【悲報】アーマードコア6の「霜踏み」、ついに見つかってしまう。「垂直プラズマミサイル+ガトリングorハンドミサイル」で全て制覇可能 [331628947]
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両肩垂直プラズマミサイル→チャプター1途中
Vvc-70VPM
垂直プラズマミサイル
・敵の頭上でプラズマ爆発を炸裂
・攻撃力と範囲が広い
・シールド持ちの敵にも有効
両腕ガトリングorハンドミサイル→バルデウス戦後
どちらも垂直プラズマミサイルと併用することで敵にスキを与えない
【AC6】「アーマード・コア6」チュートリアルボスの強さなど関連ワードが3つトレンド入り!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1526282.html ヽ
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垂直プラズマミサイルが強すぎるからな
ナーフされるぞ でもこれやるのにプレイヤースキル必要なんでしょ?🥺 チュートリアルのヘリが倒せないんだが。
土日費やしても無理だった チュートリアルで詰まるとかぽこじゃがでてくるけどまじなの?
グランツーリスモのライセンスかよ 垂直ミサイルってシリーズ通してめっちゃ強いけど
弾薬費も高いんじゃないの? >>6
ミサイルと左武器打ちっぱなしにして
相手がミサイル打ってきたら上昇&オーバードブースト斬り
これ繰り返すだけや ワーム戦のビリビリランスがカッコよくて当たりやすくて強いわ 前々から言おうと思ってたんだけどOBはゲーム的になにも面白くないから廃止したほうがいいよ こんなボスが強いゲームだったか?と思いながらやってる 垂直ミサイルは弾が高く装弾数が少ない
高度変えられると追尾が甘くなる また垂直ミサイルゲーになってるのかよ
大体強いんだよなあ 今日びチートトレーナーあるのにござるござるキモいおっさんチャンネルあるでしょ >>11
今回は何回リトライしてもそこまで大赤字にはならない 垂直プラズマ強いよな
俺は壁超えの段階で強さに気づいてたからお前らにわかとは違うぞ プラミサとガトは弾代ヤバいから一周目ではおすすめしない
wショ+ブレで全部蹂躙出来るからそっちの方がいい あ り え な い 。それは。
バストダンジョンでリリカのおっぱい値を800近くまで調教強化してやらないと、そのフラグは立たない。
仮にフィリオナをメンバーから外してリリカを集中調教しても、アナルバイブが使えないその段階では
スカリバーはまだ手に入れられないはず。 妄 想 で つ か ?
とりあえずアンダー草原で淫獣マリリスを大量に調教して淫度をどんどん稼いどけ。
展開が不安ならバックアップ取っておくのを忘れんなよ。説教くさくなってスマソ・・・。ついな・・・。 タンクにWガトにアイスワームで貰ったニードルで全部余裕 >>6
なんだかんだで9割は倒してトロフィー貰ってるぞ 攻略、対人共に軽タンクが猛威奮ってる
垂直ミサなんかアリーナじゃ意味ない ボスは強いってか硬いだけでしょ?
なんか途中から結果のわかってる作業感出てきたから投げたわ ガトは跳弾する弱点がある
垂直プラズマはなんだかんだ避けられるし威力が低い
この攻略法はあくまでアリーナ(CPUの一対一)を想定したもの
半端な構成より安定するけど絶対じゃない
ボスによって最適解変わるし
エアプはホンマまとめサイトとyoutuberを鵜呑みだよな😓 最適武器でも結局ボスの弾幕を必死に回避する操作要求されるし
ボスの糞ハメ技が連発されないようにお祈りするのは変わらないんだがな これアクションゲームなのか?
シミュレーションゲームだと何故か思ってた 雑魚散らしは六連プラズマ
ボスははwショットでやってる ケンモメンに教わった
アリーナは全部これで倒せたわ
弾切れて中盤のヘリコプター戦でドラゴボみたいに空中殴りしたのは良い思い出 思考停止して最適解ネットで見て「霜踏みゲー!つまらん!」って馬鹿じゃねーの
なんかもう可哀想だわ >>40
バカに売らないと販売数稼げないからね
おめでとうアーマードコアはメジャータイトル入りだ なんJ公認の博衣こよりはブレードゴリ押しで勝ってたぞ😎 このゲームPVみたいにかっこよく中距離で撃ち合いしようとすると一番苦労するからな
ガチタンしとけばええねん、ガチタンしとけば この編成やタンクじゃランクS取れないし想定内の初心者救済だと思うが
まぁチュートリアル手前の最初のボスが強すぎて語られなくなったけど >>33
アーマードソウルだからな
求めてたのはボス戦じゃなくて再現できる機体との対戦何だけどな
いっそのことボス戦に僚機召喚出来るようにすりゃいいのに 垂直ミサイルは救済用武器だろfAの虐殺ルートラストでもあれ撃って逃げ回ってるだけでなんとかクリアできたわ 最初のヘリ強いか?
こいつを初見でやれない腕だと、そのあと投げちゃうんじゃねってボスいっぱいいるよな まあもともとACってどうしても勝てないやつにはハメ技使えが醍醐味やったからな
天井低いとこに誘い込んでプラズマキャノンぶち込んだり >>45
ライフル系じゃボスの攻撃避けてる間にゲージ冷めちゃうんだよな >>49
こんなゲームに上手い下手とかあるんか?w
なんか動画観てて思ったのは派手な攻撃+軽快な移動で簡単そうだなと 俺はこのシリーズ手出す気ないけど微妙に評判よろしくないみたいね 9000円近くするゲームにしてはUIが糞すぎる
正直3000円のインディゲーの会社の作品ってレベル >>57
ブルプロしたら失神どころか息を引き取りそう これアクションゲーじゃなくて運ゲーだぞ
敵の機嫌でクリアできるかできないかになる
少しでも上手く行かなかったら即座にリトライした方が精神上いいよ あんがいデモンエクスマキナの方が正当なACと感じた BGMが薄いから戦ってても気分が盛り上がらない
ここに力入れてもう少しカジュアルに寄せて欲しかったな ガトリングでスタッガーにしてパイルぶち込むだけで大体いける >>62
地味すぎるよな
FF16の方が全然面白い PS1時代には高所に登ってからの垂直ミサイルにはお世話になりました こんなゲームしてる場合じゃねえだろ国が汚染水流してるのに >>61
遊びやすいのは間違いない
2も開発してるみたいだし流れに乗ってほしい >>49
あのヘリは上手い下手じゃなくて今作は近距離が良いか遠距離が良いか判断しろって意図のチュートリアル 刀1本のセキロと違うのに体幹ゲーで遊びの幅が狭いよ🥺 >>45
上に飛ぶのが遅いとスマートクリーナー戦きつくねえ? 安くなったらプレイしてみたい
フロムだからsteamで安くなるのは当分先そうだけど しかしアセンやペイント画面のUIよくないな
キーマウでそのへん解消されるかと思ったら、パッド操作そのまま置き換えたような配置であまりに直感的じゃない
名前入力してるとキーボードに反応してACぐるぐる回ってるし スタッガーゲー過ぎる
敵がスタッグしないとまともにダメージ通らないし、スタッグすると敵の攻撃が中断するから
真面目に回避するよりゴリ押しで黙らせる方が被弾が少ないという >>75
確かに高速で動いて射撃で~よりもパンチキックでゴリ押すゲーになってることのが問題かも >>72
あいつ前部も弱点だから普通に殴り合ってもいけそう 知らない間に体がいかにブーストでパイルをぶち込むかになるぞ 結局近距離でグレぶち込んでパイルバンカーとゼロ距離ブーストキック連打で解決してる 背後に回り込みつつ攻撃を繰り返すだけで倒せそうな敵ばっかりな印象 見た目は新しいものを感じたりすげぇと思わず前作をPS5相当でグラ作り直したらこんなもんかなという感じ
難易度の方はACファンが下手くそだから文句言ってるだけで死にゲーとみたらかなり簡単な分類に入る
評価するなら75点くらいだね 着地して一瞬でブースト回復からの突進キックとクレネードか格闘でゴリ押し
ブースト回復考えたやつはAC嫌いなんだろうな タンクでとにかくスタッガーさせてぶち込みまくるのが最強ってのは分かるけど脳死ヌルゲーになりすぎてつまらんくなるんよね
まぁ救済措置だろうけど バルテウス戦前にパーツの購入開放しろや
何回やり直したと思ってんだ AC1の最終面の浮遊ブロックジャンプで上がるの考えたやつは誰なんだ AC6の強い武器=誰が使っても強い武器
下手な人が使っても強いからな垂直プラズマミサイルは
こういうのはナーフされる可能性は高い
霜踏みと同じ 相変わらずミサイルが強すぎる
これじゃフロントミッションだよ プラズマミサイルは強いけど普通のミサイルは弱くね
AC相手にはぜんぜん当たらないし ショットガンは距離調整すれば威力は下げなくて良いと思うけど、他の武器上方修正する方向で調整してくれ!
とりあえず俺のアサルトライフルに救いを! この構成だと後半縛りプレイ並みの努力必要だけど…
ま、まぁがんばって… ハンミサは当たる相手なら強い
3週目の輸送機撃墜とか輸送機1発で落ちるから楽 外人「色んな構成探そう!」
ジャップ「ググってテンプレ最強構成でおれつえーwww」
なお勝てん模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています