レミングスって面白いし可愛いよね、爆破させたケンモメンも多い [332059578]
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<運河100年 作品から>第2部(3) テレビドラマ「天国と地獄」 誘拐犯追尾 緊迫のシーン
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/897330/ シグノシスって後のロックスターなんだよな実は
そう考えるとあのコミカルな残虐性も納得が行くというもの キッズの時はどうやってもクリアできなかったのに大人になってからやるとなんとかクリアできたわ あんだけの量のキャラを制御できるってすげえって思った
普通にスプライトマシンにも移植されててさらにすごい >>9
NES版もあるぞ
シムシティーもNES版がある >>3
ロックスターに買収されたのはDMAデザインだけ
有名なのレミングスくらい
シャドーオブザビーストのとこはインフォグラム→ubiに吸収
キリングゲームショーのとこは後のビザーレ(MSの買収断って後に解散)
ワイプアウトはシグノシス内製でシグノシスはsceに買収され十年ちょい前に解散
フラクタクルエンジンのシューティングも内製だが、買収直前にその面子が独立して数年で解散
パグジーのとこはその後ソニックRとか作ったりしたが、今はワーナー傘下でレゴゲー作ってるTTgamesに レミングスもだが、多くのシグノシス販売タイトルの版権がsieにあってgogなどでの再販すらままならないのはどうにかして欲しいもんだ
GENESISminiにEAやUSGOLD販売タイトルがあまり収録されなかったのもsieやその他面倒な大手が権利持ってるソフトばかりだから
ソニーでもソニーイメージソフトはピクチャーズの方が権利持ってて割と他社に貸すんだけどな 最終面で壁登ってすぐ下向きに掘るのに気づいた時は変な声が出た ちなみにレミングスのメインプログラマーの一人はGTA2までは参加していたが独立し
後にGTA3見て対抗して作ったのがXB360のクラックダウン(日本名ライオットアクト)
DMAデザインがシグノシスから離れたのはソニーが買収しようと動いたからなんだが
逆に任天堂の下請を始める辺りが面白いところで、ロックスターに買収されるとこで離れた面子はどうもsceが嫌いみたい
前述の人じゃない人も確かPSだけ省いたゲームを出していたと思う
>>15
それだよ シグノシスのロゴってどう見てもロジャー・ディーンだよなと思ったらそうだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています