宮崎勤「キムタクは最後まで台本待たずにハウルを演じきった。娼婦の声優にはできない芸当」 [125197727]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうキモオタとは違うんですのよってやってきたジブリブランドがカンヤダ一発で最高に生々しいことになったんだが 上手いか下手かってだけでそれはあんまり関係なくないか それは客にまったく関係ないんだよなあ
覚えてきても棒なら意味ない >>9
大半の客にとってはキムタク>>>>>>声優だから 覚えていなくても覚えていてもいい演技してくれればそれでいい 萌アニメの声優は売れない地下アイドルがやってるんだろ でもディズニーとかもハリウッド俳優使うようになったもんな おまえらさぁ~
台本待たずにって書いてあるの突っ込めよ
ちょwww待てよwwwって
1さんのボケスルーとかさぁ >>22
キムタクっぽいキャラを用意してのあて書きで脚本作るから何の問題もないやろ キムタクに限らず舞台やってる奴なら普通に出来るだろ カンペ職人と息が合わなくて
ちょ待てよとか言ってそう でもジャッジアイズのプロモーション記事のアフレコ現場だとキムタク含め俳優ゲストみんなシーン毎の台本原稿手元に置きながら収録してたし
単にジブリがその程度の仕事でも演技指導もどうせされないし構わないと舐められただけなのでは? >>1
持と待の違いもわからないならひらがなで書けよ モロとか乙事主とか人間じゃないモノには演技を求めて人間の登場人物には演技じゃない素の喋りを求めてる気がする
トトロのさつき父とか耳を済ませはの父親とか
ただの家庭のおっさんが朗々とした声や滑舌良いはっきりした喋り何か出来ないだろうって
と勝手な妄想 >>22
それは別に良くね?
企業も視聴者もそれを求めてるんだし 結果だけ見ればキムタクのハウルはめっちゃハマってると思う 暗記してようが台本持ってこない理由にはならんだろ
マァそういう話題作りでしかないんだろうが、プロとしてはむしろ失格な物を特異に見せて褒めてるだけ だから駿には声優の声はどうしても芝居に聞こえて主人公におもねる様に聞こえるとか…
知らんけど ジブリって本気でキムタクの演技がいいと思って採用してるの?
だとしたら完全にモーロクしてるとしか思えないんだけど >>33
岸部一徳が
「キムタクを見てもなんとも思わない
いつもジュリーのそばにいたから」
ってディスってたぞ
今の沢田研二は老害だけど全盛期は本当にセクシーやぞ そういう風に言えってジャニーズ事務所から脅されたんだろうな ハウルは浅いよね
音楽ではもののけ
ストーリーでは千と千尋かな >>45
キモオタ的なノリがいやいや!!って逆張りし続けて結局庵野つかっちゃったので
まあ悲しい同族嫌悪 アニヲタが棒だなんだとボロクソに叩く作品を興味本位で観ると期待したような(笑い転げるような)大根役者の浮きっぷりを拝めなくてガッカリさせられることが多い
たとえばハウル、この世界の片隅に、最近だとチェンソーマン
どれも棒読みガーと叩かれてたからウッキウキで観たのにちゃんと楽しめてしまう
アニヲタには世相とのズレ、感覚の麻痺がある気がする
おそらく低予算リミテッドアニメや境界性知能向け(なろう、異世界転生モノ)アニメばかり観てるせいで「過剰で臭い演技が当たり前」みたいな価値観あるのでは >>56
境界知能ね
ガチ障害向けとはさすがに言わない
誹謗中傷になるから キムタク違和感なかったよな?
そういうのない時点で下手ではないわ 電波教師というアニメでAKBの誰だかが声を当てたのはけっこう酷かった 一人だけ台本持たずイキってるキムさんw (ジャニー調教済み) >>32
大作ゲーム1本と映画1本じゃ台詞量全然違うでしょ ジャニーズなんてどれもこれもアレだよ
ジャニー喜多川とアレして優遇されて同じ事務所のライバルを蹴落としてジャニーズ事務所の独占市場でオラついてただけ
歌も踊りも演技も喋りも二流品 声優とかAIでもできるからな
俳優はAIじゃ無理だけど 男の声優と女の声優は同列に語れない。
女の声優が娼婦の様、というのは至極同意 弱者男性の芸能演技論と同じこと語ってるじゃんw
絵ばっか描いてる弱者男性と似たシンパシー感じてるのか ハウルのキムタクって評価高いの?
ナニコレひでーって思ったんだが こいつらのせいで宮崎姓の人がロリコンに見られるんだよな >>71
キムタクはキムタクしかできないわけでこれは演技どうこうじゃないよな 憶えてるてだけじゃなくて一字一句にこだわらない
自分風に演じるこだわりがあるから
持ってこなかったんだろな 本来原稿読みながらセリフ言うのはナレーションだからね 同じ人ばかり起用するやり方なら同じ羽音のAIのが合理的
以下の声優さんはいらないってなるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています