高校野球決勝戦の慶応の応援がめっちゃうるさかったらしい…🌚 [142738332]
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甲子園決勝「慶応の応援」めぐり議論に 「すごい」称賛の一方で…… 「相手のアウトで大歓声」に疑問も
8月23日、全国高等学校野球選手権大会の決勝戦となる仙台育英-慶応戦が行われています。X(Twitter)では慶應をめぐり「慶応の応援」がトレンド入り。すごいと感嘆する声もある一方、「うるさい」など批判も見られます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3edc509d8f525f82b70757cfded1d42b6c3c3080 ラガーといい今回の応援といいなにかしらケチつけないと気が済まないジャップ 慶應の奴らって本当に阪神ファン並みの民度だったようだな 高校野球なんてエンタメなんだからウルサイくらいで丁度いいだろ 俺の母校だがうるさそうだったな
レフトとセンターの衝突は聞こえなかったせいだね あらゆる格差社会を見せつけられたようだったな
これで野球でも根性論が地に落ちたせいで能力と学歴で足切りされる真の格差社会が始まる まぁ慶應からすればお前らモブの苦言なんて雑音でしかないだろ。 >>10
むしろあの組織力が慶応の強さでもあるよな
まさに陸の王者 >>13
いやいや実社会でたら学閥の強さを感じるよw 全テレビ全スルーだな今のところ
むしろ慶応の応援スゴイまである
叩かれるとしたら明日の情報番組だろうな 慶應で最初にホームラン打ったヤツは死ぬまで保証されたな
筋肉バカじゃないからな >>13
お前は社会の実力者の世界を知らなさすぎる
慶應学閥が掌握しているのだ
慶應OBは日本の覇者だよ
学閥の歴史と現実をもっと学べ >>18
これ自慢するやついるけど、慶応が身内を優遇するのってその組織にとってメリットないだろ。
単なる自分達に得なだけで。
なのにそれを自慢するのは頭悪いなあといつも思うよ。 >>20
自慢じゃないんだよ
実際にそうなわけ
密室で決められることをお前は100%知らない
同じ頭を決めるなら、自分の息が掛かった者を推薦するだろう
それが「慶應を出た者同士」ってことなだけだ
お前だって、全くどこの馬の骨かわからないヤツを頭にするより、自分がよく知ってる、あるいは信用できる筋の紹介者を推すだろう
上の方はそれが「慶應同士」ってことだ >>19
慶應学閥で決められることって、そこいらの会社の頭レベルじゃねえよ
何代も続く名家同士
「太い」なんて言葉がいかに下賤か思い知るくらいの名家だよ
お前らの「太い」ってのはどの程度なのか知らねえけどな >>21
それが腐敗で組織をダメにしてるわけだよね。
自分が所有してる会社なら勝手にすればいいけれど。
そんなことしても会社にはメリットない。単なる我欲、私物化。
こんなこともわからずにそれを吹聴してるんだから慶応ってのは頭の悪いやつばかりなんだなあwとバカにしてるよw >>22
あと聞いてみたいと思ってたこと。
福沢諭吉の、天は人の上に…ってフレーズ。
口では福沢先生!とか言いながら全然違うことをやってるよね。
それってどういう言い訳すんの? >>21
応援のせいで優勝に水さされて今どんな気持ち? 東大なんかはわりとバラバラだけど慶応と早稲田は結束力が凄いからね
早稲田は一匹狼とか言われるがそんなことはない。
稲門会
三田会
白門会 中央大学
桜門会 日本大学
如水会 一橋大学
ここら辺は結束力ある >>27
去年は「今度こそ東北初の日本一」ということで
応援は仙台育英一色で
相手の下関国際が完全ヒールだった >>25
よくある誤解だが
「天は人の上に人を作らず云々」は
そう言ってるのを聞くが実際は上下はある、それは何故か、
それは学問の有無だ、だから上に立つために学問をしろ、って話だぞ >>31
学問の要素で言うなら他の国立に負けるわけだ
それで学問がないとひれ伏すかね?
学問以外の要素でえらそうに言ってる理由は何? これを読んでも金持ちだから権力者だから慶応はえらいんだ!お前らとは違うんだ!と言えるのかなあ。
そもそも読んでもないのかな
>天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずと言われている。人は生まれながら貴賎上下の差別ない。けれども今広くこの人間世界を見渡すと、賢い人愚かな人貧乏な人金持ちの人身分の高い人低い人とある。その違いは何だろう? それは甚だ明らかだ。賢人と愚人との別は学ぶと学ばざるとに由ってできるものなのだ。人は生まれながらにして貴賎上下の別はないけれどただ学問を勤めて物事をよく知るものは貴人となり富人となり、無学なる者は貧人となり下人となるのだ 慶応は権力者で裏で勝手なこと不正なことをやることを誇る。
百姓も地頭も権利は同じだと先生は言ってるよw
>大名の命も人足の命も、命の重きは同様なり。豪商百万両の金も、飴やおこし四文の銭も、己おのがものとしてこれを守るの心は同様なり。世の悪あしき諺に、「泣く子と地頭じとうには叶かなわず」と。またいわく、「親と主人は無理を言うもの」などとて、あるいは人の権理通義をも枉まぐべきもののよう唱うる者あれども、こは有様と通義とを取り違えたる論なり。地頭と百姓とは、有様を異にすれどもその権理を異にするにあらず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています