「セクシーコマンドー外伝 すごい!!!マサルさん」の思い出 [136772429]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/01922eb8df5abcd4ee803199dd273efcc7a6b405
DJ SODAのわいせつ事件で浮き彫り…セクシータレントも出演「Music Circus」に子供OKの甘さ
DJ SODAのわいせつ事件で21日、刑事告発されたと思われる2人の男性が出頭、24日新たに、SODAさんに抱きついてキスをしたとされる21歳の会社員の女性が任意で事情聴取を受けていることが明らかになった。
主催者側が「さまざまな角度から犯行現場をとらえた映像がありますので、早期に(犯人を)特定することが可能と思われます」とやや脅しとも受け取れる警告文で出頭を促したが、“危機管理”という観点で数々の疑問が浮上しているという。
「観客を犯罪者にさせないように未然に防ぐのがイベンターの役割。他のフェスでも海外アーティストと触れ合う場面はありますが、屈強なボディーガードが何人もついていて、何かあれば制止します。出演者側のマネジメント側もボディーガードを何人つけるかとか事前に条件提示し、打ち合わせています。彼女がセルフプロデュースに近いアーティストというのも、こうした危機管理面の確認があいまいになり、事件につながりやすかったのかも」(イベント会社関係者)
同イベントには、セクシー女優の深田えいみ(25)やCYBERJAPAN DANCERSなど「セクシー」系アーティストも多数出演。
「マネジャーがいれば盗撮や痴漢行為などあらゆる可能性をチェックする。フェスのようなイベントではファンも高揚しているし、他のアーティストたちは何らかの手段で事故を防止する方法をとっていたはず。タレント本人だけでは思いつかないこともあるし、その場で助けてくれる身近な人がいないのはリスクが上がる。セルフプロデュースの危うさを感じます」(芸能マネジャー)
■ボディーガードは制止せず…
動画を見るとボディーガードは1人写っているものの、制止するでもなく、DJ SODAは無防備にも見える。また「Music Circus」自体にも疑問の声が。
「セクシータレントが出演するのに子供の入場OKなのは、コンプライアンス的にどうか、他のフェスに比べて警備体制が甘いという話もあります」(広告代理店)
フェスなどのチケット代がどんどん値上げされる中、1日1万円を切るのは手頃だが、危機管理対策にももっと費用を回すべきなのかもしれない。 ムーンショットなんたらでまんまマサルさんみたいな図を出してきた時は
駄目だこの国って思った 今見るとくだらないと思うけど
子供の頃は面白かったな 連載当時変なタイミングで終わったのを不思議に思ったけど愛蔵版か何かのあとがき読んで納得した 意味不明なこと言わせてガビーンしてるだけ
幕張のほうが遥かに上 作者がSEGAからロボピッチャ貰ったとかで平和なニュースになってた 今見ると面白くないけど、不条理系ギャグを少年ジャンプでやって大流行りしたよな
一気にメジャージャンルになった
今のギャグ漫画の祖先はマサルさん 桜庭和志が試合中によく
敵の意表を突く動きをしてたのは
まさに、セクシーコマンドーの使い手だ
と思った 稲中と並んで当時伝説扱いだったけど実は1回もマサルさんで笑った事ないんだよな
コミックスも持ってるけど チョチョッチョニシーナマッソコブレッシュエスボグリバンバーベーコンさんが忘れられない 高学歴は幕張、低学歴はマサルさんが好きな奴多かった マサルさんと武士沢レシーブは好きだったけどジャガーはピヨ彦とハマーが険悪になって読むの止めちゃったわ 1巻の変わり身の術でうさぎの着ぐるみになったところで息ができなくなるレベルで笑った覚えがある
当時小学生だったか >>34
俺はハミィが純粋に不快で読む気なくなったわ なんか腐の人にも人気あったらしいんだがなんかそんな要素あったっけ? >>34
>>36
全部分かるわ
当時中学生だったけど周りの友達も同じような事言ってたな
今思えばうすたのストレスがピークでそれが作品に反映されてたんだろうな 大好きだったから最近読み直したけど全く笑えなかった OP曲にPENICILLINのロマンス使うセンス凄い マサルさん、幕張、テンテンくん、たけし
97年のちょっとの間だけどやたらギャグ漫画多かったな >>44
リアルタイムじゃないと全く面白くないのがギャグ漫画の欠点だな
漫才とかコントもそうだけど 幕張は後追いで読んだけど、吉崎の家に侵入する話と、レンタルビデオ屋の話、矢禿戦は腹抱えて笑ったわ
初期はくそつまらんかったけど、途中からは結構面白くなったな >>46
同じくらいの時期にノックアウトマサトメっていうモロ稲中の漫画もあった
すぐ打ち切られたけど ギャグ漫画日和があまり語られないのは嫌儲の年齢層のせいか マサルと稲中みたいなギャクマンガの歴史に残るようなタイトルってある? セクシー ヽ 丶 \
コマンドー \ ヽ ヽ ヽ
/ / ヽ \ ヽ ヽ
/ | ヽ \ \ ヽ ゝ (けじめ)
ノ 丿 \ 省 \ ヾ
ノ | | 丶 \ \ (けじめ)
/ \ \/| (けじめ)
ノ | | \ 略 | ↑
/\ \ | ( ↑
/ \ / | ) (
/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( )
/_ \ ) ( 学ラン
 ̄ | な 3 高| ̄ ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ / /
| い | 校| ノ ヒ ゲ . ゝ / /
| で B 生| 丿 ゞ _/ ∠
| ね の に| 丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ .\ /
| ! 事 な| │ V
――| と 忘 っ|――――――――――┼―――――――――――――――――
/ い れ てヽ 巛巛巛巛巛巛巛巛 人巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛セクシーさ
う .も
気 _ ┌┬┐ | | |
持 ⌒) ノ―┬ 日 日 /| 丶 .├┼┤ | ヽ └┼┘
ち  ̄) ┌┼ | 日 .| i / | └┴┘ ヽ | | | 学校でやったよな
ズボン下ろしてぴよぴよぴよぴよ!って アニメ制作が優秀すぎた
原作愛がなきゃあそこまでの作品作れんわ
YouTubeに全話放置されててありがたい タベルだかなんだかで才能枯れてるの見て悲しくなった >>65
大会は最初の、脇毛引っこ抜いて「どいつ?」のくだりだけよく覚えてるな >>61
ギャグ漫画って基本的に作家として短命だししょうがないと思う
どんな精神状態でも笑える話を描かなきゃいけないって結構な地獄だろ 例えば、週刊少年ジャンプ1997年35号
■封神演義:藤崎竜
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-:和月伸宏
■I"s<アイズ>:桂正和
■すごいよ!!マサルさん:うすた京介
■ONE PIECE:尾田栄一郎
■花さか天使テンテンくん:小栗かずまた
■BOY:梅澤春人
■世紀末リーダー伝たけし!:島袋光年
■JOKER:山根和俊
■WILD HALF:浅美裕子
■幕張:木多康昭
■地獄先生ぬ~べ~:真倉翔・岡野剛
■みどりのマキバオー:つの丸
■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
■ジョジョの奇妙な冒険:荒木飛呂彦
■Wrestling with もも子:徳弘正也
■遊戯王:高橋和希
■真島クンすっとばす!!:にわのまこと
■キャプテン翼 ワールドユース編:高橋陽一
■魔女娘ViVian:高橋ゆたか
http://www.biwa.ne.jp/~starman/1997/1997jump.htm 2話か3話で変わり身の術を出したマサルが着ぐるみ脱いだら血まみれだったのは腹捩れるぐらい笑った 山手線ゲーム!お題!サバを味噌で煮込んだもの!サバの味噌煮! >>16
マサルさんがギャグ漫画に影響与えすぎて
本家のうすた作品がものすごく古臭く感じる現象が起きている アニメ版は打ち切りみたいな終わり方だったけど、あれ以降は正直全然面白くないからやらなくて正解だよな >>31
武士沢レシーブはあの最終回生み出しただけで成功だと思うわ マサルさんはギャグが露骨過ぎて滑ってることも多いから
反省を活かした武士沢やジャガーの方が面白い >>56
ギャグマンガ日和はアニメありきのイメージ 新連載の1話目がめちゃくちゃ面白くてドハマりした
中盤以降失速して悲しかった >>70
ワンピース始まる前までは暗黒期扱いされがちな時期だけど結構好き
るろ剣とぬ~べ~が看板だったあの頃 伝染るんです以来の革新だったのは間違いないと思う
ただ今の若い人はわからんと思う 最終巻以外は面白かった
最後はなんかまとめに入ってる感がすごい >>94
影響与えまくったギャグ漫画はマカロニほうれん荘、伝染るんです、マサルさんだけどいずれもそれ以上のヒット出せてないな
ひたすら同じことやって生き延びてるのは浦安鉄筋家族ぐらいか 単行本の話と話の間の空きページに描いてた謎の生き物シリーズ(最終回)のやべーよまじやべーよとかいうやつ
ああいうのにセンスを感じた エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス、やってることがセクシーコマンドー 面白いんだけどなんか不愉快だった
イラつきながら読んでた >>34
ハマーいじめがどんどん酷くなって読むの止めたな
その分ジャガーがひどい目に合う歯医者の会とか面白くなるんだけど度がすぎた 当時俺は中学生で学校で少年ジャンプの話題といったらスラムダンクだった
俺がすごいよマサルさんの話振ったら教室で1軍の奴らが小馬鹿にしてきて、それでもなんだかんだマサルさんのネタで全員噴き出してたのが一番の思い出 アニメのOPって全然場面関係ないと思ってたら担当したアニメーターが過去に描いたのオマージュしてるんだってな
よくそれに気づけるなアニオタは 内容は全く知らんがアニメのOPだけはMADとかで知ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています