https://news.yahoo.co.jp/articles/7fd2f792bab9653f114cc7147b4f0964d52e779a

飼い主さんとお昼寝する猫、もふもふされた瞬間に。 「可愛すぎる反応」に思わずほっこり

もふもふしていたら…Instagramユーザー@minira0805さんが「ぬいぐるみかな?  もふもふしてたらクリームパンに触られた」と投稿したこちらの写真。

もふもふした前足で飼い主さんの手をギュッとするみにらくん

気持ちよさそうに眠る愛猫・みにらくん(撮影当時2才)を飼い主さんがナデナデすると、気づいたみにらくんは…まるでクリームパンのようにまるまる、もふもふした前足で、飼い主さんの手をギュッと握ったのです。抱きまくらとでも思ったのか、寝ぼけていて思わず触ったのかは不明ですが、とても可愛らしい瞬間でした。

甘えん坊なみにらくんの姿に、Instagramユーザーさんからは「可愛すぎる」「そっと手を添えてくるの可愛い」「みにらくんの愛を感じちゃいます」などのコメントが寄せられています。SNSで反響を呼ぶことが多いみにらくんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しいお話をうかがいました。

一緒に眠ってくれることも…
リモコンを枕にして眠るみにらくん

飼い主さんがお昼寝をしているときに、みにらくんも横で一緒に寝てくれることはたびたびあるようで、撮影当時も一緒に寝ていたようです。

みにらくんの添い寝に、飼い主さんは「毎回とても幸せな気分になります!」と喜んでいるそう。また、ギュッと抱きついてきたことについては「甘えてきてくれているとは思いますが、猫の気分屋な一面を考えると真相はわかりません(笑)」と話します。

みにらくんはどんなコ?

1
/
2

皿をちょんちょんと触って「おやつは?」

みにらくんはとても穏やかな性格で、みにらくんの優しさに飼い主さんは癒されているといいます。一方、とても食いしん坊だそうで、「食」にだけは強い意志が見られるのだとか(笑)
また、甘えん坊な一面もあって、飼い主さんが旅行から帰ってきたときにはしばらくそばから離れず甘えてきたそう。そんなみにらくんの姿に、飼い主さんは「とっても癒されました!」と胸キュンしたそうです。

甘えん坊で食いしん坊なみにらくん。これからも穏やかに幸せな日々を過ごしてほしいですね!