【悲報】アーマードコア6の「霜踏み」、ついに見つかってしまう。「垂直プラズマミサイル+ガトリングorハンドミサイル」で全て制覇可能 [331628947]
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両肩垂直プラズマミサイル→チャプター1途中
Vvc-70VPM
垂直プラズマミサイル
・敵の頭上でプラズマ爆発を炸裂
・攻撃力と範囲が広い
・シールド持ちの敵にも有効
両腕ガトリングorハンドミサイル→バルデウス戦後
どちらも垂直プラズマミサイルと併用することで敵にスキを与えない
【AC6】「アーマード・コア6」チュートリアルボスの強さなど関連ワードが3つトレンド入り!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1526282.html これアクションゲームなのか?
シミュレーションゲームだと何故か思ってた 雑魚散らしは六連プラズマ
ボスははwショットでやってる ケンモメンに教わった
アリーナは全部これで倒せたわ
弾切れて中盤のヘリコプター戦でドラゴボみたいに空中殴りしたのは良い思い出 思考停止して最適解ネットで見て「霜踏みゲー!つまらん!」って馬鹿じゃねーの
なんかもう可哀想だわ >>40
バカに売らないと販売数稼げないからね
おめでとうアーマードコアはメジャータイトル入りだ なんJ公認の博衣こよりはブレードゴリ押しで勝ってたぞ😎 このゲームPVみたいにかっこよく中距離で撃ち合いしようとすると一番苦労するからな
ガチタンしとけばええねん、ガチタンしとけば この編成やタンクじゃランクS取れないし想定内の初心者救済だと思うが
まぁチュートリアル手前の最初のボスが強すぎて語られなくなったけど >>33
アーマードソウルだからな
求めてたのはボス戦じゃなくて再現できる機体との対戦何だけどな
いっそのことボス戦に僚機召喚出来るようにすりゃいいのに 垂直ミサイルは救済用武器だろfAの虐殺ルートラストでもあれ撃って逃げ回ってるだけでなんとかクリアできたわ 最初のヘリ強いか?
こいつを初見でやれない腕だと、そのあと投げちゃうんじゃねってボスいっぱいいるよな まあもともとACってどうしても勝てないやつにはハメ技使えが醍醐味やったからな
天井低いとこに誘い込んでプラズマキャノンぶち込んだり >>45
ライフル系じゃボスの攻撃避けてる間にゲージ冷めちゃうんだよな >>49
こんなゲームに上手い下手とかあるんか?w
なんか動画観てて思ったのは派手な攻撃+軽快な移動で簡単そうだなと 俺はこのシリーズ手出す気ないけど微妙に評判よろしくないみたいね 9000円近くするゲームにしてはUIが糞すぎる
正直3000円のインディゲーの会社の作品ってレベル >>57
ブルプロしたら失神どころか息を引き取りそう これアクションゲーじゃなくて運ゲーだぞ
敵の機嫌でクリアできるかできないかになる
少しでも上手く行かなかったら即座にリトライした方が精神上いいよ あんがいデモンエクスマキナの方が正当なACと感じた BGMが薄いから戦ってても気分が盛り上がらない
ここに力入れてもう少しカジュアルに寄せて欲しかったな ガトリングでスタッガーにしてパイルぶち込むだけで大体いける >>62
地味すぎるよな
FF16の方が全然面白い PS1時代には高所に登ってからの垂直ミサイルにはお世話になりました こんなゲームしてる場合じゃねえだろ国が汚染水流してるのに >>61
遊びやすいのは間違いない
2も開発してるみたいだし流れに乗ってほしい >>49
あのヘリは上手い下手じゃなくて今作は近距離が良いか遠距離が良いか判断しろって意図のチュートリアル 刀1本のセキロと違うのに体幹ゲーで遊びの幅が狭いよ🥺 >>45
上に飛ぶのが遅いとスマートクリーナー戦きつくねえ? 安くなったらプレイしてみたい
フロムだからsteamで安くなるのは当分先そうだけど しかしアセンやペイント画面のUIよくないな
キーマウでそのへん解消されるかと思ったら、パッド操作そのまま置き換えたような配置であまりに直感的じゃない
名前入力してるとキーボードに反応してACぐるぐる回ってるし スタッガーゲー過ぎる
敵がスタッグしないとまともにダメージ通らないし、スタッグすると敵の攻撃が中断するから
真面目に回避するよりゴリ押しで黙らせる方が被弾が少ないという >>75
確かに高速で動いて射撃で~よりもパンチキックでゴリ押すゲーになってることのが問題かも >>72
あいつ前部も弱点だから普通に殴り合ってもいけそう 知らない間に体がいかにブーストでパイルをぶち込むかになるぞ 結局近距離でグレぶち込んでパイルバンカーとゼロ距離ブーストキック連打で解決してる 背後に回り込みつつ攻撃を繰り返すだけで倒せそうな敵ばっかりな印象 見た目は新しいものを感じたりすげぇと思わず前作をPS5相当でグラ作り直したらこんなもんかなという感じ
難易度の方はACファンが下手くそだから文句言ってるだけで死にゲーとみたらかなり簡単な分類に入る
評価するなら75点くらいだね 着地して一瞬でブースト回復からの突進キックとクレネードか格闘でゴリ押し
ブースト回復考えたやつはAC嫌いなんだろうな タンクでとにかくスタッガーさせてぶち込みまくるのが最強ってのは分かるけど脳死ヌルゲーになりすぎてつまらんくなるんよね
まぁ救済措置だろうけど バルテウス戦前にパーツの購入開放しろや
何回やり直したと思ってんだ AC1の最終面の浮遊ブロックジャンプで上がるの考えたやつは誰なんだ AC6の強い武器=誰が使っても強い武器
下手な人が使っても強いからな垂直プラズマミサイルは
こういうのはナーフされる可能性は高い
霜踏みと同じ 相変わらずミサイルが強すぎる
これじゃフロントミッションだよ プラズマミサイルは強いけど普通のミサイルは弱くね
AC相手にはぜんぜん当たらないし ショットガンは距離調整すれば威力は下げなくて良いと思うけど、他の武器上方修正する方向で調整してくれ!
とりあえず俺のアサルトライフルに救いを! この構成だと後半縛りプレイ並みの努力必要だけど…
ま、まぁがんばって… ハンミサは当たる相手なら強い
3週目の輸送機撃墜とか輸送機1発で落ちるから楽 外人「色んな構成探そう!」
ジャップ「ググってテンプレ最強構成でおれつえーwww」
なお勝てん模様 このゲームのアンチさんはごり押しできてつまらないと言ったり、最適解探しといったり言う事無茶苦茶だな 今更こんな化石みたいなシューターやるくらいならそこら辺にある普通のFPSでよくね?
評価聞いてる限りシリーズ色も弱いんだろ? ごてごてロボ動かすの楽しいからね
クリアだけしたいならそれでいいんだろうけど別にそうじゃないし そこら辺の普通のFPSやりたい訳じゃなくて
自分好みのロボット動かしたいからやってるんやで フロム信者はガスコイン50%みたいなしょうもないのでホルホルしたいからかんたん攻略とか出されると困りそう 今回はシューターというよりダクソ系の戦術構築やタイミング回避に寄ってるからFPSとは全く違うジャンルだろ、適当言い過ぎ ボスとかスタッグとかもあるけど 一番の問題は動かしてて面白くないんだわAC6 ランス→パイル→シャッガンのコンボ気持ち良すぎだろ!
なんかバルドフォースを思い出すわ なあに2周目入る頃にはライフルみたいな産廃以外は割と好きなの使えるようになってる バルテウスに勝てないからガトリングもハンドミサイルもないけど 両手に射程長いショットガンと両肩に10連ミサイルで最後まで行ける
対人は知らん まだシースパイダー倒したところなんだけど今作BGMしょぼくね? スレ見てる限りみんな好きな装備で適当にクリアできてるから言うほどアセン縛られてないし
結局のところ好きなもん使いたいならその好きなもん使いこなせば良いだけの話では・・・? なんかアセンの幅ないとか言われてたのに剣で斬って良しグレバズでドカンしてよしミサイルばら蒔いて良しで何でも行けるやんけとなってる >>72
ラスティとの共闘で初めて頭が弱点って知ったわ
一回目は普通に前部の弱点狙いまくってた
>>115
バルデウスは両肩8連ミサイルに両腕プラズマキャノンで勝てるよ
パルスガンなんて軟弱なもんは要らん
>>10
ぽこじゃがでてくる
かわいい >>27
つまり1割はチュートリアルで投げてる訳か
Steamならわからいでもないな 人権無いのはレーザーぐらいじゃね、アサルトも他にもっと強い武器あるからわざわざ持たないだけでストーリー越す程度の力はあるじゃん
レーザーは無理だろ、当たらんし当たってもリターンがねぇ >>127
遅いっていうかAC相手だとCPUはこっちの入力に反応してQB吹くからまず当たらない、デカい敵には火力不足だし衝撃残留も小さいからスタッガーもとれない
さらに追い討ちで直撃補正まで終わってるというマジでストーリー上で強い場面が一切無い武器種になっとる ガトリングガンはAC相手には強いけど盾持ってる敵には全然効かねーから好きじゃない
だからプラズマライフル使ってる >>129
プラズマライフル強いよな
軽量逆関節でも両腕持てるぐらい扱いやすい レーザーのピストルは弾数多いし雑魚MT倒す用なら悪くないよ シースパイダーで1時間以上クリア出来ず今日は諦めた
パイル装備も両腕ガトリングもどっちもダメだ ワーム前のあのタイマンが鬼門過ぎたんだけどあれだけアセンでどうにかなる相手じゃないだろ
今まではメタれば有利になったのにあれだけは全部に対応されるからきつかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています