ジャップでスタンドアップコメディが流行らない理由 [849525877]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜなのか
謎 長井秀和とかギター侍とかそんな感じだったんじゃない スタンダップコメディて99%人種いじりか国いじりのイメージ 黒人が黒人イジリと下ネタしてるやつやろ
日本で流行るわけねぇ 俺面白いだろ?
俺面白いこと言うだろ?
みたいな印象持たれたら日本では終わり
二人以上だと、そう思われにくいが、一人だと思われやすい
だから一人でも、紙芝居や楽器、人形なんかをつかってそこを誤魔化す ジョージカーリンしか知らないけど漫談が似たようなもんじゃないの ジャパニーズトラディショナルシットダウンコメディがあるから 漫談のカテゴリー
漫談はネタを話すだけで違うというなら
前説芸人の場を温める感が一番近い ビビる大木が「先日〜」て話し始めるやつだろ?面白いし流行ったろ 落語と漫談の間みたいな印象、演者によってテッパンネタあったり、ステージの前座っぽくもあるネフリでたまに見る
スタンダップは知性と倫理が問われる高度な笑いだから日本人には受けない 松本人志がアメリカのお笑いはレベルが低いとか上から目線で
アメリカに乗り込んでいってアメリカ人を笑わせようとしてた企画が懐かしいな
良くあんな恥ずかしいことやってたよな アカデミー賞で「あいつの奥さんは病気で髪が伸びないんだw」とか「アジアの子供は歌が上手いんだw」とか言ってせせら笑ってるやつだろ
普通の感覚では笑えないよね >>20
いやステレオタイプとか特定の属性を小馬鹿にしたような態度を楽しむ割と低俗な文化だぞ
そういうタブーに突っ込めるから人気ってのがあるしな アメリカでトランプネタにするようなこと日本でやったら潰されるからな スタンダップコメディ=立ってやるお笑い芸
日本では漫才もこの分野だが?
漫才って今の日本じゃ流行ってなかったのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています