【悲報】アーマード・コア6、プレイヤーの攻撃ボタンに反応して回避するエルデンムーブをまた搭載… [667744927]
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マジでつまらんからやめろこれ
10年ぶりに新作が発売された「アーマード・コア」 待ち続けた男性の興奮した様子に共感の声(LIMO) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc24be5dd1871b0e02a54c1ebb7b08c9f466bd43 ガドリング撃つとどんどん避けようとして勝手に凹みにハマる
そこに肩グレ2発入れるとピヨる ジャップが中国の経済制裁されてるのに呑気にゲームやってるし馬鹿しかいないんだな >>10
こいつは遠隔攻撃で倒されるのが嫌だったんだろうけど露骨過ぎたわな >>92
前半はマップ端っこから壁に直行、壁に張り付いてる砲台を先に壊す。あれは横に打てない。壁の足場を歩いてれば誰にも気づかれない
次に四脚をタイマンで壊す
次にガトリング砲を背後から壊す
ジャガーノートは垂直ミサイル両肩に持ってって
そこそこ近づいてれば面白いほど刺さる
ブレードは弾薬費をケチりたければどうぞ
刺さるアセンブルを作ってぶつけるだけって感じでやらされ感がいよいよ半端ない チャプター3までやったけどミッションは過去一でおもろい ACの続編として見ている老害はブー垂れてる前に
あのエルデンを作った会社の新作として新規層に評価されてるならロボゲーの復権として素直に喜べばええやん 全然やったことないんだけど今作ってロボット版ダークソウルなの? ほんと劣化ダクソって感じだな
ボスのクソ行動パターンが来ないようにお祈りして正解が決まってるアセンでガチャガチャしてれば勝てる >>112
道中はこれまでのアーマードコアが操作もしやすくなった感じでロボットの挙動もヒロイックでカッコイイ
でもボス戦で突然ソウル系になって牙を向いてくる感じかなー
それ旧作だったらラスボスが見せるようなインチキスピードだろ!ってのを序盤から披露してくるし、道中の雑魚敵の攻撃が冗談かのような大ダメージをブチ込んでくる
下手くそでも操作に慣れさえすれば好きな武装でヒロイックな傭兵ロールプレイができた旧作とは大違いだからキレてるファンはチラホラ居る
ボス戦で明確に有利な機体構成があること自体は別に良いんだけど、そこから大きく外れると期待だと相当スキルが高くないとクリアできないんじゃないかなって感じだわ >>48
うちのもだよ
立ち上がるとビクッとなって
近づくとうろうろしだして
手を伸ばすと目を瞑って薄めでぱちぱちこっちを見ながら
頭撫でてやると涎垂らしてゴロゴロ言って腹見せてお尻も丸出しの 空飛べるんならロボットである必要ねーじゃん
あれですげー萎えた SNKの格ゲーみたいだな
こうなるとパターン作れて簡単そう アーマード・コアでゲーニッツやイグニスみてーなムーブしてくるのか このボス用にパーツ買ってやり直して下さいが面道だった 格ゲーのスト6ですら難易度MAXの敵は超反応してくるだけだからな
まともなAI搭載するのは金がかかるんだろ 戦闘中にパターン見切られたら別の行動するぐらいのAIほしいな 軽量逆関節にショットガン2丁もちでサクサク進むんだがこっから難しくなるんか
今シースパイダー倒したとこなんだ 同じ時代の技術で作られてるのに、なんで敵のロボットだけ空中浮遊できるんだよ
お前のジェネレーターとブースター寄越せ >>127
エイリアンアイソレーションのAIはそれやってる
プレイヤーの行動パターンや癖をどんどん学習して追跡してくるからまじでヤバい >>75
fAまでは全シリーズやってる俺が断言するけどN系は間違いなく駄作だから
熱でENゲージが削れる、3SLまであった広い空間削除で狭いところばかりとそれまであった爽快感に操作の楽しみが1つもない
特にLRはACがアニメみたいにポーズ取り始めるし駄作中の駄作だよ 敵のヒョロヒョロミサイルでスタッガー値糞溜まるのやめろや
マジでスタッガーシステムいらねえ >>129
封鎖機構>>>>>>企業ップの技術力>>>ルビコニアン
だからしゃーない >>133
まさにやってるの発達障害みたいなやつらばっかだよ
フロムゲーは スキップしまくってるけど滅んだ技研が超技術持っててその技術を封鎖するという体で封鎖機構が独占してるって感じでいいの?
最後のルビコニアンの機体はどっからきたんだよ AC6をやればやるほど
ACfAのPAによるダメージの増減 メイン・サイドブースタによる機動システムって面白かったんだなって実感する デモンエクスマキナという
真のアーマード・コアかあるしな アーマードコアってPS初代はポリゴンガッタガタで酷かったけど
PS2辺りからいい感じに進化してったんだよ
グラフィックだけね… スト2みたいなAIだね
小~中足払いで飛ばせて落とすみたいな タンクで張り付き接射してHP差で勝つのが1番楽だわ PS初代がユニーク過ぎて後のACは凡作にしか見えない
バランスもマスターオブアリーナくらいがちょうど良かったのに でもプレイヤー側も相手の強攻撃が発射前にお知らせされるじゃん 地球防衛軍のアリがボタンに反応して一斉にサイドステップとかしたら絵面的には面白そう コレ搭載されてると押してから判定出るまでが遅いのに狩られたり
連射して壁ハメされる雑魚AIが出来上がるよな 俺が3時間くらいかけてようやく倒したバルデウスを中村悠一たった3回で倒しててビビったわ >>96
これ、宮崎はNXとNBで死にかけてたのを何とか中興させただけ こっちの硬直に反応して差し込んでくるとかじゃなく>>10か
スト6星8は超反応DI返しするのに何故かDラッシュには脆いのよね アーマードリング
ACを求めてた人はACじゃない別のなにかになってて落胆してるだろうね
エルデンリングから難易度どうこうではなくて不快な理不尽行動させてくるだけになった 2時間ぐらいのプレイがなかったことになってる
なんだよこれふざけんな ときどき回避先でハマって抜け出せないアホCPUを狩れて
チョット楽しい、死ね 攻略サイト見れば割と簡単な時点でSEKIROよりはだいぶ難易度低いと思う >>160
いやブラボよりむずかったぞ
セキロと並ぶ過去最高難易度なんじゃないかな パターンゲー言ってる人いるけどダクソ系と違って回避無敵あるわけでもないからAC系はゴリ押し効くし大型はどっちかというと安直覚える方だ 着地でブースト回復はイマイチだな
制作側がそれに甘えた突進戦術ありきで作ってるのが見えるんだわ ACをぴょんぴょんジャンプさせたくないんだろうね
でもボスは空中飛び回るし一足飛びに物理攻撃叩き込んでくるわけで
ただ足枷付けられて闘わせられてる理不尽感にしかなってないね >>3
ガンタンクのリスペクト
ガンタンクは宇宙も飛べる インカム方式の昔の格ゲーならまだしも
コンシューマでこれ必要か? アリーナでは地雷曹長も割と強かった気がするけど
COMが本気で対応したら人間だと相手にならんな 相変わらずアクションに重厚感がないと言うかエアーガン撃ってるみたいなんだよね
マップと雑魚は味気ないし… 令和最新のゲームかっていうとっていう感じ
期待値以上は出なかった ハードル上げすぎたか思い出補正がかかってたか ACの面白さは再現可能な敵と戦うことにあって
アホみたいなメカはオマケだろ 難しいって言ってるやつはシステム理解してないのと弱い武器使ってるだけだよな クソゲくせえな
中古でワゴン行きになってたらやるわ 最初の城でエルデンも積んでるけどこれもヘリで積むことに
洋ゲーに移って二十余年、和ゲーって糞ゲーばっかなのか?もしかして
何でこんな会社が数百万数千万売れてんの?
で、お前らもstalkerのsの字も知らねえんだろ?
住んでる星が違うわもう >>177
これ
ボス敵はスゲー楽しそうに動いて攻撃してくるんだよな 反応いい格ゲーのやつか
レバー上いれた瞬間龍虎乱舞で対空とかしてきたもんな これやり出してからダクソはクッソ詰まらなくなった
デモンズの頃はここまで露骨じゃなかったからなAIもかなりナチュラルだったし >>177
>>179
この会社のゲーム買う人は開発のイヤガラセじみたフラストレーション楽しんでんのか?
爽快感と没入感が皆無なんだが どうでもいいけどフロムの求人広告やたらと見かけるようになった >>156
デモンエクスマキナのほうが遊んでいてフラストレーションはたまらなかった
AC6も協力プレイができたら印象変わったかもな 16時間程度で1周終わってしまった
ボリューム無さすぎ70点 フロム持ち上げられるけど難易度調整に関して雑よな
AC6で言えばストレスに対して致命や忍殺ってリターンの無いACSといい
アセンの幅を狭めるパルスバリアといい要らんかったかそういうボスがいるってだけでよかった
モンハンみたいな協力プレイ出来たら俺は衝撃値稼ぎとか俺はパルス~とかそれぞれビルド組めて面白い要素だったかもしれんな はやくバーチャロンの新作出せよな
ACなんてパクリで劣化しとるだけやし >>49
トムクルーズの映画Edge of Tomorrowがそんなストーリーだったな 2時間分のプレイがなかったことになってんだけど
steamのクラウドセーブの問題だよね 今回ギャグを狙いすぎてて若干滑ってるのが気になる
あくまでも真面目にやってて結果的に笑えるのが良かったのに >>194
クラウドセーブの問題なら
どちらのセーブを正とするかの選択肢が出たんじゃないか? やっぱ鍋島おらんとだめってことか
通はスタフィー待ちが正解だったな ニュータイプを相手に戦闘するとこんな感じなんだろうな >>197
なんも出なかったよ
ゲーム終了から終わってクラウドアップデート完了するの見届けてから終わった
次回普通に起動したら海越えクリア後からの2時間ぐらいが消えてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています