【速報】渋谷、初音ミクだらけになる [637618824]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニート参上!!! =͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃バッ!! 今日ローソンで一番くじ引いたけど初音ミクは出なかった ニート退散!!! =͟͟͞͞ \( ͡° ͜ʖ ͡°)/=͟͟͞͞ \( `)/=͟͟͞͞ \( ͡° ͜ʖ ͡°)/ まだ人気あんのか
毎年コンビニでコラボ商品出してた気がする >>11
オリジナルアニメ絆のアリルが赤尾でこ脚本の女児アニメメソッドだったからめちゃくちゃミスマッチな不評 こんな小汚い街の広告スペースを半端に買い占めても虚しいだけだろ >>11
ミクは生身の藤田咲から切り離されてるがキズナアイは中の人共に終わった ミクが女子供のアイコンみたいになってるの
文化の盗用を感じるわ 場所は渋谷ですか?
NAME:ドラゴンもん No.6501
渋谷といえばヤングの街ですよね。
失礼な話ですが、秋葉系(私も含む)の方々には、
渋谷の領域に踏み入る事は不可能だと思います。
貴方も声優という職業をやっているならば、
我々の立場も考えてもらいたい。
もちろん全員とは言いませんが、
渋谷はさすがに勘弁して欲しいという人が多いのでは無いでしょうか?
これ以上の批判要望はオフ会の中止に繋がりそうなので、
次回の参考にでもしておいてくださいな。
初音ミクは普通にキャラ好き ミクなんてオッサンオバサンくらいしか知らないだろ…
なんか懐古コンテンツで盛り上がって若者は白けてそうだな >>39
情弱はお前で草
スマホゲーのプロセカで10代に再ブームきまくってるでw 世界ツアーやるぐらいまでデカイコンテンツになってしまった 貧乳だったから流行った
貧乳じゃなければ流行らなかった >>29
だってボカロ曲の音楽性ミクと結婚したおっさんみたいに食いついてくれないでしょ
アニソン趣味のせいでそんなメンヘラとかサブカルな楽曲に全く興味ないのが一番不適格なユーザー この会社、39だけの一発屋でここまで長く持つのはすごいな まあ30後半から10代なら全員知ってるしな
現総理大臣の名前より答えられるだろ >>11
キズナアイが失敗したからこそVTuberが一大勢力になったと思う
>>41
15年以上前に開発されたキャラクターがいまでも第一線で活躍している辺り
日本の少子高齢化を象徴していると思う
氷河期世代の一人としてはZ世代にはミクを超えるキャラクターを開発することを期待している 渋谷はおっさんの街だからねw
時代遅れ感がすごいww 初音ミク使ってるクリエイターはミクのことを「ウチの子」って呼んでるんだよな
まじで気持ち悪い >>20
オワコンと言われ続けて16年
知ってみたいな敗北の味 >>11
男受けオンリーか否か
ミクはイラスト描いたりフィギュアやグッズ買う女がたくさんいた >>41
なんか学校でイジメられんようにな、とかチャットしてる画像見かけて
やっぱファンってオタク女ばっかりなんだろなと察したわ >>56
そうだな
未だにアンパンマンドラえもんドラゴンボールワンピースだもんな
マジで創造性ないよジャップは >>31
実はこれ大嘘なんだよな
オタクやってたやつはわかるが渋谷のアニメイトやゲマズでしょっちゅう声優のお渡し会に握手会はあったし
何よりO-EAST、EGGに始めNHKホールみたいなライブ会場が揃ってるから声優アニソンライブで御用達なんだよ 藤田咲はミクVTuberをやるべき
ミクの音声データを提供した人だけでは寂しい エメラルドグリーンのツインテールってだけで、
初音ミクコスプレ以下の出来損ないにしか見えない >>65
中の人を作らなかったのが長持ちの秘訣だったのにね アホみたいに盛り上がらないかわりに地道に支持されるってのが長生きの秘訣なんだろな
ダヨーさんみたいなネタ枠もいるし >>65
Vtuberとかいう汚らしいゴミはイラネ いまの子供たちも成長すればVTuberを知る機会が増えるはずだから
さすがにミクには古臭さを感じるようになると思う
Z世代のクリエーターはそこにチャンスを見出すべき >>65
声優の演技を介しない実体のないセリフ遣いしか通らないでしょ
すーぱーそに子のお友達山本彩乃みたいなポジションで今更やるしかない
プロセカでボイス収録するような出番とかまだないでしょ?
出番がほぼなさそうだけど主人公(🌵)の母親役とかでいい? キティ姐さんが働きすぎと良く言われるけど、初音ミクも相当だわね
何がここまで使われ続ける理由なのか もう一過性のブームなんてもんじゃなく初音ミクという概念のような存在になっとる
人それぞれのミク像があり初音ミクはなんにでもなれる存在 初音ミクとかヒロアカとかUndertaleとか
この辺のエモいアピール大好きオタクって普通のキモオタよりキモイんだよなあ
そんなに死にたきゃさっさと死ねって ミクとラブライブサンシャインが最近コラボしたけど
目の付け所がいい企画だと思った
承認欲求のモンスター同士だから クリプトンがAI化拒否してるから今やエンジンが旧世代過ぎる
キャラ人気とか考えずに機能的に見たら滑らかさじゃneutrinoのずんだもんにも負けてるからな >>78
プロセカの基本設定がスマホの楽曲データに侵入してフルダイブ昏倒させてバーチャル空間・ボカロキャラを五組生成してるストーリーなのに今更その講釈を述べられても 誰が金だしてこんなことしてんの?
初音ミクってそんなに儲かってんの?
ウチが田舎だからかもしれんけどグッズとかも見たことねえぞ
10年くらい前にファミマで見たくらい TSUTAYAのスクリーンショボいし新しくしたら? >>82
滑らかになってるバージョンのミクはもうあるけど >>88
プロセカってソシャゲとかボカロ曲は今も人気あるし若い世代多い 他のオタクコンテンツと比べたら世界的な人気もあるんだがな
何故か日本のおじさんは毛嫌いする >>90
まだAI化してないよね?
Pの調声スキルで近づけるんじゃなくて >>88
20万のフィギュアとか出て売れちゃうぐらいには >>41
プロセカなんて音ゲー陰キャオタク用スマホゲーだろ
一般的若者はそんなオタクの話知らねえよ
オタクはいつも自分が知ってる世界を中心にしか語れないな
だからいつまで経っても気持ち悪いままなんだよ 最初に星のカケラを聴いたときはぶったまげたな
感性の劣化した当時の速民と違ってこいつはヤベエことになると思ったね >>98
プロセカのライブ行くと如何にもって感じのオタクのほうがマイノリティーだぞ >>101
vtuberオタクも同じようなこと言ってたな
まあ女が多い分多少身なりはマシだろうけど中身はゴミみたいなキモオタだよ >>11
いろいろジャンルが違う
楽曲提供依頼されなきゃキズナアイの声で楽曲作れないだろ >>93
ほぼおじさんしかいない音ゲー(DDR)に入ってたから好きになったぞ 今でもライブとかやってるの?
数年前は満員になるくらい客入ってるとか聞いて驚いた覚えがある プロセカで思い出したんだが、vtuberの音ゲってないんだな
なんだかんだで楽曲提供された楽曲多いから譜面に困らないだろうし
カード1枚にガチャ限界まで引きそうなヲタが多そうなのに >>61
キズナアイのデザインは性的ではないので嫌悪感はなかったんだよね
むしろアレの顛末が示したのは知財(キャラクターの見た目と名前)単体の価値の低さ
Activ8は「中身(芝居を打つ人格)を変えても価値は棄損されない性質の知財(キャラクターの見た目と名前)」と判断した
ところが実際に中身(芝居を打つ人格)を変えてみるとたとえキャラクターの見た目と名前が同じでも価値を大きく棄損した
Vtuberビジネスは中身(芝居を打つ人格)に強く依存しておりガワ単体の版権(見た目と名前)には正味の価値はなかった
以上からガワの版権は中身を縛るための人質として用い、数を打つことでリスクヘッジするのが経営判断としては合理的
特定の中身がないみんなのお人形さん(初音ミク)の版権ビジネスとは性質が異なることが示された >>107
>キズナアイのデザインは性的ではないので嫌悪感はなかったんだよね
いやオタクの性欲むき出しだったろw
性的じゃないっつうならあれと同じ格好して外歩いてみろよ サブスク以外でミクのヒット曲聴ける手段はないかな
Pたちに金落としたくないんで >>110
つべに普通に転がってるのに?
それとも自分の財布が痛まなくても利益を与えたくないとでも? >>108
そうなんだ
でもちっぱいにしてパンツ見せない露出控えめな衣装デザインにしたのは嫌悪感を抑える計算でやってたと思うよ だって日本の音楽のレベルを地の底にまで下げた連中だしね、、、
一銭も与えたくないのよ >>114
地の底まで落とした連中の曲を何故わざわざ聞こうとするの? ボーカロイドは本当に出世したよな
今売れてるアーティストもボカロ畑の奴ばっかだし
ゲーム実況キャバに成り下がったVtuberやヘイトモンスターと化したボイスロイドと何が違ったのか >>118
レコード会社がゴリ押ししただけだろ
その前からジャニーズやAKBだらけで日本の音楽なんて壊滅してたけど
それより頭の悪いボカロオタクって消費者がいるとは想像できなかったな 興味持つくらいはいいでしょw
ボカロ音楽は全般的に受け狙いなのが良くないね
陰キャの承認欲求満たすためのツールになってるわ キャラとしては初音ミクが圧倒的に人気なんだけど別にボカロ音楽と言われる人工音声音楽はミクだけじゃないからね
ボカロ曲のつべの再生数トップはグッバイ宣言というvflowerの曲だし >>124
要するにオリジナルじゃなく二次創作なんだから例に出すのは不適当でしょ >>125
あの手の人工音声の音楽をUGCと切り離して評価するのあんま意味なくね
そしてnyan catは初音ミクという「みんなのお人形さん」版権(見た目と名前)パワーと切り離した、初音ミクに頼らない、「ミクさんだから」要素を排除した、かたちでウケたUGCなので、曲単体の評価としてむしろ分かりやすいまである >>126
元はdaniwellPのミク楽曲(Nyanyanyanyanyanyanya!)のカバーのマッシュアップなんだから切り離されてるわけじゃないでしょ >>52
そっかぁ? その頃はチーマーとかがイキがってた町じゃん 昔からたいしたもんは無かったよ いや、そうではなく
アレがつべでバズった動画には初音ミクの版権(見た目と名前)要素が初見に分からないかたちになってた点を言っている
つまり元はdaniwellPの「ミク楽曲」だということを知らずにキャッキャ喜んでた層があの視聴者数に占める割合は相当大きかろうと見る
ので、UGCの中では「ミクさんだから」に頼らない「曲単体の評価」としてむしろ分かりやすい部類という話 天下のヨアソビもミク使って作曲してるんでしょ?
すげーやん 進歩発展のない街並みを併せて見ると、この16年は何の意味もない無駄だったと言われてるようで暗い気持ちになる >>63
いいコンテンツは度々作られてるんだけどな
広告代理店が邪魔くさいのと、そいつらが誘導するコンテンツを真に受けるジャップのせいで、すぐ消えてなくなる お前らも相変わらず宮崎宮崎だろ
人のこと言えないからな 後発で色々なボカロ出てるけど少なくともキャラとしては初音ミク一強になってるよな
それが逆に良かったのか ボカロとしての寿命は終わってキャラだけが残ってる感じ 渋谷交差点はゴミゴミしていて
建物や看板とかもっと統一してないと映えないな
観光で撮ってる人たちも交差点の人々のほうを撮ってるし
メインスポットだけどなんかパッとしない シンセサイザーVちゃんやきりたんみたいな本物に近い声が人気のない世界 外人こういうの見て興奮するだろうな
アメリカじゃありえんから >>144
鷺ノ宮のかがみんみたいなもんだな
ゆるキャラとして残るなんて誰が予想できただろう >>65
なんで好き好んでキモヲタの相手しないといけないんだよ 16周年て中途半端やね
ミクはまだ~16だから~♪
って歌わせないのか >>147
> シンセサイザーVちゃんやきりたんみたいな本物に近い声が人気のない世界
シンセサイザーVのプロが参加したコンピ聴いたけど
あれは本当凄いんだけど、あんだけヒトに近づくと
逆に今度は人間と同じ土俵で評価されてしまう訳で、結局のところ個性って必要よねって話に >>11
実際はコラボに積極的だったとはいえ、
ミクは個人が創作するコンテンツであることにこだわり続けたのが
日本がAI開発で世界をリードするチャンスを失わせてしまったような気がする おれ最初はまじでわからなかったんよね
でも朋ちゃんのI proudのコピーをたまたま聴いてやっとなるほど~と思ったんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています