【悲報】3日後に始まるアニメロサマーライブ2023、いまだにチケット完売せず……なぜオタクはアニサマに飽きてしまったのか?? [426633456]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうして……
アニソンの祭典やぞ??
夏休みの終わりはコレを見に行くのがオタクの通過儀礼のはず
米津、YOASOBI、髭男「人気アニメのタイアップ全部俺らによこせ!アニサマ?そんなの出ませんw」
↑
こいつらのせいだろ…… これだけいると出演はほんのちょっとずつなんだろうなって思うとそれだけのために遠征するのも……って思っちゃう
3日やるのは長すぎるか? オタクの高齢化でもうそこまでの熱のない卒業する奴がいよいよ増えてきてんだろ
コミケとかも高齢化してるし似たような話がこれからどんどん出てくるんじゃねえの アンドモアってこの期に及んでまだ決まってないのか? アニソンつーかアニメ見なくなったから
ソシャゲにしてもそうだけどお前らよく続くなって思うよ >>10
3ステージで同時開催したほうが人増えそう 出てる人がショボ…くもないか
もう興味ないねんな多分 てかこんだけいるのに16時開演って遅くね
ロッキンみたいなの想像してたけど全然違うんだな 1日で聴きたいなって人が1人ぐらいしか配置してねえな
雑魚ばっか集めてなにやってんの 女声優のオタクがVに取られて集客できなくなったんだろ
現地なら男のほうが数字だせる
メンツを変えろ 知らない人が多すぎる
初日だといもりんと麻倉ももとロゼリアくらいしか分からん タイアップのアーティストとかは無理にしてもLiSAとかAimerとか呼べんのか? アニソン歌手って死滅したのかな
声優ばっかりだけど 好きなアニメって限られてるじゃん
興味ないアニメの曲聞くのは苦痛じゃん 米津ヨアソビキングヌー髭男Ado
どれか一人でも連れてこないと 覇権アニソンは一般アーティストに取られ
深夜アニメの声優とアニソン専門歌手の集まり もう多数のアニオタが共通してみてるアニメってのがほとんど無くなったから
みんな知ってるアニソンもほぼ無くなったな
YOASOBIとか出てくれないのが痛いよな
アイドル、祝福と今年のアニソンといえばYOASOBIだったのに
水星の魔女イベントも来てくれなかったしアニオタ軽視が酷い ブシロードが出てきたぐらいで完全に終わった感があるな
みんなが知らないアニメ勢が増えて細分化しちゃった感じ >>26
これな
しかも男性向け女性向け混ざってるし >>18
たぶんNHKの歌謡ショーみたいな感じじゃないかと思う
転換もそんなないんじゃないか
まあアニメロサマーライブ見たことないんだけど jamいないのね
でも遠藤いるね
なに歌うのかわからんが おっさんが行っても遠藤正明と松本梨香しか盛り上がれないだろ もうみんな熱意持ってアニメ見る時代じゃなくなったんだな 結束バンドが出れなくてバンドリの新アニメは出れるとか
出演基準がおかしいんよ LiSAも売れた途端にアニサマ出なくなっちゃったな オタクコンテンツって横断的に楽しむもんじゃないし
アニサマ行くよりは好きなコンテンツのライブ行ったほうがええやろ コロナ以降ライブなりイベントなりマジで行かなくなった 初日だけ見ても知ってるのは遠藤正明が少しだけ、グランロデオが一曲、ロゼリアが一曲
島津亜矢は何歌っても歌声だけで聴けるだろうけどそのためだけにはちょっと行けない 話題になったアニメが全然無いからな
アイドルがあんなにヒットしたのにYOASOBIが居ないのほんと終わってる
もうアニソンイベントとして成立してない みんなもう声優なんてどうでもいいんだよな
誰も話題にしてない 昔は一般アーに頼らなくても水樹田村堀江がいるだけで成立してる感があったけどな アニソン中心のタイアップ歌手じゃなくてアニソン専門のアニソンアーティストからヒットが出てないのが悪いな
そして唯一ヒットした結束バンドがいないとw >>21
まあ一回見たら充分だな
たまに特殊OPやEDいれてくるからそうも言えんか? いつのまにか声優ばっかりになってんな
声優は好きでもアーティスト活動まで興味あるやつは少ないんやろ 確かにメンツが弱いというか
金払って見たい人がいないな
最近ヒットしたアニソン歌手全く押さえられてなくない? >>21
これ地味にあると思うんだよな
サイトによってはスキップが標準で付いてるし昔に比べても飛ばしてる奴多いと思う 許可されたゲーム配信に難癖つけてきた奴がプロデュースしてるんだっけ? >>15
これな ゴミアニメばっかでアニソンもへったくれもねえよ
今年アニメ見てねえもん ヨアソビはあのヘロヘロ声聞かされるくらいなら出ない方がいいだろ A級タイトルはアニソン歌手や声優歌わせてもらえないじゃん 有名どころのアニメにアニソン歌手使わなくなったからでは
あと単純に高齢化で今の若い奴に興味ないか こっちが飛ばさなくても最近はアニメの方から内容多めにするためにOPやEDガンガン飛ばすぐらい蔑ろにしてるからな アニサマとアニマックスは客がキチガイだらけで行かなくなった お盆休み終わった直後に有給取って金曜日から参加とか無理だわ
なんで3日間開催なんて企画したんだろ?
学生だけでもそこそこ埋まるだろとでも思ってんのかな? >>63
>>67
純粋なアニソン歌手、声優アーティストにしてもセトリがおかしい
去年だってメンツは揃ってたのに明日ちゃんは無かったし
メイドインアビスとかもねぇじゃねぇか👊😡 最近のヒットアニメ:ジャンプ系とかの明らかヒットが約束されてる大手の人気原作アニメ→もちろんOPEDも大手のタイアップアーティストに取られる
大手の人気原作アニメ以外売れてないのが悪いw
ラノベとかオリジナルがヒットしてそれ担当してるアニソンアーティストも売れるみたいな好循環が無くなってる アニメがオワコンやしな
オタクはアニメ見ずにVtuber見てる時代 ドワンゴ主催じゃなくてソニーミュージック主催のフェスならもっと大物集まるだろうな
今の音楽業界はソニーに支配されてるし >>76
元々少年漫画系は大手レコード会社の有名アーティストばっか起用されてたじゃん
そいつらが深夜アニメに移ってきただけで アニサマはこの有様なのにバンナムフェス2は瞬時に完売したというね 二日目は鈴木杏奈とプリキュアとまちこくらいか
でもまちこの個人名義の曲知らんな
上坂すみれ出てるけどこういうのってアニメのキャラソン歌うのかな
アニメロってくらいだからやるのか個人の曲だけなのか
まちこも上坂もプリキュアの曲やってくれたらいいけどプリキュアは別にいるしな、…… チケットサイトで8000円で買って
5時間半公演か
まぁ悪くはないな 2015までは行ってたわ、そこから単純に興味がなくなった
理由としては
・声優ばかりになったこと
・作品も中身を売ろう、ライブしようってのば増えたこと
・コロナ
・Vにハマったこと >>54
したことない、知らない、出来ないばっかりだな 『アイマス』と『ラブライブ!』のコラボライブが12月9日、10日に東京ドームで開催決定。作品を越えたコラボでしかできない、多彩なオリジナル企画を実施予定
https://s.famitsu.com/news/202307/21310422.html
開催概要
公演名:異次元フェス アイドルマスター★▼ラブライブ!歌合戦
日程
Day.1:2023年12月9日(土)開場15:00/開演17:00(予定)
Day.2:2023年12月10日(日)開場15:00/開演17:00 (予定)
会場:東京ドーム
チケット料金
2日間通し券 26,000円(税込)
全席指定 13,000円(税込)
着席指定 13,000円(税込)
さらに広い東京ドームでのアイマス×ラブライブのコラボライブはちゃんと埋まりそうなのにね 会場のさいたまスーパーアリーナってアリーナモード?スタジアムモード? >>93
サマソニの規模で色々見て回れるなら行ってみようって気にもなるんだけど 最近のアニソン歌手は全部アニサマじゃなくてロッキンに出てるんだよな
YOASOBI、あのちゃん、キタニタツヤ、Vaundy、yama、ユニゾン、ホルモン、女王蜂、KANA-BOON、Alexandros、アイナ、PEOPLE1とか >>95
東京ドームってキャパだいたい5万人くらいだっけ?
それ埋めるって凄いな >>98
フェスと名乗りながらステージはなく演者の取捨選択が出来ないからな 去年売れてるアニメだと
スパイ組・ClariS・さユり・Aimer・虹ヶ咲・ZAQ・淵上舞
Liella・IDOLiSH7・スピラスピカ・あかせあかり・三上枝織
この辺なんだな…そりゃしんどい >>95
やっぱ作品を絞らないとな
4~5組なら他のも見てみようかなって気になるけど>>1みたいな数あるとさすがにちょっとな >>100
アニソン歌手というかアニメを一般に歌わせることが増えたから自然とそうなる
昔はアニソンを一般歌手が適当にタイアップで済ませてたので、反動でアニソン歌手というのが台頭したけど
今は一般歌手がしっかり作品に合わせて歌ってくれるようになったので役目を終えたんだろう >>7
別にそいつらが自分を起用しろってゴネたわけじゃないだろうしむしろアニメ制作側からの依頼うけて曲作ってくれたんだろ
アニメタイアップなんぞに頼らなくても元から売れてた人達なんだから アルカナプロジェクト今年は出てないのか
もののがたりの曲よかったのにな ゆーほどフェス行きたいか?
好きな奴の単独行った方が楽しいでしょ >>1
アイマールやらlisaすら居ないやん
昨今アニソンなんて髭男やキングヌーやら
普通のバンド使ってんのに誰も居ねー🙀 知ってる歌手もちらほらいるが、知らない歌手が間に挟まってるからトイレタイムになるわ
フェスとか行きたくないのは知りもしない歌手のステージでも盛り上がってる風にしないとならない空気のせい アニソンがメジャー歌手に取られててメンツが固まってる
いまだにグランロデオやガルネリアが出張ってるし
影山ヒロノブやら水木一郎がやってた昔のアニソンイベントみたい
要するに限界集落化 アイドルみたいな声優ユニット増えてきたけど
チェキがない高級地下アイドルになってるだけ >>7
まさにそいつ等のせいだな
あとヨアソビとか
アイドル歌いに来るなら見に行くやつ多いだろうけど
来ないなら見に行かねーよな😾 >>118
最近のヒット曲アニソンばかりだぞ
問題はそれを歌った歌手がことごとく出てないこと >>101
ドームクラスだと3万あたりから5万人以上までキャパ調整できるからな
どれだけ客入ってるかは当日会場で見ないと分からない アニソン枠もう普通のミュージシャンに取られたからな
アニソンミュージシャンとか絶滅するだけだろ今後 もうゆかりんも水樹も出ないし影山も出たって聞かないな。
3日開催はやめたほうがいいんじゃないか? >>127
随分前からさいたま市が協賛に絡んでたりしてたから3日から2日に戻すの厳しそう
あと設営の関係上3日の方がコスパ良いってのもあるだろうし 髭みたいな一般アーのジャンプアニメ勢に出ろとか言ってるやつは
昔もコナン勢出ろって言ってたのかな
単純に層が薄いだけだと思うぞ 室内だからコミケよりは涼しくて過ごしやすいのかね
5時間半立ちっぱなしはきつそうだけど 岸田インフレで底辺アニオタネトウヨ層の可処分所得が激減した >>128
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』が2017年9月2日(土)より4週間限定全国35の映画館にてイベント上映されます。
その主題歌「I CAN'T DO ANYTHING-宇宙(そら)よ-」を、島津亜矢が、その名も『AYA』として歌唱します。 一般のアーティストがどんどん使われるようになってアニソンもつまらんくなった
普通のjpopだもん 島津亜矢のウィキペ見たら劇場版ガンダムのテーマ曲出してるが
まさかこれ一曲でアニソン歌手としてステージに? アニソン縛りやめてオタク音楽総合イベントにすりゃいい
Vやボカロもだせば余裕で埋まるよ >>137
その層は全員Vtuberに行ったな
なお、無理して田んぼ畑ビルディングもう全てのものを全部書いた模様 水樹奈々!田村ゆかり!堀江由衣!
↓
水瀬いのり!小倉唯!上坂すみれ!
世代交代に失敗したよな アニソン牛耳ってるソニーが微妙なメンツしか出さないのが悪い
ここ一年でヒットしてそれなりに知名度あるのClariSくらいだもん 水瀬いのりいないんだな
今一番チケット売れる声優だろ? 一般アーティスト→アニソンは海外に聴いてもらえる一番の近道
制作サイド→一般アーティストを使えば外から人が入ってくる アニソン歌手なんか使っても閉じコンの中同士で集客期待できない
さらに昔と違ってアーティストサイドもアニメの内容に沿った曲を作ってくれるからアニソン歌手なんか使う意味がなくなった 声優がオワコンだからvに客取られたよな
ていうかアニソン系もオーイシ
今期だとダークギャザリング、自販機、めがね、ライザぐらいしか耳に残ってない そもそもアニソンとVtuberてのとボカロというのは違うの?
同じ客が全部兼任して支えてる文化ちゃうの?
それともあんなアニソンとかいうのと一緒にすんな!って感じ?
興味ない人間からすると全員同じようなもんだと思ってた こういうとアレだけど演者の引きが弱すぎないか
流行った曲の人全然いないじゃん >>148
アンチじゃないけど、上坂すみれはそれらの後継には入らんやろ
俺ですら上坂すみれの曲全く知らんしどんな歌声かも分からん
小倉唯は変猫だかのedは知ってる ちょっとまって
二日目にいるの鈴木杏奈じゃねーじゃん誰だ >>155
バチャ豚は声優興味なし
声豚はVtuberを敵視してる
決して分かり合えない関係 >>100
まぁこいつらは別にどうでもいいな
何タイアップしてもソニー臭しかしないし >>1
別にアニサマに限らず弱男の金が尽きてきているようで
弱男からお金を吸い上げてたコンテンツが次々ガタガタに売り上げが崩れていってるというね・・・・ >>156
Vtuber
オタクにとっては信仰さえできればカラオケで十分 オーイシも曲がめっちゃ良いというよりアニメ業界人ウケが良いだけじゃないの?
普通のJPOP過ぎて全く刺さらないわ 水樹奈々と田村ゆかりが手をつないで出てきたあたりがピークやな >>159
キンレコはこの3人を新御三家として売り出してる
上坂すみれはポプテピとか長瀞とか結構歌ってるぞ >>95
これの会場配信見たいわファン同士の殴り合い起きるんだろ?
>>1だとギスギスしなさそうでつまらない >>1
出演メンバー見てみたらfhanaもLiSAも出ないアニサマとかどんだけよ 人気作はメジャーアーティストがやるものになったのにそれらを呼べてないな この種のイベント一度も行ったことないわ
なんで映像作品楽しんでるだけなのにあっちこっち出かけないといかんのや >>6
これあると思うわ
俺の知り合いも割とコミケ行ったあと体調不良相次いでるというね >>155
アニオタ、声豚、V豚は全部犬猿の仲だと思ってればいい
でもV豚は元アニオタ声豚は多いと思う >>171
それぞれのファンで分かれてWODとかいいな >>164
フィギュアに限らずオタク向けのグッズの質は落ちてるいらねぇ
前々から書こうと思ってたんだか800円のくじ引いて缶バッジとかゴミすぎんか。 >>155
ボカロは全然違う
Vtuberは変わる変わらないじゃなくてただのインターネットカラオケマンや >>162
逆だなバチャ豚が敵視してる
ソースはこのスレ 5年前は「アニソン」なんて永遠に栄えるジャンルだと思ってたわ
こんなことになるなんて メンツがどんどんショボくなるからな
レコード会社が強気に出てるんだろうな >>182
むしろますます栄えてるじゃん?
だけどアニソンアーティストは廃れる一方なだけ
レコード会社によるスポンサーマネーによりパイを奪われて >>7
集英社とソニーのせいだろ
ゴミ企業死んだほうがいい
ステマしかせんし アニオタ文化ってvtuberとかいう右下に絵があるだけのニコ生主に壊されたの?
日本人ってどうかしてんじゃないの?
海外だとここまでアニオタ文化がvtuberに破壊、略奪されてたりすんの? >>182
むしろ滅びるとは思ったよ
どんどんjpopに近付いていったもん 声優しかいなくて草
馬鹿女のカラオケ聞いてどうしたいんだよアホか >>168
アイマスの結婚発表ラッシュは本当意味わからんかったな
最後まで騙し通せよと思った >>182
アニメなんて見てられるのは時間と気力があって色んな知識の無い若い頃だけ 今年のヒット作
ぼっちざろっく
お兄ちゃんはおしまい
チェンソーマン
ガンダム水星の魔女
推しの子
鬼滅の刃 刀鍛冶の里
全員出演なしだな
流行を無視したらそりゃ廃れるわ アニメが量産されすぎて皆んな知ってるっていうアニソン少なくなった
有名アーティストが覇権の漫画原作アニメの主題歌担当してそいつ等が出ないんだもん
アニソンが踏み台にされすぎ >>171
アイマスもラブライブも対立するほど元気ないな 第1回の出演者と曲目見たけど色々時代を感じるな
テレ東アニメとOVAがアニソンって感じで
それ以外のキー局地上波アニメが一般向けタイアップだった頃を思い出す vtuber信者ってオタクなのか
ゲーム実況中心なんだからアニメと違って新しいコンテンツ作ってるわけじゃないのに しょーもないヤツ出過ぎ
ザコばっかでほとんど早送りすることになる バカなオタク売り芸能人じゃあるまいし毎期何十本もアニメ見てます!なんて奴そうそうおらんしお目当てなんかせいぜい数組だろ?
抱き合わせで知らん奴が大勢出てくるような催し物に行く奴の気が知れん なんだかんだで集客力があるラブライブ、アイマス、バンドリ頼み >>194
昔からそうだけどな
例えばスラムダンクやるろ剣なんて作品のこと考えてない曲だったわけで
しばらく前のアニソンアーティストなんてブームの方がイレギュラー >>31
ギャラとスケジュールが合わなかっただろ。
サマソニのヘッドライナーを他イベントで呼べるわけがない。 結束バンドを呼ばないのはマジでありえないと思う
スケジュールが厳しいのか?長谷川育美だけ抑えてればいいのに 声優アニソン界隈も2010年前後がピークだったな🥺 ささきいさお
串田アキラ
影山ヒロノブ
堀江美都子
水木一郎
を呼べば >>205
けいおんなんかも基本ずっとこういうの出なかったでしょ
レコード会社が許可しないんだろう >>198
昔のアイドル声優ヲタとかと同類だろ
似非ヲタクがVtuberに移っただけ >>193
推しの子ってアイドルなんだからちょうどよかったのにな
でもヒットするの想定外なんだっけ? >>193
おにまいぐらいなんとかならなかったのか KADOKAWAにしてもバンナムにしても売れそうなアニメは自社じゃなくソニーの楽曲使ってんの面白い >>188
オタク文化って根本は供給頻度が高いかどうかだと思う
アニメはどんなにヒットしても続編は1年は必要、だから供給が早いラノベが流行った
ソシャゲが現れたら月一回はシナリオイベントとかでキャラと会える頻度が増えたことで大きくπを奪った
更にVtuberが現れれて毎日配信するからそっちに流れた
わかりやすいでしょ?
でも漫画は最短週1で更新されるから未だ最前線にいるわけ ここ2年くらいつまらんアニメばかりで視聴減ったし
声優はコロナ以降結婚発表ばかり、してないのも裏でパコってる最中だろうし
魅力激減なんだわ 最近のアニソンシンガーは
シーンに対するリスペクトを感じねえよな >>209
で10年後ブームが完全に終わったら「再結成でアニサマ出演!」とかやるのか
遅すぎんだよ
旬のうちにやるべき いうほどアニオタがVに流れてんのかな
錦鯉渡辺みたいなアニメに親しみなかった独身貴族相手に裾野広げてるイメージだわ >>207
せやね
その頃が新旧混じってて好きやった >>213
バンナムップさあ…ランティス飼い殺しかよ 稼ぎでは声優はVの下位互換になっちまったからな世間から見たステータスだけは有名声優の勝ちだけど 最近のアニソンでわざわざ現地行って聴きたいのないかも 土曜日ならメンバーもいいと思うけど
もう新鮮さが無いんよ… さっと見た感じソニー系アーティスト不在?
忙しそうに見えないぼっち出せないんだな >>205
自分らのイベントなりライブで客呼べるから出る必要無いのでは >>209
どういう理由なんだろうな
出せば売れるなら出しそうなもんなのに >>207
アニサマとか文化放送とかランティスとか
シーン全体で盛り上げようとしてる感じがあったな ポルノグラフィティとかUVERworldもアニソンやりまくってたし最近になって有名アーティストが担当するようになったわけじゃないだろ >>219
モー娘とか見てた層だよなvtuberは
アニオタはソシャゲばっかやってる Vtuberなんて金だけで世間のステータスなんて皆無だろ
拝金主義極まって逆に凄いけどw キングレコードやアニマックスがアニサマに対抗してイベントやり出した辺りから客が分散してたよな
そこでアニソンがメジャー歌手に取られたのが痛い
極め付けがVの台頭 このメンツの中にここ1年で人気アニメの主題歌歌った奴は何人いるの? 昔だったらアニオタになってた人達がVtuberに流れていってしまったんかな >>212
おにまいOPを歌ってるのえなことP丸様。だけど、後者はVだからな 過去のヒット曲カバーさせ始めたあたりから怪しさは出てたよな
あとBD買わなきゃチケット先行応募ができないとか金儲けに走り過ぎた 今は日本の音楽業界もオワコン進んでるからね
外国人にも聞いてもらえるってんで一般アーティストがアニメに積極的に売り込む時代 >>229
ソニーがアニメのスポンサーになって若手ミュージシャンをタイアップに押し込むってのは昔からよくやってる手法だからな 昔と違ってほんまソニーが強くなったな
ソニーにあらずばアニメにあらずや >>232
確かキングレコード一時期一切出なくなってなかった?
その時に一気にアニサマ衰退した >>240
正確にはアニプレックスが強い
アニプレでもソニー使わない時はある アイマスとはなんで縁が切れたん
かなり初期の頃から出続けてたのに 今わざわざアニソンに求めるものがないんだよな
普通にJ-POPが盛り上がってるし、太もも眺めにいくならK-POPだし 宣材写真からでも分かるオタク圏の人間って見た目ばかりで草
韓国とか中国の外見至上主義って正義だな >>219
断言するけど流れてる
90年代からオタクやってるような人や業界人がVtuber見てますとか言ってるのSNSでよく見る
あと俺の昔からの友人のアニオタも全員Vtuberに行った 近年は大作アニメの主題歌を有名アーティストに取られてしまっているせいで
アニソン専門アーティストのヒットが少ないものな V見出してからわかった
アイドルもの、日常もの、声優系は全部こいつが持ってったと
だからもうアニメはしっかり物語や映像が凄いものしかウケない
アニソンも同様だから声優系は需要激減だろうね 去年だっけマツケンサンバ歌わせたのは
そういうことするから見捨てられる 覇権アニメじゃないけど名曲みたいなの生まれ無いのかな
石川智晶の不完全燃焼みたいな何故か耳にしたことある謎曲 >>230
客層被ってんのはどっちかというとソシャゲだよなぁ
Vtuberは女がゲーム実況やる為の口実でそれ見てるのもアニメ好きというよりゲーム好きの方だと思う Vtuberのライブは理解不能だわ
画面映してるだけで初音ミクみたいな立体視すら無いし
そもそも中の人の定義が曖昧
ダンスは別人だろうし生歌かどうかも判別不能
あれ観に行ってる客は終わってるわ 馬娘がいないと思ったらアイマス系不在なんだな
大橋とかいるから出てるのかと思った ろくなアニメロが最近ないけど、これ例えば
ぺこら、船長、あくあとか出るとなったら即日完売必至なんだよな Vに流れた!無料の歌ってみたに流れるのはわかるけど
金出して集会所に行く気はしない コミケやってすぐライブとかもう弱男の金持たなくなっただけ
遠征するにしても外人観光客がアクセスいい宿抑えてるし 深夜アニメブームなんて十数年前がピークだしオタクも結婚して子供が居る年齢だろもう >>256
女キャラがどうのこうの声優がどうのこうの言ってた連中は相当流れたと思う
ストーリーがどうのこうの設定がどうのこうの言ってた連中はとうの昔に離れてるだろうし クソニーミュージックとタイアップしまくった結果wwwww
誰も益のないアニサマなんぞに出てくれませんでしたとさ
クソニーと関わるからこうなるw こういうのって全然知らない奴の歌聴いて楽しめるの?
ハッキリ言って苦痛だろ、その時間 二日目にMADKID出るやん
チンチンザワールド聴きてぇな
英雄王のOP生で聴けねぇのな
まぁお前らも興味ないからそんなもんか
言うてそのためのアニメロじゃねえのかと…… 規模デカ過ぎ出演者多過ぎで逆に手を出しづらいだろ
よほどの雑食だとしても楽しさより疲れの方が大きそうだし
絞れば普通に埋まるよ 三日に分けたせいで一日の味が薄まったよう出演者多いのが敗因 虚無日常系とアイドル系アニメが下火になってるのは嬉しいわ
まだ〇〇さん系がしつこく残ってるけど D4DJからはリリカルリリィが出る
しかし俺はアビスメアとピキピキとMerm4id以外には興味がないんだすまんな😎 オッサン向けにガンダム縛りやロボット縛りでフェスやってよ
でも水木一郎がいないんじゃ楽しさ半減かな…… vオタはどんな場所でも宗教の信者みたいに褒め称えて批判はスルーして布教しようとするのが凄い
今までのオタクとは人種が違う >>250
海外のオタクはどうなってるかわからんか?
いやー魅力があるわけでもないただの絵がついたニコ生主にそんな人が集まるのが理解できんわ。
日本人ってやっぱり流されやすい馬鹿なんじゃないか、鬼滅大好きだったし。 >>257
まあVtuber見てる層は知能終わってるのは確かだな
Vtuber側も馬鹿を騙す商売だと割り切ってるし
嫌儲民でもVtuber見てるようなヤツらは韓国カルト信者のネトウヨと紙一重だよ ぶっちゃけ後日BSでやる放送見るだけでええんよなこのイベント mygo観てえな…
こういうのに行く趣味も金も無えが チケット余ったら
アニサマ演者とスタッフ
全員坊主にしろ坊主に
集客力が高校生以下なんだよカス 女オタクにも来てもらうためにうたプリとかアイドリッシュセブンとかヒプマイとかブッ込めばいいのに
そしたら男オタクが来なくなるのかな アニソンのライブじゃなくて
二流声優の豚限定ライブに成り下がったのは残念だな >>272
オープニングとメインとトリに森口でるけどええか? オルスタで普通のフェス形式にしてほしいわ
興味ない時間暇なんだよね 奥井雅美も影山ヒロノブもいないとか
どこがアニサマなんだよ >>276
あれ各アーティスト1曲だけしか流さないダイジェストだろ まだ指定席チケット売ってるけどどうせ後方のクソ席しかないんだろうな
同じ1万払ってくっそ後ろの席買っても仕方あるメェよ >>214
なるほどってなる視点だね。ソシャゲという比較的新たなオタクコンテンツの存在もあったなそういえば。ゲームの延長線上な気もするけど。
でも海外ではvtuberなんてそんなに流行ってない気がするけど、その供給頻度理論って日本だけ特に当てはまるものなんだろうか なんかメンツが小粒じゃない?
中国のbilibiliのイベントの方がまだ豪華だった記憶がある Vtuberといえば先月杉田と一悶着あった佐伯イッテツってどーなったん?
結局今もジェネリック杉田してんの? てか今年はRASおらんのか🙄
バンドリだったらあそこが一番なんだが 3日間開催でどうでもいいやつ呼んで埋めているからな前みたいに二日間で厳選してほしい >>282
ええやん!演者含めてみんなで歌いたいわ
考えたらガンダム縛りっていろんな歌手がおるな >>287
どんな人間だって間が空けば空くほど興味が薄れるのは当たり前だけど
日本の場合はコンテンツ供給が凄まじい量だから間髪入れずに出していかないと他に興味を奪われやすいのはあるかもしれないね
替わりがいくらでもありすぎる >>275
ただの元ニコ生主でみんなと楽しく配信してた連中が「バカを騙す商売」と割り切って投げ銭数億円を集めてるの怖いよな。
もっと「そんなに投げ銭しなくていいから」みたいな配慮しろよ、元庶民として。
俺もvにハマってる奴らは終わってると思うけど、著名なクリエイター元オタクもハマってそう。
ただそういう地位がある奴らも娯楽選びと金と時間の使い方取捨選択については終わってる奴ら並に「だらしない」ってことなんかなって思ってる。
あと流行りに乗って最新の文化に理解示すいい人ぶりたい、とか。 >>294
流行ってる
あっちで発熱こっちで発熱はよく聞く 声優ソロは今の半分にして
昔懐かしのベテラン枠に当ててほしい
高橋洋子とか森口博子とか串田アキラとかさ
必要だろああいうコテコテのアニソン >>294
昔はインフルエンザ蔓延してたらワクチン接種したりマスクしてただろ
コロナはそれより超強力な感染症なのに政府が言っただけで皆んなマスクすらしないんだからそりゃ流行るよ
世の中アホばっかり うおおお!ライブでアニソン聴きてぇ!ってなるか?ならなくね? >>274
大手は海外進出してるしそれなりに需要もあるんじゃないか?
まあ海外と言ってもアジア中心のようだけど アニメ・ロサマー・ライブって読んで「???」ってなった
アニメロってこと?
往年の有名曲を誰一人知らんこの連中が歌うって企画? >>300
少年合唱団も並べて本格的にやったら世代じゃない人も楽しめそうだな >>297
クリエイターがV見てるのは作業しながらダラダラ見れるからだな
実際、ながら見にはちょうどいいコンテンツだと思うわ
ちょい前はアニラジや声優ラジオが作業中のBGMとして使われてたけど一気にVにとられた 声優業界って意外と前時代的な芸能界の「あいつの縄張りだからうちの事務所のやつは出さん」みたいのを平気でやってるからね
声優アワードとかも酷いし 森口博子やここじゃ嫌われてるけど中川翔子くらいなら呼べただろうし声優よりは盛り上がるだろう >>303
ていうかオタクはアジアが殆だよ、欧米なんて全然だから なんかのサブスクでVtuberの映像作品を見たけど途轍もなくシュールだったな
何処かのライブ会場の画面映ってるモニターを更に映してるという意味不明さ
しかも無観客
世の中であれ以上シュールな映像作品は無いと思う
笑えるとか通り越してただただ怖かった 俺が10年以上前にアニサマ行った時はJAMゆかりん水樹LiSAとかの大物が全部1日で見れたのに
Z世代はこんな小粒のゴミで無理やりカサ増しされたの見せつけられてザマあねえな 歌い始める時に名前と曲名出すようになった?
誰だか分からないまま終わることよくあったから冷めて行かなくなった >>312
まーね欧米はスパチャ文化もアジアとはちょっと違うみたいだしな https://anisama.tv/2013/
これが10年前のセトリ
出てる人は意外と変わってないから飽きられたんだろうな 中川翔子『空色デイズ』music video
https://www.youtube.com/watch?v=9US7wh4oOjE
なんだかんだしょこたんが出れば今でも結構盛り上がりそうだよね えー一昔前はアリーナにいい場所だったら10万とか行ってなかった?
今はこんな事になってるの!? 客層がひどいからな
スローテンポな曲歌ったら袋叩き
滅びてもらって構わん アニメ見てるのにアニソン興味なくなったのなんでだろうって思ったが
最近配信でしかアニメ見なくなったからOPED基本一回しか聞かないんだよな ライブに行くようなアニメだしに一体感感じたい層はVtuber行ったんだろ アニソンフェスって本当のアニソン歌手しか出ないからつまらんよな
ヨアソビとか米津みたいなの連れてこいと
だって本当に流行ってるアニソンってこいつらじゃん >>327
そいつらは昔のジュディマリとかビーイング系と同じだろ 暑いし
異世界転生が増えてからもうこれだっていう象徴的なアニメも出てきてないしな
アニメ見てた層はVに移って行ったわな 世代や性別問わず
全く知らん人でも盛り上がれるような曲無さそう まずアニメが多すぎてアニソンも必然的に追えてない
一応毎年行ってたから惰性で今年も行くけど
1ミリも興味持てないようなアニメの曲を泣きながら予習してる なんか足りないと思ったら結束バンドを出す方法がないのか コロッケで大量にコロナになって流石に馬鹿でも学習したんじゃね 米津は生歌でも普通にうまいからきたら盛り上がるだろうけどなぁ
単独ライブでチェンソーマンのキックバック歌った時の公式動画あるから知らない人は観てみてほしい
https://www.youtube.com/watch?v=HSNWJbkIsmo 転生したら剣でしたのED好きだから彼女が出るなら行くよ 流行りのアニメはソニーの一般アーティストにとられて知らない声優が知らないアニメの曲歌うだけになったから やっぱりコロナ怖いもん
恨むなら世界中に蔓延させた中国人を恨めや 米津とヨアソビこないのはなんで?
ソニーならreonaいるじゃん なんか一昔前のというか三流というか売名というか宣伝目的というかニッチというかうちわ向けというか有名ではあるけど微妙なメンツ
もう主流になるようなアニメがないだけかもしれないけどってぼざろ呼べない時点で糞 >>294
発熱外来に列が出来ている
麻黄湯ぐらいしか処方されないのに、炎天下の中ご苦労さまですわ 昔はみんなが見たい人を集めてた
今は会社が見せたい人を集めてる なんやかんや田村ゆかりや水樹奈々が出なくなったことで衰退した >>323
どういうことだそれ
辛気くせーぞ!景気よくいけコラー!みたいな 声優はファンになってもすぐ結婚するから応援し甲斐が無いよね😔 三森すずこがいまだにソロで出るのと
TrySailのユニット内序列とウマ娘がいないのが気になった >>13
一般歌手の大物枠だろ
そこは最後にサプライズ登場させる予定 >>193
あーなるほど
ヘッドライナー不在って感じか
そうなるとフェス(興行)的にムズイね もともと興味がない
アニメなんて無料だから見ているに過ぎないのに >>90
鈴木杏奈が出るのかよ?
思って見返したら鈴木愛菜だろ
杏奈とかアニサマ出演とか10年早いわ >>214
週刊連載も配信者も働かせすぎで中の人が壊れるからやっぱり持続性はないよなって 俺が観に行ってた頃はLisaからの水樹奈々でくっそ盛り上がってた記憶がある
今の面子びみょーやな 単純にもう一昔前感があるだろアニサマ自体が
ゼロ年代のオタク文化であって今となってはネオクラシック的なもの コロナの頃は席ひとつ開けないとならなかったが、
5類になった今年から、席ひとつ開ける必要がなくなってキャパ増えた 昔は即完売だったのにな
俺ももう5年以上行ってないが >>160
邪神ちゃんやアクアのマリだ
そもそもアニメ界において鈴木杏奈とか1軍定着もしてないのにオールスター戦出れるわけない 土日ホロライブのライブあるからな
層が丸被りしてるから影響無視できん >>208
水木一郎は無理だ
子門真人ならワンちゃんあるかも
あとは大杉久美子だな >>355
逆に言うと3日目だけで良い
雑魚集めすぎなんよ >>32
むしろブシロ系が救ってるまであるだろこれ >>1
Angelaくらいしかみたいのがいない
となるとAngelaのツアーでいいやとなる いろんなアニメをたくさん数見て共通項を得ることがオタク文化のトレンドだった時代はもう過ぎた
00年代に深夜アニメに夢中になってた世代がいまだにこういう集合的文化にとらわれている >>378
アニソンって結局は作品がヒットするのが絶対条件だからな
昨年はコードギアスも出たし
何だかんだで野球でいうオールスター戦だから
地道に長く活動してるor最低でも年間上位1割の作品 これらがないと出演資格は無理だわ
野球でも巨人の鈴木高広とか寺内なんかが出たこともあるし地道に10年実績を作ってれば特別枠で呼ばれるかもしれない アニソンを特別視する時代ではなくなったからこそ逆にこういう総合アニソンライブに大して価値がなくなったのだよ 毎年2日でも十分すぎるのに
カルピスウォーターを薄めすぎ これ3日目雨宮天、花澤香菜、内田真礼、小倉唯、東山奈央に絞ったら即完売するんじゃね?
この猛暑の中長時間参加したくないって声豚大量にいるだろ YOASOBIはともかく真っ当に劇中の声優が歌って跳ねたぼっちざろっく不在でアニソンの祭典を名乗るのはちょっと不味いんじゃないですか もう昔声優オタクやってた層は軒並みVtuberに移ってそう クリスタルキング
斉藤由貴
岩崎良美
布施明
ゴダイゴ
杏里
安全地帯
石田曜子
ささきいさお
堀江美都子
大杉久美子
串田アキラ
影山ヒロノブ
高橋洋子
WANDS
ロードオブメジャー
これでやったら本家紅白クラスの注目度になるぞ クソ内容の無い日常系とか萌えアニメ
本人もクソつまらんのに構成作家までつまらん声優ラジオ
全部Vtuberが潰した つかメガネを忘れた で出れるんだな
ClariSはリコリスやるだろうから、たきなで応援登場じゃなくて池沼三重さんで出るのかよ シクレみたいなクソ文化をやめろ楽しんでるのはさいとうだけだ >>310
アニメ専業アピールする連中ほど芸能界の古い風習残しまくってるもんな
これも含め00年代から10年代までのアニメブームであまりにも護送船団方式みたいな商売しすぎてただけだな ぼっちざろっく ←呼べない
お兄ちゃんはおしまい ←呼べない
チェンソーマン ←呼べない
水星の魔女 ←呼べない
推しの子 ←呼べない
鬼滅の刃 ←呼べない
もうやらなくていいよ ラブライブ!とかアイマスやるから普通のファンが離れてった
んでラブライブ!もアイマスもやらなくなったから人減った >>404
声出し解禁!とか言ってアピールしてるけど声出し解禁されたらもっと行きたくなくなる😔 >>382
このスレのVに流れてもズレてて実際はアニメもVも上澄みしか見てませんが大半だろうな
オタクの一般化というのかな >>294
コロナ変異株EG.5が急拡大
さっきナショジオのメールニュースが届いてた こういう専業系アニソンはもうかつての演歌の連中と同じような方向に行きつつある
謎に日本伝統の文化とか言ってイキるあたりも同じ 例えばホロライブ宝鐘マリンのマリ箱ってMVのクオリティ凄まじいやん
今どきの中高生ってあれで精通してそうだし
テレビでアニメ見なくてもYou Tubeであんなクオリティのアニメーション見せられたらそれで満足しちゃうよ >>318
3日目後半 宮野真守→スフィア→田村ゆかり→水樹奈々(トリ)
2日目 LiSA 初日の頭 ももクロ
そりゃ客呼べますわ >>210
変な考察とかしてるオタクはどこ行ったんだろ それにしてもオタク向け歌手はみんな濃い髪色のストレートロングばかり化粧薄もい子ばっかりで見分けつかないね >>420
しょうがつにBS11で
やるから録画したら無料だ てか純粋にコスパ悪いわ
こんな大人数でライブやったら興味ない人の歌で眠くなっちゃうよ
花澤香菜ファンだったら花澤香菜、内田真礼ファンだったら内田真礼のライブ行けばいい キングの凋落が効いてねえか?
堀江水樹田村からの世代交代失敗したり宮野もいないし わざわざ金払ってコロナに感染しに行くとかバカじゃん ぶっちゃけJPOPの歌手の方に客層が分散してんじゃね
アニサマに逝くようなアニオタ層とはそんな被らないようなイメージもあるが
【ビルボード】YOASOBI「アイドル」18週連続アニメ首位 崎山蒼志「燈」5位へ躍進
◎【JAPAN Hot Animation】トップ10
1位「アイドル」YOASOBI
2位「青のすみか」キタニタツヤ
3位「地球儀」米津玄師
4位「美しい鰭」スピッツ
5位「燈」崎山蒼志
6位「メフィスト」女王蜂
7位「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION×milet
8位「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado
9位「KICK BACK」米津玄師
10位「第ゼロ感」10-FEET
https://news.yahoo.co.jp/articles/12a6f09152e575b60ca147355140d9e2e4b073ff なんで声優からVに流れるんだ?
なんでネットキャバクラ行くんだよ ツイッターでアニメアイコンがイメージを地に落としたからなぁ ぼっちざろっくいないのか
楽器隊はプロでボーカル役の声優一人呼べば成立するだろ? 小さい会場に変えて前みたいに二日間開催にした方がいいだろ >>193
たしかにこれらが無いと弱いよなぁ
メイドインアビスの人も沢山アニソン持ってるのに出てないし オタクのイベントは出てくれない!とか上で言ってるが
ソニーのaimer、miletら鬼滅主題歌担当(その前はサウジのアニメイベントも出てた)と何故かサトシの中の人、ラブライブの人らが
最近のビリビリ動画のライブイベントに出演してたぞ
アニサマ自体のブランド力(人脈)の問題なんじゃね
かなり前にスラダンの上杉、最近も鈴木雅之とかは出てたじゃん 昔は単独でも十分通用する人達の寄せ集めだったけど今はアニソン歌ってるだけの人達の寄せ集め+単独いける極少数だもの
これなら単独いくわ 1日1万のチケ代はもう高くて払えないんじゃないの
貧困化でレジャーどころじゃないよ アニサマは全盛期くっそ調子乗ってたし
落ちぶれてもざまあみろとしか思わない よくもわるくも出演者に主体性がないんだよな
本当にアニメや声優業界全体を好きじゃないと楽しめないのにチケ1万だから高いと感じる 1日あたり一人だけおっぱい触っていいルールにしよう! もうどうみても三日目しか行く価値無いな
覇王西友ロウきゅーぶ主将花澤
ロウきゅーぶ池沼小倉
水の女神雨宮
生で見ると身体障がい者姉弟
The ブス 東山 >>329
ヨアソビはアニメの内容に合わせた曲作るからアニソン歌手 >>403
LiSAさんはこういうアニメ主題歌の状況にする為にソニーに身を捧げたからなあ
今更アニソン歌手で〜す!みたいなノリは本人もアニオタも白けるし今後の方向性不明 部屋でドゥフドゥフ言ってるだけの陰キャ集めるのが無理だろ 期日迫ったらフツー満席御礼にして
当日の空席誤魔化す手段に出ない? こいつらよりVtuberに金渡した方がお話できるから 0069 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オーパイ f93a-A2Zl) 2023/03/14(火) 19:28:05.45
>>52
社会に出ないで引きこもってると頭おかしくなる典型
ID:cWRTuNyT0Pi
非正規浮浪者w氷河期チョンモメンゴキブリを殺せw >>460
いつでもどこでもなんでもかんでも韓国絡めないと思考も会話も書き込みもできない
キチガイ老害脳障害土人猿こと糖質痴呆症造語症ネトウヨヤマトゴキブリヒトモドキがわびょっててクソワロタ
社会保障費と年金の無駄やから早く死ねや老害土人猿 http://imgur.com/KY4LzXo.jpg
サンホラ出たときに行ったこと覚えてたから調べてみたら2008年だった
今見ても中々良かった アニソンのJPOP化に声優はアーティスト気取りで毒にも薬にもならない楽曲ばっかり
普通のアイドルやらVtuberの方がアニソンらしいサブカルらしい曲作ってんだもん 売れてるタイアップ勢は出てくれないからな
鬼滅歌ってる奴ら呼ぶだけで相当集客できると思うけど来てくれないんだわ
もちろんヒゲダンなんかも出てくれないし
アニソンめっちゃ歌ってんのに わりと真面目に声優アイドルの時代終わったんでしょ
そういうの好きだった層はみんなVtuberに流れた ラブライブとかブシロード系アニメの人たちが声優ヅラして出てくるようになってからなんか冷めて見なくなったなぁ JPOP勢みんな出てくれるようになったら
それはそれでオタ内の分断を招きそう
普通に盛り上がる層とどこがアニソンイベントやねん!みたいなオタ層とで
今のアニソンチャート見て5chの反応微妙みたいな縮図 去年から今年にかけて流行ったアニメ
リコリス
ぼっちざろっく
鬼滅
推しの子
呪術
このどれかの主題歌入ってる? 米津のライブ行けば日本のすべてのエンタメの音楽を楽しめる というかアニソンライブなのに去年大ヒットしたぼっちざろっくがいないの謎すぎるだろ 数人しかわからん
こんなのガチのオタク向けのやつじゃん
世の中そんなにオタクいないんじゃね アニソンといえばラルクアンシエルでしょ
ラルクアンシエル呼ばないと >>466
中途半端なルックスの声優アイドルより
かわいい絵がしゃべってるだけのVのほうがいいのかね
Vは中の人が顔出しできないくらいブサイクの可能性が高いけど ソニー「LiSAやaimerやmiletらは他の国内、海外のライブに備えます。アニサマはアニソン特化のreona、ascaらでヨロシク!」 初期の頃に出てても小さく扱われる枠だった奴らが今のトリ張ってるとかそりゃイベントとして無理があるやろ >>483
ある意味原点回帰だな
昔の声優好きもキャラクターを作っている声のファンで顔はまあ、うん…て感じだったし 声優の歌とアニソン歌手の需要は間違いなく激減してるよなあ >>7
これだろ
アニメの曲なんて声優に歌わせておけば間違いなく埋まるのにな >>164
弱男の聖域たるなろうが完全にまんこに占拠されたから
金だけの問題じゃないと思う
無料すら寄り付いてない >>464
めちゃくちゃヤバくね
どこまで政府は放置するんだろうね アニソンアーティストが消えて声優ばかりになってしまったから
自分がおっさんであることは認める 最近の売れてるアニソンって一般受けもしてるよね
ここに入ってるようなアニソン歌手って枠ではない 暑いし人込みとか嫌だろっていうのが元々オタクの思考だしなあ アニソン歌手って広がりがないもんな
基本的にアニメ曲が人気になっても他の曲聞いてもらえたりするわけじゃないし
それなら普段から活動して人気のあったアーティストに頼んだ方が相乗効果が生まれやすい 田村、水樹あたりはいまだに単独で
万単位の客呼べるツアー出来るぐらいだから
今アニサマに出てるやつらとは格が違いすぎる
アニサマはとにかく演者の質が下がりすぎ 今はみな配信や録画でオープニング映像なんて飛ばしてるからじぇん?
作中歌が出てくるアイドルアニメや歌唱力あって主役演じてる声優が歌ってるアニメとかあるの?
どう見ても数多いし関わる人多くて食い散らかってるからじゃないの まあこの面子の中にヨアソビやらヒゲダンやらがいたら浮くわな
このイベント自体をもうちょっとメジャーな方向にしないと
せめてlisa辺りはなあ >>455
当日付近になって買うやつも結構いるんでそw 歌手じゃなくてこの作品というのがないからじゃね? メンツ見てもここ一年でこの作品の曲といえるのがないし。そりゃU系やネット配信ならあるだろうけど全国的な作品じゃないとなぁ
あと、個々のファンは普通にその人のライブコンサートに行ったほうが満足度は高くね? ビルボード上半期総合はヒゲダンのドラマ主題歌だが
今年の総合はどう考えたってもうYOASOBIの曲に決まったようなもんだしな
こういうアニメタイアップの状況になればなるほど
アニサマみたいなイベントの存在意義が問われてしまう皮肉な結果 主催:ドワンゴ/文化放送/BS11
文化放送てアニメ系リストラしまくったと話題になったやつやん まあ文化放送が切ってアニメファンが怒ったわけでなくてアニメ周辺コンテンツ文化ファンが薄れて文化放送がそれに応じたてことか 30過ぎたらいわゆるpops形式に飽きたわ
aメロbメロサビの
もともとクラシックや吹奏楽やってたからそっち聞いてる 今は非オタもアニソン聴くとはいうもののお前らが好きなレールガンとかライザみたいな曲は刺さってないよな この業界にビートルズと肩を並べるミュージシャンがいると聞いていたが何故 氷川きよしとか鈴木雅之とか芸能人サプライズに頼りすぎた
声優の個人活動ばかりでアニソン専業歌手を育てなかった
自業自得 >>193
逆にコイツラでフェスやればいいじゃん
つまりソニーフェス
まぁやってコケたんだっけ 結局、90年代00年代前半までのの古参オタクで持ってた分野なんだな
今の40代以上 今時OPなんていらんねん
アバンからいきなり本編からの終わりは引からの高速主要スタッフ列挙でええねん ヲタク市場規模推移
https://i.imgur.com/Yhe59VF.jpg
Vtuber市場規模推移
https://i.imgur.com/kCOqf4v.jpg
アイドル市場が大きく減ってるので、その辺りがVtuberに乗り換えたのかも 地方民からすると交通宿泊費が高くなったからちゃう? >>171
もうファンも高齢化してて争うほどの元気も無いやろ Vtuberの方が中の人も金を出すオタクも承認欲求満たせるからな アニメ詳しくないけどそんな俺でも知ってる人何人かいるし出演者はそんな悪くないんじゃないの えなこ呼んでおにまいOPやればいいのに
あり!なし!できるなら行った 金儲けミュージシャンをアーティスト呼ばわりすることをまず止めましょう
守銭奴と芸術家は違います >>539
俺はファンじゃないから安くても行かない
でもライブの相場ってそんなもんだろ この3年ぐらいでロクにヒット曲がない人、5年10年前は人気でしたって人ばかりじゃん
アニソンのイベントを謳うなら>>7の面子ぐらい持ってこいよ そりゃ人気アニメの主題歌なんて声優に歌わせて貰えない時代だからね 知らんやつばっかだなと思ったけど45で昔ほどアニメも見ないから俺が悪い スパロボの曲を歌ってた連中はどこ行ったの?
あいつらがいるからアニサマは嫌いだったわ 暇アノンという汚物を見せつけられてその群れに混じりたくないから
コンテンツは好きでもオタク嫌いが悪化してしまった
自浄作用を発揮しない限りこの手のイベントにもいかん >>49
鳴り物入りで入った乃木坂の娘って辞めたの? ここ数年惰性で行ってた層がコロナ中止とか入場制限で行けなくなって気持ちが切れたパターンだろ
Vはいうほど影響力ない 06〜08、12〜19行って全部の年で全通してたけど、行かなくなった
理由としてはコロナで2020が中止になったのと翌年の振替のゴタゴタで嫌気がさしたのが大きい
ただでさえプロデューサーに不満が多かったからな
2019で久しぶりにHTT観られたのは良かった ダイアローグは見たい
でもワンマン行ったからいいかな アニメってだんだんオタク切り離してるよね
10代の学生中心というか 何年も前からアニメがオタクを切ろうとしてるだろ
もうゲーマーに戻ってるわ😊 目当ての1人2人を見に行くのにどうでいいやつの曲聴かなきゃいけないとかコスパ悪すぎやろ
それなら箱推ししてるホロライブやにじさんじのフェスに行くって話
いまだにアニメや声優に拘ってるのっておじいちゃんだけだよ👴 12年前(2011)のメンツ
オタクなら全部知ってる、アニソンの祭典ってイメージが強かった
https://i.imgur.com/Op57E58.jpg アニメを嗜むオタクは今でも腐る程いるけど
アニメに帰属意識を持っちゃうオタクはたぶん10年前より圧倒的に減ってるんだろうな
深夜アニメ全作1話マラソンとかもう誰もやってないだろ
バズったアニメだけ見てるやつがほとんど
アニソン三昧が一つのルーツになってるこの板でこれを言うのは本当に悲しいんだけどな フェス形式て目当てのアーティスト以外つまらんもん
お目当ても2、3曲で終わりだし 話題作はもうアニソン歌手にも声優にも歌わせなくなってるしなあ 最近はしぶしぶつべでなろうのOPとか見るけど
これはってのが無い 土曜日暇だしチケットあるなら行こうかなと思ったけどメンツ微妙だなぁ ツイッター見ればわかるけど
話題にしてるの40代50代 やっぱりワンパターンだよ
あとオーイシはお腹いっぱい 米津やKing gnuやAimerが歌ってるもんなそりゃ YOASOBI、あのちゃん、米津は出てくれんか…
人気アニメのOPEDこいつらに任せすぎなんだよな
LiSAすらいねぇし…
女王蜂くらいなら呼べるだろ、あと結束バンド 単独で埋められるのをガンガン呼ぶくらいやってほしいわな
プロデューサーの斉藤が無能だからなるべくしてなった YOASOBIとかタイアップ系は来ないのは仕方ないにしても
人気アニメやら看板みたいなアーティストや声優がいないからなぁ
少し前とか1日復活でSOS団やらけいおんやら出していたのに
そういうのは京アニ独自の同じようなライブイベントに取られちゃったんだよね 今年印象に残ってるアニソンの人がことごとく出てないからなぁ
ヨアソビは無理にしてもえなこかナナオアカリくらい呼べなかったのだろうか 大ヒットも中ヒットも作品ないし
アニソンシンガーも斜陽だし
声優も人気ある有望株いないし
もう終わりだよ なんとも皮肉だね今やアニメタイアップこそが本流でアニメ主題歌がチャートトップの時代と言われるのに、そうしてヒットした曲や歌手がアニメオタクの祭典には出てこないというのが アニメって日本では斜陽に成りつつあんのかね
話題作や話題に成る主題歌は有っても何かオタク中だけで盛り上がっているだけ
円盤市場も縮小は止まらないし >>533
コロナでリリイベ出来なかったんだから
そうなるでしょ あと出演陣もあるけど、コロナ以降ライブイベントは全然人が戻らなくなった
配信があるせいだ!とか言って配信やめてもコロナ前には戻らない状態
貧乏人が増えたのもあるだろうし、コロナでライブイベント別に行かなくていいやと気づいたのも多いんだろう >>563
この頃にはもう終わりの始まり感漂ってたんだな ライブ感覚で行くとコンサート感覚のオタクに怒られるのが終わってる
それならロックやアイドルのライブ行く >>588
CDとかDVDとか買ってるの日本人だけでしょもはや 非声優で知ってるのは遠藤正明とオーイシマサヨシ、angela、motsuくらい
声優も曲を知ってるのは松本梨香とグランロデオくらい >>590
コロナ以前以降で増えたのはプロ野球と登山だけ >>590
まあ完売が珍しくはなった
それでも8割9割は埋まっているが >>590
まあ人ゴミがやばいのは変わらないからなw >>257
Vtuberのライブはもう初音ミクと同じような3Dライブになってるよ
少なくともホロライブに関しては 著名声優揃えた日曜○だと需要的に金曜は半分の入りくらいか?
配信でどれだけ補えるのか もうみんなアニメ主題歌(アニメだけではない)はネットで聴いているんだよね
CDやBDとかもう買ってないだろう
本格的据え置き型UHD-BDプレーヤー何てもう無いし
辛うじて据え置き型SACDプレーヤーは未だ未だ沢山の
プレーヤーが発売されているが
殆ど見向きをされる事が無いし
高画質テレビで高画質なアニメを観たいとは思わないのかな
年を取るに連れて意欲そのものが無く成ったのか 声優がいっちょ前にアーティスト面するのはなんか違うと思う >>605
アニ様有名P「コロナ禍で配信してくださいという声がお客様から沢山届いてます」
「しかしながら、アーティスト様に聞くと、皆配信は無しがいいという声ばかりでした」
「ですから、配信は絶対にしません、観たい人は是非会場に来てください😁」
→尚、10年程前はニコニコ生放送で配信していた模様(苦笑) >>380
思いつきのコラボばっかりで萎えるわ
お前が歌うんかーい
しかも自分の曲じゃないからヘタクソだし アニメイベントもただ遣れば良い時代はとっくの昔に過ぎ去って
内容が良く無ければファンも集まらない
自分の好きなアニメのイベントが有ったのだが
内容の良い魅力的なイベントだった 2017のアニサマが最高に楽しかった
今はもう行く気すら無い >>608
そりゃ会場に戻って欲しいからな
10年前はチケット争奪戦だったし 長谷川だけでも出して星座になれたら歌えば盛り上がると思うがなあ 今の声優って不幸だよな
一回切りの主人公役の後は脇役かモブ役で出れれば良い方
悪ければそれ切りで出演無し
そりゃあ知らない声優ばかりに成る
誰だよあなたはって事に成る >>588
逆じゃね
一般化したけどオタクは盛り上がってないという方がしっくりくる 俺がファンの声優も一作品のみの主人公役で
結構な人気作品だったが
その他の作品ではチョイ役か殆ど出ない脇役ばかり
ファンとしては残念
そういう声優はその時の一回だけ呼ばれて二度と呼ばれる事がない アニソンっていったら水木一郎や堀江美都子だろ
誰だよこの人ら
この中ではmoveのmotsuしか知らんわ >>605
正月にBS11で無料で3日分全部中継するぞ テレビでやるやつ録画しとくほうがタイパいいわ
余計なギターソロ飛ばせるしな 一応行くけど年々メンツ弱くなってるしコロナ明けだし最後に行っとくかくらいの感覚だわ
ブシロの訳分からんグループが1日にいくつも入ってる年はほんとに酷かった てか去年も完売しなかったろ
なんならコロナ前から完売してないよね 今はアニマックスの方が上って本当?
https://www.animax.co.jp/animaxmusix/
「ANIMAX MUSIX 2023」
日時:11/18(土)
会場:横浜アリーナ >>462
>>563
こういうのに「昔は良かった」系の事言う人多いけど、今のメンツと大して変わらんよ
単にアニサマ行ってたメイン層がコロナで途切れて行かなくなっただけ >>462
>>563
こういうのに「昔は良かった」系の事言う人多いけど、今のメンツと大して変わらんよ
単にアニサマ行ってたメイン層がコロナで途切れて行かなくなっただけ >>636
パッと見武道館埋められそうな人が5組くらいいるが言い過ぎじゃない 出演者が悪いってわけでもないメンツだけど3日に分ける意味あるかこれ?
2日にした方が各日の豪華さ上がるだろこれ >>629
繋ぎの演奏とかがないだけで事実フルでやってるだろ
あれ1日に8時間とか放送してるので録画しても消化に1ヶ月くらいかかる ソニーもましろとかエイルとか春菜るなとかLiSAの後釜で育てようとしたけど全部失敗して消えた
それで結局アニソン歌手で売り出すより一般アーにアニソン歌わす手法に切り替えたのよ King GnuとかせめてLiSAとか呼ばんと無理やろ
声優のタイトルも知らん深夜アニメの歌聴いて盛り上がれって方が無茶 ソニーがLiSAの後釜のアニソン歌姫にしようとしてるのは
今回も出てるreonaとかascaなので
エイルさんはまたリスカ・・・じゃなくてメンタルやられたのか休養中 良い悪い両方の意味で入れ代わりが激しすぎるな
栗の子皆勤が途切れた辺りまではそうでも無かった気がするけど 声優も使い捨て
安い若手は使い放題で
ちょっと人気が出た声優はギャラが高く成るから
使わないのは業界では当たり前
だから声優の出演者は知らない声優ばかりに成る >>651
声優は知らない声優間での使い捨てだろ
ここに単品で出る声優は10年前から変わってないぞ
野球で言ったらハンカチ世代でいまだに全日本組んでるようなもん >>1
> 今年の出演者一覧
どうして島津亜矢
夏川しいな単独はないのか
三森すずこ花澤香菜は結婚(出産)した今でもアイドル的に人気あるのか
あたりかな >>533
声優専門学校よりVTuber専門学校の方が希望者増えるなんて事は、
と思ったけどVTuberは勝手に始められるからないか 金出してくれる層がVTuberに流れたからしゃーない アニメの本数の分だけ曲もそれ以上あるわけで全て把握できない
興味あるないもあるし3日は多過ぎで好きな歌手見たくても出番はそんなにあるわけじゃない -T-i-k-T-o-k- -l-i-t-e-(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
今しかありません
https://i.imgur.com/qAGwS1K.jpg もったいぶるようなコンテンツじゃないのに勘違いして自滅 >>660
中途半端な10年選手の思い出出場枠
高校野球の21世紀枠みたいなもんだな 確かに言われてみるとアニソンの名曲ってまどマギとかとある以降生まれてない気がする…
というか「オタならこれだけは見逃すな!」みたいなマスターピース自体がこの後の時代に生まれてないというか >>633
流行ってるけど今年からマスク無しで大声出していいからレギュレーション的にはコロナ明けなんだ
俺はちょっと前にやってるからそんな怖くないけど絶対かかる奴多いわ アニソンはj-popアーティストの草刈り場になって、そいつらはアニソンライブなんか出てこないんだから
アニソンライブの衰退は必然としか言いようがない 声優が当たり前に地上波のドラマやバラエティや一般紙に出て
旬のJPOP勢が当たり前に深夜とはいえ有力アニメとタイアップ
ジャンル超えて席の奪い合いになってるが果たしてオタにとって居心地のいい空間を維持してるのかは不明 日本がほこるアニメとか言いながら
そんなアニメほとんどないし、声優はいらない子になったし YOASOBIってそんないいか?
ガンダムAGUのねごとレベルだと思うけどな 一度は行ってみたいと思ってるうちにアニメとかから遠のいてしまい結局行かずじまい
というか今は水樹奈々とか出ないんだな 一部のアニメが人気なだけでアニメ自体はオワコンだよ
キモオタアニメなんて一般人は見ない 今久しぶりにシャナのOP聴いてるんだよ
緋色の空ってやつ
そのボーカルの顔は正直言って全く可愛くない
でも歌唱力は凄い
昔のアニメは顔ではなく声だけで選んでた
アニメの声優とか歌手に容姿を求めた結果が今のアニメ業界だよ 最初の頃は確かにアニソンフェスだったがどんどん声優を売り出したい大人の思惑はびこるつまらんフェスになったから 江戸前エルフのEDは大学生が歌ってそうなjpopだったけどあれはシナジーないわな >>32,468,630
本当にブシロ系が害悪だわ
まじでゴミ 声優がユニットとソロで出てるのが増えすぎてるな
歌単体はヒット作じゃないのが大半だし
声優ファンは数いないのがバレてんじゃねーのこれ アニソン歌手って結局その曲しか聴いてもらえないのがね
アルバム聞いてもらったりツアーしたりグッズ買ってもらったりっていう広がりを考えると元々人気のあるアーティストを更に人気にさせる手段としてのタイアップが優れすぎてるんだよな >>683
だってアニメオタクに従属する声優がノンタイアップ楽曲とかオタク好みの音楽性じゃないだけで絶対嫌われてスルーもされるだろ
早見沙織ですら誰得な楽曲リリースしててライブの客入りすら怪しい的外れなことしてるから誰がやってもオタク相手にアニソンなのを提供する基本的なことも果たせない裏切り者しかいないということ >>608
皆ガチで下手だからな
BDは修正されまくってる 最近のアニソンでよかったのは青豚のEDだな
映画のCMでかかってたから最近でええやろ 2日に戻した方がメンツが圧縮されていいんじゃないの VTuber云々言ってるやつはかまちょなのか知らんけどそもそも的外れだからな オタクも枝分かれしすぎなんよ
無職2期OPとかまったくもって刺さらないから苦痛でしかないわ
か細いハイトーンでヌァアアアーみたいな歌唱はもうええって! ランティスにVの歌手いるんだし出してみればいいのにな。アニメ主題歌歌ってるし 新人声優と歌手の宣伝ライブ
アドセンスまみれになったインターネットみたい >>692
でろんでろんこんでろーん
今年の流行語大賞候補な ロッキン最終日だとyoasobi、vaundy、yama、テンフィ、ベガス、アジカン見れたからそっちの方が実質アニサマじゃん ルーデウスのあの性格は実はあの世界には向いていなかった
あの世界ではマッチョが正義で男尊女卑な価値観なのでなんかナヨナヨしてるなあと見られがちなので実はあの世界でもモテない
だがシルフィにはクリティカルヒットだった >>7
こいつらが悪いんじゃなくてこいつらを起用した制作委員会がガンなのだ >>672
ピコピコアーを繰り返してるイメージしかない >>100
>最近のアニソン歌手は全部アニサマじゃなくてロッキンに出てるんだよな
まあソニーだし、アッチ側の人達だし
>YOASOBI、あのちゃん、キタニタツヤ、Vaundy、yama、ユニゾン、ホルモン、女王蜂、KANA-BOON、Alexandros、アイナ、PEOPLE1とか
あの・・・・・・・・・・・・・・・tiger&bunny2、CSM
キタニタツヤ・・・・・・・・・・・フー????
アイナ・・・・・・・・・・・・・・フー?
Vaundy,yama,PEOPLE1・・・・・ 王様ランキング
ホルモン・・・・・・・・・・・・・エアマスアター
女王バチ・・・・・・・・・・・・・ゴルカム、後宮の烏
KANA-BOON・・・・・・・・・・・山田とLv99999恋
Alexandros・・・・・・・・・・・・ガンダム?ヨルヲイキル?
ねごと,とか、ネクライトーキーみたいなマイナーバンドはどこへ? >>649
栗林みな美 → MANAMI → 栗林みな美は最近EDやった
なんだっけ
ああ
不徳のギルドed >>586
ぼっちざすてま ごり推しの子 がんだむすて魔女 すぱいXXXファミリー
りこりすすてまは◎三万枚売ってるが >>540
えなこ,とかつて輝夜月と呼ばれたオンナことP丸さまがいれば盛り上がったかもな >>484
ReoNaやASCAはまだいいけど、最近halcaや春奈るなとか全然聞かないじゃん
あとアオイエアー、LISA >>696
JPOP(ROCK)はオワコンwアニソンサイコー!やってた弱者男性とは相性最悪なラインナップやな
そういうのとアニサマは住み分けてきたが故の現状 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています