
毎日デマ新聞「処分」
NHK「売却」 東京在住維新常勤
アウアウウー Sa45-gVk8
この道14年のプロ珍カス
アウアウウー Sa45-vh1x
いつもの維新工作員2匹沸いてた >>237
また来たよ、維新しか批判しない無党派のストーカー 有名な寺社仏閣とか潰して民間に払い下げるとか言い出しそう >>238
>維新しか批判しない
何度も説明したのに
同じ嘘垂れる維新しぐさ
参政党や歴史修正カルト
コロナの嘘垂れてる奴も批判してるし
政治関係ないスレにも沸いてるから
おまえが維新スレに絞って沸いてるのが
何度も確認されるね
維新工作員は、知能もモラルも最低
維新クオリティ >>236
売却も処分に含まれるだろ
日本語苦手? >>236 の奴は、この道14年のプロ珍カスといういつもの維新工作員2匹のうち一匹
【この道14年のプロ珍カス】とは
372 返信:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウエー Sa23-yBL5)[] 投稿日:2022/08/07(日) 20:33:04.05 ID:KLi+CXRxa [30/31]
369
この道14年のプロ
橋下知事誕生から現在まで、全ての維新政治を見てきた生き商人よ。
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659857273/372
↑
いつものコピペ珍カス、金貰って書き込んでいた
この道14年のプロ珍カスのある一週間の書き込み
greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682913718/12 やっぱり万博はVRゴーグルつけて見たような気分になるだけのイベントにすればいいな
気が合うじゃん上山っち これ確か現代美術品でしょ
キャンベルスープの写真とか撮ってなんか意味あんのか? 現代美術は作品そのものにはなんの価値もないんだからそれでいいだろ 現代美術ってゴミに価値あるように適当な法螺吹いて売りつける商売という側面も確かにあるけどね 大阪なんてたこ焼き飾っとけは良いやろ、大阪に美術品なんて相応しく無い でもデジタル化した方が便利やん
芸術作品の値段なんかぼったくりで
ブローカーの思わくのカネドブ 美術品に携わる仕事しててデジタルで置き換えられると思えるって逆に凄いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています