https://news.yahoo.co.jp/articles/a0ebac9550bb3d83291c180496ad28c9f76e21d1

彼は激昂して握りしめたフォークで私の鼻を…SNSで話題沸騰『鼻にフォークを刺された話』作者に聞いた「あの日起きていたこと」と命の恩人への想い

衝撃の実話をもとにした漫画「メンヘラ製造機だった私が鼻にフォークを刺された話」。前田シェリーかりんこさん(以下かりんこさん)が、実際に体験した事件を漫画化した作品です。
書籍は、発売開始前からSNSで話題となり、Amazonのレビューでも5つ星中4.8と高評価を得ています
20代前半の頃は「メンヘラ製造機」という異名を持っていたというかりんこさん。
当時つきあっていた彼氏(『彼ピッピ』)からの連絡に気づかなかったことから、相手が勝手にヒートアップ。「浮気してんだろ」などと意味不明な言いがかりをつけてきたため「サクッと謝ろう」と彼のマンションに出向いたところ事件は起こります。
彼はかりんこさんを突き飛ばしたあげく握りしめたフォークを鼻に刺したのです…。
命からがら、マンションの隣人に助けを求めたかりんこさんですが、彼がすぐに追ってきて…。

というのがこの漫画のテーマとなった事件のあらましです。その後の気になるストーリーをご紹介しましょう。

■鼻にフォークを刺してきた彼から逃げた先で

鼻にフォークを刺されたかりんこさんはマンションの部屋から飛び出し、隣人であるナツさんとぴょんすさんの部屋に逃げ込みました。たまたまやりとりを聞いていた隣人はすでに警察に連絡をしてくれていたのです。

後頭部からも出血し、呂律も回っていなかったというかりんこさん。
警察が到着し、ほっとしたのもつかの間。彼は一瞬の隙をついて、かりんこさんたちのいる部屋に入り込んできたではありませんか!

彼は警察が入ってこないように、部屋の鍵をかけてしまいました。あまりのことに、かりんこさんは固まったように動けません。身じろぎもせずにいるかりんこさんの前で、彼はぺらぺらと自己弁護を続けます。…静寂を破ったのは、ナツさんでした。
かりんこさんを守るため、ナツさんが反撃したのです。

その後、警察に取り押さえられ連行されていく彼でしたが、「俺だけのせいじゃないです!!!」「彼女に俺が本当に捕まってもいいのか聞いてください!!それだけ確認させてください!!」などと身勝手な発言ばかり。最後の最後までかりんこさんへの暴言も…。

疲労困憊だったかりんこさんはそこで意識を失いました。
そして目覚めた時、病院のベッドにいました…。

■前田シェリーかりんこさんインタビュー

――後頭部を強打したり鼻を刺されたりでかなりの出血もあったようですが、ご自身は「こんな痴話げんかで救急車呼んでいいの?」「こんなことくらいで仕事休むとか」などと考えてらっしゃるエピソードがありましたね。

かりんこさん
「実は後頭部を打った直後は出血に気付いていなくて、鼻にフォークを刺された時も、アドレナリンが大量に出て興奮状態だったからでしょうか、痛みがまったくなかったんです。鼻からの血の量が多かったので『刺さりどころが悪かったのかも』としか考えてませんでした」

――被害を受けたご本人にはことの重大さが分かりづらいということだと思うのですが、このときの心情をお教えいただけますか?

かりんこさん
「突き飛ばされて刺されたきっかけが、ちょっとしたケンカだったこともあり、経緯説明を色々な人にしなくてはいけない気恥ずかしさと、いい歳した人間がこんなことくらいで大袈裟と思われたくないという体裁を気にする意識の比重が大きかったです。

もしこれで痛みさえあればすぐに救急車!と思ったかもしれませんが、私の場合は痛みが麻痺していた影響も手伝ってか、社会的な体裁や怪我をしたという事実を恥ずかしいものとしてとらえていました」

――加害者のマンションの隣の住人であり、かりんこさんの命の恩人であるナツさんとぴょんすさんとのエピソードで、思い入れのあるシーンやセリフはありますか?

かりんこさん
「ナツさんが追ってきた『彼ピッピ』に反撃したシーンや、病院でぴょんすさんと久々に再会した時に会話した内容は鮮明に覚えていますし、思い浮かべるだけで色んな思いがあふれてきて、いまだに目頭が熱くなります」
かりんこさん
「また結末部分に触れてしまうので濁して言いますが、書籍6章に該当する部分はもう本当にラフの段階から力が入りまくっていた部分で、『この話を締める際には誰に何と言われようとこれは書く、それが無理ってなったら残念だけど書籍化はお断りしよう』とさえ決意していたシーンですね。