アーマード・コア6の対人、つまらなすぎる… [667744927]
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遠距離に逃げられて誘導ミサイル撃たれて死んだんだけど…
【AC6】「アーマードコア6」のコレクターズエディションPS4/PS5版がAmazonにて販売再開!(GAME Watch) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/15cdebc95bb4b32f51a1525bd7e552ba126bfeab 6のこれじゃない感
でも売れたからやっぱり今後はこの路線になるんだろか アーマードコアが面白いとおもってやってんの?キチゲェだろ >>5
ああ、インテリ層はメックウォーリアに流れるのはもう常識なんだよね いつも見てる配信者が視聴者とチーム戦やってたけど
高所からミサイルバラ撒いてるだけのバカがいてすげー盛り下がってた ゲーム内の対AC戦がすでに面白そうに見えなかった
巨大人型兵器で近距離の撃ち合いという絵面も間抜け ACはつまらないもんなんだよ
そういうもの
ファンは分かってるぞ ランクマ実装して多少雑でもバランス調整いれたほうが中長期的には売れると思うんだけどな
いまは動画とか配信で勝手に盛り上げてくれるし QB中銃撃てないから全身ミサイルマンにミサイル垂れ流されると避けるだけで反撃できなくて草 あんな大味なゲーム性で対戦なんか成り立つのか?
2周目やってるとこだけど一度も対戦してない 普段PvPをやらない身からすると、3vs3はワチャワチャしててとりあえず攻撃は当たるから対人ゲーが苦手な奴でも楽しみやすいとは思う >>18
初週16万でVDの累計より売れてるけど… 対人はバランス大味すぎてきついから
coopとかあっても良かったよな なんちゅーかヴァーチャロンがスマブラで、アーマードコアがガチ格ゲーな印象
アーマードコアは1作目で投げて、スマブラも1作目で投げた 動画見たけど動きがふわふわしすぎ
ロボットかよこれ >>6
比較的安全なのはヘリの真下
そこで陣取る
あとは飛んで斬るだけ パーツが多くていつもバランス調整に難儀しているシリーズだから
オンライン修正待ち >>30
逆だと思う
バーチャロンは対戦重視で行動に制限が多い
アーマードコアは自由度の高さがバランス面では仇になる 対戦アクションは接近戦以外は駆け引きなんて無く操作テクで勝負が決まるもんじゃね
機械戦闘って先に相手を見つけて誘導弾を打ち込む、早く気づいて回避する
弾倉制限や重量管理が甘くバンバン撃ちまくれるし >>33
>>36
取っ付きやすさという面で考えたらそうなったんだが逆なのか Coopがあったほうが100倍盛り上がったのは間違いない アーマードコアはミッションがメインのゲームだと考えるべき
様々なパーツを試行錯誤して進めるゲーム 思ってたよりつまんなかったわ
対人どころか本編すらまともに調整されてない 子供の頃に持ち上げられてた無印やったけど2、3時間で投げたわ
当時言葉は無かったけど子供心に「弱男ゲーだこれ」って思った記憶 >>39
PvEは欲しかったねえそこで武器掘り出来たら無限にできた >>28
>>35
ナンバリングじゃない外伝入れてんじゃねーよ
爆死じゃねーか
初週170,237 累計223,656 AC5
初週163,342 AC6 「ソウルライク」ってホントつまらんのよね
答えを探す作業だから >>45
SEKIROの初週15万本だぞ
DLとsteam入れれば余裕で超える
【ソフト&ハード週間販売数】15万本超えのPS4『SEKIRO』が『スパロボT』を抑えて1位! 6位までが初登場タイトルに【3/18~3/24】
https://www.famitsu.com/news/201903/27173889.html 2周目は楽しいわ
1周目はエイムロックの仕様とショットガンの強さに気がつくまでストレスやばかった ロボゲーが盛り上がって、カルネージハートの新作出たりせんかな? 対人むずいからいつもブレオン部屋で遊ぶことになるわ >>49
セキロは海外で売れるからいい
日本でしか売れないロボットゲーが前作割れたら爆死
内容もソウル信者に魂売ったようなとこあるしもう終わりだ 外人も買えよ
フロムが人気高まった今こそロボットゲーも普及させるべき
そろそろ飛べないRPGも飽きただろ ゼノクロのドールで飛んでるだけで気持ちよすぎてメカ好きになって
今回ac初めてだったけど
まさしくアクションで操作性も良く思い通りの気持ちいいゲームだったわ
三週クリアしてもう売ったけど
間違いなく神ゲー
これからも買い続けるシリーズ入り決定
7待ってるぜ 対人どんな感じなの?
残弾無限とかそういうあほらしいシステムないよね?
残弾管理しつつ戦い打ち尽くしたら装備を捨てて身軽になって
高周波ブレード片手に近接攻撃に移行するんだよな? >>58
なんならブレードも捨てて拳とキックで殴り合ってもいいぞ
まぁ普通に弾切れするまで戦いが続くことは無いだろうけど >>54
『アーマード・コア6』Steam最大同接がさらに伸びて15万人突破!『SEKIRO』や『DARK SOULS III』超えフロムSteam歴代2位に
https://www.gamespark.jp/article/2023/08/26/133399.html 全般的にアヌビスっぽいよな
コーラルはメタトロンだし、エアたんはADAっぽいし 毎度のことだけど操作についていけなくて離脱する人間多いよな 通常EDは良かったのに3周目の青空の下で皆集まっておめでとうEDで台無し 対人行ったけどピョンピョンパルスミサイルで手も足も出んかったわ >>58
そもそも今作は弾切れするような武器が無いかも
弾数を犠牲に威力を高めたor軽量化したみたいなコンセプト武器無いし オンラインは部屋に名前も付けられないって何時の時代のゲームだよって感じ
ネタでブレオンとか素手オンリーみたいな部屋も他所で募集しなくちゃいけない状況だし ロボゲ海外じゃ売れないんか
日本はこの先外需で喰ってくしかないわけだし畳んじまったほうがよさそうだな フロムってどのゲームもすげー売れてるのに利益の大半はバンナム角川に持っていかれてるんだろうな
自社で作れよ 6は発売前の盛り上がりに反して売れてない方だな
1週間経っても実績解除の具合が芳しくないし 同接も下がりっぱなし 何万売れたか知らんけど海越えできたのが半数以下ってのはマズいだろ
chapter2だぞ やってると
何でACなんてショボい機体で戦わなきゃならんの?って気分になる
HCとかLC使わせろや >>44
デモンエクスマキナやれよという話になりますよ >>77
あんなの初見は攻略見なかったら無理やしそんなもんやろ
攻略見てまでやるゲームじゃないという評価ってことなんだわ
むしろヘリとかバルテウス倒せてるやつが地味に多いのがすげーなって思ったわ ヘリやバルデウスはまだACっぽい理不尽さだなーと思ったが
シースパイダーはもろソウルだからな >>69
環境アセンのうちの一つだよ
リアル強化人間には通じないけど、まあまあ勝てる 自分で試行錯誤するのが楽しいゲームだぞ
攻略なんてクリア後に読め >>54
今日日パッケージ版の数字に何の意味があるの?
おっさんw ミニガンがぶっ壊れすぎて簡単だったわ
次回作はもっと難しくしてくれていいよ
難しいのなんて一週目序盤のエアと遭遇したドローン戦くらいまでだわ
以降はサクサク進んだ
ラスボスウォルターとエアとイグアス三人のミッションもsランク取って満足した Wショットガンで一週目クリアしてそこで投げたわ
強武器でごり押ししてスタッガーさせる事だけを求められるゲームだった >>87
ショットガンとか一回使ってみてゴミだとわかってすぐ捨てたわ 多分続編出るからな
つまりそれが本番ということスミカユーティライネンです >>70
なんか全体的にリロード重め弾数多めで弾切れ起こらんよな
ミッション3周完了するまで残弾意識することなかったわ
>>88
アイスワーム以外アリーナもミッションも全部Wショットガンで楽勝だったぞ
フレンチクルーラーがめんどかったくらい この組み合わせってどうやろ?ってのを気軽にNPCじゃなくて人相手に試せるのがいい
おー案外行けるなぁってなれば勝ち、やっぱこれじゃだめかってなっても勝ち
試すのが楽しんであって対戦を楽しむわけではない >>90
俺はミニガンで楽勝だったわ
とにかく連打力が正義だからなこのゲーム AC2で1000発入りマシンガン撃ちながら逃げ回るの最強だった頃と変わってないよな どの武器も強いしなんだかんだ相性ゲーなんじゃない
対人が微妙なのは間違いないけど acのパーツ少ないし使える武器も限られてるからなぁ… 遠距離武器が少ない&当たらないからインファイトになりやすい
戦略のバリエーションが狭い
かといって遠距離武器強くしたら引き撃ちばっかりになりそうだし対人の調整が難しいシステムだね FF16よりは勝ってるだろう
規模が違うんだよ規模が 純粋に強いパーツ集めて強くするっていうRPG的な要素ないよな アイビスとエア敵だけエルデンリングのマレニアみたいで楽しそうなのやめろ パーツが少ないのは初心者や外人に配慮したんやろ
売れればそのうち次回作が出る PVEあればなーとは思う
ドバドバミサイル垂れ流して脳汁だしまくるのに、もったいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています