アーマードコア6が近年稀に見る神ゲーだった件 [811796219]
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「アーマード・コア6」の購入を悩んでいる人必見! ゲーム紹介動画が本日8月24日23時に公開 - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1526045.html TikTok liteに登録して連続ログイン10日間するだけでアマギフ4000円分貰えるキャンペーン実施中だぞ!!!
https://note.com/hyde930/n/nd713cd5a1110 メカ好き以外が買うと後悔するだろこのシリーズ
人の顔グラとかほぼ無だぞ
ストーリーもわざわざ暈して虚無に近いし 日本人の配信みてても楽しくないとしかおもえない
あと韓国人の配信がちょっとあるぐらいで >>7
もともとアーマード・コアは覚えゲーでも死にゲーでもないんだけどな
ソウル系のゲームでそういうイメージがフロムにあるだけで 全くやりたいと思わなかった
そんな私は昨日スターフィールドを先行購入した >>10
それが普通だよ
だから今まで大して売れてねえんだから
今まで興味なかった奴が急にやりたくなる方がおかしい >>9
強アセン使えば初心者でも楽にクリアできるからね。
対人は本当に適正がいるけど。 左スティックで移動して
右スティックで狙う
よくあるtpsなのに 全然盛り上がってる感じないけどダクソキッズ釣れそうなの >>16
過去ACシリーズの中古が値崩れしなかった例はないと思う
新品の過去作にも大したプレミア値ついてないし ACなんて昔から全体的には糞に片足突っ込んでるけど刺さる奴には刺さるぐらいの立ち位置だし今回もそうだろ 3だけクリアしたことある
いうほどメカ感がないんだよな
スルスル動きすぎるし
巨大感もない
挙動パターン少ないし
ギミックも少ない
キャラ性は皆無だし
ストーリーも特に…
これだけ駄作だったのかね
https://i.imgur.com/SyfCWhs.jpg >>21
俺はAC3はシリーズでも1,2を争う傑作だと思うがね
初心者にお勧めできる作品としてシリーズファンには認知されてる
かなり暗い雰囲気なので、刺さらない人には全く刺さらないけど ダクソは2買って1時間くらいで投げたけどAC6面白いぞ >>7
簡単にクリア出来るゲームなんかやっても楽しいかないだろ >>8
4には近いかもしれんけど間違ってもfAじゃねーな
旧作、4,V全部混ぜてfAだけどっかやった感じ >>21
3は一番面白いよ
そこから後作がつまらなくなる フレームグライドだけやったことあんだけどあれと似たような感じ?
挙動が軽くて重厚感がなく威力のない球をずっと当て続けるみたいクソゲーだった思い出 >>24
そういうゲームは難易度とは別の部分で魅力があるんじゃないの
デモンズソウルのヒット以降にゲーム=難しくあるべきという考えがかなり幅を利かせてきたけど、コンピューターを使った娯楽なんだから、その有り様なんていくらでもあるでしょう >>29
まだプレイしてないからわからんけど、今までのACではあまり「ボス戦」って表現しなかったのに、今回はそこ強調されてるから、リトライ必至のボスがいくつかいるのは確かだろう アセンブリゲーは出来が良くても人選ぶと思うがそのへんどうなんだ >>30
発売当時は確かに難しかったよ
反射神経なくても学習すれば失敗を回避できるゲームデザインだっただけで
ダクソ1のDLC以降にボスのモーションを覚えて回避するアクションゲームの側面が強くなったな >>21
3はそんなに悪かった覚えはないな、アーマードコア的には割と平常運転な気がする
機体組んで数字見てニヤついて動かしてタノシーってならんかったらそんなに好みに合わんかもね >>21
3はまぁ…
1や4は面白かったけどな
まぁ当時としてはの話したが やったことないけど武装とか多いと指がついていかないから難しそう、あとタゲロックしてぴょんぴょんは酔う お前らってなんでフロムばっか推してんの?
糞ゲーじゃん >>39
推してるのソウルシリーズで知ったニワカだろ
もともとニッチなゲームで万人受けするわけないの古参なら知ってるし この手のロボットものは好みが分かれやすいだろうな
タイタンフォール2ぐらいかなクリアしたの そりゃ空飛んでるヘリにわざわざ斬りかかろうとは思わんよな >>30
デモンズは初見殺しの嵐で死んで笑うようなゲームだったわな
難しいというより死ぬように出来てるゲーム
その後のシリーズは明らかに難易度揚げる方向に行っちゃったけど とりあえず昨日はヘリが倒せず寝た
割と雰囲気とか良い メカなのに右腕しか上げられないとか足があるのにずっとフワフワ浮いてるとか(なのに積載量は足で決まる)とかゲームバランス的に変なことになってる印象が大きいシリーズ >>45
昔、ACよく知らん同級生も同じこと言ってた
確かに積載量あるのに年中飛んでるのは変だなw 自分には合わんシリーズ
でも同じフロムのクロムハウンズはめっちゃ好きだった
あれこそメックだよなあ >>51
ガワだけACの中身sekiroダクソ寄せだったわ このゲームが1番近いのは、ACじゃなくてメタルウルフカオス まあV時点では肩武器と両手武器同時に使えるし、キックがあるから一応脚部の意義は出てきたのか
スキャンモードにして武器と腕下げるだけでエネルギー消費抑えられるはちょっと違和感あったけど びゅーって避けて
バババーッ!って撃つだけのゲームでしょ? PC勢だからまだ3時間しかやってないけどサクサクと雑魚轢き殺せるミッションと初手ヘリみたいな死にゲー要素が程よくミキシングされててクッソ面白い >>55
ACシリーズは弾を避けてんだか避けてないんだかよくわからない曖昧な状態が続くのが一番きもちわるい >>54
鍋島が言うには、人型の意味なんて普通に考えればあるわけないから、キック攻撃とか武器持ち替えで説得力出したみたいな話を公式生放送でしてた
作る側ですら人型は非現実的だと思ってるってことを知らされたわけだ チュートリアルのヘリがトレンド入りするくらい強いらしい
まあ配信みててもそこだけで15分は費やす人いたが プレイしてないどころかレビューすら見てないんだな
メタスコア低いメディアは難易度が低いって評価なんだが こういうのでFPS操作のやつってあるの?
おっちゃんもう複雑なコントローラー操作覚えらんないよ >>62
今のフロムに求められてるのって、「難しいゲームをプレイするイケてる自分」をいかに演出させてくれるかだから、難しくないなら評価下がるだろうね >>20
今時パッケージ販売だけで数字語るのはどうかと思うよ チュートリアル終わらせたけどなんか操作感微妙だった まんこ共が配信しまくって早々挫折してるのが見えるわ >>61
2回目でクリアできたけどそんなに強かったのか faの超高速戦闘が好きだった
ブレボがやばいことになってたレギュなんかは楽しかったな アーマードコアって1と2しかやったことないんだが、6にもなると凄いことが出来るんだろうな
パンツ脱いで楽しみにしてるわ >>52
自機狙い弾を左右によけて弾撃つだけの3Dインベーダー時代よりはおもろそう >>63
今回は極めるならマウスとキーボードだと言われてたぞ
ロックアシスト系がしょぼくてマニュアルエイムが最強なんだと ガンダムのアクションゲーの機体カスタマイズできるやつって感じかな GOTY候補からは外れたかな
結局ACだから人を選ぶところは昔から変わってないね 済まんな
配送業者が明日配達しますとか間抜けなこと言ってるから
今日は参戦できそうにないんだ 操作性悪いし爽快感もなくねこれ
人を選ぶとかじゃなく、単なる凡ゲー
金返せ もしPS5やハイエンドゲーミングPC保有してて
フルプライスで新作ゲームを買ったら
よほどのクソゲーでもない限り
無理にでも楽しもうとする
てことはだ、おまえら… >>81
パッケージ買うお前が一番マヌケ
昭和かよ >>86
いや円盤でも店で買えば当日にはプレイできるんだ
面倒だからネットで買ってるだけで >>86
パッケージのほうが安いとかいう逆転現象もあるからな あとコレクション目的もあるから
特にアーマードコアはパッケージで買いたい >>55
ダクソの感覚で当たる直接にクイックブースト(ローリング的な)で避けようとしてもなんか避けれなくて、
そういえば回避軌道みたいな技術があったのをヘリと戦いながら思い出したわ >>86
マヌケはお前だ
クリアしてすぐ売れば実質70%オフだぞ 今のところは普通だな
ボスは大体直前からやり直せるし死ぬたびに回復アイテム補充されるから
ダクソに比べたらかなりぬるいっちゃぬるい メカのカスタマイズに微塵も興味がないんだけど
ソウルゲーみたいに楽しめますかね? >>73
地上移動しながら射撃ペチペチしてるだけなんだろうな
空中機動から体勢崩れにブレード叩き込めば一瞬って気付ければ早い これみたいに大してやりたくも無いのにやるもんないからって理由で消去法で大して
欲しくもないゲーム買っちゃうやつら居るけどもういい加減ゲーム卒業しろよって思うわ
時間の無駄 ACでのっけから死にゲーとかソウル系のくっさいノリで勘違いした嫌な感じしかしないんだが 誰も話題にしないけどエグゾプライマルの方が面白そうではある
対戦もできるロボモンハン >>100
バビロンズフォール臭がするからな
完全有料完全オンライン 弱点突いて体感崩してブレードぶち込むメキロだったわ >>104
なんかみんなメキローって言ってるから買えよ やった事ある奴からいい評判しか聞かないし
今回はハードも特需らしいんだよな
さすがに手を出したい >>108
情報出回りまくってるのに初日に僕にはクソゲー認定とか下調べすらできないアホの子なだけだろ >>89
ていうか売るのも考えたらパッケージ版がコスパ最強だよ
ライブラリの片付けもできるしな >>109
フロムゲーのスレって絶対これ書き込むやついて笑うよな チュートリアルのヘリで1時間くらい詰まったわ
ブレード使えばいいとはわかったが2回切れるなんて知らんかった ps2のはロボっぽい重たい挙動が好きで全部楽しんだんだけど、ps3から属性じゃんけんのシューティングゲー感が強まって触らなくなったわ
今回のはどっちよりなんだ? >>114
じゃんけんどころか、開発者の意図した手順じゃないと苦戦するSEKIROみたいなデザインだよ
間違ってもPS2までのクラシックシリーズには似てない >>111
笑うよなって同調誘わないと反論もできないんだな いや、アセンブル入る前にこんなんやらせるのシリーズ初じゃね
ここやっぱり勘違いしてるだろ アーマードコアとか一般受けしないだろ
対戦だってバランスとらんし アーマードコアってゲーム性荒削り感がいつまで経っても抜けないな
とりあえずロボット動かせるだけでゲームとしての面白さとかバランス調整とかは素人レベル
だから万人受けしないんだよなあ これ最初のチュートリアルボスで摘む奴多いだろ
ボスクリア後に各種挙動のチュートリアル開始とかアホだろ エルデンリングとかsekiroクリアしてる人達ならヘリなんて鼻くそレベルだろ
ただデフォのキーコンフィグがクソすぎて無駄に難易度上げてる気はする 初戦のヘリにボコられたわ
強いっていうかブレードあんな簡単に当たるもんなんだな >>125
デモンズの尖兵みたいに負け前提とかかもしれん ヨワオ池沼大卒高卒ヒトモドキは無能無産
徴兵で殺処分しろ
ィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e700-+apP) 2022/11/23(水) 20:02:34.68
>>50
中卒の安倍晋三なら何とかなりそうじゃね?
ID:KXjkd6ZC0
* 0032 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0e6d-X10Z) 2022/11/23(水) 17:37:01.19
>>28
それつまりちうそつじゃん
ID:QxaExZGm0(2/3)
*
0033 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa3b-Xf0Y) 2022/11/23(水) 17:38:10.11
中卒
ID:8HWsZLEJa
*
* 037 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウエー Sa3a-C7Is) 2022/11/23(水) 17:40:47.68
黒人<中卒<部落<部落<創価
ID:LRzBizJBa
*
0006 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa9f-2MjN) 2022/12/23(金) 22:28:03.58
中卒
ID:4IQZcxHXa(1/2)
0019 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa9f-2MjN) 2022/12/23(金) 22:33:26.48
中卒とAV女優は人格に問題がある
ID:4IQZcxHXa(2/2)
* f389-cLQZ) 2022/12/23(金) 22:29:06.61
中卒でしょ
家庭か頭に問題あるか
もしくは両方
地雷すぎる
ID:XHf3nZyl0 ヨワオ池沼大卒高卒ヒトモドキは無能無産
徴兵で殺処分しろ
ィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e700-+apP) 2022/11/23(水) 20:02:34.68
>>50
中卒の安倍晋三なら何とかなりそうじゃね?
ID:KXjkd6ZC0
* 0032 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0e6d-X10Z) 2022/11/23(水) 17:37:01.19
>>28
それつまりちうそつじゃん
ID:QxaExZGm0(2/3)
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0033 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa3b-Xf0Y) 2022/11/23(水) 17:38:10.11
中卒
ID:8HWsZLEJa
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* 037 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウエー Sa3a-C7Is) 2022/11/23(水) 17:40:47.68
黒人<中卒<部落<部落<創価
ID:LRzBizJBa
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0006 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa9f-2MjN) 2022/12/23(金) 22:28:03.58
中卒
ID:4IQZcxHXa(1/2)
0019 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa9f-2MjN) 2022/12/23(金) 22:33:26.48
中卒とAV女優は人格に問題がある
ID:4IQZcxHXa(2/2)
* f389-cLQZ) 2022/12/23(金) 22:29:06.61
中卒でしょ
家庭か頭に問題あるか
もしくは両方
地雷すぎる
ID:XHf3nZyl0 キーコンフィグの最適例って何なんだろうな?
とりあえずQBとジャンプはL1・L2に割り振ったけど、右武器左武器の4つをどう割り振ってもしっくりこない >>125
このヘリがチュートリアルボスなんか?操作に慣れなくて上手く動かせんがなんとかやれそうだ ちょっとお花摘んでくる 今までAC一回もやってないデモンズからのフロムキッズが持ち上げてそう 背面ボタンがないコントローラーはかなりやり難そうだなあ 出撃準備フェーズ無しでオープンワールドでミッションも現地に行くと雑魚とボスが大量にいていきなり始まる
ついでにそこらの川に落ちたら死ぬ
一部はこういうゲームと思って買ってるんじゃないかぁ? アサルトブーストのキャンセル割当が後退ってのは割りとセンスないな
トグルにしときゃいいのに しかし令和の時代にチマチマとミッションクリア形式は時代遅れすぎるな
せめてランダムミッション生成くらいしてくれないと >>138
そう思ってたらブースト中の押し込みにキックが追加されたわ たしかにコントローラー次第で神ゲークソゲー分かれそうだなこれ 流行りだからって理由で買ったアホががチュートリアルもクリアできずにネガキャンジジイになるの目に見えてる
ジジイは買うなよ キック追加されたら面白さが加速し始めたw
やっぱ蹴りよ。なんかローキックになっててださいけど スキャンしてコンテナから隠しパーツを見つけよう。みたいなこと書いてあったけど1個も見つからん 評判見て今買ったわ
スチーム見てると60fpsって言ってるやつと120出るって言ってるやつがいたり明るすぎてゲーム出来んって言ってるやつがいたりするのがちょっと怖い >>146
まだ早い
VRがもうちょい進化してからや。10年後な。 ブレードナーフのアプデはよ
悪い予想通り大型ボスもだけど対ACとか交互にブレード振ってるだけでワラタ 体験版ある?
フルプラで買うほど活力がでない
リメイクしたMOAでもつくならまだしも 重武装のヘリ相手に撃ち合い続けるサルは流石に想定してないやろ >>153
そこはとっつきじゃないか?
しかし今回のACはブレードホーミング凄くてビビる >>21
ロボゲーは2種類ある
スピーディに戦うアニメっぽい外連味を重視したロボゲーと
鈍重さがあってリアル感を重視したロボゲー
アーマードコアは前者なんだよな
VRゲーになるけどVox Machinaeとか後者の感じで本当に巨大ロボに乗ってる感あって感動するぞ ヘリに勝てねーから引退した
色違いのポケモン厳選に戻る なんとかチュートリアル抜けたが、機体弄りでご飯3杯位いけたので許します
つっても先が思いやられるな、気持ち良くAC操作出来ればそれで良いシリーズだったろこれ フロムはエルデンリングで儲かったんだから次回作は最新のゲームエンジンで作ってくれや
いい加減グラしょぼいわ Acからメカカスタマイズゲームが流行るようになって、ファントムクラッシュシリーズが復活する未来に住みたい。 クロムハウンズの多脚長距離砲撃が楽しかった
ああいう鈍重なメカゲーまたやりたいな
対戦だと跳ね回るゲームになってた 「なんか話題なってるけど手を出しづらい」
そういう旧作をもっとepicなどで配るべき >>116
マジかー、やっぱりps2路線は求めてる方向性がマイノリティなんだな ラストレイブンとかハードコア過ぎるしな。やっぱ4系のカジュアル路線やろ。 案の定発売日前だけ散々ステマされて馬鹿が持ち上げて
発売日になった途端に話題が下火になる、ゴミ捨て5ソフト毎度おなじみの光景
売上も当然大爆死 体幹崩すタイミングも考えなあかんな
全武器斉射で崩せたはいいけど全武器リロード中でダウン中に大してダメージ与えられずってのしょっちゅうやらかしてしまう AC遊べない特定ハード信者の次のネガキャン対象かな 低スペックswitchじゃ遊べないから任豚が悔しがってるwww >>122
だって収益不許可やし誰がタダでやるんや >>171
メタスコア87点のクソゲー判定されてる作品に嫉妬とかゲハキチガイは面白いことを言うな >>171
SwitchもPS5もPCも持ってるんですが
てかやりたいゲームがあるなら買うだろ >>177
バルダーズ・ゲート3じゃね
もう500万本売れてるし
あとはスターフィールドの出来次第 楽しそうだな
俺はお前らがクリアして売ったものを安く買うわ 海外では8/10
日本では9/10
こんな感じのレビューだな アーマードコアってそんなに売れてるゲームじゃなかったのにね
Twitter見てるとお祭りみたいになってる感ある >>185
ソウル以降のフロム信者も便乗して騒いでるやんな 配信見てたらFAやりたくなった
今作スピード感なさすぎ 人型は非現実的とか言ってる非現実的なバカいるよな
見た目がかっこいいからフィクションで重宝されるって現実的な考え方しろよ >>61
4Aやってればブースト特攻で切りって気がつくんだが
のっぺり地上戦やらされてあそこだけだから
新規はクリア出来んわな 某兄弟の配信見てるけどボス以外は鼻くそみたいな敵を各個撃破していくだけだから飽きてきたわこれ
高尚なACファンは怒るかもしれないけど地球防衛軍5のほうがTPSとしておもれー >>117
晒しあげて笑ってるだけだから
別に反論してない スタッグシステム中途半端なんだよな
雑魚相手には溜まるころには死んでるか瀕死だからありがたみがないし、ボス相手には溜まっても1、2回じゃ倒せないから爽快感がない
攻撃以外でもゲージが溜まって一撃必殺のSEKIROが神過ぎた >>185
Twitterなんて誰も知らない深夜アニメですらトレンド入りするようなキモオタ特化の超狭い界隈だし
どうせ爆死したFF以下の売上で大爆死するよ
「本物」なら原神みたく1位から20位までトレンド埋め尽くしてる >>188
ディレクターだかが言ってたけど、ソウル系やエルデンリングからの新規顧客を取り込むのが今作の狙いだって
騒いでるなら一時的とはいえ成功してんじゃないの >>7
隻狼トロコンしたけど一周目の獅子猿で50回は死んだ
途中カウントする気力も無くなったんで100回以上死んでるかもしれない >>124
アセンブルの組み合わせだけ自機の挙動があるから仕方ない 過去のACの一人用って何が面白かったんだろうな
激狭通路に設置されてる砲台を扉ごしにロックオンしてチマチマレーザーライフルで破壊する?
高い足場にある隠しパーツをさがし当てる?
四方から飛来する航空機と軸あわせて長射程FCSで撃墜する? プレステ初期の頃のアーマードコアがやりたいんだが? アイテムで回復とか何考えてんだか
Vでは少なくとも補給ヘリを呼ぶというリアリティー付けがあっただろう >>201
面白いってよりはそういうことやってるうちに複雑過ぎるACの扱いがうまくなる
3シリーズ3作あそんでラストレイヴンクリアした後に3やったら驚くほど簡単に感じたし
そんなAC操作上手くなったとこで何にもならないんだけど 買ってないけどそういう話はガングリフォン思い出すアレだな いやこれACじゃねぇわ
ACのガワ着せたパチモンや キーマウで全然やれる
たぶんパッドよりこっちの方が操作性いいと思う
ACでこんなに楽しく操作できるの初めてかもしれない >>201
自分の好きなロボに好きな武器持たせて動かせること
だからロボ版グランツーリスモとか言われてた 値崩れ待とうと思っていたが
このスレ見て今日買う決意がついたわ >>11
これまでのACでは確かに何度失敗したかは分からんけど、死に覚えゲーではなかったろ >>14
昔のACはエイムの仕方(そもそもエイムと言っていいのか)が右スティックでは無かったからな
新作は右スティックで視点変更になってるのかな? 最初のボスwきれいに倒そうと思って5回くらい死んでゴリ押しブレードでやっと倒せたわ
空中ボスに上向くのが苦手な操作系で見えないところから飛んでくるミサイルとか相性悪いし硬すぎるwww
これ倒せなくてマジで詰むやつ多発するやろ >>203
AC4以降からある架空の物質だけにとどまらず、架空の惑星が舞台だし、もう半分ファンタジーだよこれ
最初のPVの炎の演出の時点でダクソの亜種かと思ったもん >>201
ロボを操縦して、だんだん上手くなる
ロボをカスタマイズして自分にあった最適な機体で戦う
今のfpsに慣れてそっち基準で考えたら、サイト内に敵機を入れたら自動ロックオンして、ミサイルは追尾するようなのはつまらんかもね
ロボの操縦がうまくなって楽しくなるゲームの究極が鉄騎だったね >>214
NXくらいからRSで視点変更できる操作モードがあった記憶 スターフィールドがひと段落した頃セールで買うわ。45%オフくらいで。 >>163
MGSみたいにHDリマスターできればいいんだがな… >>160
アセットがPS4と同じだからな最悪4からずーっと同じ ACというかフロムゲーの魅力というのは、おそらくは業務用ソフト作ってた時代の名残の、ゲームとして微妙に「解ってない」感だろう これ少年の心が残ってるヤツしかできんくねぇ?
タルコフみたいなスリルと中毒性はないし
おっさんが買っても夢中にはならんだろ
そこらへん現場どうですか? 今年ゲーム出過ぎなんだよ ゲーマー消化できてるの? >>227
そうね
タルコフを覚えたら並のゲームじゃ満足できんくなったね
気にはなるけど、数日やってまたタルコフやってるのが容易に想像できる
かと言って今の中高生にささるかは甚だ疑問ではある リターナルにハマってる最中の俺には最悪に時期が悪い
これマジでセキロより面白い
宇宙ゲーや近未来物の中で最高峰だわ 景色見づらいし、操作ふわふわするし、1ミッション短いんだが、ずっとこれが続くの? >>231
近接で殴る時どぉうりゃぁぁぁぁ!って言うんだぞ ブレホ効きすぎだろ
ほぼ180度ターンしてブレード突き刺したぞ >>231
なんかRiftbreakerの自機みたいだな 神ゲーぽいな、買ってこよ
PS5ごと買わんといかんがまあこういうのは祭りみたいなもんだからな にわかに売れてよかったな
1ヶ月後には誰もやってないよ 信者の声だけがデカいだけのカスゲーなんだろ?
信者の人がそう言ってた 覚えゲーになったんならそれでいいけどな
過去のシリーズで敵ACが強かったとしてもこっちができないインチキ強化人間とかで強かっただけだし
予備動作あって固有の技使ってくるような作り込まれた強敵がでてくるなら良い進化 4とFAは500時間やった、5は糞すぎてすぐに辞めた
今作は楽しめる? >>230
でも結局全部おばさんの妄想なんでしょ? FAとVDしかやったことなくて数時間やったけどかなり出来が良いと思う
最初のヘリ以外 デモエクなんてそこそこ売れたとは言えほぼ世間からはスルーされてたようなもんなのに
ダクソやエルデンしか遊んでないようなのが手を出すんだからフロムのブランド力って今本当にすげーんだな >>1
死にゲー発覚して糞ゲー評価されてるからそんなスレタイにしたのか? >>249
自分の場合は地雷と突進に気を付けつつ垂直方向ミサイルと背後ブレードで倒せた twitchで視聴者トップだけど海外では人気あったのかな ファイアワークスのプレイを見ていいなとは思ったけど明らかに素人には無理なプレイングでもあるからあれで買っちゃった人達は大変だろうなぁと 初期作はクリアしたけど後期作品はやってねいや
今も重装甲でビーム兵器ビービー撃ってりゃどうにかなるゲー?
軽装甲だとミッションが困難なんだよなあ >>252
垂直ミサイルは持ってなかったけど半端に攻撃する機会持つより張り付き徹底でいけたわ
兵装大事やね なんかアセンやってると落ちるんだが
あとステージ開始でも何度か落ちた >>249
空中でふらふらしながら敵の頭上からバズーカグやレネードでダウン取って他の武器叩きこむと突進と地雷はある程度無力化できるから結構楽に倒せたりする
グレネードはこのミッションのあとで入手だったかもしれないけど
報酬気にするなら背後からブレードなんだけどアセン色々試しながら遊んで楽しいのはACならではだわ Vtuberが手を出してACおじさんがイライラしながらアドバイスしてそう >>262
収益化不可だしほとんどやってるやついないぞ
エルデンのときはかなりいたけど いい加減ネクサスまでの操作に戻してくんねーかなー
LRで並行移動、十字キーの組み合わせで旋回が一番ロボットぽいんだよ
なんで普通の人間FPSの操作にすんだよ
やたら旋回早くて自機の位置どりとか関係なくなってるもん
ロボットじゃねーよこれ
2が一番最高に面白かったな >>262
アドバイス禁止ですno back seating >>213
未プレイほど死に覚えゲーとか言うってことね >>266
キーコンは好きに変更できるんじゃなかったか?
過去作風にしたいなら自分でやればええやん >>229
これ買わずに
スターフィールドのアーリーアクセス版予約に変更したわ
ショーケース見てワクワクするのは久しぶりだし身体に従う事にした 空中でブースト切って落下速度上げれんのかね
なんか落下もっさり感あるわ >>272
AC6はAC6で面白そうだけどスタフィーも面白そうだからな
ベクトルが違うしどっち系をやりたいかだな >>265
要求スペック低いようだから要望増えれば出すかも
マルチ展開はする会社だし チートトレーナー上がったぞキッズ
これで君だけの最強データが作れるぞ セキロみたいって言うけど本当?
PS2のやつしかやったことなくてなんかふわふわしながらなんかバラバラ撃つゲームってイメージしか無いんだけど >>271
横からだけど操作機体の挙動の問題なんでどうしようもない 相手が基本対空性能低いから、真上取ってペチペチが強いような気がする
主人公機が鈍重そうな外見なのにすげー空中性能高い スタフィーってもうでるのかと思ったらまだ二週間ほどあんじゃん >>283
アーリーアクセス版買ってないとかまじか?
一週間嫌儲でネタバレしまくるぞ ベセスダゲーは観光とmodを楽しむもんだから
どうせ大した話はしてない >>284
確認した
どの道6日もあるならアーマードコアクリア出来るわ スタフィー待ちきれなくてロボをスタフィーカラーに染めてやってるわ このシリーズやった事ないけどエルデンリングより難しいんだろ
でも攻撃がR1R2ボタンならやってみたいけどどうなん? >>290 ゲームプレイの面白さ自体が薄いとボス戦の難易度の高さが際立ってストレスになってしまう現象だと思う
自分がプレイしたゲームだとmgsピースウォーカー、FF16と似た方向性のゲームだねAC6は ボス強くてもアセン変えた途端に余裕
これよなあACは >>290
周防パトラが2回目でクリアしてんのにな
よわよわすぎませんか スマートクリーナーよりその前に出てくるドローンみたいな飛んでる奴のが強かったわ
半分削ると炎でブンブンしてくるのうざすぎた ジャガーノートは両手マシンガンで逆関節でピョンピョンしてたら余裕 ジャガーノート殴りかかるとカウンターで死ぬんだけどあれ何食らってるんや? >>301
突進が出始めから攻撃判定があって威力も高いと感じたから、正面から斬り掛かってはいけない
右肩のキャノンと突進だけ回避すればヨシ 楽しんでるスレすら立たないからってこのスレで攻略情報共有してるような面の皮が厚い奴が買うシリーズってことは分った >>302
地雷っぽいな
キャノン2丁でぴょんぴょんして倒したわ
こういう相手はパーツ揃ってからやりたいな >>292
従来のだと操作に慣れるのがムズい
ダクソ的なムズさではなく
全クリだけならシリーズの一部を除けば割と誰でもできるレベル apexでもパンチ暴発勢だからアサルトブーストのボタン変えないと駄目だ 中盤越えたくらいまでやったんだけど大型のボス多すぎて疲れる ステルス機×4と戦う任務だるいな
近くでスキャンしたら二度と消えないようにしろよ 今steamで壁越えプレイヤー52%
あんまり脱落してないのか? >>318
これステルス機の初期配置 死ぬこと前提で覚えないときついかもね >>314
ヘリ戦もジャガーノート戦も苦戦はしたが面白かった
ステルス戦はマジでつまらん 光学迷彩4匹理不尽過ぎてもう嫌気さしてきた
こういう難度の上げ方するってスタンスが見えてこの先も面白くもない思いするのが
見えてやっぱりスターフィールドまでの繋ぎにしかならんと確信したな なんか感覚が似てると思ったら
ワールドトリガーごっこができるのが良いなw アヴェウム終わったらやろうかなっておってるけどAC初めてでも大丈夫そう? ガチの神ゲーだな
「こういうのでいいんだよ」を見事に詰め込んだ神作 おじさんしかいない閉じコンに成り下がらなくて安心したわ LRで止めたが、明らかにACじゃないけどこれはこれで面白いやん >>290
そいつらは総数にカウントされないからヘリ撃破率が高いのか 久しぶりのACは面白いけどすごい疲れる
おっさんには長時間プレイできねーわ マウスとキーボードだと操作は言うほど難しくない気がするな
ウワサのヘリも1回で倒せたわ 迷彩ステージ結局ブレードでゴリ押しした
達成感ねえなこれは 面白くしようって言うよりは嫌がらせをしようってのがちょっと強く出過ぎてるな
スッラのランチャーの爆発範囲なんだよあれ >>333
パルス削り高いブレードかパルスガンを使うんだ
実弾だとクソゲーすぎる >>336
どっちもない状態でチェックポイントで永遠やり直してる
ミッション1からやり直すのもだるいしどうすっかな >>337
短いステージだしやり直した方が絶対早い、パルスガンはその時点で店売り
ブレードは知らんうちに持ってたから訓練でもらえるんかな >>336
ありがとー試してみる!
ac4のノリでアサルトライフル2丁で進めてたら半分までしか削れないw >>333
誘導弾幕全般、遠くで回避して〜とかより突っ込んだ方が被弾少ない気がするんだよな
というわけで開幕オーバードブーストしながら両肩武器ぶっぱの銃ブッパ→近づいたらキックブレード
でガンガン突っ込んでたら勝てた ライフル+垂直ミサで死ぬ気でまとわりついてたら、なんとか撃破できたわ
あの偏差打ちバズーカーなんなんだよ 開幕ブーストオンロックオンの操作が煩わしすぎる
特にブーストとかいちいちオン・オフする必要ないだろなんのためのアナログスティクだよw ストリートファイターもアーマードコアも共に6で復権とか胸熱だな
この調子でブレスオブファイアも6出してこ >>342
アリーナ連戦とかボス再戦してるときだるいよなーそれ スタークラフトやりたいけど、パソコンに座ってゲームする気力が無い、寝転んでテレビがええんやけど
ほんとはSwitchとかスマホでやりたい 俯瞰レーダーないと無理だわ
敵の位置すら把握できん ストファイは3で止まってたのが4で復活したイメージ 昔あった現物パーツを組み立ててロボットをつくって動かすゲームはなんつったっけ
あれとアーマードコアを組み合わせれば大もうけできるだろ スタッガーからの追撃にロマンがない
内臓攻撃みたいなの欲しかった でも…最終的にはアセンがほぼみんな一緒になっちゃうんだよね🥺 >>342
ブーストの仕様考えた奴はアホとしか思えないわ
今回は地上でブースト回復しなくちゃいけないのに
止まった瞬間ブーストがオフになるとか何考えて作ったんだろう
高難易度ゲー()だからワザと遊びにくい仕様にしてるんだろうな チュートリアルの飛行機にやられてやめてる
これ弾避けるために左右になんとなくずっと動いてるけどなんつうかあんまおもんない 初見でわからん殺しされてあのヘリ倒せないとアセンブルもチュートリアルもできないという ヘリは真下に潜りこめばブレードでスタンハメに近い事ができるけど
初ACのプレイヤーに今回の独特な動作システムでそれやれって言っても無理だろうな ヘリ倒しただけだけどUIはV系から劣化しすぎなのがもうわかってキツい
これじゃ本当にアーマードソウルだわ なんかブレード頼りばっかになってまう
ブレード強すぎんか なんか変な期待してたやつもわかったろ、これがアーマードコアだよ
俺は6の前にPS2初期に出た3をやることをお勧めしてぇなぁ ブーストゲージ消費するならともかくさ、消費しないんだから常時ONでいいだろ
わざわざガションガション歩くメリットあんのか? 機体が画面真ん中で邪魔だし残弾もブーストも見づらい
ブーストオンオフも立ち止まっただけで勝手に切り替わる ヘリさっさと倒してデカール弄ってたら2時間ぐらい経ってた シャア専用にしようとしたらガーベラテトラみたいになったけどこれはこれでかっこいい
http://imgur.com/lKrC7oB.jpg クソミサイルパルス球野郎絶対に許さん
殺すぞボケが >>379
好きなゲームは何?
ちなみに俺もACは好きじゃない さっきペーペーフリマで買ってみたわ
土日はポケモンするから月曜から遊ぶの楽しみや チェックポイントとかリペアキットとかかなり簡単になってるな チュートリアルをやるにはチュートリアルをクリアしなきゃならんとか意味不明すぎる >>384
こういうやつ自分はフロムゲー好きと思ってるけど
実際は全くフロム適性がないんだよな
エルデンとかもクソクソ言ってただろわかるぞ フロム大好キッズからレスされてて草
そもそも誰もフロムゲーがだいちゅき!なんて言ってないのにw
フロムゲーが馬鹿にされて悔しかったんだねぇ?笑 フロムゲーの大半を占めるACに興味ないのに同じフロムゲーではとか言うの笑うよな ダクソ3でずっと技量キャラでお尻掘ってる俺は適正ありますか?
とにかくお尻パリィしてもお尻混戦でも切られながらお尻
AC6は1やってないのでそれに一万出すなら
アーリーstarfield買うか迷ってます 正直フロムってもうこういう調整のゲームしかつくれなくなったのか…って感じするよな >>391
これどういうことなん?
日本語でおk? >>394
外部と組んで開発したデモンズ・ブラボ・SEKIROは全部レベルデザインが秀逸だから内部にレベルデザインできる人が居ないんだと思う >>394
ソウルとその派生作品の成功がある以上、そのノウハウを排したゲームはもう作らないだろうね
良くも悪くも変わってしまった >>394
死にゲーとかいうくっさいノリのゲームって意味? >>393
すまん
AC6面白いけどスタフィーとどっち取るかって言われてACのほうオススメできるやつなんかおらんやろ
それはさすがにスタフィー スターフィールドまでの暇潰しにすらならなかったわ
ただの出来の悪いアクションゲーム アーマードソウルコアとか言われてるけど歴戦の戦士は不満顔なんか? そもそもアーマードコア自体つまらんしなぁ
ソウルシリーズ遊ぶならふつうのソウルシリーズ遊ぶしわざわざアーマードコアでそれやられても魅力感じない パーツ少なくねえか?超クソゲーのフロントミッションエボルヴより少ねーぞ 4faみたいなの期待してたけどなー
協力マルチでAF倒したかったわ ブーストボタンはわからんよなぁ
空中で切って落下速度あげれるわけでもないしある意味あんの?ってなる このシリーズやったことないけど、動画見る限り神ゲー臭なんだよな。
最初初心者が慣れてなくて糞ゲーとか言いやすいが、慣れてくれば面白さがわかって奥深さと爽快感、達成感に気づき神ゲー評価話題沸騰。GOTY総なめのパターン。
と勝手に分析。買おうかな。 ウォッチポイントで敵のザコが海に落下して隠れてたせいで
10分くらい延々探し回るハメになってブチ切れそうになったわ アーマードコアソウルとか言われてるな
ACって操作なんかそこそこでミッションに刺さるアセン組んだらクリアって感じだったのにな 最初のヘリは完全にソウル系あたりからのフロムの悪癖だな
無意味に難易度の高いボスを序盤に配置してユーザを足切りしようとする底意地の悪さ
しかも何度もトライすることで技術が上がって勝てるんじゃなくていかに対策を見つけるかになってる
今はそれでキャッキャしてるファンが多いから良いんだろうけど まじでアーマードコアシリーズ最高傑作かもな
操作タイプBをデフォルトにすれば何の不満も出なかったはず >>411
ほぼ初見の俺はブレードの連続攻撃や溜め攻撃の知識もないまま、ましてや起動操作もおぼつかないから倒すのに3時間掛かったわw >>411
序盤に強いボス配置はバズ狙いの単なるSNSマーケティングにも見えてくる
今回もヘリがトレンド入りした!とかで騒がれてるし 不満がある奴は操作設定をタイプBにすれば難易度下がるぞ
武器は初期装備で何ら問題ない
ジェネレータとブースターを出力高いのにして足を軽二にすればもうストレスフリーよ >>411
値下がりしないうちに中古で売ったり
steamの返金システムのことを考えると逆に親切なのではと思う ヘリ
ジャガーノート
迷彩4対1
スッラ
全部まあまあ詰まってるわ
その後のミサイル打ってくるやつは
2回死んでおやすみ
今回は積極的にミッションリプレイで稼いでいろいろ兵装試せってことなのかな B操作は今後問題起きそうだがとりあえずB操作で良い感ある
現状対人でもブレード必要そうなぐらいブレード強いから左腕と左肩のボタン逆にして左肩にシールドとか長押し必要そうなの入れても良いかなぁ
あとシナリオやる分には逆関節使うとかかな ヘリなんかで苦戦してる奴は早めに売ってきた方がいいぞ
マレニアなんて鼻くそに思える糞ボスが待ってるから
まさかACにまでこっちの入力見て反応するAI仕込んでくるとは思わなかった
アーマードソウルの所以を垣間見たわ、これはアーマード・コアでは無い >>421
完全にエルデンリングで勘違いしてるなフロム
というかもう従来のアーマード・コアを作れる人材は残ってないんだろ 俺もヘリに勝てないから返品したわ
初代みたいにゲームオーバー続いたら改造してくれよw 1ミッションごとの密度が高すぎて疲れる
これでミッション終わりだなからの超兵器ドーンのパターン流石に多すぎ
毎回ボス戦はきついって 今回これ以上ないくらいアーマードコアしてると思うけど
3系の正統進化って感じで久しぶりにゲーム面白いわ せいぜいスタフィーまでの繋だろ
そのスタフィーすらあやしいけど
個人的にはPAYDAYが早くやりてぇ >>427
PAYDAYグラがイマイチなんだよね。 最初のプレイ動画がやたらブレード推しで嫌な予感はしてたが
でも銃あるんだしミサイルあるんだし、と信じて買ったらヘリジャンプ斬り強制
返金はプレイ時間2時間以内ともっと早く調べるべきだった 超遅いミサイルドバドバしたかったんや
ブレード合戦は飽きるしミッションが長い
pveで良かったのでは?と思ったな そもそもなんでそんなに至近距離で戦わせたいんだ開発者は
引き撃ちつまらないって意見を真に受けたわけ?
それともセキロソウルみたいなゲームしかもう作れないの? 収益不可なのか
3店方式やるやつどのくらいいるかな >>431
最近のフロム作品の傾向として消極的な戦いをさせないようなシステムでアクション作ってるね
体幹とかスタンとかね
遠距離からチクチク削るような戦法をフロムのクリエイターは嫌ってる いまんとこおもろいけどヒットや被弾がしてんのかどうか分かりにくくて地味だな
ブレードゲーなのも不満 >>433
開発者の意図通りに遊べって圧が強まってる感ある
はっきり言って今のフロムは傲慢だよ >>433
>>438
うむ
フロムは以降スルーするわ >>438
売れるならそれが正しいだろ
6が出なかったのは5が売れなかったからだろうし少数派の意見なんか無視で良い ロボゲーで殴り合いとか誰も望んでないだろ
戦術や戦略で使うのは良いけど >>442
ウレテルゴミことポケモンダイパリメイクとかもあるけど、あれも正義か? ロボットの動きスッカスカでPlayStation時代みたいなんだけどこれ本当に2023年の最新作か? 自分にとっちゃACfA以来のACだからソフト本体と背面ボタン付きコントローラーも揃えたけど
2つ合わせて13,000円の価値は全くなかったなぁ
50%オフになったら買うぐらいゲームだった バルテウスつえー
サクサククリアしてる人も結構見るけど何が違うんだ
そもそシールド剥がす武器もすぐに弾尽きるわ 20年振りのACだけどバルテウスは逆足で初期アサルトライフルにブレードと垂直ミサイル2個積んでひたすら回避して倒したわ
アセン変えようにもパーツ足りないから買い直しになるしそうなるとスッラ倒し直しなので面倒くささが勝った 操作性とカスタマイズが神ゲーすぎる
pvpはオートターゲットありで大味すぎる
弾幕ばら撒きゲー
pvpはエイムが必要で当てた感ある方がよかったな Steamで買ってみた
ダウンロード2時間で30%
残り時間の表示は7時間😥 バルテウスとかに通じたゴリ押しがクリーナーに通じなくて困ってる >>459
クリーナーは上とってれば被弾しない
四脚とかいいんじゃね? やっとヘリ切り落とせた
距離感分からねえてか接敵するのも一苦労だよ😮💨 >>460
射撃武器オンリーにして浮きながらずっと撃ってたら楽に倒せたわ
チェックポイント制だからボス戦のみのやり直しは楽だけど、
1ステージ長いのにアセンブル出来ないのはのちのちめんどくなりそうな予感がした チャプター3まで来たけど敵の攻撃を避けれてるのか避けれてないのかよくわからない
雰囲気でブーストして運がよければ倒せるって感じだわ いつ見ても同じ画面の繰り返しみたいで配信向きじゃないなこれ >>467
ゲームデザインを全体的にダクソsekiroに寄せてそっち系のファンを取り込もうとしてるんだけど、
ビジュアルについてはダクソ寄せとスケール感がかなり喧嘩してる感じはするね ヘリが難しい難しいって騒がれてたけど単にバランスが糞すぎるだけじゃねこれ
リオレウスみたいにずっと遠くから撃って来るパターンの時は何も出来ずにボコボコにされたのに
最後に勝てた時だけはずっとブレードが届く距離にいて回復1個しか使わずに勝てたわ
糞ボスすぎるだろあれ ヘリは雑魚だけど、ボスの間隔が短過ぎて都度つまるからキレるわ ガンダムseedばりにボコじゃが戦艦落とすステージあって笑った キーマウかパッドかで難易度全然違いそうだな
キーマウでやってるけどサクサク進めれて丁度いい感じの難易度 ACVみたいな陣取りどころかランクマすらないのにわざわざ自社鯖に繋げたりアンチチート入れる意味あったのか今回 アーマードセキロやな
昔は奇形ボスこんなにでてこなかっただろ 評価はともかく普段ゲーム買わないケンモメンが買ってるのが意外だ
やっぱ期待しちゃうよなぁ ちゃぷた2で1つ目の扉あけたあと何もアイコンでないんだが
詰んだ? ヘリは範囲外に逃げるのがな・・・
アサルトブースト習う
トレーニングより先に出すべきじゃないだろw >>479
V系では嫌儲クラン複数あったし元々好きな層が多いと思う >>483
ダクソチックな要素増えたっても回避に無敵あったりするわけじゃないから関係ないっちゃない 次から次に強いの出てくるぞ
高難易度ではあったがこんなゲームだったっけ プレイ自体は4系まんまだけど敵が硬いな
今までは自分と同じぐらいの納得のAPだったはずなのに今回はあからさまなボス補正かかってる サイレントラインぐらいの戦いかたで通用する?
それともブレード必須とかになってるの? >>488
通用するけどとにかく硬いからちゃんと避けられないと削られて死ぬ
だからブレードや大型武器で速攻かけないといけなくなる
まあそこらへんはPS2時代は全部そうだったけど >>489
サンクス
また軽量二脚使うことになりそう うーん難易度落とすかー
からの
難易度なんてものはありません! 中二って見た目的に初期フレームしか選択肢なくね?
なんか全般的に性能上なスタンダード型は棒みたいに真っ直ぐでチープ感すごい 今回の中二のデザイン旧シリーズ踏襲しててクソダサいんだよな なんかもうクリアしたって言ってる奴が出てきたけど
ボリュームナインボール? ボス戦のやり直しで水増ししてるだけ
ボリュームもステージも狭い 一周15時間でマルチエンド
アリーナ合わせて30ぐらいじゃね ボス戦きつすぎてアセン見直そうにもミッション長くてだるいからそのままチェックポイントリトライしちゃう >>498
これあるね
アセンして乗り越えてねってもんなのにまた最初からなのかなりめんどくさい
せっかくチェックポイント細かく作ってくれてるのに意味ねぇ ここまでやるならショップ使わせるか到達したチェックポイントから始める選択肢あってええよね ACがモビルスーツくらいのでかさなのに巨大ボスが今までのシリーズと比べても大量にでてきて機動力も高いからスケール感割とメチャクチャ >>500
>>501
っていうかもうミッションで区切っちゃえばいいのにな
わざわざ続けてやらせるのはそこ意地悪さとしか考えられん 取って付けたような補給やリペアキットっていう中間休憩要素はあるんだから、そこでショップだけ使えないのもよくわかんない 買ってないけどセキロ大好きっ子のワシは買ったほうがいいか? SEKIROの弾きがない代わりに、体幹ゲージとブースト付きのブラボのステップがあるゲーム ロボットのくせに
自機に部位ダメージがなくてがっかりした
兵装の潰し合いじゃねーんだな SEKIROっぽいのって体幹ゲージみたいなのと近接が強いだけでSEKIROみたいにパズル的に体幹ゲージ削りを狙う面白さはないよ
あくまで兵装と戦い方のバリエーションに工夫の幅が広がっただけでゲームシステムはやっぱり全然違う
キャッチなー言葉が雑に使われるネット文化の弊害 >>509
それ過去にやって全く面白くなかったからなぁ 途中で機能制限されて不利になって面白いわけないからな >>509
そのシステムはロボゲーよりプロレスゲーにありがちだな チャプ4ラストだけど、今の感じだと1周目30時間かかりそうやわ
下手だからボス戦で時間喰い過ぎ >>509
こういうやつのせいでクソゲーが生まれる
ゲームとして面白くないと意味がない 道中ミッションでも2、3回死ぬしボスでも余裕で詰まるから全然進まんわわ いや面白くするのが仕事やろ…
シミュ系だと部位ダメージが機能してるけどな
まあこの会社とユーザじゃ無理か そんなコアなゲームじゃないと思うよ
あくまでカジュアル系
特に今回は稼ぎもできるしパーツの売買も等価というサービスっぷり いや過去作で部位ダメージやったら足即破壊して移動不能にしたほうが勝ちのクソゲになったってだけだが PS2時代のACのロックオンの仕様では特定の部位を狙えないから部位破壊と相性が悪い
一応、相手が向いている方向で当たりやすい部位はあったが リペアキットが意味わからんどういうシステムなんだよこれ説明しろ そもそもボスは1つのミッションでいいよなって
なんかやる気ある道中付けて中ボス見たいのまで配置してんのなんなん?ってなるし
その上で補給配置してるし
ミッション分割しとけよと
補給はなんでここまでこれんだよ道中なんも潰さず来た所もあったぞ😡 ACって基本そんな難しくなくて好きなアセンで遊べるゲームだったから不満が出るのもわからなくもない んでどうなの?
シリーズ未プレイの俺がやって楽しめそう?
フロムのロボゲーは叢だけやった >>522
自機の耐久力管理はエスト瓶的システムにしようとしたけどやっぱ止めました残骸は残しときます
って感じにしか見えんな現行状態だと >>522
薬草や水を飲んでキズが塞がるのもおかしいぞ >>527
ガンダムEXVS的な雰囲気のほうが近いかも >>518
シミュ系で成立してるシステムがアクションで成立するかは別問題
分からん?w リペアキット実装したら救済とかじゃなく回復ありきの長丁場になるんだからやめろやって思う 過去作の信者たち「こんなの俺のACじゃない」
ダクソファンのフロム信者たち「これsekiroのロボ版だ!」
こんな感じで批評されてる感じだな」 >>529
ファンタジーはそれでいいんだよ
ACは一応SFだろ(今作はファンタジーにしか見えないが) クリーナーはクソだった
別に対応するアセンに変えることに抵抗はないけどああいうのはやめてほしい >>495
ダクソ等のストーリー解説の有名な日本人は42時間で初見クリア
上手い人は20時間くらい。結局今回もボスが強いので攻略見ないでやると時間かかる リペアキットで回復はゲームバランス的に仕方ないとして、演出皆無はどうなのと思う >>522
リペアキット分をAPの最大値減らしてソウルシリーズよろしくプレイヤーをワンコンボで殺しやすくする用以外に無いと思う
もうその馬鹿の一つ覚えしか出来なくなったからなフロムは >>532
後半のACと戦っててもどうせこいつも回復するわって感想しか出なくなったわ 観測データ奪取の最後のヒュンヒュン避けるザコウザすぎだろ
バルテウスより時間掛かったわ >>525
相手から見たら621もそう言われてると思う 土日でクリアしたるって意気込んでたけどストーリーおもんないからChap3途中でなんかもう息切れしてきたわ
アリーナをランク区切りで出し惜しみせず全部出せよこっちのが楽しい ACて新作出るたびにこんなのACじゃない言ってるからな ブースター高出力化に弄ったガンタンクがわりと覇権とれる世界 なんで2脚で足止めさせちゃうんです⁉
撃った衝撃でスタッガー微妙に増えるとかで良いじゃない(困る 同棲中の彼女が『資格の相談』と称して後輩男とサシ飲みして朝帰りwwwwwwwww
http://tgch.chillnau.net/B11vh/46182254 >>525
開発にデスクリムゾンファンボーイがいるのかもしれない ずっとQB控えめな軽逆関節とおもって使ってたのが軽2脚で笑った
https://i.imgur.com/fowHB98.jpg 下から来るぞ!気をつけろ!って、あいスワームくらい? >>539
見た目上の耐久力減らしてるだけだよなあれ サクサク進んでると思ったらバルデウスで躓いて、この先の事考えるとやる気失くした
もう返金できないし勿体ない事したなー バルテウスの時ってもうタンク使えるんだっけ
結局前半も後半も張り付いてブレードとキック連打で乗り越えた PS系まとめサイトAC6記事連発するのはいいが言論統制と怪しいマウント取りばかりで
どれもフロムゲーとは思えないほどコメ数少ないの草 >>556
PC版ならトレーナー使うといいよ
チャプター3の序盤くらいで急に熱が冷めて使って勢いで3周目まで終わらせたあと今対人で全然勝てなくて燃え尽きたけど PC版ゲーム終了から終了してもセーブされてないことがよくあるんだけど仕様? 怖い現象だな
かくいう自分も10時間プレイ後に虫の知らせで何となくタイトルに戻ったらフリーズして冷や汗かいたけど >>505
Vですらストミの補給は換装できた記憶が 買おうかと思ってたが地球防衛軍6のレンジャー+エアレイダーやりたいのにウイングダイバー+フェンサーをやらされてる感ってイメージやろ微妙っちゃ微妙やな こういうゲーム自信あったのにバルテウス君で詰まってて凹むわ バルは半分ぐらいしか削れなくて無理ゲーだと思ってが4連ミサイルを8連にしただけで楽勝だった
スタッガー状態への瞬間火力が全てな気がする >>414
難易度じゃないけど序盤にSNS映するの入れるのは流行ってるよな
ゼルダもチュートリアルのコログ輸送でみんな解き方が違う!ってネタになってたし アクションゲー苦手な知り合いでもヘリは1時間くらいで抜けられてたしヘリで2時間詰まるような人は後々詰むから返品しろってやさしさだぞ これソウルボーンと違って目も指も忙しいから疲れる
今の時点でクリアしているから下手なプレイヤーという訳じゃないと思うけど
次が出ても買いたいという気持ちにはならなかった ワームはともかくチャプター4クリアまではライフルと初期ブレードと垂直ミサイルでなんとかなった
唯一脚すら変える羽目になったのはアリーナのガチタン野郎 まずBタイプ操作じゃないと無理なことに気づくかどうかだな
Aタイプだと張り付きの戦闘はまず無理だと思う キーマウス…でもやたらと左手小指付近に特殊ボタンが固まってるから多少変えた方がよさげ 好きなアセンで敵倒すのが楽しかったのに
今作はボスに合うアセンを探すようになっててダメだわ ボス倒しても達成感が湧かなくて虚しい
スタッグさせる組み合わせ見つける作業ゲーって感じ デモンエクスマキナってepicで配られたやつ以外にもあるの?
キャラもきついし戦闘もつまらないしで6ミッション位でギブアップしちゃったんだが デモエクのジャンプ漫画みたいなノリも寒いし
ACの意地でも人の姿映さないこだわりもハッタショじみてるし
ロボゲーでタイタンフォール2の演出を超えられるものはないな タイタンはマルチが主戦場だしパイロット操作も多いから少し質が違う
ただし2のキャンペーンは短いのに神 信者がキモいからやる気がしない
身体が闘争を求めるネタキショい なかなか面白いしいろいろカッコいいがムズいな
まあおっさんゲーマーからしたらやりごたえあるって感じだが 1つのボス倒すのに何回も挑みなおして攻略法を探るが最後まで続く
フロムはもうソウルライクのゲームしか作れないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています