『君たちはどう生きるか』とかいう宮崎駿のアニメを見たモメンおるか?意味不明すぎて何ひとつ理解できなかったんだが…😰 [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とくに後半の展開
もっとわかりやすく作れや…😰
観客を楽しませてやろうという気概が感じられないのだが 今まで描いてきた「聖少女」
ラナ、クラリス、シータ、その後の主人公
それが全部「実母」だった、という
最終作にはふさわしいじゃん 珍妙なもん作ったなぁ とは思った
風立ちぬ風に言えば
「変なもの作るなあ」だったわ >珍妙なもん作ったなぁ
50億ブっ込んで珍妙な映画作るのは
わーくにではもう無理だろうから
よく味わっておこう 子供が退屈そうにしてた
パヤオアニメってこういうのだっけ? >>8
そうあれはまさにシベリアが
カステラ-羊羹-カステラの
サンドのように
羊羹-カステラ(+ジャム)-羊羹
であるかのよう
噛みしめて味わうべき珍品 理解しなくていいよ別に
理解したところでただのジブリ内輪受け理解度クイズだから 権威主義者はジブリブランドと宮崎駿ブランドをありがたがってすごいすごいって言うけど中身なんてなんもないからな 意味不明ではないけどなんでこんなクソストーリー作ろうと思ったのかそこが意味不明だった 柳下毅一郎さんが言ってたのだけど
父親と後妻さんがキスしてるのを見ちゃう
映画としてはそういう描写にしてるけど
あれはキスだけじゃないだろう? って >>21
鳥山明もそうだけど巨匠になると自分の趣味の世界に走りたくなる時がある
そして大抵そういう作品んはつまらない >>25
でもそれはわかるわ
本人たちが作りたいものを楽しんで作ってんだろうなというのはよく伝わってきた
宮崎駿以下の人間が楽しんでいるかどうかは甚だ疑問だが… わかりやすいと思うんだが
鬼滅みたいに行動一つ一つ説明されなきゃ理解できんのか? >>12
本人が「僕はもうおじいちゃんです。カリオストロの城やラピュタのような作品はもう作れない」と言ってますね… 昨日AKIRA見たけどやっぱ大友の方が変態で天才だわ イキりファシスト愛と正義の力で叩き潰されるってだけじゃだめなのか? >>30
逆にここの石は私達を拒んでるとかああいうどうでもいい説明何で散りばめたの? 異世界言ってからクソみたいな説明オンパレードで主人公ひたすら受け身なまま
後半のつまらなさの加速度がすごかった >>33
最初のバイクのシーンと後半の「どうしたよォ揉め事かァ」以降は今まで50回は見たわ >>36
ナツコとか明らかにカンヤダ下敷きにしたキャラデザだろ
戦時中の日本人とは思えないエキゾチックなデザインだし ならそれは理解しなくていいって事だ
10年後また見てみれば >>31
インコの大群は近年でも屈指の怖さだった
あいつらが何を考えてるのかさっぱりわからないという意味でいえばヒッチコックの鳥に匹敵するわ 喧嘩負けしたあとに自傷行為した理由分からなかった
喧嘩の事を大きく見せようかと思いきや否定するし インコもちっさいのもデザインが好きじゃなかった
魅力がないというか ちっさいのは媚びたデザインだし、鳥ケモノはケモナーでも人を選ぶし
良いって言えるデザインがないのよ 宣伝やらないからもう普通に忘れてたわ
あと見た人の感想が全然面白そうじゃないのも相まってどうでもよくなった 金ロー待ちだな たかがアニメをそんなまじめに見るなよ
漫画アニメしか作ってこなかったじいさんに何求めてんだよ >>44
物的にだけ恵まれた自分の境遇が嫌で自傷行為で喧嘩したのに
低栄養だった田舎者に圧勝して余計自分にムカついたとか ファーストデーで見に行こうと思ってたのに完全に忘れてたわ
もう酒飲んだし諦めた 駿のライフワークである、核の話なんだよ。そう考えるとけっこうするっと分かる。 ストーリーは千と千尋まんまだった
まぁ千と千尋よりは面白かったしアニメーションは良かった 作った本人がわけわからないと言ってるから逆に理解してる人は勘違いしてるだけ
https://i.imgur.com/984KKST.jpg 全体的にキャラに愛らしさがなく異様な感じなんだよね >>16
今作タイトルだけの引用で正直小説の内容は知ってる必要ないレベル
原作とこの映画のどちらかもしくは両方見てすらいないだろ 海外の著名な映画監督の作品でも実は過去の自分という存在をメタファーとして作品に入れてたみたいなのって結構あるけど
エンタメとして成立させかつそれでいてそういう要素入れてたりする
今作はぶっちゃけエンタメ捨ててたよね申し訳程度にコミカルな演出ちょいちょい入れてはいたけど
心底残念
鈴木Pいわくおそらく日本で作られた映画で一番金がかかってるらしいけど
少なくとも馬鹿みたいに金がかかったといわれる高畑のかぐや姫の51憶は最低でもかけてるわけだよな
超一流のアニメーターもよそのスタジオから引き抜いたりも結構したみたいだし
そして製作期間驚異の7年
こんだけ盛大な自分語りのためによくもまぁこんだけ金も時間も人材も湯水のごとく使ったよなぁと思う
この製作費だけでもそれなりのクオリティのアニメ映画3本前後作れるレベル
おまけに7年という月日で作られたにしてはつぎ込んだリソースに見合った内容ではなかったと思う
老後の道楽にしてはやりすぎって感じてしまう
若い才能を7年拘束したというのも含めて非常に罪深い作品だと思う あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/bizeBup.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/DawdWtc.jpg >>4
説教臭いならまだよかった
実際はただの老人の独り言みたいな内容だった >>17
分からなくても考えるに値する作品ならいいけど、
考えた結果出てくるのはしょうもない内輪ネタだからなあ 画を楽しむもんやろ
あと過去作品に似た設定とか
たとえば病気のお母さんはとなりのトトロの関連性とか >>30
「わからない」ってのは「つまらない」の婉曲表現だぞ
説明されなきゃ理解できんのか? 宮崎駿は今回の映画で自らがずっと抑圧してきた無意識に向かい合うことで、図らずも日本によるアジア解放という普遍的真理を明らかにしてしまったよね つまらなくて途中で寝たわ起きて更に意味わからんかった 意味不明とか絵を楽しむとか自伝的とか言うと
フェリーニの「8 1/2」とか
タルコフスキーの「鏡」とか
あんな感じ?
ちょっと面白そうだな >>30
(これの何が面白いと思って作ったのかが)わからない 興味が0.1mmもわかない
未だにジブリみるやつってまだジブリ作品きらずに毎年見続けてるの? 原作みていないと母親からの贈り物として読んで恵まれていて姑息だった生き方をあの時変えたと解らなくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています