とにかく明るい安村、芸人活動の軸足を海外へ振り切ることに。日本のお笑い世界進出の壁とそれを超える2つの視点とは [565880904]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
英人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で決勝進出。イギリスで爆笑をさらい、一躍現地の有名人になったことが日本でも話題になり、再ブレイクを迎えている芸人・とにかく明るい安村。
吉本興業は、安村がいま日本での稼ぎどきであるにもかかわらず、この先1年を海外活動に振り切ることを決めると同時に、世界進出プロジェクトチームを立ち上げた。
渡辺直美をはじめ、これまでにも多くの所属芸人たちが個々に海外で活動していた同社だが、これからはチームとしても芸人の海外進出をバックアップしていく。その狙いを同社マネジメント&プロデュース本部 本部長の神夏磯秀氏に聞いた。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8cda93411d53417fde3031e9ec6ffbbfcd2f7f2c
https://i.imgur.com/TRpRrk4.jpg すげえ、もう世界の安村だもんな、日本なんて話になんない どこの国でも一発屋だろうけど色んな国でやればチャンスは無限ちゃ無限だな
確かに賢いやり方かも 昨日か一昨日あたりにテレビで見かけたな
イギリス番組でのことをネタにしていた スペインとかどっかからのオファー断ったとかいってなかった? 飽きられるまで荒稼ぎか
日本の恥として頑張ってくれ 日本で成功ルートに乗れるのは看板番組いくつもまわせる頭の回転が速いタイプだからな
有吉とか田村あつしみたいな。
醜い体型を笑わせる芸風しかない人だと生き残れない TONIKAKUのOSENSUIギャグをやってほしい まあ一発屋なのはわかりきってるから1年の期限でちょうどいいじゃん
イギリスまでとは行かなくても、複数カ国でプチヒットを繰り返せばかなり稼げそう 初見がピークの芸だから長く続けるのはしんどいんじゃね? 日本と同じで >>61
でも直美もすぐ飽きられそうなもんなのに結構長いこと活躍してるっぽくね 円安じゃけ、海外で小銭でも日本じゃ大金になるんよ
これからのトレンドは出稼ぎ経済 日本で頑張っても儲からねえもんな
なんだって海外でやれば生涯賃金が5倍になるわ くどい芸風だしつまんないし
海外でウケるなら海外でやれ 英語圏まで拡大すれば初めて見る人がいくらでもいるもんな なんでYASUMURAじゃなくてTONIKAKUなんだ 飽きられたら次の国行くんだよ
一発屋芸人たちのビジネスモデルに革命が起こるかもしれない ビッグなんたらって名前は覚えてなかったけど
見たらこの人たちかとはわかった ビックスモールンYouTubeでめちゃくちゃ人気でとる… >>61
だからこそ飽きられるまで全力で稼いだ方が良いだろ
まあイベントとか盛り上げるのに向いてる芸だから案外長く稼げるかもしれんが 安村は理解出来ないだろうが、この手の芸風は西洋社会で生きてるアジア系男性にとって偏見を助長してるだけでアジア人コミュニティにとって害悪でしかない
気の利いた英語でスタンダップコメディをするならまだしも禄に英語も話せない馬鹿なアジア人が精一杯おどけて白人に笑って貰おうとする姿が単に痛々しいだけでなく他のアジア系住民に危険を及ぼす可能性すらある 海外って割と一つのネタを何十年もやってる芸人多いから
この手の芸人は一回売れたら当分稼げるで 飽きられたらというかその場限りでウケただけでしょ
海外での活動話を引っ提げて国内のバラエティーでまたひと稼ぎ どう考えても、欧米人がOh!アジアのイエローモンキーの芸は滑稽デース!って馬鹿にする意味でウケてるのに勘違いしてんな
アジア人への差別意識から来るブームだろ 大英帝国イギリス人に裸の見せ物小屋芸を見て笑ってもらうアジア人 昔は先住民や黒人、知将にやらせてたのを、ポリコレの都合上アウトカーストのジャップにやらせてるw アジア系住民がどうたらとか関係ないんだよな
安村の生活がかかってんだから 嫌儲民、海外で活躍する日本人に嫉妬して発狂してしまうww
マジで醜い民族だよ ファーストインパクトが全ての芸だろ
本人もそう言ってたけどなあ 海外の芸人って日本に稼ぎに来ないの?
ブルーマンとかが芸人カテゴリなの? ゴッドタンで海外の仕事やりたくないとか言ってたような まあ日本ではもうあれだし海外でもうひと稼ぎするのは良い判断だな まあケンモメンは海外脱出推進してるからな
出てけとか言ってたネトウヨが
いざ実際に成功した奴を妬んでる イギリスのIT科のコメディで新社長が同じ裸ポーズのサブリミナルをジェンにみせてたやん
それ知ってると新鮮味がない 拠点きめたらすぐ飽きられるだろうけどいろんな国を回れば結構楽しんでくれるのかな ビヨンセのできる渡辺ならともかく安村は全裸芸だけだろ
イギリスのアレも日本人はイロモノ全裸芸ばっかで悲しいわ🥺 苦労人だから報われて欲しいね
また不倫しそうだけど 宴会の一発芸みたいなものだから、一回見れば用はないよなぁ 日本のクソフェミは芸ではなく容姿だけ差別するから海外に出て正解だったのか 人を殴ったり差別的に嘲笑ったりするのが日本のお笑い
今時そんなのが先進国で通用すんのか? たとえ英語ができたとしても
こいつは全く面白くないんで無理です
ニューヨーク芸人と似てる あんな出オチ芸人によっては2回目で飽きるだろ
数年後バイトしながら絶対後悔してるだろうな 一発屋だからこそ飽きられたら次の国でまた当てればいいという発想か 日本にいたら飽きられないわけないからな
しみったれた故郷にしがみつくより
海外で稼いだ方が良いに決まってる
日本でくすぶったままどんどん年齢だけとる方が
後で絶対に後悔するわ 少しでもウケた残り香が消えぬ内に夢見るのはいいんじゃね
ピコ太郎とかそう動いてれば変わったのかとか思うし
あんま日本は厳しくてなとか語らず退路を残しておいた方がいいぞ?
成功するには足りてないものが多すぎる 賞味期限短い芸だから1年海外に注力するのは悪くはないと思う 日本のお笑いは「それ○○やないか!」と認知症の観客を介護するツッコミが必要だからな ゴッドタレントとかブラインドオーディションの後も活躍し続けた人っている? ジャップの笑いは成熟した人間には心のクリロナに論破されるので楽しめない 渡辺直美みたいなケースもあるからな
うまく行けばハネる 安村自身は乗り気じゃなさそう
海外で話題になれば日本で売れるかも、日本で売れたいっていうスタンスだってはっきり言ってるからな 露出タブーの国もあるだろうからそこだけ気を付けて海外活動がんばれよ PPAPと同じだろ
またアジア猿が何かやってんな〜って思われてる 海外に勇躍する同胞を応援できないんだから
日本人が心の底では連帯してないって明白だわな
「頑張れ!ダメなら帰ってこいよ」っていうのが普通だろ?
鎖国してた頃には「欧米なんか鬼みたいな奴らばかりで
のこのこ行ったら殺されて喰われるぞ」って
脅かして奴隷が逃げないようにしてたらしいが
現代でも変わってないから驚くわ 雛壇で大御所のご機嫌取ってるやつらやなんの知識も無いのにコメンテーター気取っているやつらよりはずっとまともに芸人としてご活躍している 吉本的には円安で海外でのギャラがおいしくなってるんだろうな >>1
全然日本は稼ぎ時じゃないじゃん
どいつもこいつも面白くないだのあんまりウケないだの言ってすべり芸扱いされてばかり
金になるなら海外行ったほうが良い 安村もそんなんやりたくねーけど吉本興業がやる気あんだろうな 直美は自分の体型に合わせた可愛い服をデザインだかプロデュースだかしてんじゃなかったか?
あっちじゃ直美くらいは普通に居るけど可愛い服が無いからウケてるとか?
需要はあるらしい イギリスで飽きられたらフランス、フランスで飽きられたらドイツとか行けるしな 渡辺直美ってアメリカで何してんの?
アメリカ在住キャラで日本で売ってると思ってた BTS BLACKPINKの韓国
安村 直美の日本 >>155
多分君みたいな大声あげて言葉連ねる人がいるから逆に反感買うんだと思うよ >>166
卑屈な人間が多くなってきてるって話だろ いいじゃん俺も給料アベ岸田コインじゃなくてドルで欲しいわ 大谷だって渡米した頃は「どうせ故障して逃げ帰ってくる」って声が圧倒的だったからな
やっぱり大谷は大リーグ行って良かったしアメリカって国があって良かったと思うね
日本にいたら故障した時点で「ほらな、二刀流なんか無理だって言っただろ。
おまえのワガママのせいで周りの皆が迷惑してんだよ」ってしたり顔で吐き捨てられて
二刀流なんてやめさせられてたからな >>167
今田・安村OUTじゃもう向上委員会終わりだな まともに英語喋れない奴が成功できるほど世界の笑いは甘くない 沈みかけの泥舟にしがみつくより他へ行ったほうがいいかもしれんよな ああ、向上委員会今田出れなくなるのか
陣内じゃ荷が重いだろ >>84
ビッグスモールンてYoutube月間再生数2億とかでしょ、Tiktokもすごいし下手したらダウンタウンくらい稼いでるんじゃねえかな >>1
同じく裸一貫からのゼレンスキーも今や一国の大統領だからな 一発屋を自覚してあまり長くは売り込まなかったピコ太郎
一発当てたのを好機と見て海外に専念する安村
どっちが正しかったのかは興味あるな。 この人よりテーブルクロス引きの人のほうが世界でうまくやれそう
安村の芸って安村のせいなのか芸のせいなのか飽きるよね
テーブルクロス引きの人はあまり飽きない
やってることそんな変わらないのに >>183
ハラハラ感が重要だからな
テーブルクロスの方がハラハラ感があると人間の本能が判断したんだろう
もし失敗したらリアクション取りやすいし
安村はそもそも失敗しないパンツ履いてるから 出オチみたいなもんだろあれ
勘違いしない方がいいぞ ウェスPはフランスで大ウケしてCM獲得するまでになったが
ブリテンズ・ゴット・タレントでは酷評されて沈んだな
アキラ100%に至ってはアメリカズ・ゴット・タレントで
Twitterで告知されず、オンエアされず、本編でも流れず
アメリカズ・ゴット・タレントでアバンギャルディと新潟チビユニティが決勝までいけるかどうかやな >>184
つまり次にうけるのはあきら100パーセントってことだな? まあいいと思うけどね
すぐ飽きられそうだけど
地方営業のアドバンテージは得た感じかな >>180
安村というより吉本が前のめりなんやろ
K-POPみたいに海外展開させるパターン、販路を築きたい どっかの国からオファーあったけど日本で売れたいから断ったってあちこちオードリーかなんかで言ってたぞ 俺らつまんないってバカにしてたけど人生100回分くらい差をつけられた感じだよな 日本じゃ安村はコレ以上のキャリアアップは望めないしな
好感度の関係で司会とか絶対無理だし
円安考えたらここで稼ぎまくるのは1つの手 BGT後スペインとルーマニアからオファー来て断った「だって(イギリスと)同じかなと思って…」
だが意志が転じたわな
この前はイタリア、その次にドイチェ行ってたわ イギリスでは構成作家が芸を考えてくれてたそうだが単独で行けるのか? 笑われてるだけ
上岡とシンスケの悪いとこだったな
妙なプライドに異様にこだわってた 内輪トークや雛壇芸人よりよっぽど芸人やってるしええやん >>155
大谷=俺と同じで海外に行く日本人を自分と同一視してるんだよね
だから海外で失敗したスポーツ選手なんかを見ると自分が失敗したみたいで恥ずかしくなるから必要以上に叩く ブレークしたかと思ったら不倫騒動で消えたような感じだった
実際は違うのかもしれんけど 一周は行けるだろうから今のうちに出稼ぎ行って外タレとして拾ってくれる国探せ ジャップですらゴッズ以降もうすっかり存在忘れてたというのに
ていうかあのアホみたいな番組何十年やってんだよいいともかよ >>178
収益化してないとかそんなんではなかったか? ビッグスモールんとか海外ですげーウケてるし、理解度の差なのかね アームストロングのネタ書いてるほうが何でこんなことなっちゃうんだろ
結構オシャレなイメージだったのに 世界の笑いは低レベルじゃん顔芸と奇声wwwwwwwww
世界の笑いは高レベルとはなんだったのか >>99
誰がそんなこと言ってたんだ?
外国人に聞いたのか? 行動力ゼロどものレスの頭でっかちっぷり
何か確証ないと行動できないしないw この前有吉に、日本では流行ってないから現実見ろよってイジられてたし、海外行った方がいいだろ 日本でウケけないんだから
受け入れてくれるところに行くのはいいんじゃない
裸しかないんだからウケなくなったら別の土地に行けばよい デブタレントが私は海外で受けたと言ってマウント取ってくるのどんな気持ち? >>222
ザッとスレ見ると相当効いてるのちらほらいるな
何であんなイラついてんだろ 結局はアメリカでうけるかどうかだろうな
ヨーロッパどさ回りだけじゃ思ったより稼げないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています