【悲報】アーマード・コア6、プレイヤーの攻撃ボタンに反応して回避するエルデンムーブをまた搭載… [667744927]
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マジでつまらんからやめろこれ
10年ぶりに新作が発売された「アーマード・コア」 待ち続けた男性の興奮した様子に共感の声(LIMO) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc24be5dd1871b0e02a54c1ebb7b08c9f466bd43 プレイ動画見たんだけど
四足やキャタピラ着けた自機が自在に空飛んでてめっちゃ笑った エルデンは岩石弾が地面から現れる段階で反応しちゃうもんだから結局被弾しちゃうのが間抜け過ぎて草だった
こんなAIを良しとしてるフロムはちょっと信用しきれない これのおかげで簡単なんよ
ブレード振ると後ろ行くからキャンセル前ブーストしてもう1回ブレードで大抵敵は死ぬ アクションボタン押す度に敵が動くのマジしょうもないからやめろ >>10
これ当時ほんと笑ったけどAC6の動画はないのか? まあ、トレーナーフル使用だからそんなことしても無駄なんだけどね。 買おうか迷ってるんだけど
5系みたいに面倒な属性とかないよね?
あとアーマードコア4系みたいに爽快感ある? あの重量がしょぼいブースターで自在に飛び回るなんて無理があるんだからリアリティとか一切いらねえんだよ
その先にあるゲーム性を見せてほしかったね >>24
古参なら買わない方が良い
たぶんアーマードコアを感じない ラダーンが弓撃つ瞬間に一斉にころりんするNPC面白かったな え、自分にも敵機からの攻撃アラート表示あんじゃん
それも無くせって事? ゼルダみたいなオープンワールドは
実は移動時間でプレイタイム長くしてるのでコスパ良い、とか
最近こういう「ゲームの都合」みたいなの露骨に分かっちゃって白けるよな
特に和ゲーで分かりやすいのってなんでだろう
アニメ風とかに抽象化されてるからか? だってアーマード・コア作ってたやつら退社して残ってなかったんでしょ?
ソウル系の開発チームがそれっぽいの作っただけの同人ゲーじゃん 難易度調整が敵の硬さってもうゲームデザインの敗北やろ、、、
ゲームがなんで映画や小説みたいな文化的地位がないのか分かるわ
深みがなさすぎる、ムービーやテキストでしかストーリーが作れないんだよ
いざプレイパートとなると途端にパターン攻略と繰り返しで強い設定の敵ほど固くて時間かかるだけ 初代の鉄騎みたいな重量感のあるロボゲーって今は無いんかな >>33
一行目とそれ以降がいくら何でも飛躍しすぎてない? 正解の行動が決まってるのに
ゲームがインタラクティブな娯楽面してるのおかしいよね
それなら行動によってすべての展開が変わっていかないといけないな
でもストーリーは予め作られてる数パターンしかない >>33
いい指摘だな
プレイ部分と演出部分が致命的に嚙み合ってないゲーム多すぎる
バトルでは倒してるのに、その後のムービーでは倒せてないことになってるとか馬鹿らしいRPGあるもんな Steam見ると既存ユーザー多い日本のレビューが賛否両論で海外では好評で面白い チャージとかは避けられるけど手数で圧倒できないか? >>34
これくらいにはジャストで反応されるよ
>>23の言う通りショットガンと、後はレーザーブレードとかも分かりやすい 100人が遊べば100通りの結果になるのがゲームの最終到達点
そういう観点でみればApexみたいなのは1試合でドラマが出来てるから素晴らしいと思う
物資集めから移動、戦闘、戦略、テキストとムービーなしで成立してる >>10
うちの猫もこん感じで反応するわ
かわいい ACの難しさって覚えげーとは違って、ゲーム仕様の理解とか操作技術をいかに身に着けていくかという部分にあった
ボス的の行動パターンをしっかり死んで覚えて何度かリトライするってのはせいぜい前作ACVDのオンライン限定特殊兵器ミッションだけだな
今作はほぼそれだからもう別ゲーだと思う AI設計をする能力がないんだろうな
だからこういうイカサマでしか難易度を上げられない >>10
このゾイドライオン、遠くから矢を放つと必ず躱すんだよなぁ >>40
消費者の能動性を引き出せてる! と勘違いさせておいて
行動心理学的なメタな評価で決められた行動取らせるという
なんか芸術としてそれでいいんか? って気分になるわな
「作者の意図しないものは排斥するアート」というべきか
パッチ当てまくったり、MODとか禁止する和ゲーにありがちだけど
芸術の割にはすごい窮屈に感じる
>>42
今のアメリカは反ポリコレ加点で日本のアニメ漫画ゲームなんでも大好評フェイズだよ
特にZ層は国境バリアで和コンテンツに触れてないのも多いし
むしろ日本のオタクの方が厳しい目してるくらいで 前から超反応で避けられてた記憶もあるが
というか一部頭がおかしいミッションがあるくらいでそんなに難しいゲームじゃなかったと思うんだが今作なんなんだ >>47
この話題の流れでエペが素晴らしいって笑えるわ ヘリとチャプ1のボスはロックオンアシスト状態でオーバーブーストからブレード振れっていうチュートリアルなんよ
アシストロックオンかけるとob中にブレード振ると前に伸びがあるから早めにブレードでいい
EXVSやってた人間ならアシスト付けると横格闘以上にブレードの伸びと補正がかかるって言えば分かるかな 昔の格ゲーみたいにパターンハメしないといけないって事か
ロックマンでもいたな、こっちが弾打つとジャンプする奴、これはジャンプして弾打てば逆に当たってくれるからちゃんと考えて作られてたけど 多分ヘリで苦戦してる人はアシストロックオン使ってないでしょ?
あれは射撃は外れるがブレーへの補正が半端じゃない
パワプロのロックオンアシストレベルでブレード振るならアシストロックオンつけとけ ヘリコプターで詰みかけたわ
よくこんなクソつまらないボスをチュートリアルに据えたよな
バルテウスは難しかったけどまだ楽しかったぞ ボスがツマラン
アセンで攻略変えていきたいのに明確に正解があって萎える >>55
>今のアメリカは反ポリコレ加点で日本のアニメ漫画ゲームなんでも大好評フェイズだよ
そういう妄想は続々爆死してるアニメ映画の興行を見てから言ってくれ ACテストでの対ACでバズーカが1発も当たらないのは、そのせいか
せめて接近戦とかクイックブーストなんかを組み合わせた時には当たり判定ほしかった >>49
それはその通り。少なくとも俺は覚えゲーを求めてたんじゃない
行動の先読みどころじゃ無くて、物理的にコッチの入力を読んでくるスケベな奴に勝っても何もオモロく無い 自分でカスタマイズしたロボを、難しい操作で自在に扱えるのを楽しむマニアゲーだからなあ
刺さる人なんてそんなおらんやろ、海外だとなおさら少なそう 結局アーマード・コアの知名度を利用して「俺がもっと面白いゲーム作ってやる」って思いあがった奴が作ったのがこれっていう 一周クリアした
過去のヌルゲーACから難易度がセキロ寄りになったな
でも神ゲーだったわ ダクソからフロムのゲームに入ってACを全く知らない人には好評でずっと待ってたACファンには不評
そんなゲーム >>73
ラストレイブン程度を難ゲー扱いしてた下手くそ集団がACのファンだよ
前よりちょっと難しいがEXVSより簡単なのに文句ばっか言ってる 3SLまでしかやってないけどまた4みたいに無限にブースト移動する感じか
あれで萎えてやらなかったんだよなあ 今SEKIROやってるけど義父の縦斬りが振りかぶってすぐ回避ボタン押すと振り下ろしが薙ぎ払いに
変わる動きしてきてめっちゃいやらしいわ >>78
4が通常ブーストし放題になって緊急回避用のクイックブーストが乱発できるようになったのは、ACネクサスでエネルギーゲージカツカツでアクション性が劇的に低下して不評だった反動なんだよね
クイックブーストは明らかに糞要素
ただボタン押してドシュドシュ急加速するだけのバカゲーになったし いうほど覚えゲーか?
大体の攻撃は振ってくるの見て避けられるでしょ
ミサイル回避とかは旧作とやること変わらんし エルデンリングは露骨だったな
半開きの扉の向こうにいる敵にクロスボウを撃つと回避で逆に射線上に飛び出てくる
元の位置だと扉に当たるだけなのに何で避けてんのこいつ 一番苦戦したのがアイビスだったけど
相手のブースト使い切らせて着地際にブレードランス刺して倒すとか結構面白かったわ >>42
外国人が評価していることが広まればすぐに好評に塗り替わるよ >>33
>深みがなさすぎる、ムービーやテキストでしかストーリーが作れないんだよ
映画や小説への文句? >>31
趣味バラされる~
コントローラー動かされる~ >>71
ACというガワを利用してというならともかく知名度を作ったのは宮崎のFAやろ 和ゲーに単なる苦痛を高難易度と解釈するクソゲー多すぎ
敵だけ物理法則違うとかさあ、馬鹿でしょそれ 最初から強化人間相手してるみたいでおもんなかった
敵のミサイル見えづらいし劣化ダクソって感じ
避けた時やパターン覚えて攻撃当てたときの気持ちよさがないし >>93
fA以前からロボットアクションの金字塔として知名度ありましたが シングルプレイにやり応えを持たせる為に強いボスを配置するのは良いんだけどデザインはもう少し何とかならなかったのかよ
スマートクリーナーとか名称含めてギャグ過ぎだろ
効率よくダメージを与えるとなると全然格好良い戦闘シーンになんねえし何でこんなもんにゴーサイン出したの? >>57
シーズン毎に変わる些末な仕様変更で良し悪し判断するなら今のエペがどうとかは分かるが、ゲームのプレイイングにおけるドラマ性としてのフォーマットはバトロワが回答の一つではないか? アーマードコアってFaで終わったシリーズなんだから今は蛇足フェーズだろ >>92
壁超えってそこまで難しいところあったっけ?
中央のガトリングは上取って壊す
奥の砲台は右の建物に隠れながら壁に接近して全部壊すで後タンク倒すくらいじゃなかった
ジャガノは上とってブレード刺してれば倒せる ガドリング撃つとどんどん避けようとして勝手に凹みにハマる
そこに肩グレ2発入れるとピヨる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています