500Hz駆動のゲーミングモニターがDELLから発売。体験したプロゲーマーからは「世界が違う」という驚嘆の声 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デル、最速500Hz駆動の24.5型ゲーミングモニター。今年の秋~冬に発売
デル・テクノロジーズ株式会社は、Alienwareブランドより、500Hz駆動の24.5型フルHDゲーミングモニター「AW2524HF」を発表した。今年の秋から冬にかけての発売を予定している。
AW2524HFは、現時点で世界最速となる最大500Hzのリフレッシュレートを実現したゲーミングモニター。中間色応答速度が0.5msのFast IPSパネルを採用し、sRGB 99%をカバーするほか、VESA DisplayHDR 10やVESA AdaptiveSync Display、FreeSync Premiumなどの認定を取得している。
スタンドは調節可能で、台座部分はキーボードを置く場所を確保するために六角形となっているほか、筐体にはヘッドセットを掛けられるバーを内蔵するなど、eスポーツでの使用に最適化されたデザインを採用している。
同社の広報担当はAW2524HFの500Hz駆動に関して、現段階で日本にて本製品を試したプロゲーマーがおらず、使用感を伝えるのは難しいが、海外で行なわれた試作品段階でのテストでは、500Hz駆動は世界が違うといった声があがっていたと述べている。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1525764.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1525/764/01_o.jpg このモニターで嫌儲板やったらどうなるの?
全スレで2getできる? alienwareの300hz使って三年くらい経つけど144と違いわからん🥺 さすがにもうわからんやろ
240ぐらいまではともかく こういうのに惑わされないようになったら大人と言える 60と144は目に見えて違う
それ以上は見たことない 60から120は誰でもマウスカーソル動かすだけで分かるだろ
これ以上は体感しづらいから分かりにくいけど 20半ばだったか30代ぐらいでもう144hz以上の違いは認識できないんじゃなかったっけ
10代がこのレベルのモニタを買うわけないし、スピーカー界隈みたいにプラシーボの需要になってそう >>5
有り無しで意味はある
処理単位はフレームなので単純に
1フレームの遅延が2msまで短縮される
諸々で3フレーム遅延するとして
60hzなら0.05秒遅延するところを
500hzなら0.006秒まで減らせる
PCの処理が追い付くかどうかは置いておく 画像を切り替える速度ってどうやったら高められるの? >>17
それはブラウン管とかの場合
液晶は別の理由で目に残像が残るのでフレームアゲアゲすると残像が減る 144hzと240でもパッと見でもわからんから
240から変えてない 144と240fpsもハッキリと違いわかるし目って凄いわ 144でもう限界や
動体視力は良かったんだがもう歳だな
また30代なのに 最初はわからなくてもフレームレートを落とすと分かる 絶対ふかしだよ、500Hzなんて体感でわかるわけがない ごく一部しかスペックを引き出せない普通は雑魚のやってる感だけで終わるものに電気無駄に使ってさぁ
バカみたいな文化だな モニターの事はよく分からんけど500hzなら500fpsまで出るって認識で合ってる? >>2
120Hzぐらいが限界らしいそれ以上はもう気分の問題やろ これ買える年齢の人はもうそんな目が追い付かないよな
20代後半から144hzで必要十分だし
こんなの富豪の息子のSNSマウント用 たまたま見た瞬間がフレームの更新前の画面ならそうならないように高ければ高いほど良いに決まってるゲームやグラボが対応できる範囲でだが >>44
まともなデバイス買える奴は割と強者だぞ・・・ 500Hzがハイエンドになるのか
240HZためしてみたいなぁ 仕事するなら15Hzくらいで十分じゃね?
動画見なくなるだろw 60以上は人間の目ではわからないとか散々言われてたのにな >>52
そういう観点のモニターとか
もしかしてあるのか? CPUがヘルツ戦争やめたと思ったらモニタがヘルツ戦争始めたよ 格ゲーは144より上は違いがよくわかんないって検証されてた 240hzのモニター使ってるけど144と違いがわからんから144に設定してるよな俺ら FPSやってりゃ144fpsと240fpsは明らかに違いを感じるぞ
144→240より240→144にすると特に
240より上は使ったこと無いから分からんが >>65
時間が連続的なのか離散的(最小単位が存在する)なのかは分かってない
ただしプランク時間以下では物理的な情報伝達はできない QuakeやUT時代の高速移動精密エイム必須なFPSならともかく
立ち回りやチームプレイ重視の最近のFPSなら120もあれば十分だろ え?お前ら目で違い探そうとしてるの?
一応低fpsより僅かな未来を表示してはくれるが問題はそこじゃない
フレーム管理ゲーで顕著に違いが出る
具体的には何かを連打した場合の時間あたりの回数が増える
fpsゲーなら撃ちきるまでの時間が早くなるしアクションゲーなら攻撃回数が明らかに増える
この辺りは高fpsモニター使ってるやつしかわからないだろうな
一応60 144 240 360で比較済 >>68
高けりゃ高いほど遅延が少なくなるし、不利になることはないんだから十分なんて言えないよ PC性能を8.4倍(500/60)にする必要あるんだが
2K 500Hz = 4k 125Hz 人間が外を見てるときはだいたいどれぐらい扱いなんよ? 理論上は遅延がめちゃくちゃ減るはず
体感変わるかはわからんが >>65
無限FPSだったら1分1秒の間に無限に時間が存在するから一生時間進まなくない? ゲーミングみたいな競技用途ならリフレッシュレートを500Hzまで上げるより有機ELにした方が早いってLGが論文だしてたろ去年 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています