うる星やつらのラムちゃん「不良です。彼氏持ち中古です。暴力女です」 <-これが国民的オナペットになった理由とは… [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブコメだけどあんまラブの要素ないから
中古でもいいんでしょ
あたるはラムと結婚したがってないし
ラムだってレイと結婚する未来見てたし >>105
昔はヒロインやハーレム候補がラッキースケベや嫉妬から暴力が流行りだったんだ
あ、そこを電撃にしたのは高橋留美子やっぱりり凄いわ しのぶは原作でもあんなパワーキャラなのか
確かに昔の作品は何故か女の子が怪力だったりするもんな 一番笑っちゃうのは高橋留美子みたいな化け物クラスの成功者をケンモメン風情があれこれ論評してるとこな
とてもじゃないがこんな各世代ごとに代表作ボコスカ残してる人の品評会とか恥ずかしくて出来ねえわ
マジどのツラ下げてそんな事やってんの?
今日も今日とてタイムセールの見切り品でだらしなく腹膨らませて安酒あおるだけのカスどもがさあ
恥を知りなさいよ恥を うる星の原作が登場したのが70年代の終わり
当時マンガ読んでたのはキモオタじゃなくて、普通に女子と付き合えるクラスの平均層
お前らの先祖が登場したのは80年代以降、幼女キャラのパンチラ目当ての弱男がアニメ雑誌に群がるようになってからだよ >>112
>>113
一応レイという彼氏がいた
変身して牛になるやつ ラムちゃんは仙台の方言だけど新潟の佐渡でもちゃとかだっちゃって言うんだよな
だっちゃコインって通貨もあるし おかしい時代だったんだろうな
リアルでも女子が男子の金玉蹴ったりしてたし 最後はカラダ目当てよ。
アグネス・ラムで抜かなかった男はいない。 なにせおっぱいのサイズが大きすぎず小さ過ぎずってのがいいんだわ >>117
昔は弱者じゃない普通の男子女子がマンガやアニメ見てたからね
それが幼女のパンチラに群がるような奇形児の弱者向けにチューニングされていって、漂白して表だけにしたランちゃんみたいなキャラが主流になった
そのまま時間が止まって40年くらい経つんだよ ヤンチャに見えてあたるに対しては一途なのが良いんだろ 押しかけ女房っていう設定も当時のキモオタに受けた
何せ自分で努力せずに言い寄ってくれるんだから >>135
ラム 弁天 おゆきで不良グループ作ってたし >>118
いやいや
底辺向けラーメン屋で注文して出てくる間に店に置いてある週間漫画雑誌手にして、この作品すげーってなって単行本買わせたら勝ちがネットの無いうる星やつら連載時のサンデーの理念だし
底辺ケンモジが論評するのは間違っていない >>118
一番笑えるのはお前がそれここで書いている事
俺は違う?ふふっ 管理人さんもそうだけど
初期はケバくてアバズレ感があったな 美女に嫉妬されたいんだよ
めぞんも同じ
あとダメな俺でもありのままで愛してくれるってのも理想 >>129
ジュワアアアァ……ザクッ!…ザクッ!…
????「ジューシー。」 手塚石森横山世代の巨匠は、顔は美少女だけど体つきはそこまでエロくないんよ
永井豪や松本零士はエロも得意だけど少し体形が古め
マンガ的美少女の顔と肉感的な体を合体させたのは高橋留美子が初ではないかと
体形は実際には日本人ではなくアメコミ美女がベースになっている 留美子は自分のオッパイを鏡で見ながら描いてるって聞いたけど違うんか?
大小の違いはあれど大体同じよう形だし 極初期のラムや響子さんは結構化粧が濃くきつい目元で、白人ベースなのが分かりやすい
乳房や腰回りのエロさも当時の男性漫画家は苦手で、女性らしいデザインなんだよね
高橋留美子デザインのヒロイン体形がその後のアニメ漫画ゲームキャラのひな型になる
原神とか中国のアニメ調ゲームのモデリングもその延長上 らんま原作よりアニメ派はいや高橋留美子より中嶋敦子が好きが常識だったよねあのころは レイアースとか 不良=エッチなことにも積極的そう!
彼氏持ち=彼氏がいるくらい美人なんだ!性に早熟なんだ!やっぱりエッチな子なんだ!
暴力=向こうもそうやって攻撃してくるんだから、もし僕が浮気したり怒鳴ったり手が出たり女の子の嫌がることをしたとしても
ぜんぶ相殺で不問だよね!
という言い訳の担保
早い話が男の性欲とのイーブン
この「向こうも暴力してくるんだぜ?!」保険を掛けることで、
男の子たちは安心してこの娘を好き勝手にできるのだ! >>150
成功して大ヒットして今でも人気でフランスが全力で実写化がシティハンターだよね
高橋留美子も流石にもっこりは無理だった 一番人気はあたるだろ
主役もあたるだ
高橋留美子の作品においてあたるを超えるキャラは出ない >>108
永井豪
マジンガーZ デビルマン キュティーハニー ハレンチ学園
石森章太郎
仮面ライダー キカイダー 009 イナズマン 仮面ライダーV3
水島新司
ドカベン 野球狂の詩 あぶさん 球道くん
梶原一騎
あしたのジョー 巨人の星 タイガーマスク 侍ジャイアンツ 愛と誠 空手バカ一代 >>148
うる星のモチーフは「奥様魔女」だろ
初期の話で全く同じ話があったぞ
あたるが真面目と不良に別れる話 >>120
未使用品の可能性があるだろ
ラムちゃんも好きではなかったし サンテレビの再放送見てるけど、初期のあたるって割とラムに手を出そうとしてるよな >>144
ラムと他の三人組で教師を辺境の星に追い込んで殺そうとしてたよな ラムのせいで性格が思い切り歪んだランちゃんよりはマシ 声優「女の子が頭が悪くないのが女性作家ならでは。高橋先生を応援してます」
この時代の他の頭の悪い女って何かあったっけ?とか思ったらかぼちゃ❤ワインとかタッチとかあったね… 紙の漫画捨てる時にうる星読んだらやっぱ面白いんdしょんさ
原作準拠のアニメリメイクはなんであんなつまらないのか >>168
声優が効果音やるとかツマラナイ事したから
あと暴力表現が初代と比べて圧倒的にソフト化されてる
キャラの歯が全部抜けるぐらいの激しい暴力がギャグを引き立ててたのに キューティーハニー不二子ドロンジョみたいなのしかいない時代に
あんなエロ女がぞろぞろ出て来るのは反則プレイ リメイク版のアニメは
ラムもあたるもよくあんなに魅力をなくせるものだと思ったわ 「キン肉マン」に登場するキン肉マンの恋人(妻)のビビンバはキン肉マン連載当時に人気だった「うる星やつら」のラムがモデルだと思われる。つまり、もしうる星やつらがなかったら、ヒットしていなかったらキン肉マンの話はまったく別のものになっていたでしょう うる星やつらてヒロインがビキニでうろついてるだけで当時のレベルでもたいしてエロくないだろ >>180
ジャンプのバトル漫画でヒロインは重要ではないので
ビビンバの代わりに他のヒロインでも話の大筋は変わらない >>165
かぼちゃワインやタッチの女は馬鹿だっけ?
男の趣味以外の部分では普通に賢かったイメージしかないけど >>185
演じてる声優から違和感のある女とは言ってた気がする >>186
エルは先進的なキャラで春助に惚れた理由が一切ない
見た瞬間から好感度MAXや
主題歌で磁石が引き合うように引き寄せられたと言い訳するしかないくらい何もない >>171
女性キャラのバリエーションが当時どころか今から見てさえ驚異的に多いからな >>154
横山光輝
魔法使いサリー、仮面の忍者赤影、鉄人28号、バビル二世
藤子不二雄
手 塚 治 虫 ギャグ漫画をそういう目で見てたのかよ
信じられない >>194
> 今から見てさえ
っていうか逆に今って
表だけのランちゃん
関西弁の表だけのランちゃん
メガネの表だけのランちゃん
声が小さい表だけのランちゃん
アメリカ帰りの表だけのランちゃん
くらいの違いしいなくね >>171
言うて、あだち充とかまつもと泉が同時代だぞ
こっちはまったくキャラにバリエーションがないがw 当時のエロ同人で一強、という一大ジャンルだった
>>194
キャラにバリエーションが多くてエロパロ(と当時は言った)やりやすかったらしい
東方が人気ジャンルになるようなもんかな?
あとラブコメストーリーにカチッと組み込まれてるあだち充他のヒロインに比べて、
短編でオチがつくうる星のラムはあれこれパロディやりやすかったみたいね
実際アニメでもいろんな映画のヒロインやったりと変化が豊富
ということみたい。富沢雅彦(「美少女症候群」)によると >>175
1人だけ自分のサインが一番自己主張してて草 原作もアニメもパロディの塊というか、
ファンにさあパロディ描けよ、ってな作品だからな
というわけでわんさか同人が出たのでした
正直、ラムもあたるもわかるようでわからんキャラだよね
突然、何言いだしても許される、みたいな この頃は男向けの漫画のヒロインが
劇画調から少女漫画調に切り替わっていくタイミングで
それを1番上手くこなしたのが高橋留美子ってだけ。
https://i.imgur.com/lIwiWmt.jpg >>203
そういうのは幼女キャラのパンツが目当てでアニメ雑誌に群がったオタク第二世代向けのコンテンツで育った第三世代くらいじゃね
早くて00年代前半 >>1
エッチだよなー
風俗のラムちゃんのコスプレでやったの思い出した 2期やるほど人気だったのか
OPは好きだったけど内容が昭和すぎて無理だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています