YOASOBIのアイドル、再生数が限界突破wwwwwwwwwwwwwwww [794348841]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOASOBI、TVアニメ『葬送のフリーレン』OPに新曲「勇者」決定&同曲や「アイドル」収録のEP『THE BOOK 3』10月リリース
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/129340 こういう極端なのは一瞬で消費されて
すぐダサい曲扱いになるからな
その点真夜中は本物な
音楽性が段違い
10年後も残っているのは真夜中だろう いつも限界突破してるな
YOASOBIが凄いのであってオタクが凄いんじゃないからな
そこ勘違いしないように そんなことよりYoutubeの広告で見た曲を探してるけど見つからない
・男性1人のボーカル
・演奏は4人くらいでウッドベースやバイオリンなどクラシック寄りでドラムはいない
・ガラス張りの天井の高い白い部屋で大きな階段のあるところで演奏している
・バイオリン等は階段の途中で演奏
・ボーカルとウッドベースは階段の前にいる
・バイオリンは女性、ウッドベースは男性 「イェーイェー私のオマンコはびしょ濡れ」に届きそう ・SONY
・作曲者は腕に刺青(山口県出身)
・歌手はあいみょんのカヴァーしてたらスカウトられたとかいうよく分からない経歴
・何故かコンスタントに1日300万+α再生ずつ綺麗に増える再生数 >>21
ikuraのことなら昔から注目されてたぞ
いろんな歌い手の中でも異常な透明感だったから そこらのスーパーとかでもたまに耳にするけどYouTubeでは度も再生したことないんだがどの層が再生してんの?それとも流行りに乗れない俺がおかしいの? >>14
がんばれ俺はもう見放した
真夜中ボーカルの張り上げる声が一部の音域に偏っていて耳につく アケビジャニのクソみたいなJ-POPに比べてちゃんとしてるからな 誰か >>16 の曲を探してくださいお願いします
いい曲でもう一度聞きたいのにどうやっても見つからないんだ
Youtubeの広告としてフルで流れてた 今日何食べた?お腹は無事?昭恵との夜はどうしてるの? インディー時代だかデビューしたてだか知らないが
何故か無名時代から超金かけてそうなMVで
ニコニコでめちゃくちゃ浮く
ヨルシカとかは無名時代は周りと同じく手作り感溢れるMVを自分たちで作ってた 外人にしたら新鮮なんだろ
日本からしたらよくありそうなへんな歌 ジョングク Seven 1.9億再生 890万いいね 128万コメント
YOASOBI アイドル 3憶再生 353万いいね 12万コメント
アニヲタ達が再生頑張ったんだね・・・ >>43
それはむしろ上の方が異様で
明らかに何か動員してる 何回聴いてもラップパートがきつい
でもそこ聴かないと爽快感に繋がらないのが腹立つ ダサいよこの曲
アニメ主題歌だからオタクが聞いてるだけ >>43
上はファンが多いってだけだよ。
ヨアソビはアルゴリズムに評価されてプレイリスト強プレイリスト掲載効果でおすすめされてる
上はオタクに高い評価されてるけどアルゴリズムには評価されてない >>43
頑張ってんのは上のゴミだろ
いつもの韓国コンテンツ タイトルに推しって入ってるんだから売れるに決まってるだろ
他の理由とかねえから 全く良さがわからない
このアニメもしょうもなさすぎて一話切りしたし 邦楽の最高記録ってなんだっけ
米津玄師のレモンか? 要は勝手に流れてくるのがヨアソビ
ファンが積極的に再生してるのがングてこと。
勝手に流れてくるゴリ押し再生よりは多くのファンが積極的に再生して方が良質じゃね
とは思うけど
でもAI様がこっちをおすすめしたほうがいいんだ!!
って言ってるわけだからねえ >>51
TikTokで歌使われてそのままYouTubeのショート動画で使われてるからだろ これどういうやつがまだ再生してみてんの?
そこまでの曲じゃないだろアニメももう話題にもならなくなったし
業者? >>52
全員日本人
ボーカルは20代くらいの男性
とてもいい曲なんだ
どうやっても見つからないんだ まあオタクからすると村上隆のフィギュアのような醜悪な内容ではあるよなw
ヨアソビてか推しの子は 朝の民放情報番組とかでも「YOASOBIアイドル再生回数◯◯突破!」とかはやるけど、アニメの内容にはまったく触れないもんな 楽曲再生は一回0.05円だからレコード会社の収入は1500万円
そこから原盤権者や作詞作曲編曲歌唱者に分配 >>43
だからCD売れないんだろな
なんちゃら48の方が商売は上手くいってんじゃね ライブとかゴミそのものだったじゃん
まあCD音源とは違うのは普通だけど、あそこまで音はずしてるともう別物、とても聞ける歌ではないよな うおおおおおおお、すげえええええええええ!!
ってオタクはなってんの? 凡庸な曲だけどこの程度のクオリティの方が今の子には刺さるんだろうね☺ きょなにたべたー?きょなにたべたー?きょなにたべたー? もうこのレベルのはプレイリストに入っててループ再生されまくってるとかなんだろうな 海外の人気曲だとここらへんの数字がスタートラインだろ 初期の方向性のヨルシカが戻ってきてくれねえかなあ… こんな曲より、怪物のほうがグッとくる
途中から入るリードのリフとかセンスの固まり >>16
そんなことよりって不愉快だから使わないほうがいいよ アニメ見てないけど鬼滅3期の主題歌がバズらなかったのはなんでなん? >>87
歌詞は全く覚えてない
文字で出てないし
よく聞き取れない感じの歌い方 >>13
あんな下手くそがどうやって歌ってんだろうな るろうに剣心のOPをR指定とやってたが全然だったな
なんでアイドルだけあんなにヒットしたのか分からん GWに台湾行ったとき初めて聴いた
それぐらい国外の爆発力あった
ヒゲダンはまったくかかってなかった 日本語版より英語版のほうが良くね?
俺が発音とか別に気にならんからかもしれんが まだ聴いてないが実はどこかで流れてたのが
耳や脳に入ってるかもしれない
いつか夜遊びのアイドルと知って流れたものを聞いて
「これがそうだったのか」と思うかどうか >>16
最初の一言が余計だったな。それじゃ誰も探してくれん >>13
これだけ歌い手とライブを無視した曲もなかなかない
フレディーマーキュリーでも歌えんわ 一見斬新で今時な歌に聞こえるが、いろんな曲からツギハギしてる感じだよな >>85
https://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic
10年前のこの曲とかビルボードHot100で9週間トップ独走、グラミーで最優秀楽曲賞取ってる大ヒット曲だけど
現時点で再生数15億ってところなので
半年で億超えるのはやはり相当凄いのでは >>104
アニメ見るとアイドルよりエンディングのカマホモ野郎の歌の方が好きになる 曲なのかなあ
MVが可愛いから見てるんじゃないの知らんけど 夜遊びの中でも微妙な部類だと思うんだがな
アニメPVのおかげだと思う すき家のタイアップソングだったらこんな事にはなってかいしな 世界一のアニソンフェスで歌わないようじゃまだまだだな ソニーミュージックの人はなんかちょっと全体的に苦手 すごいな
これもう年収1000万くらい行ってるだろ
クソ曲だけどね
歌も下手でラップも下手
「原作の七光り」 >>11
パヨ猿はHPのカウンターと思ってるのか? 海外のリスナーにもこれが典型的なアニメソングかみたいな感じに受け入れられて聞かれてるんじゃね そういやアニメの方は話題にもならなくなったなこれ
もはや歌だけ独り歩きしてるイメージ
あの子は○○○ですっ
なんとかの○○○ですっ
なんとか○ですっ
○○の○○○ですっ
この辺りがめちゃくちゃ嫌い
ババァくさいし腹立つ >>128
そり放送終わったからな
2期までは特に話すこともないやろ こんな適当に作ったような曲で天下取れるんだから制作側は笑いが止まらんやろな >>116
曲だけ聴いて何がそんなにいいのかさっぱりだったがそういうことか あのPPAPをとっくに超えてるのか、と思ってたらPPAPのロングバージョンが4.5億回だった。 >>133
最近だと「○億回を○期間で達成は最速」みたいなトロフィーが出来てる >>139
そんな事をマーケティングに利用してる時点で中身がねぇんだよ カラオケで気軽に歌えないのが難点
てか今そんなカラオケ行かないか >>125
どっちかって言うとアイドル効果で推しの子が注目されてるからねw 韓国と同レベルの工作に果たしてなんの価値があるのか >>148
いきなり曲からは明るいポップな雰囲気の曲なのに肝心のアイドルが妊娠出産刺殺復讐は外人もビックリしたろうな 店で有線代わりに永遠リピートしてるところ多そうだな ボカロとかDTM系は変調がやたら多かったり
音階の距離が広かったりで聞いてて疲れるおじさんなんたが? これほんと世界で人気あんの?
アメリカでライブしたみたいなニュースあったけど客の大半は日本人とか有色人種だったよ
白人は聴いてないと思った >>14
あいつら全員同窓会以降リピートしたい曲なくて見なくなったわ
ちょっと再生数あるのもチェンソーマン効果だし
なんつーかボカロ文化由来のアングラ感オタ感が抜けて炭酸が抜けたコーラみたいになっちまった だからアメリカ抜きチャートなんて言う
日本人からすると何の意義があるのかわからんチャートで上位になってるわけだし(アメリカ人からすると自国以外ではこんな曲が人気なんだと言う認識は持てるだろうが) マジで誰かが作ったプレイリストに入ってて
勝手に再生されてくってだけだからな これ子供からしたらタケモトピアノのCMみたいなもんらしい ヨアソビは認めるけどアイドルは正直言って凡曲だと思う べつにアメリカとかイギリスでは全然人気ないよ
推しの子はいいけど
88risingがヨアソビやxgやリーダーズ呼んでロスやニューヨークでフェスしてるのいいよな
新時代だわ >>152
中盤あたりめっちゃ不穏な曲じゃん
お前まともに聴いたことないだろ そもそも欧米では日本の曲は全然流行ってない
KPOPのが人気 良さが分からんかったがもうこれが代表曲なのか
アニメタイアップで売れてるだけじゃねえの アイドルはまずMVありきでしょ
だからYou Tubeの再生数回ってる
あとうっせえわみたいに
ガキや馬鹿でも共感できる曲だから回ってるんだと思う
でも歌詞の内容は嘘松の全肯定だからこんな曲はやるのは世も末だと思いますよ なんで日本の曲は欧米で人気ないのかと考えると音がダサすぎたりするからと思うけど YOASOBI、「アイドル」が米ビルボード・グローバル・チャート“Global Excl. U.S.”で首位獲得
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/126098/2
※ "Global Excl. U.S." はアメリカを除いた全世界のヒットチャート。 何がいいのか理解が追いつかない
うっせぇわの方がまだ意味がわかる 主語がコロコロ変わるし3曲を1曲に纏められている様な感じで疲れる
原作をしっかり読み込んでるみたいだしそういう意味ではよく出来ているんだろうけど歌詞を詰め込み過ぎ
更にそれをボカロ風に歌い上げてるから聴いていて息が詰まりそうになる
心地良さは全くない >>180
なんでACAねの愚痴聴かなきゃなんねーんだよ
お前はずっと秒針でも噛んでろって言いたいわ、それしかウケてないんだから >>15
YOASOBIがすごいの?
アニメタイアップじゃなきゃこうはならんだろ
凄いのは独自に進化したアニメ群 >>134
事実上、星野アイのキャラソン
それ知らんと歌詞に「隠しきるこの秘密だけは 愛してるって嘘で詰むキャリア コレこそ私なりの愛だ」とか
「アクア」「ルビー」という言葉が出てくる意味とか
「君と君」って誰?で意味わからんし 小学生は本来のターゲットじゃないのに小学生も推しの子のアニメ見てる >>13
最近こんな歌いづらい曲、歌詞も聞き取れない曲だらけだからな
誰もが口ずさめる国民的ヒット曲が出ない この曲本当にayaseが一人で作ったのか疑うくらいよく出来てる >>185
うちの小2もリビングのアレクサで一生リピート再生してるわ
ノイローゼなりそう これでYoasobi初めて知ったけど何かハマる曲なのは分かる。
個人的にはここから掘って聞いたアドベンチャーとかセブンティーンのほうが好きかも。 >>158
坂本九は本家ビルボード
ヨアソビはなんちゃってビルボード
一緒にすんなボゲエ!! 音楽はハニワのがいいのにどうしてここまで差がついたのか >>197
推しの子アニメ化自体が角川の一大プロジェクトだから(集英社からわざわざ借りた)
そりゃ主題歌も綿密に狙ってるしそれが1人でできるかはご想像にお任せだよ
>>201
すげえダセえよなw >>200
なんちゃってと言うかアメリカ国内のデータを抜きにしたランキングで1位
アメリカのデータ込みだと9位だな 米津のレモン8億2000万再生やからな
越えれるかどうか >>203
繋がりを感じない違和感ってもしかしてそういう 指数関数的に増えてくの凄いな
良い曲かどうかより再生数の影響力って凄いと思うわ
世界中のアニオタも喜んでるやろ オタクが1人で何回も再生してるだけで一般人は誰も知らない ただ単に推しの子が凄いだけやな
アニメは凄いな
最近の人気曲アニメとタイアップの曲ばっかやし これがリアルのアイドル様の再生回数なんだよなあ、ジャップのアイドル観はスケール小さいんだよ
https://i.imgur.com/0pvLXtv.jpg どこかで聞いたようなありふれた曲だと思ったけどこんなにバズるなんてすごいな spotifyでも既に1億8千万再生だからMV抜きでも普通に飛びぬけて人気あるんだよな 世界的に見たら3億再生なんて大したことない
所詮井の中の蛙 祝福のサビの疾走感?がめっちゃクセになるんだけど、あれはコード進行が良いからなのかな?だれか詳しい人いるか? クソダサトラップが寒い
わさと下手にやってるんだろうけどそれにしてもダサい 誰かが再生ボタン連打してるんだろ
俺は見たことないし どの曲にもアニメMVつけた方が良くね?
金かける価値あるでしょ ワンピースFILM REDの方が曲も音楽アニメとしても良かったのにネットで声のデカいキモヲタはワンピース嫌いだからな アメリカの友達にどうやったらこんなメロディ思い浮かぶんだ?ってすげー聞かれたな
jpopの転調とかって洋楽にはほぼないらしい >>225
友達の子供が歌ってたから若い子に人気なんやろ 典型的な初音ミク文化の曲だなという印象しかなかったが、やはり無縁の人には新鮮なんだろうね めっちゃ小学生に流行ってるみたいだな
ケンモメンの感性=小学生の感性が証明されたw >>232
そんなこじつけしてまでこの曲貶めたい? 外出るとそこらじゅうで流れてるわ
嫌いな曲だから勘弁してほしい >>19
夜遊びちゃんに歌って貰いたい。
日本語翻訳で。 >>202
HoneyWorksは自分達の楽曲がテーマのアニメ(告白実行委員会)作ってるからなどっちかというとソッチのほうがスゴイ
ガンダムも推しの子もフリーレンも借物のタイアップだし >>225
誰が見てるって、全国の小学生の皆さんが、今日も毎日ずっと再生ボタンを連打しまくってるんだぞ。
アニメも終わったじゃん、新たな流入経路がどこに。。。みたいなオッサンの思考回路で見てしまうのだが、子供の話を聞くと、マジでそんな感じ。 この手のやつって曲も歌詞も映像も「アニメに出てくるアイドルっぽい事」をする事自体が前に出過ぎててひたすら気持ち悪い キャズム超えってやつだな
流行ってるから流行る
それ以外の理由はない >>243
そんな感じ。友達が歌ってる、教室で誰かが業間で歌いだす、だから歌う、聞く、みたいな様子みたいなので、「まさしく、人気だから人気」。
なんだけど、小学生相手に一度火が付いちまったら、カロリー高くて、どんな頑張っても(それこそネガキャンやっても)消そうとしても消せない火力のやつ。 こんなに再生されるようなものなのに俺は聴いたことないっておかしくね?ほんとに流行ってんの? >>245
映画でいうと、自分のほうがマイノリティであることに気づくシーンだぞ。 >>244
そいつら去年Ado聞いてて、もう忘れ去ってるんだろう
単なるアニメのオマケだしそんなもんだ >>12
音楽ストリーミングの総再生数は多分5億近くいってる
6月に累計2億回7月に累計3億回で今もビルボード集計で再生1位だから
こっちで3億くらい稼いでるんじゃないか ガンダムの歌で初めて知ってこれは売れるなとは思ったけど
でも全米がどうのこうのレベルじゃないよな
日本でも10年に1組くらいの逸材だろ
日本語で世界取るのは無理 >>40
一生懸命、貶めようとするその努力は認めますよ 邦楽のレベルがどんどん下がってる
こんなのが一番人気とかヤバすぎだろ・・・
もう日本人は本物の音楽に興味ないんだろうね 最近のアニメ関連コンテンツの売り出し方ってkpopとか韓ドラとかのやり方と似てるよね、韓国からマーケティング手法引き入れてんだろうな これ真面目に聴かれてないからね
プレイリストに強制的に入ってるから再生数が増えてるだけ
みんな聴き流してる >>216
んなこと言ったら最強のアイドルはくまさんみたいな見た目のおっさんエドシーランになるね
60億再生とかだよねたしかshape of you
みんな美女や女の子よりむっちりおじさんが好きなんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています