ファンタジーのドラゴンとかトロールみたいな大物ってどうやって倒してるの?「質量」が違い過ぎるから無理でしょ。 [136963135]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
軍隊で倒すものでは?(´・ω・`)
『ドラクエ』宝箱型の小物入れがタイトーのプライズから登場
https://hobby.dengeki.com/news/2042615/ TRPGでいつもそういうところに突っ込む困ったプレイヤーがいた >>18
投槍ってゾウの皮膚ぐらい普通に貫くからな
1発で致命傷はありえないけどスタミナ切れて動けなくなってくるとサンドバッグ状態になるから数十回数百回当てて失血死させる 聖書に出るゴリアテは三メートルの大男だが
(ギリシャ語聖書では二メートル)
少年ダビデはパチンコのような道具で石を飛ばして
それをゴリアテの額に当てた
ゴリアテ「ぐわー!」
ゴリアテは地面に前のめりに倒れてしまう
ダビデはすかさずゴリアテの腰の鞘から剣を引き抜いて、
ゴリアテの首をはねてしまう
ちなみに聖書では四メートルの巨人とか、
ネフィリムの末裔の大男とかが出てくるが
主が「恐れる事はない。敵をお前達の手に渡した」と言うと
イスラエル軍は別に何の描写もなく無傷で巨人族を倒してしまう 一回じゃなくて休んでいるところを何度も繰り返し襲って疲れさせてるんじゃないかな
嫌になって引っ越してくれるならそれはそれで良し HPという概念のあるゲームだと、
山のように大きなドラゴンや巨人も
足の先を剣で何万回も突っついてたら
いきなり死ぬよな >>41
人間もイノシシに突進されて足の血管切られて死ぬからまあ 人間も数cmのちっちゃい虫に刺されて死んだりするじゃん
あれと同じことが起きてるだけだろ ゲームでもよくあるけど足ペチペチして倒せるのが凄い違和感ある 大型像や鯨だって狩ってたんだからいけるだろ
多分…… 現代には半径数百メートルを爆炎に包まれる爆弾すらあるんだぞ
質量なんて意味ないのわかるだろ 足元ペチペチしてるだけで死ぬのほんとどうにかならんのか? よくよく考えたらマンモスが主食だったわけだし
不可能ではないよな 魔法みたいな現実にはない手段以外では
普通に考えれば罠だわな
ドラゴンが飛ぶとすればまず飛べない状態にするのが第一の罠で
地上で仕留めるのが第二の罠
相手の行動力の大半を奪ったら遠距離武器でちまちま失血死を狙うのがセオリー >>52
スカイリムみたいにトドメの時はキルムーブに変わって脳天に剣を突き立てるみたいなのがあれば良いんか >>19
ドラゴン消し飛ばすには戦略級()みたいな破壊力の魔法が必要になるから
ってのが大体
あと逆鱗設定あるから仕方ないね ホビットのドラゴンがあんな矢だけでしかも即席の弓で死んだのは納得できんわ モンハン全否定か?
FFクラウドの大剣みたいなファンタジーをぶつけてファンタジーを倒すんや知らんけど 対デカ敵で足ペチペチだけで倒すゲームって言うほど多いか?
ある程度足を殴り続けるとダウンしてその隙に顔ザクザクで大ダメってパターン方がよく見る気がする >>56
ワンダと巨像みたいなのが説得力ある
>>70
何が違うんだよ ガッツのドラゴン殺しはインパクト強かった
使徒戦は毎回ボロボロになるし命削って剣振ってる感じが良い >>10
ビルダーズでは大型モンスターの背後に回ってアヌスを狙うのが基本なんだよな
やっぱりアヌスだよ 向こうの世界の人間は見た目が同じでも筋肉の性能が
こちらの世界の人間と全然違うんだと思ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています