一発大当たりして次回作から手を抜いたり、描かない漫画家がいないのはなぜ? [332059578]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「うる星やつら」45周年をマンガ家33人がお祝い!青山剛昌やあだち充、尾田栄一郎ら
https://natalie.mu/comic/news/537944 そりゃ金が目的じゃないからだろう
特に漫画家なんて職業のヤツはなおさらな むしろ打ち切り決定した連載でみんな手抜きしないのが凄い
あと5話で終了ですとか言われたら俺なら適当に描くわ こういう自分が知らないやつを聞き出してまとめるゴミみたいなのふえすぎじゃね
最近はまとめ以外もYouTubeとかTikTokのつまらないやつらがスレたててそう
本物のゴミ
加藤純一とか見てそう タムイシンマで特選受賞したのに
その後全く音沙汰なく消えた漫画家
一体何があったの? 高橋留美子はすごいよな
何十年もヒット作を出し続けている ゆでたまごは一体何なんだろうな
もう引退しても誰も責めないやろ 手を抜いてるんじゃなくて
びっくりするくらいアイディアが出てこなくなるんじゃないの
そしてなまじカネがあるもんだからモチベもあっさり途切れる アシさんたちの生活もあるだろうし
ベテラン作家ほど家族のようになってそう 尾田くんみたいに金のためにダラダラ引き伸ばすのが異常なんだよね 金持ちになろうと思って漫画家になろうとは思わないからな
仕事を目的としてる数少ない職業 一発当てただけで一生食えるレベルはほとんどいない
鬼滅クラス >>29
大ヒットすると編集と立場逆転して作者のやりたい放題になる
売れたのは編集の手助けあったからこそなのに有頂天になってそれを忘れてしまう
だから途中から質落ちたり作風変わったりする >>17
なんだこれって終わり方する漫画けっこうある 大ヒット出せるだけで相当運がいいんだから、さすがに連続ヒットは無理だろ
書いてる本人もアレよりつまんねーよな、となって筆が進まないんじゃ? >>34
2000万部以上発行されれば開業医の生涯賃金と同等
一冊につき印税40~50円×2000万部=8~10億
半分税金で消えたとしても4~5億
上記に加えて原稿料やグッズ等も収入源になる
遊んで暮らすのは無理でも並以上の生活は送れる
鬼滅クラスである必要はない 人の心を動かす創作ってやっぱりハングリー精神が必要なんじゃないのかね
なんかもうヒットの法則わかってますみたいな感じで理詰めでやろうとするとサムライ8みたいな惨事になる 真島ヒロなんかもうゲームやってるだけで暮らせそうなのに、
毎週書いてゲームして原作やってすげーと思うわ。 1作当たって知名度上がれば2作目は糞でもそこそこヒットするのはデカい 漫画家になるほど創作意欲に溢れた奴らだからそりゃ
自分の描いた作品が大ヒットすれば
脳汁出まくるし描くのやめられないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています