日韓ドラマの一番の違いは脚本への熱量、日本はプロデューサーがゴミ [382163275]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「日韓ドラマの一番の違いは脚本への熱量」 マンガ家・東村アキコが語る「原作者なのに軽く説教される」
エンタメ
2023年08月26日
東村アキコ
東村アキコ(他の写真を見る)
なぜ人々はこれほどまでに韓国ドラマに吸い寄せられ、時を忘れて没頭するのか――その秘密を、自身の漫画を原作とした韓国ドラマが現在進行中のマンガ家・東村アキコに聞いた。
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/08261056/?all=1 それでは
韓国ドラマに吸い寄せられ、時を忘れて没頭してる人を連れてきてください ジャニーズ俳優という呪いの装備あるうちは何してもムダ 韓国ドラマは日本の90年代のノリと
アメドラの中毒性の作り方を上手い事計算してるからハマる仕組み 日本のドラマって若い女狙いの低予算ぽいの増えたよな
ありゃもう駄目だわ 前から思ってたんだけどTV番組にプロデューサーとかいうよく分からん役割の人要る? 母親がドラマオタクで俳優の名前かなり覚えてて
監督脚本演出家まで口出ししだして
ハズレ脚本
またマンガ原作とか言ってる 韓国ドラマて観たことないけどレーザーディスクカラオケの映像なままのイメージで止まってる 日本のトレンディードラマは
東京ラブストーリーがピーク
「カーンチ!セックスしよ!」
というセリフは誰でも知ってる 恋愛ドラマにして中年男性を打ち負かす展開がノルマになってる日本 日本ドラマから感じるのって今のなろうアニメから感じるものと同じ 実際にネトフリランキングでも韓国ドラマはアジアから欧米までランクインしてるものな >>10
虎狼の血を見たけどまんまこんな感じだった
1は松坂桃李と役所広司のPV
2は松坂桃李と鈴木亮平のPV
アウトレイジとの大きな差を感じたな
役者の大げさな殴り合いとか過剰な残酷シーンよりもっと脚本頑張れよと思った 今年見たのでは「私に願いを言ってくれるなら」がよかった
あと「5月の青春」 >>12
使える俳優や出来るロケの回数や作れるセットが先に提示されて監督に渡されるからね
予算配分の権限あるPの力量がドラマの出来に直に繋がる >>12
制作部門のTOPだもの
そりゃ監督なんかよりも発言力ある 実写映画も新海誠みたいに全編の動画コンテを作ってから撮影すれば無駄なシーンや矛盾するようなモヤモヤシーンが無くなるのにな
その場の思いつきで撮る監督ばかりだからダメ映画が多くなる 25ch見てると異様に主演が誰かだけがそのドラマの評価みたいなレスばかりなんだけどなんで? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています