スクエニがクソゴミすぎて皆気付いてないけど、コーエーもここ10年ほどクソゲーばっか出してるよな。 [782460143]
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アトリエならスクエニの爆死ゲーと違ってそこそこ売れてるからな えっぐい重課金ゲー出しまくっては即過疎らせてるイメージ
割とすごく評判悪かったジルオールのアクションのやつ好きだったんだが
あれでももう10年以上前か リリース後も迷惑かけ続けるバンダイナムコが一番クソ
SAOのスマホゲーがサービス“中断” 1年間の超長期メンテへ 「基盤部分を作り直して根本的に改修する」
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2308/21/news172.html
バンダイナムコエンターテインメントは、配信中のスマートフォンゲーム「ソードアート・オンライン ヴァリアント・ショウダウン」(iOS/Android)のサービスを一時中断すると発表した。9月末から2024年夏までをめどに長期メンテナンスを行う。 3Dモデルが日本人と思えないような美形という価値しかないだろ ゴミステにゲーム出してたメーカー全部ゴミになったよな
スイッチやxboxのゲームはどれも最高傑作を更新し続けてるのに ブレワイが売れすぎてゼルダ無双の方も結構うれたんだよな オープンワールドに挑戦して砕け散った無双8は
オープンワールドどころかゲーム性を削ってFFブランド完全崩壊したFF16よりは評価する SEKIROのパクリみたいなの出してたけど一切話題にならなかったな >>20
ウォーロンでしょ🥺ゲームパスで今やってるけどおもんない 今アーマードコア6やってるけどこういう人間がほとんど登場しないゲームも結構面白いな 仁王も結構売れたし中国にも受けのいいゲーム作れるし
むしろ日本の中じゃ未来ある方のゲームメーカーなんじゃないか スクエニほどスタッフが鼻に付く感じしないので別に良いよ 三国志のスマホゲーってなにやるのが一番面白いんだろな。
広告動画やプレイストア閲覧しててもいまいちわからんわ。 >>23
アクション派手でガッチリチャンバラしてるのに不思議なつまらなさがあるよな👹💦 任天堂のファイヤーエムブレムとかいうクソゲーシリーズも
コーエーが作った風花雪月ってのだけは評価されてんじゃん ドラクエのチャンピオンズもコーエーが作ってるクソゲ シリーズものかパクリばかりでオプーナみたいな新作作らないツマラナイ会社になったな キャラ使って合戦解説の動画YouTubeに上げた方が儲かるんじゃないか? >>37
スクエニは誰も期待してないぞ
もう吉田のファンぐらいだし吉田エニックスに改名していい スクエニも大企業なのになんでまともなゲーム作れないかね
FFとかいうゴミは捨てて新しいシリーズ立ち上げればいいだけやん ブルーリフレクションで盛大にクィアベイトしたそうだし
この企業のモノは絶対買わんよ
本業は社長の投資だしな そのオマケがゲーム() >>44
純利益の3割が投資部門って良いことなのか悪いことなのか・・・🙄 ダクソより仁王の方が好みだわ
まあ死にゲーそんな好きでもないし大航海時代か太閤かランペルールかジンギスカンの新作くれ
信長や三国志でもいいけどよっぽどよくないともういい 一方、崩壊スターレールは3ヶ月で5億ドルの売上w得意のオタ向けでさえ中国に完敗www >>33
光正しき聖なる大真実やめたれw
チョンテンドーに名作、無し!w ウォーロンがゲームパスにあったからやったけどアクションとキャラの造形はスクエニなんかより遥かに格上だと思ったが
三国志アレンジするにしてもお話がイマイチだったな ワイルドハーツPC版買ったけど最適化不足でなかなか安定しなかった
今はだいぶマシになったけど運営のやる気がなくなったのかアプデもろくにしなくなっちゃったな
エンドコンテンツが弱いって言われてたから長期的にアプデ続けるもんだと思ってたが諦めちゃったのか リコエイションゲームシリーズとはなんだったのか
ゼルドナーシルトとか結構好きだったんだけど架空ものに手出すと弱いなやっぱ得意の伝奇から英傑伝に戻ろうや
幕末志士伝が最も地味でつまらんかった 俺がやりたいのはニンジャガじゃないんだよなあ
2Dの龍剣伝やりたいあのリュウが好きだったんだけど ジルオールは隠れ良ゲーだったのにアクション化して失敗したしなあ
ほんとオリジナルキャラのシリーズ弱いな ハードが安ければ大航海時代On Lineをオンラインなしで買いたい
毎月課金は高いじゃん ここ最近はドラクエFF以外でヒトしたものがないにゃ クソゲーばっか出してないわーくにの老舗メーカーどこだよw コーエーのゲームが人気だったのって無双の時位でないの?
後はなんかマニアックなゲームばっかやん Tokyo RPG Factoryとかやってたなそういや
何の成果も残ってないが 無双8評判悪いけど久しぶりに無双ちょろっとやる分には結構面白かったわ
飽きるの早かったけど
ジルオールのあれはジルオールじゃなけりゃ別に叩かれなかったんだろな >>17
最初の出た後で売れた話したらここのとレスバになったな今どんな気持ちなのか
まあジャガも全部入りした仁王が強すぎた会社にテクモIP嫌われてるっぽいが コーエーは下請け開発したゲームは割りと良ゲーって感じ
自社IPは微妙なのが多いけど 立志伝がリテイクされると聞き喜んで買ったら
マレーシアかどっか海外スタジオの習作でしかなくて、しかも物凄く不便になっていた
もうだめだよこの会社 日本企業ってほんと新しいものを生み出せなくなったよな おまえらもセーリングエラやってみるといい
低価格なのに、本家より大航海してるから
ビリビリなんかにこれ作られてるんだから
日本の地盤沈下思い知るわ >>71
違う
古いものを模倣すらできなくなってる ジルオールはswitch、ps、steamに移植して出せばいいのに >>66
3作出して3作ともアレだったな
何なら最初のイケニエと雪のセツナが一番マシだったまである コーエーってだけで買わない。SSDにコーエーのアプリがあるだけでパソコンがダサくなる 今年発売したWo Longもゴミゲーだったよな
steamでも低評価だし
https://i.imgur.com/xqb4dru.jpg 64の頃は新人の研修作みたいなの一つしか出さなかったのに、今はコラボしたりその研修作をNSOで出したりとセカンドパーティ状態 >>78
実際に作ってたのが、旧システムソフトの流れを汲む九州の会社だったはずだが、レベルファイブについていって潰れたとかだった気がする
九州でレベルファイブの下請やってたとこは潰れたか、地元の新興のソシャゲ会社に乗り換えたり
サイコネやガンバリオンから仕事貰ったり、独立して新たに会社作ったのも僅かにある
NDキューブから仕事貰えるCAPとか生き残ってるんで、やはりコネとかが重要なんだろう スクエニの影に隠れてゲームフリークもここ十年クソゲーばっかりやな なんか、無双ばっかり出してるイメージ
昔だと歴史系のシミュレーションゲームのイメージだけど スクエニ渾身の一作のFF16が並のゲームだったから
今後スクエニのゲームにはもう期待できないな いま思うとパックランドやドラゴンバスターの頃のナムコは神懸かってたなぁ 信長の野望とか三国志は中年になるときついわ
集中力もたない
ってこれゲーム全部そうだった なんかすっかりギャルゲーメーカーになってるよな
原点回帰とも言えるけれど 戦国無双5と三國無双8でシリーズ終わりそうなのが悲しい >スクエニがクソゴミすぎて
トライアングルストラテジーはいいぞ
コーエーはもう無双とアトリエのイメージ ウォーロンもワイルドハーツもゲームエンジンのせいか知らんが見た目が時代おくれすぎる
カプコンを見習って 言われてみるとスクエニとおんなじくらいの当たり率な気がするなコエテク
どうせもうクソゲーメーカーだろと思いきや、実はなんかたまにポロッとそれなりの当たり出してる感じ ガストを買収してからアトリエシリーズの会社になってるんよ
まあ買収したこと自体は襟川社長に先見の明があったってことなんだろうが コーエーゲー全部にでてくる、あの典型的な切れ長の目の美男美女キャラが苦手すぎてやる気にならん 仁王は体験版のままのバージョンがやりたかった
装備壊れまくり敵はどこまでも追ってくる
あの尖った草バランスをいなして最後までやってみたかった
範囲外になると諦める敵に冷めちゃうんだよな
何処までも俺を追い詰めようとして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています