【悲報】宮崎駿『君たちはどう生きるか』製作費50億円、広告費50億円、興行収入60億円 [125197727]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
通勤時に駅で腐るほど広告見たのにゼロって有り得るのかよ 冷静に考えてジブリ宮崎の看板外して見てみ
60億なんて行くわけがない 最近アニメ映画よく見に行くけど、これよりもマイエレメントのが面白かった 宮崎駿の…というだけで1000億円ぐらいの宣伝効果があるよね あくまで俺の解釈だが
アオサギの正体は眞人の悪意なんだよね
母親が死んで母親の妹を後妻にした父親やその後妻
腹の中の赤ん坊などへの悪意が形となったもの
着ぐるみが剥がれてハゲ親父が出てきたものが
剥き出しの悪意なんだよね
最後に元の世界に戻って来た時にお前の友人ではないと言っていたのは
悪意に動かされても人間は幸福になれないから
そしてアオサギが飛び去っていったのは
父や義母や赤ん坊への悪意を克服したから
でもアオサギは飛び去っただけで死んではいないから
悪意は完全に消え去ったわけではないということ >>20
広告費は嘘
制作費はプロデューサーの発言を信じたら最低でも50億はいってる この映画が面白かったってやつとはアニメや映画の話したくないから良いリトマス試験紙だよ エンタメもしない大御所のネームバリューに甘えて宣伝もしない
こんな舐めた企画が売れなくて良かったな リピートする価値がないもの
ゲドよりちゃんと作手はあるけど、ほんとそれだけ 今まで広報活動で手柄を誇ってきた鈴木もとうとう焼きが回ったなという感じ
今のパヤオはかつて散々儲からないとこき下ろしてた高畑と同じだよ >>33
アニメの制作費なんてほぼ人件費だよ
こんなもんに5年も6年もかけりゃ人件費だってバカにならん 遺作で比較すると宮崎高畑より富野の方がまだマシだった感ある >>1
/ネトウヨ\
.|/-O-O-ヽ| ∧_∧
6| . : )'e'( : . |9. ( )< またソースなしか
/ -=-‐ '\__ / ヽ
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) お前いつもソースないな >>33
制作費名目でカンヤダに貢いだりしていそう 直接制作費って普通で6-7割だと思ってた
これで宣伝しない方ってことは今は五割切るんだな >>40
タレント声優のギャラがおそらく宣伝費扱いのはず >>34
人件費たって
アニメーターは出来高だろうし
書いてるときにしか金払ってないだろ
10億くらいだろな また左のネトウヨがソースなしのスレで盛り上がってる >>48
ちゃんと雇用して給料払ってたらそうもいかんだろ >>50
いや、タレントは宣伝目的で起用するから宣伝費から出る場合があるんだってよ なんでこんなゴミになったんだろうな
パヤオがパヨク化したのが原因か >>52
ジブリは一旦アニメーター解雇しただろ
パヤオが構想固まったできた時点で集めてるだろさ >>49
うわああああああああああああああああああああああああ >>35
懐古に走る高畑勲とその高畑の猿真似に走る宮崎駿に比べれば、未来へのビジョンがあるぶん富野の方がクリエイターとして真っ当だな
高畑勲はジブリ以降は説教と繰り言ばかり、宮崎駿は高畑勲の物真似ばかりだったしな
メッセージがあるだけ富野の方がまだ枯れていない >>55
そら試写会とかで呼べばそれは広告宣伝費からでるだろさ この先スタジオジブリが宮崎駿の版権管理するだけの組織になるのが悲しい 広告費にそんなにかかってんのか疑問だな
誰かの懐に入ってないか? >>57
だよなあ...。製作部門を社員として抱えて福利厚生をキッチリやってこの数字ならわからないでもないけど既に解散してるんだし >>60
いやギャラも
古い話だが昔石原裕次郎が声優やって数分の出番で膨大なギャラ払ったんだけど
それはみんな宣伝費から出てたって話 この作品を最終作にして汚名を被ったまま引退するくらいなら、
最期に「泥だらけの虎」「ハンスの帰還」あたりをアニメ化してくれ さすがに世代交代でいいって思えたな
細田はどうかとおもってたが新海誠台頭してきたし スパイダーバースみたいに洋産でもすごい画のものはあるし >>1
スレタイがデマじゃん
この↓記事の言い方だと広告費を含む(総)制作費の話だから(総)制作費で50億円超える程度だよ
それでも興行収入は150億円超ないと余裕で赤字だけど
https://news.yahoo.co.jp/articles/a84c734f673ddaa9767ec89eee3191b5050690ec 制作費は鈴木Pの発言からしてかぐや姫以上なので51.5億円以上なのはたしかだけど
広告費は明らかになってないのでこのBEの虚言(この作品は大宣伝をしない方針を取っている)
というかそもそもソースなしでスレを立てるなよ
ローカルルールのニュースソースのない糞スレは板違いというところを百遍読んでこいよ
ケンモメンどももスレタイだけしか読まなかったりそれを鵜呑みにしてアホみたいなレスをするなよ >>75
制作費の3倍は稼がないと黒字にならないよ >>74
普通は制作費と言うときは広告費を含む総制作費の事で広告費を含まない時は直接制作費って言われる パヤオは千尋までは見てた。ラピュタをHDリマスターして上映したら100億行くんじゃない? >>78
今更HDラピュタなんて2000円払うって考えると老害でもほとんど観に行かないだろ 宮崎駿「君たちはどう生きるか」
世間「ジブリはどう生きるか」 興収70億近くは行くだろうし
広告費は高く見積もっても20億くらいだろうし
鈴木の予想通り、以前の広報規模やジブリという会社だと維持できないけど、
宮崎駿の個人スタジオや1回こっきりという形では普通に儲けも出て黒字だよ
興収以外にもパンフとかグッズも映画館に卸しているんだし よく分からないぽっと出のスラムダンク映画に負けた日本のアニメ界の巨匠 キャラの同窓会みたいだな
内容がどうあれ好きって言う奴がいるわけだ まじで面白くなかったよなこの映画
どこかで観たことがある風景ばっかりでガッカリ >>1
それよりこれまじ?
94:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2145-uD9z):2023/08/20(日) 10:06:11.94 ID:KqblvsD/0
ジブリは広報誌で白饅頭に連載持たせてるしインセルこじらせてそう ケンモメンが叩きたい対象なら大体適当に根拠のない事書いたスレタイでも大盛り上がり やっぱりつまんなさそう
観なくていいやって気分になった
やっぱ老いるとダメだね 一方マリオは120億の制作費で1900億の興収を稼いでしまう >>101
アレ120億で出来るもんなのか…?
すげーな >>57
本田雄はシンエヴァの本格開始前にジブリ移籍らしいし
以前の正社員は切っておいて今回集め直した後結構長い期間抱えてたと思うぞ 広告費かけてなくね?
ただ鈴木Pいわくおそらく日本の映画で一番制作費かかってるって言ってたから
高畑のかぐや姫51億よりは金かかったは正解
ただ最低でも51億ってことでもう10億くらい追加で製作に金かかってる可能性がある
内容的には自分語り的な部分も多かったし大衆娯楽としてはぶっちゃけ成立してないアニメ映画だった
老後の道楽にしてはやりたい放題だなぁってのが素直な感想 観てきたけど
「そりゃコレ事前に番宣できないわ…」
と納得の絵ヅラの汚さだった パルプ・フィクションは制作費8奥で200億円稼いだのに 広告はTVCMすらしてないな
観に行くつもりはないから未だにどんな話かもわからんわ 例えば君の名はが製作費7.5億
君たちはどう生きるかを作る金で少なくとも高水準のアニメ映画を3本前後は作れちゃうわけで
それを考えると今作のジブリ映画はなんでこんなことしてんだって思ったよ
超一流のアニメーターをよそのスタジオから引き抜いたりも結構したみたいだけどさ
人材も金も時間も湯水の如く使ってよくもまぁこんだけ好き勝手やったなあのおじいちゃんって思った お前ら電通批判してるくせに電通のゴミの言いなりなんだな 一般人は宮崎駿の最新作が公開中であることマジで気づいてない これまでの功績のご褒美で大赤字覚悟で最後に好きなのを作らせてやったんだろ >>105
それ作監やん
さすがに監督クラスは企画の段階から囲まなきゃ駄目でしょ >>118
好き放題作ってアレって、本当に枯れてたんだな…悲しい これでBDとか出したらやっぱ儲かるんだな。ジブリは配信はしてないんだっけ? グッズもあんまりなさそうなイメージ もう一ヶ月たつよな
8月で公開終わるとこも出るかな? >>120
たぶんこれしか構想出してこなかったんだな駿 ・ババア達を紅の豚のフィオ親族くらいまともな造形にする
・青鷺はハウルのようなイケメンに改変してCV木村拓哉
・インコ大王率いる戦車隊と爆撃機相手のアクションシーンを追加
・クソを映さない
これだけで一般向け娯楽作になる ジジババだらけで若者がと人間自体が少ないのは時代を反映してる
それでいて血統や選ぶほど人がいない中の引継ぎが大重要テーマになってる 興行収入は大体制作費の3倍行かないと黒字にならないんだっけ?
150億どころか100億すら厳しいのって絶望的じゃん >>131
50億かけて60億で黒字になるわけがない 興収スレが流行り始めた辺りで世代が変わったんだなと痛感した
円盤廃れて平和になると思ってたんだが >>134
それは広告費かかるからね
制作費だけ50億なら配給収入半分として収入は30億円で20億強の赤字 イノセンスみたいに興行赤字でも他で賄える可能性はあるから最終的には赤字にはならんかもね 公開画像見て気持ち悪そうだから観に行くのやめたw元々、宮崎駿の作品って偏ったマニア気質なんだよなあ
それを大衆ウケする人気アニメ監督にした鈴木敏夫のプロデュース能力は大したもんだよ、日本テレビと提携させたのも彼だし 日テレの氏家の鶴の一声であれだけ金と時間かけたかぐや姫の物語ですら制作費50億だからさすがにないわ
20億くらいだろ >>137
広告に金かけなかったのって実はかしこい判断なのかもな >>19
いや、青鷺は青鷺だろ
妖怪にそんな比喩ないから >>1
最後の画像の少年が主人公?
千と千尋のハクみたいな美ショタだったらショタ好きのおばさ…いやお姉様方が食いつきそうだったかも 木村拓哉と菅田将暉の出演料はいくら?
4億円ぐらい?
声優は無名のギャラが安いタレント使って浮いたお金をアニメーターにまわしてほしい かぐや姫より製作費掛かったって鈴木が言ってたんだろ? 日テレが絡まないと何も出来ないのに勘違いしてたんだな タイトルが気持ち悪いよな
君たちはどう生きるかとか、パクらない完全オリジナルで良かった >>147
おそらく日本の映画の中で一番製作費かかったって言ってたね
要はかぐや姫よりもかかったのは確実
だから最低でも51億 アオサギはなんであんなに醜かったの
他の鳥は人化されてないじゃん 宮崎の新作ってTVで取り上げるのは、ほぼ無償独断で放送してんのか 規模の大きめな映画だと協賛企業から版権料とらない代わりにCM流してもらって販売費浮かすんだが、
ジブリの場合は版権ビジネスで食ってる分その裁量が小さいから自社でほぼ全部賄って赤字垂れ流す未来しか無いのだ >>142
一回解体したチームを再編してるうえに、かぐや姫が8年で君生きは7年
製作期間もさして変わらんし条件的にどう足掻いても制作費はかぐや姫より増額する >>150
へえ
でもFFの160億は流石に超えてないだろ >>155
ありゃ日米合作だから
あくまで常識の範囲としての邦画最高額 もう休んで短編をジブリ館でやるだけでいいだろ、趣味全開でやってくれ 本編画像見て見たい気持ちは消え失せたわ
近年のジブリそのもの何のきらめきもない 風の谷のナウシカ(漫画版)の焼き直しでしかなかった
物語の終盤でナウシカは超技術によって世界をコントロールしていたシュワの墓所を破壊するんだけど
物語の展開が全く同じなので駿も鈴木もナウシカでやったこと忘れてるんだと思う ハウルやポニョ系って聞いて観に行くの迷ってる
君生きバードの中身ってこんなブサおっさんなんだな
クールな鳥だと思ってたわ つまらないものをダラダラ時間かけて作ったから
金が掛かってるんだろ 駿ってブサババアとブサロリは出すけどブサい若い女は出さないよな
ジブリの若いブスと聞いても思い出せないぞ /08/20(日) 10:24:26.09 ID:chB1xwh/0
エンタメもしない大御所のネームバリューに甘えて宣伝もしない これまでの映画会見みたいに宮崎駿は「従軍慰安婦に謝罪と賠償をするべき」みたいなことはもう言ったのか?
沖縄の基地反対運動の代表もやってただろ。パチンカスとジブリ信者は反日に金を流す二大悪だな
映画がこの惨状でも「沖縄の基地廃止を」「日本は戦争犯罪の謝罪を」とか偉そうに言うことができるのかなw >>1
才能が枯れたってよく言われる
MAXはトトロの時らしい >>150
かぐや姫は構想から公開まで時間かけすぎたことによるロスコストも大きいから単純比較できるとは限らない
通常のスケジュールで遅延なく制作して一番金がかかったと考えるべきでは そりゃ製作者自らが宣伝したくないとか言っちゃったら
消費者は見に来て欲しくないんだねって思うだろ 50億で済んでる訳ない
鈴木Pが今まで日本で作られたどの映画よりも1番制作費がかかってるって言ってるのに あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg >>176
真面目にどこにかかってんだろな?
絵はさすがだと思ったけど、それでも… つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg >>174
これも同じだよトータル7年かかってるし
最初は駿自身がもうちょっと作画方面もやろとしたけど1年間進捗芳しくなく
結局以前鈴木から打診のあった本田雄含めた超一流のアニメーターを他スタジオから引き抜いて起用するに至った
本人高齢だから仕方ないけどロスコストも含めて膨大に今作も製作費膨れ上がったんだろ ヒロインっていうか昔のジブリの女の顔と全然ちがうよね >>160
すまん、「ほぼゼロ」が「ほぼ」になってたので修正したつもりだった 宮崎の構想準備期間は約2年
アニメ製作期間は5年半
その間 カラー 世界地図 CWF I.Gなどなど
日本の名だたるアニメスタジオが製作に加わってる
鈴木が通常1ヶ月5分で2年が
製作期間の目安だけど
今回はその縛りを無くした結果
1ヶ月2〜3分になり結果
製作期間は5年以上掛かったと言ってる 新海や細田叩きまくって事あるごとに金ローの数字でイキってたジブリ信者が
未来永劫冷水浴びせ続けられることになる最終作作ってくれてありがとう
ジブリ映画元々つまんなかった勢としては最高のエンディングです やっぱ制作期間長いと金ヤバいんだなアニメ映画は
逆に呪術の映画とか制作期間メチャクチャ短そうだったよな お前らジョジョASBの制作者だからってまともに取り合わなかったけど
こんな老人の白昼夢に日本のエース級戦力長期間拘束したことはほんま損失
アニメ制作関係者は皆口には出さずともゾッとして襟を正したことだろう 3年で作り終える予定が7年もかかったんだから広告費削ることになるのは必然なんだよ
ただの後ろ向きの論理にもっともらしい説得力を持たせようと苦心したのが鈴木P 内容全くわからないのに観ないだろ
感想読むとシンエヴァと変わらないみたいだけど >>173
もののけ姫で燃え尽きてると思う
あれにしてもナウシカの焼き直しではあったけど
次の千尋はろうそくが燃え尽きる前に火が大きくなるように燃えカスの最後の輝き >>192
初日初回に見ちゃったけど
「内容も何も一切分からないものに金を払っちゃダメ」という当たり前のことを再認識させてもらったわw >>3「映画の内容は絶対秘密」っていう宣伝をしまくってた これも精神世界の精神治療の話らしいなクレしんCGにしろ同じネタかよ もう最終70〜80億円は確定だから
宣伝費なしを含めなくても
映画としては大ヒットでしょ
ただ製作費が膨大でしかも自腹w
通常ジブリの製作費は20億円が目安で
今回は期間だけで言えばその2.5倍の50億円以上w
半分は映画館が持って行くからジブリ単体は大赤字
因みに高畑のかぐやは51億円の製作費で
興行収入27億円だからそれよりはマシ程度 信頼出来る友達から、行くなって止められたからな
よっぽどつまんなかったのだろ 広告業界が必死にネガキャンしてるんでしょ
作品は興味ないけど、連中のヒステリックな攻撃は見てて笑える 中身わからなくて賛否五分五分の商品がよう60億も売れたわって感じ 宮さんに元々原作の才能はない
有象無象の他人の原作を演出で魅せるんよ 火事の場面感心したし途中まではすげーいいよ
女漁師が出てきて説明的な話になるまでは このガキ
何で自分の頭かち割ったの?
気に入らない田舎のガキを親父の権力使って陥れようとか
普通に嫌な野郎だな >>203
意外と引き出しは少ないんだよね
未来少年コナンとナウシカとパンダコパンダをアレンジして使い回してるだけで ワーカホリックだから
宮さんやめへんでー発動で
もう一作作る気がするわ >>205
田舎のガキを陥れるというよりも
田舎の学校に通いたくないからその口実作りに利用した 多分叩いてる奴等は電通派の奴等だろ
自分のところを通さないで出したから
上から叩くように指示されてるんだろうなぁ >>22
鈴木は
>鈴木氏が「たぶん今回の映画は、今まで日本で作られたどの映画よりも、一番制作費がかかってると
と言ってるがこの「制作費」というのは本編だけの費用
50億ってたぶんかぐや姫の「製作費50億」を指してるんだろうけど
この「製作費」ってのは「本編制作費」+「宣伝費」=合計が「製作費」
★日本ではほとんどの記事では「製作費」、「総製作費」とかいってこの数字が出る
だからかぐや姫も本編だけだったら50億の半分から6割程度だろう 残念ながら評価する人はしてるからな
ステマで売ったハウルやポニョよりもずっと上だから 電通を通せばどんな駄作でもジブリアニメとして大々的に宣伝
通さない場合はどんな名作でも大々的にバッシング
広告業界なんてその程度だからね
嫌儲皇帝の俺の評価だけが正しいってわけ あえて情報公開を抑えて興味をそそる方法は失敗だったということだねw まぁ大々的に宣伝するような作品ではないのもまた確か
作品の色というものがあるからな
例えばもののけ姫みたいな大作はどんどん宣伝するべきだが
君たちはどう生きるかは地味と言えば地味
でも映画の価値って派手か地味かとかそういうものではないし
パヤオの素直な気持ちが出ている良い映画だと思ったよ俺は 内容話すなっていうと映画自体広まらないって、シン・ウルトラマンだかシン仮面ライダーだかで失敗してたじゃん 最初の5分の空襲シーン最高だった
あのテンションで日本もアメリカも可哀想、
勝者はいない系の沖縄戦描き切ってくれたら
世界一のアニメ作品出来ただろうなぁ 個人的にはこれの「予告編」を見たことがないが
アメリカの予告編で初めて映像を見ることになるのかね 俺から言わせると
極力無駄をそぎ落とすとああいうことになるんだよな
パヤオは実のところ究極の作品を作ってしまったわけだけど
まぁニワカには叩かれるだろうなぁ 製作費50億以上ってことは上映だけで回収しようとしたら興収150億近いわけで単独出資でも
宣伝費かかってないからとか関係ないよな アニメーターとして無駄や装飾を極力削ぎ落として
自分の気持ちを嘘偽り無く直で注ぎ込むとああなる
なかなできることではないんだけどな
まさに陶芸家が最後に作る茶器みたいなものだな 石は歓迎していないとか言いだした辺りから集中力が途切れたよ 間が空きすぎたし
君の縄の人のが製作ペースはやいし視聴者に媚びまくってるしね
トトロとかラピュタとか数十年前じゃん 昔より格段と絵がキラキラしてるしうまくなってるじゃん
ラピュタとか塗り絵やん 興行収入こそ大したことないかも知れんが
後世まで語り継がれるのはこの作品だろう >>219
おれはアレ白けたな
「この世界の片隅に」の焼夷弾と比べると、マンガ的な描き方で 普段から消費されやすい説明アニメばかり観てる層には無理なアニメ
興収なんて鼻から考えてないだろ てかネット上でもこの作品について語ってる奴あまり居ないよな
観てきたみたいな報告はよくあるけど
それ以上がない >>232
この世界の片隅にこそリアリティのない戦争観だよね 公開開始の頃にジブリ宮崎信者が「教養のない奴にはわからない、教養がある自分はわかる」と教養マウントをひっきりなしにかけていたな
そいつが安部公房を引用したから、それに乗って話しかけたら頭空っぽで無教養と言われたけど、今でもそいつは自分が教養豊かで正しいと思っているのかね >>235
本土にいる女どものわけ分かってなさはリアルだったんじゃないの?
現代人から見るとまあ不気味な映画ってとこよね >>235
センチメンタルな話じゃなく考証や描写については、このセカが勝かなと どんな作品でも日本映画に製作費50億円はかけすぎだわ いくらなんでも50億かけた映画には見えないんだよね
アクションシーンがすごいわけじゃなし 個人的には、風立ちぬの方が良作だと思う。
好みの差だと思うけど。 スレタイデマだろうけど、これの広告費がゼロだとしたら
10億円の黒字で、鈴木流石だなって思うわ >>196
東映のバタフライ&レジェンドが東映破格の20億の制作費って話だったし
同じ東映でも仮面ライダーはテレビ部の方の管轄なので大した予算は出ない
せいぜい10億ってところ >>244
黒字のわけないだろ
こういうのは制作費の3倍は稼がないと黒字にならないってのは常識
ましてグッズとかもほとんどないんだろ >>246
高い制作費もウソだと思うわ
なんだかんだで黒字な気がする…… ジブリて円盤とかの収入含めて利益出すようにしてる
パヤオが予算使いまくるから大変よ
みたいなこと鈴木Pが言ってなかったっけ >>247
それ信用しないともう議論にすらならんから 本編円盤と制作中ドキュメント円盤でトントンくらいか >>248
元々そうなんだけど
その円盤自体がオワコンとなった今どんな戦略採るのかは興味ある
つまりガタガタ言わずアマプラに寄越せと
弟子の庵野と仲良く並ぶがいいぞ >>1
風立ちぬで多くの一般人にトラウマを植え付けたからなぁ
その反動やろ >>1
>>1
自分が老いたから若いキャラ描くことに抵抗があるんだろうなあ 制作費ももっとすくないでしょ。
スタッフロール見たけどすずめの戸締まりは原画も動画も背景も200人ずつくらいいたけど、君いきはそれぞれ20人くらいだった
(その分一流どころをあつめてるけど) 今回出資者を募ってないから
タイアップの宣伝手法は使えず
馬鹿みたいに金の掛かるTVCMもなしw
広告代理店の出番は殆どないw
って言うか今回これ代理店排除してるだろ
多分鈴木としてはめちゃクソ金取られるのに
絶対必要とされる広告代理店なしで
どこまで稼げるか知りたかったんだと思うよ なんか凄く逆張り臭を感じる
求められているものは知っている上であえて外しているような 広告費はどうか知らんが、現状の興行収入が70億行ってないのは
さすがに鈴木敏夫の想定を下回ってんじゃないの
宣伝無しでも、もっと考察厨がSNSで盛り上げる展開を期待してたと思う >>259
それはもう千と千尋以降ずっとそうでしょう
今更過ぎる >>1
セブンシスターズがアオサギみたいな妖怪じゃなくて普通の人間ってのが一番ショックだった 画像みて俺が観にいく気になったから1200円足しとけ ジブリトップが千と千尋の300億円か
たいしたことないんだな 広告費これで50億だったらすずめとかワンピは2000億くらいだろ
いや2000億でも無理かもしれん >>264
なんかかっこいいけど1200円では見れないだろ >>95
興行収入100億でアニメ制作会社に入るの50億くらいだぞ
黒字は無理だよ 好書好日で吉野源三郎の孫が駿にインタビューしてたな 今回製作前にこれまでのスポンサー集めて
高額な製作費回収は諦めてると言って
出資を断ったと鈴木が言ってるから覚悟はしてる
Netflixに日本以外でのジブリ作品配信権売ったのも
この映画の製作費捻出する為だろうから
これで製作費回収できないと
もうない袖は振れない状態の筈で
流石に宮崎作品は見納め 主要アニメーターがトップオブトップで5〜6年も制作してるんだからそら30〜50億はかかるだろうけど
そうなると興行収入90〜150億も目指さなければいけなくなる
金かけすぎなんだよ
昔は数億で出来てたんだからそういうやり方をするべき 口コミで広がっていくの期待してたら中身がゴミで当てが外れた感じ? >>271
半分が映画館で残り半分を配給会社と制作会社で分配だから全然足りねえ >>101
日本を代表するクリエイターは宮崎じゃなくて宮本だったな また何の関係もない貧乏底辺が金でマウンティングかよw
ホントさもしいよね >>159
今作の方が意味はわかるよ
ただつまんないだけ >>252
庵野じゃなかったらなあ
庵野さえいなければなあ 一切何もソース無いのにスレタイだけで話進めるケンモジサン この映画の存在そのものを割りとまじで忘れてよな俺ら 高畑が逝って駿も引退
もう映画は作れないからとテーマパーク作ったり
してるけど敏夫も逝ったらどうなるんだろう?
まとめられる人いないよw 全てが既視感なんだよね
才能は枯れる
パヤオはもう限界 これの放映少し前にTwitterで鳥のネタ投下するの多かったろ
あれ広告費使ったステマよね Twitterではアオサギかっこかわいいキャラっぽかったんだがなあ >>286
もう息子の吾郎がジブリの取締役です
外部からヘッドハンティングした社長もクビにしました
ジブリパークも彼の監修です
無論父親と敏夫の死後は
彼が父親の財産相続人で管理人です >>4
普段はこの数倍軽く使ってるし
日テレなんか毎週ジブリ流して宣伝やってんだろ >>291
元々ジブリ美術館の仕事やってたんだしそういう管理者側の方が向いてるんだろな
監督はもうやらんで良いだろうし 最初から鈴木が回収不可能と言って無茶始めてるんだから回収できないよ >>192
初週に見に行ったけど、想像以上だったぞ
もちろん悪い意味で >>201
そもそも宮崎ブランド自体が電通と日テレのゴリ押しの産物なんだが、今更何で広告業界がネガキャンしなきゃならんのよw >>257
そもそも作り方が違うからな
新海の場合、まず新海がコンテや演技やらガチガチに作った上で一気に仕上げるスタイルだから短期の人海戦術が効くけど
宮崎の場合、宮崎があれこれこねくり回すのと並行しての作画だから人数少なくても拘束期間長くて人月的には高くなっちゃうんだろ 選ばれた人間だけなんだ
原作を書けるのは
他人の原作を起こすだけなのがつまらないのは分かる
だから原作を解釈したり、オリジナル回を作る
だがそれが通用するのは強固なバックボーンがあってこそ
読者の洗礼を受けて淘汰された本物だからよ
探せばよかったね
原作
どこ探してもないわけないんだからさ >>1
公式がTwitterで公開してる画像をちまちまとimgurに転載してるのはアフィ用の仕込みなの? もののけは駿の最高傑作だと思ってるけどあれ以来説教臭さがどんどん増していってかなわんわ オリジナル原作=博打
市場でテスト、検証してない
ナウシカ、ラピュタがマックスの人間
そんなことは分かってるが
スケベ心でワンちゃん黒字あるかと期待
金持ちの道楽、公共事業ということで納得させる >>299
パンフと鳥のポスターモチーフのクリアファイルとかしか売ってないよ
グッズも今回全然出してない
売るもの無いから劇場も過去のジブリ作品のグッズを並べてる >>310
アニメ映画のグッズなんて劇場にとっちゃ大事な収入源の1つなのになあ
本当に映画館泣かせだよこの映画 >>312
広告費は嘘
制作費はプロデューサーの言うことを信じるとこれ以上は確定 >>59
富野って芸術家じゃなく活動家とか思想家の部分が強いんだろうな >>315
あれ先にTVでやったのと同じなんでしょ?
あんなん誰が見に行くんだよ つまり160憶だあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 公開時期としては夏休みムービーなんだけど
最初の頃に「難解」「教養が無い奴には理解できない」みたいな意見が広まって
子連れで観に行くファミリー層や中高生に避けられたかもね
宮崎駿の自伝要素の考察もジブリオタ以外にはそれほど興味わかないだろうし 大衆の扇動装置としてのメディア、映画
それを志向したいのは分かる、あなたの自由
でも売れなきゃ、見てもらえきゃ先導できないよ
そして今の時代、メディア娯楽(それも無料の)は腐る程ある
必然、表層のエンタメ要素を盛り込まざるを得ない
そしてメッセージが自然とデコードされるように仕掛ける必要がある >>319
ハリウッドの大作は基本そうしてる
脚本家も何人も呼んで、
編集だって異なるバージョンを用意して
試写で一般の反応を見たり
駿を最後の作品なんだから
そんなことしなくていいだろう つか広告費と制作費が同額ねえw
あの業界が広告屋に牛耳られてるってのが改めて実感出来る あと広告費の中には代理店様があーだこーだ企てる経費ってのも当然入ってるだろな、
媒体に発注する金額だけじゃなくて。 見て来た人に聞いたけど君たちはどう生きるかっていう元ネタと内容全然関係ないらしいな
ジブリ駿だから許されてるけど見方によっては普通に広告詐欺だよね >>322
いいや、そんなもんだと思うよ。
代理店に発注すれば分かるが彼ら結構経費をとる。 >>324
それなら「風立ちぬ」の方が
ミックス具合が凄すぎて
私小説×零戦×俺
常人には考え付かないわ >>324
作中でコーラ飲むシーンがあったから
映画のタイトルがコカ・コーラになるってくらい関係ないらしいな タイトルからしてね
ハヤオの人生観を押し付ける気満々なんだろ?
誰が金払って見るんだよそんな映画 >>328
普通はタイトルからそう思うんだろうけど実は違うんだ 一応最後に積み木を積む積まないの選択肢はあったから、どう生きるのかというタイトルは嘘でもないだろ タイトル詐欺というよりタイトルミスやろ。一般客の関心削ぐようなの付けて 駿の卒業文集としてはこれ以上ない出来だなと思うわ
早く押井守の悪口が聞きたいね 夏休みの吉野源三郎の「君たちはどう生きるか」の感想文としては落第扱いだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています