【悲報】アーマードコア6の「霜踏み」、ついに見つかってしまう。「垂直プラズマミサイル+ガトリングorハンドミサイル」で全て制覇可能 [331628947]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
両肩垂直プラズマミサイル→チャプター1途中
Vvc-70VPM
垂直プラズマミサイル
・敵の頭上でプラズマ爆発を炸裂
・攻撃力と範囲が広い
・シールド持ちの敵にも有効
両腕ガトリングorハンドミサイル→バルデウス戦後
どちらも垂直プラズマミサイルと併用することで敵にスキを与えない
【AC6】「アーマード・コア6」チュートリアルボスの強さなど関連ワードが3つトレンド入り!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1526282.html ヽ
_,,.,、、,.ィ-- ti- 、、、....,,,,_ ',
,,..、、ri':'゙/~ レ ' ゙ヘ:l : : : :~,>
_,...r:::''"::/ l/ .l:/-=ニ二,'_ー- 、、 !l!;: r '"
'''<:::::::::::::;、r' `'' ‐-`.、 /
-、 l::::::::::::l <"゙'i;ソ' ',
~.ヽ l:::::::::::l ~' '、
/ .) .l::::::::::! '、
ヽ .l:!l:::::l ヽ '、
\ ' l! l::!l! ヽ ,'
゙ ヾ ‐'" ,. r ゙ そんなに何も見えてないんじゃ
ー-‐i ,.r,,iilll鬚髯ヲ
. l `''' ‐‐ ---t‐' 生きてても面白くないでしょう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~"''、' ‐ 、 ー‐ノ
', ヽ l
l l l
l l ノ
垂直プラズマミサイルが強すぎるからな
ナーフされるぞ でもこれやるのにプレイヤースキル必要なんでしょ?🥺 チュートリアルのヘリが倒せないんだが。
土日費やしても無理だった チュートリアルで詰まるとかぽこじゃがでてくるけどまじなの?
グランツーリスモのライセンスかよ 垂直ミサイルってシリーズ通してめっちゃ強いけど
弾薬費も高いんじゃないの? >>6
ミサイルと左武器打ちっぱなしにして
相手がミサイル打ってきたら上昇&オーバードブースト斬り
これ繰り返すだけや ワーム戦のビリビリランスがカッコよくて当たりやすくて強いわ 前々から言おうと思ってたんだけどOBはゲーム的になにも面白くないから廃止したほうがいいよ こんなボスが強いゲームだったか?と思いながらやってる 垂直ミサイルは弾が高く装弾数が少ない
高度変えられると追尾が甘くなる また垂直ミサイルゲーになってるのかよ
大体強いんだよなあ 今日びチートトレーナーあるのにござるござるキモいおっさんチャンネルあるでしょ >>11
今回は何回リトライしてもそこまで大赤字にはならない 垂直プラズマ強いよな
俺は壁超えの段階で強さに気づいてたからお前らにわかとは違うぞ プラミサとガトは弾代ヤバいから一周目ではおすすめしない
wショ+ブレで全部蹂躙出来るからそっちの方がいい あ り え な い 。それは。
バストダンジョンでリリカのおっぱい値を800近くまで調教強化してやらないと、そのフラグは立たない。
仮にフィリオナをメンバーから外してリリカを集中調教しても、アナルバイブが使えないその段階では
スカリバーはまだ手に入れられないはず。 妄 想 で つ か ?
とりあえずアンダー草原で淫獣マリリスを大量に調教して淫度をどんどん稼いどけ。
展開が不安ならバックアップ取っておくのを忘れんなよ。説教くさくなってスマソ・・・。ついな・・・。 タンクにWガトにアイスワームで貰ったニードルで全部余裕 >>6
なんだかんだで9割は倒してトロフィー貰ってるぞ 攻略、対人共に軽タンクが猛威奮ってる
垂直ミサなんかアリーナじゃ意味ない ボスは強いってか硬いだけでしょ?
なんか途中から結果のわかってる作業感出てきたから投げたわ ガトは跳弾する弱点がある
垂直プラズマはなんだかんだ避けられるし威力が低い
この攻略法はあくまでアリーナ(CPUの一対一)を想定したもの
半端な構成より安定するけど絶対じゃない
ボスによって最適解変わるし
エアプはホンマまとめサイトとyoutuberを鵜呑みだよな😓 最適武器でも結局ボスの弾幕を必死に回避する操作要求されるし
ボスの糞ハメ技が連発されないようにお祈りするのは変わらないんだがな これアクションゲームなのか?
シミュレーションゲームだと何故か思ってた 雑魚散らしは六連プラズマ
ボスははwショットでやってる ケンモメンに教わった
アリーナは全部これで倒せたわ
弾切れて中盤のヘリコプター戦でドラゴボみたいに空中殴りしたのは良い思い出 思考停止して最適解ネットで見て「霜踏みゲー!つまらん!」って馬鹿じゃねーの
なんかもう可哀想だわ >>40
バカに売らないと販売数稼げないからね
おめでとうアーマードコアはメジャータイトル入りだ なんJ公認の博衣こよりはブレードゴリ押しで勝ってたぞ😎 このゲームPVみたいにかっこよく中距離で撃ち合いしようとすると一番苦労するからな
ガチタンしとけばええねん、ガチタンしとけば この編成やタンクじゃランクS取れないし想定内の初心者救済だと思うが
まぁチュートリアル手前の最初のボスが強すぎて語られなくなったけど >>33
アーマードソウルだからな
求めてたのはボス戦じゃなくて再現できる機体との対戦何だけどな
いっそのことボス戦に僚機召喚出来るようにすりゃいいのに 垂直ミサイルは救済用武器だろfAの虐殺ルートラストでもあれ撃って逃げ回ってるだけでなんとかクリアできたわ 最初のヘリ強いか?
こいつを初見でやれない腕だと、そのあと投げちゃうんじゃねってボスいっぱいいるよな まあもともとACってどうしても勝てないやつにはハメ技使えが醍醐味やったからな
天井低いとこに誘い込んでプラズマキャノンぶち込んだり >>45
ライフル系じゃボスの攻撃避けてる間にゲージ冷めちゃうんだよな >>49
こんなゲームに上手い下手とかあるんか?w
なんか動画観てて思ったのは派手な攻撃+軽快な移動で簡単そうだなと 俺はこのシリーズ手出す気ないけど微妙に評判よろしくないみたいね 9000円近くするゲームにしてはUIが糞すぎる
正直3000円のインディゲーの会社の作品ってレベル >>57
ブルプロしたら失神どころか息を引き取りそう これアクションゲーじゃなくて運ゲーだぞ
敵の機嫌でクリアできるかできないかになる
少しでも上手く行かなかったら即座にリトライした方が精神上いいよ あんがいデモンエクスマキナの方が正当なACと感じた BGMが薄いから戦ってても気分が盛り上がらない
ここに力入れてもう少しカジュアルに寄せて欲しかったな ガトリングでスタッガーにしてパイルぶち込むだけで大体いける >>62
地味すぎるよな
FF16の方が全然面白い PS1時代には高所に登ってからの垂直ミサイルにはお世話になりました こんなゲームしてる場合じゃねえだろ国が汚染水流してるのに >>61
遊びやすいのは間違いない
2も開発してるみたいだし流れに乗ってほしい >>49
あのヘリは上手い下手じゃなくて今作は近距離が良いか遠距離が良いか判断しろって意図のチュートリアル 刀1本のセキロと違うのに体幹ゲーで遊びの幅が狭いよ🥺 >>45
上に飛ぶのが遅いとスマートクリーナー戦きつくねえ? 安くなったらプレイしてみたい
フロムだからsteamで安くなるのは当分先そうだけど しかしアセンやペイント画面のUIよくないな
キーマウでそのへん解消されるかと思ったら、パッド操作そのまま置き換えたような配置であまりに直感的じゃない
名前入力してるとキーボードに反応してACぐるぐる回ってるし スタッガーゲー過ぎる
敵がスタッグしないとまともにダメージ通らないし、スタッグすると敵の攻撃が中断するから
真面目に回避するよりゴリ押しで黙らせる方が被弾が少ないという >>75
確かに高速で動いて射撃で~よりもパンチキックでゴリ押すゲーになってることのが問題かも >>72
あいつ前部も弱点だから普通に殴り合ってもいけそう 知らない間に体がいかにブーストでパイルをぶち込むかになるぞ 結局近距離でグレぶち込んでパイルバンカーとゼロ距離ブーストキック連打で解決してる 背後に回り込みつつ攻撃を繰り返すだけで倒せそうな敵ばっかりな印象 見た目は新しいものを感じたりすげぇと思わず前作をPS5相当でグラ作り直したらこんなもんかなという感じ
難易度の方はACファンが下手くそだから文句言ってるだけで死にゲーとみたらかなり簡単な分類に入る
評価するなら75点くらいだね 着地して一瞬でブースト回復からの突進キックとクレネードか格闘でゴリ押し
ブースト回復考えたやつはAC嫌いなんだろうな タンクでとにかくスタッガーさせてぶち込みまくるのが最強ってのは分かるけど脳死ヌルゲーになりすぎてつまらんくなるんよね
まぁ救済措置だろうけど バルテウス戦前にパーツの購入開放しろや
何回やり直したと思ってんだ AC1の最終面の浮遊ブロックジャンプで上がるの考えたやつは誰なんだ AC6の強い武器=誰が使っても強い武器
下手な人が使っても強いからな垂直プラズマミサイルは
こういうのはナーフされる可能性は高い
霜踏みと同じ 相変わらずミサイルが強すぎる
これじゃフロントミッションだよ プラズマミサイルは強いけど普通のミサイルは弱くね
AC相手にはぜんぜん当たらないし ショットガンは距離調整すれば威力は下げなくて良いと思うけど、他の武器上方修正する方向で調整してくれ!
とりあえず俺のアサルトライフルに救いを! この構成だと後半縛りプレイ並みの努力必要だけど…
ま、まぁがんばって… ハンミサは当たる相手なら強い
3週目の輸送機撃墜とか輸送機1発で落ちるから楽 外人「色んな構成探そう!」
ジャップ「ググってテンプレ最強構成でおれつえーwww」
なお勝てん模様 このゲームのアンチさんはごり押しできてつまらないと言ったり、最適解探しといったり言う事無茶苦茶だな 今更こんな化石みたいなシューターやるくらいならそこら辺にある普通のFPSでよくね?
評価聞いてる限りシリーズ色も弱いんだろ? ごてごてロボ動かすの楽しいからね
クリアだけしたいならそれでいいんだろうけど別にそうじゃないし そこら辺の普通のFPSやりたい訳じゃなくて
自分好みのロボット動かしたいからやってるんやで フロム信者はガスコイン50%みたいなしょうもないのでホルホルしたいからかんたん攻略とか出されると困りそう 今回はシューターというよりダクソ系の戦術構築やタイミング回避に寄ってるからFPSとは全く違うジャンルだろ、適当言い過ぎ ボスとかスタッグとかもあるけど 一番の問題は動かしてて面白くないんだわAC6 ランス→パイル→シャッガンのコンボ気持ち良すぎだろ!
なんかバルドフォースを思い出すわ なあに2周目入る頃にはライフルみたいな産廃以外は割と好きなの使えるようになってる バルテウスに勝てないからガトリングもハンドミサイルもないけど 両手に射程長いショットガンと両肩に10連ミサイルで最後まで行ける
対人は知らん まだシースパイダー倒したところなんだけど今作BGMしょぼくね? スレ見てる限りみんな好きな装備で適当にクリアできてるから言うほどアセン縛られてないし
結局のところ好きなもん使いたいならその好きなもん使いこなせば良いだけの話では・・・? なんかアセンの幅ないとか言われてたのに剣で斬って良しグレバズでドカンしてよしミサイルばら蒔いて良しで何でも行けるやんけとなってる >>72
ラスティとの共闘で初めて頭が弱点って知ったわ
一回目は普通に前部の弱点狙いまくってた
>>115
バルデウスは両肩8連ミサイルに両腕プラズマキャノンで勝てるよ
パルスガンなんて軟弱なもんは要らん
>>10
ぽこじゃがでてくる
かわいい >>27
つまり1割はチュートリアルで投げてる訳か
Steamならわからいでもないな 人権無いのはレーザーぐらいじゃね、アサルトも他にもっと強い武器あるからわざわざ持たないだけでストーリー越す程度の力はあるじゃん
レーザーは無理だろ、当たらんし当たってもリターンがねぇ >>127
遅いっていうかAC相手だとCPUはこっちの入力に反応してQB吹くからまず当たらない、デカい敵には火力不足だし衝撃残留も小さいからスタッガーもとれない
さらに追い討ちで直撃補正まで終わってるというマジでストーリー上で強い場面が一切無い武器種になっとる ガトリングガンはAC相手には強いけど盾持ってる敵には全然効かねーから好きじゃない
だからプラズマライフル使ってる >>129
プラズマライフル強いよな
軽量逆関節でも両腕持てるぐらい扱いやすい レーザーのピストルは弾数多いし雑魚MT倒す用なら悪くないよ シースパイダーで1時間以上クリア出来ず今日は諦めた
パイル装備も両腕ガトリングもどっちもダメだ ワーム前のあのタイマンが鬼門過ぎたんだけどあれだけアセンでどうにかなる相手じゃないだろ
今まではメタれば有利になったのにあれだけは全部に対応されるからきつかった >>132
シースパイダーの攻撃は空中にいると格段に避けやすいぞ
逆関節か四脚で行ってみたらいい 一周クリアしたけどストーリーは今までと大体同じだな
殴って蹴った方が早い局面あるの辞めようよ 当てられるなら大抵殴って蹴った方が早いだろ。
ボスだけ皆高起動でビュンビュン飛び回ってる方がお好みか? ライフル・リニアライフル・マシンガン辺りの
はじかれる武器は産廃って認識でいいのか?
ガトリングだけは弾かれる割にスタッグさせた後の火力が鬼強いみたいだけどさ 対人エアプがナーフってスレで騒いでて草
絶対AC6もってねーし遊ぶ友達もいねーだろ
>>137
トレモで近くで撃ってこい ぶっちゃけスレタイもエアプなんだよな
Wグレパイルのが圧倒的にはえーやん
壁越えとスニーク以外で垂直使わねえだろ OSチューニングの項目って最終的にぜんぶ埋まるようチップ数もらえるわけ?
アセンの一貫なのにリセット有料なのが地味にストレス >>137
ちゃんと保証距離意識すれば使えない事もない。
使えない事もない。 >>140
1周目は埋まらない
多分2周目で埋まる それよりゴロゴロいつになったら出来るんだよ
まさかブラボみたいな回避しかねーのか? スレタイ構成なんかじゃ戦闘時間が長引いて回避できず撃ち負けて死ぬだけ。
近接特化FCSと重ショットガン*2 スタンニードル*2 これで弱体される前にトロコンしたわ。 EN武器はレザハンが壊れてるぞ
ライフルは完全に食われてる >>126
ダブルミニガンダブル肩レーザー脳汁
スタッガに合わせて貯めレーザーぶっぱや 垂直プラズマミサイルは室内で天井に当たってしまう罠がある
どっかで狭いところにいるネームドと鉢合わせして涙目になった
垂直じゃないほうも載せておくと良さげ 昔FFコラボでポーション発売された時みたいにコーラルドリンク売ってくれないかね? レーザーはジェネーレータをEN特化させるとライフルの比じゃない火力出せるからライフルよりはマシだぞ
あと垂直プラズマよりスタンニードルランチャーが壊れ
バルデウスは両腕プラズマライフル+両肩8連ミサイルで中距離からぶち込みまくれ 霞切りー!
露?霧?
霜かよ…シモ踏みとか意味がわからんわ 垂直より3連プラズマの方が強いぞ
異様に当たりやすくて天井にも当たらない youtu.be/XCBirdmznvg
D3便乗してきた どうでもいいけどALLMINDのロゴがダサすぎんか
どっかのセンスないIT中小企業にありそうな感じ >>160
しかも明朝体みたいなフォントでシルバー文字っていうダサさ YouTube で一通り動画見たけど面白そうじゃん
プレイステーション1でドハマりして以来全然やってないけどもう やれる 自信ないわ
コントローラー操作で指 ガチャガチャ やるの疲れる、あと酔う
これが老化なんだなと >>117
フロムに良いBGMなんてあったことないけど >>164
エルデンのタイトル曲いいじゃん
でーんででで あー
みたいなの てか、AC6にユーザー吸われてんのか、他のゲームのマッチングがめちゃくそ悪い
みんなAC6やってんのかよクソが
マリカーやろうぜ オンライン要素薄いからそのうち戻ってくるよ、一生AC6擦り続ける奴なんて一部の狂人だけだろ ランクマッチなしは百歩譲って理解できても
立てた部屋の名前すら付けられないとか
オンはさっさと打ち切りたいからそうしてんのかって言いたくなるレベル 陣取りどころかランクマすらないのになんで自社鯖に繋げてんだろあれ
なんか意味あんのか >>169
戦闘データを蓄積してそれをもとにアーマードコアを開発する 垂直8連通常ミサイルの方がいいような気がするんだけど、やっぱりプラズマなのか 今やってるけどショットガン二刀流のミサイルがわりと強いな
弾切れがあるんで攻略には使いにくいのが欠点 >>171
プラズマは直撃しなくてもダメージ入るのが強い マシンガン脳死でクリアしたわ
中盤まではハンガーでパルスガン
後半は脳死レーザータレットで何とかいけた ノーコンテニュー前提だと近接持たないと息切れするの楽しくないわ
コンテニューで弾薬配るなら物資置いとけよもう >>173
対ACに限ればW重ショット両肩2連グレ+AAでハメ殺し安定だわ >>117
警告音と射撃音と爆発音でBGM聞こえん🥺 今回はいつにも増してキャラが臭えな
今更あんなコテコテのハートマン軍曹とか正気かよ >>173
わりとどころかラスボスも倒せるシングルプレイじゃトップクラスに強いやつでは? ハートマンみたな奴も威勢が良い割にコイツだけ手下ぞろぞろ引き連れて来るのがダサい >>183
書いてるけど弾が足りんからリプレイで上を目指そうとしたら弾切れになる
まあそういうのを気にしないならだいたいこれでいけるような気がする もしかしてめっちゃ売れてないか?子供のフレンドがほぼ全員持ってる。マジかよ 解法知ってりゃあっさりクリア
知らなきゃひたすら死にゲーだった まあフロムは大体そうなってるよな。調べたらどれもいけるようになってる。 ミシガンは一見ハートマンだけど全然違うでしょ
思いやりも人望もあってフロムらしくないキャラな気はするけど クリアするだけなら防御固めてパルスアーマー着てABで突っ込んで火力押し付け、ほぼほぼこれだけでなんとかなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています