【悲報】 日本が中国にダメージを与えられる制裁 「中国のゲームを禁止する」しかない・・・ [541495517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テンセント、新作RPG「白夜極光」で日本市場攻勢。課金、40代ユーザーに旨味
中国ゲーム企業は2次元文化の天国、日本を目指す
2次元ゲームを手がける中国のゲーム企業は、2次元文化を生んだ日本を目指す。
日本は世界第3位のゲーム市場で、2020年はモバイルゲーム市場の規模が120億1000万ドル(約1兆3000億円)に達している。
そして、中国のモバイルゲームメーカーは海外売上高の23.91%を日本市場で稼ぎ出している。
日本はゲームの課金ユーザーが多いことでも知られている。
中国のゲームユーザーの主流が25歳前後前後の若者「Z世代」であるのに対し、
日本ではゲームユーザーの年齢層が高く、平均年齢が40歳近くであることもその理由となっている。
ちなみに、モバイル広告プラットフォーム「Mintegral」の統計によると、
2018年の日本のモバイルゲームユーザー1人当たりの課金額は171ドル(約1万9000円)だった。
https://36kr.jp/142245/
https://img.36krcdn.com/20210623/v2_ed53fe7b755d4739990846e3fd8077a9_img_jpeg
https://i.imgur.com/AnRwpHU.jpg >>1
中国の2次元ゲームは日本市場を求めており、日本市場には中国製ゲームへのニーズがある。
大手証券会社「国信証券(Guosen Securities)」が発表したリポートでは
「人気タイトルを手がける日本のゲームメーカーの売上高は全体的に減少傾向にあり、競争力も弱まっている。
また、日本企業には中国企業ほどの迅速な対応力がない。
ストラテジーゲームが日本市場に入って久しいが、日本企業はこのジャンルのゲーム市場を制せないでいる」との見方が示されている。
今年第1四半期には、日本のモバイルゲーム売上高ランキングの100位以内に中国製ゲーム29タイトルがランクインし、
中国製ゲームが市場シェアの25%を占めた。
このことからも、日本で中国製ゲームへのニーズが高まっていることが見て取れる。 迷惑だからやめて日本のクソガチャゲーなんて絶対にやりたくないから
本当にやめろそれやったら抗議するわ >>1
プロモーションを成功の鍵に
原神を開発・運営するmiHoYoや「ファイナルギア−重装戦姫−」を運営するBilibili(ビリビリ)をはじめ、
中国のゲーム企業は日本や韓国など向けのプロモーション戦略を標準化しつつある。
オンラインでは特設サイトで事前登録を受け付けるほか、プロモーション動画で期待を高め、
声優による生配信やイラストレーターによる特別イラストの発表などを実施。
オフラインでも大々的に広告を打つほか、有名コスプレイヤーを招いてイベントを開催するなどのプロモーション活動を展開する手法だ。
テンセントの資金力があれば、上記のような一連のプロモーション活動は難しくない。 中国製ゲームに積極的選択でニーズがあるわけじゃない
日本のゲームがクソ化してるから消極的選択でそうなってる 底辺チョンモメンが引きこもってやってるやつかwwww 白夜極光って持ち直したのかと思ったらタイムマシン速報かよ 日本の自業自得なのに制裁しようとしてる時点でキチゲェだろ >>1
制裁対象となるゲーム
原神
崩壊:スターレイル
NIKKE
崩壊3rd
荒野行動
第五人格
放置少女
ドールズフロントライン
アズールレーン
雀魂
ザ・アンツ
エバーテイル
モリノファンタジー まあそろそろ下火になりそうや
和サードゲーと比較して圧倒的にスゴいのはミホヨだけなのに原神の勢いなくなってきたから
原神にハマってから中国ゲー意識してわかってきたんだが日本人クリエイターを上回るセンス持ちがミホヨの、それもトップグループにしかおらず、平均的に見ると和ゲーのほうが上や
全体の力じゃなく天才頼りやこれ ソシャゲなぞ惰性でやってるグラブルとドマイナーなKOFAS(韓国)だけなのでセーフ >>22
ゲームにハマってるような奴は
そもそも投票してねえだろうよ 無理無理和ゲーのクオリティじゃ10年かかるから絶対に追いつけない 世界を相手にしてるのに
日本人ユーザーなんて誤差だろ >>33
>そして、中国のモバイルゲームメーカーは海外売上高の23.91%を日本市場で稼ぎ出している。 中華ソシャゲやってるネトウヨなんていないはずだから問題ないでしょ 報復でジャップゲーム禁止されたらいよいよ売れるものなくなる >>1
>中国のゲームユーザーの主流が25歳前後前後の若者「Z世代」であるのに対し、
>日本ではゲームユーザーの年齢層が高く、平均年齢が40歳近くであることもその理由となっている。
やばすぎんだろこれ
ガキ向け対象のソシャゲを中年がやってる日本って 機械の輸出止めるだけでチャイナは何も作れなくなるぞ >>53
原神とかのスレとかいってみ
加齢臭凄いぞ そんな事したら
ネトウヨが旭日旗振りながらデモするぞw 外注製造を禁止かな
ただこっちで作ると値段の上がり方凄いけど愛国心あれば大丈夫だろ ダウンロードも課金も禁止
app storeから削除 こっちは中国無しじゃやっていけないんだから情けねえなあ >>57
つーかそろそろゲーム課金を規制すべきだよな それやったら新海とかスラムダンクとかジブリとかその他ゲームとかのコンテンツ収入断たれるぞ
ジャップのほうが被害大
ジャップに報復の弾などない なんか+板のネトウヨがホタテにしても中国人のほうから欲しいと言ってくるみたいなこと言ってたがネトウヨは過信がすぎるだろ
日本の需要や売上なんた中国にとれば一部にすぎないのに島国根性で世界みれてないのか >>24
こいつらで金稼いでる層が割りとダメージ受けそうでワロタ >>69
そりゃ自閉症じゃないとネトウヨなんかにはならんやろな >>66
課金額のうち3割はアップルやgoogleにショバ代として入るからな
やっぱプラットフォーマー最強やわ 韓国にはすぐに対抗措置やったのに(極右安倍仕草)
中国には何もできないw テンセントに買ってもらったKEYのゲームができなくなる… 反中なら中華ゲー無くなっても困らんやろ
てかゲーム自体無くても困らんか
課金してた金でホタテ買えや 15年くらい前のネトウヨが今のソシャゲ市場知った時の発狂具合を見てみたい >>69
>中国のモバイルゲームメーカーは海外売上高の23.91%を日本市場で稼ぎ出している。 >>67
じゃあゲーム課金自体を規制すべきだな
課金規制自体はマジでやるべき 中華製のソシャゲってゲームじゃなくて
ただのガチャガチャ集金用の電子ドラッグだからな
日本製の電子ドラッグ諸共規制していいよ 中華とは違うがアホウヨしかいないキモヲタがなぜブルアカやってんのかわからんな unreal engine使ったゲームもできなくなるな
スマホだけじゃなくCS、PCのかなりのゲームできなくなる >>84
規制した方が自殺者減りそう
依存して身の丈に合わない支出をしてしまう娯楽なんて精神衛生上害悪でしかない >>86
わかるわ
普通に考えたらゴミデータひとつに300円とかおかしいとわかるもんな
ただでさえ能力の低いやつから搾取したら向かう先は地獄でしかないわ >>90
スマホゲーム自体辞めればいい
いい歳してスマホで萌え萌え女の子集めて恥ずかしくないのか? アンリアルエンジンだっけ
あれジャップ禁止なにすれば
かなりヤバそうだけどwww >>83
ラグナロクオンラインやテイルズウィーバーやメイプルストーリーやハンゲームの時代から韓国ゲーは強いからしゃーない 中国ゲーム禁止されたらいい年してVTuberに投げ銭するようになるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています