モメンらの好きな「映画監督」って誰?🧐 [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おれはデヴィッド・クローネンバーグ😤
あとスティーブン・ソダーバーグ😤
ポール・W・S・アンダーソン😤 サム・ライミ
マイケル・ベイ
スティーブン・スピルバーグ デビッド・フィンチャー
スティーブン・ソダーバーグ 総合芸術というものは
コピペ作業になりがちなので全く評価していない
以上! デイミアン・チャゼル
ロバート・ゼメキス
クリストファー・ノーラン
にわか リドスコ
バーホーベン
マイケルマン
コンボきまった
あと挙げておきたいのはキャロル・バラード >>26
ウディ・アレンは自分で演技もできるんだっけ?
そういうタイプならある程度は評価してやる
支持出すだけの監督はコピペが上手いだけだと思うわ >>20
創作というのはな
そこに自分の趣味や好みが加われば
オリジナリティが増すんやで カラー小津
麦秋くらいしか見てないが環境悪いなら見なくて良いと思っている
でかい8K画面、8Kリマスタソースがほしい 製作総指揮
監督
撮影監督
どれが一番貢献しとんの >>42
ツイハーク大好きだけど今はチェンカイコーらと中国のプロパガンダ映画を作ってるんだよな
見てみたがあまりのつまらなさにビビった こだわり過ぎて銃声がうるさいでお馴染みのあいつかな まあタランティーノは面白いよ フロム・ダスク・ティル・ドーン 逆の事を言うけど、俺が嫌いな映画監督を発表させてくれ。
・今の時代に敢えて白黒で撮る監督
・エンドロールの後にエピローグ映像
をくっ付ける監督
・画面を揺らす監督 デヴィッド・リンチ マルホランド・ドライブ
なんか面白かった
悪夢みたいな世界観すき 勅使河原宏のアベ公房のやつとか まあ山田洋次は面白いよ 幸福の黄色いハンカチしか見てないけど 大林宣彦のハウスおもしろかった あれも悪夢みたいな世界観 >>67
おれはエンドロールの最後に自分の名前を中央で止める監督
だいたいろくでもないやつしかいない
最近見ないなあと思ってたら『君たちはどう生きるか』の宮崎駿が中央で止めててちょっぴり笑ってしまった 昔タランティーノとディカプリオ組んでくれないかなあ観てみたいなと2ちゃんに書き込んだら
その後割とすぐ実現して嬉しかった >>78
花筐も良いぞ
悪夢みたいな感じが戦中の青春ってのと合っててメッセージも切実 >>73
イレイザーヘッド見たまんま意味がわからないまま楽しむの好き >>73
ロストハイウェイは意味がわからない点では最高傑作 デビッド・リンチ
デビッド・クローネンバーグ
ダリオ・アルジェント >>89
七人の侍のDVの字幕に感動したの思い出したわ 映画ファンとかじゃないけど
なんとなく引っかかった監督書いてみると
自分の好みが分かるな 最近はスコットクーパーに注目してる
あの淡々と風景ばかり映していくのが好き スチュワートローゼンバーグ
マーチンブレスト
スタンリーキューブリック
アンドレイタルコフスキー
ブライアンデパルマ 監督ではあまり選ばないな
ラッセ・ハルストレムとか好きだけどすべて好きなわけでもないし 好きな俳優監督いてもその人らの全ての作品が好きなわけじゃないもんなあ >>113
オールタイムベスト級の大傑作と出会った時にその作品の監督が撮った映画を片っ端から見るんだけど
どれも全然はまらなくてあれ…?となることはよくある
撮る映画撮る映画ぜんぶ好きってのはほとんどないな クリント・イーストウッド
人生捨てたもんじゃないなって観た後に想える ラッセル
ハス
アスカリアン
セラドール
バリッリ
マルティーノ
ウィリアムズ
もっと大好きなのいるけど思い出せない コーエン兄弟
でも全部好きなわけじゃないしな
小説なら全作品好きな作家とかあるのに映画は不思議と同じ監督の作品でも好き嫌いがある ジョン・カーペンター
ジョージ・A・ロメロ
トビー・フーパー
ダリオ・アルジェント
ルチオ・フルチ
ウェス・クレイヴン
クライヴ・バーカー
以上 監督語れるほど見てないな
同じ監督で追ってもおもんないのもあるし セルジオ・レオーネ
クリント・イーストウッド
クエンティン・タランティーノ >>130
小説家って一人で仕事できるけど、映画は監督だけじゃないからかな
キャストやスタッフが揃わなくてクオリティ下がったり、契約上仕方なく監督したりとか 好きな映画の監督すら答えられんわ
イーストウッドくらいしか名前出てこない ジョージロイヒル
小津安二郎
ここまで小津が出てこないとは… 岩井俊二
ラストレターはひどかった
今度の新作はあまり期待してない 濱口竜介
黒沢清
相米慎二
アレクセイゲルマン
ケリーライカート
アピチャッポン
オタールイオセリアーニ
北野武
スピルバーグ
宮崎駿 ポランスキー
リンチ
イーストウッド
リドリー・スコット >>154
ゴジさんを忘れないで!
海外だと「ガタカ」のアンドルー・ニコル
ニコケイの「ロード・オブ・ウォー」も傑作だったし
よほど言いたいことがあるんだろうなー、っていつも思う みんなあんまりかもしれんけど俺は森達也の映画は嫌いになれぬ 監督で好き嫌いって難しいな
色んな題材撮ってると好みから外れることもあるし一貫した題材だと代表作みとけばいいってなる >>162
そういえば森が薦めてた虚空門が面白かったの思い出した ヴィクター・フレミング
スピルバーグ
ロバート ゼメキス アンドレイ・タルコフスキー
テオ・アンゲロプロス
ビクトル・エリセ >>155
インド映画好きモメンっていないよな
あの陽性な感じがイマイチ合わないのかもしれん
ラージャマウリに関してもRRRとバーフバリ以前に10本ぐらい撮ってるベテランだが日本では見る手立てがほとんどない >>170
第十七捕虜収容所は好きだったわ
何気にピーターグレイブスが脇役で出てるな BSPなんかでフェリーニやると見てしまうけどなんか難しいな
映像はすごくかっこいい気がするけど 北野武
ソナチネは俺のために作られた映画かと思ったくらい好き ぼくはハーモニーコリンちゃん!
ゴミカス白人のゴミ生活を描かせたら右に出るものはいない😸 スレ最初から見たらリンチ多いのな
何がモメンを惹きつけるのか
やっぱ変態っぽいからか スタンリー・キューブリック
クリント・イーストウッド
クエンティン・タランティーノ
クリストファー・ノーラン
ジョエル・コーエン
ジェーン・カンピオン
マイケル・マン
ブライアン・デ・パルマ
ブラッド・アンダーソン
ラース・フォン・トリアー
ジャン=ジャック・アノー
リドリー・スコット
野村 芳太郎
松本人志 庵野がいないって事はアニメは除外されてるんだな
まあ実写映画は酷かったけどね >>193
コマンドー以外知らないけどこれ一作で名前覚えてると言う バーホーベンが人気なのは嫌儲らしいなと思うが
これが>>29まで出なかったのは意外やね >>186
ハーモニー・コリンが好きな人はショーン・ベイカーも好きそう☺
両人とも社会のど底辺を這いずり回るどクズなホワイトトラッシュの日常しか描かないし絵作りもどことなく似てる気がする ツァイ・ミンリャンすきなやついる?
あの1作目は強烈よ コーエン兄弟
ウォシャウスキー兄弟
タヴィアーニ兄弟
サフディー兄弟
ダルデンヌ兄弟
兄弟監督にハズレなしの法則😳 >>9
Eテレでやってた世界サブカルチャー史日本編で完全スルーされててわろえなかったわ 映画観ないからよく分からんが黒澤明は確かにすごいと思った
生きると七人の侍と羅生門は観た 小津映画の凄さって全くわからないわ
凡人には地味な映画にしか見えないあたりが天才なんだろうか 黒澤明の映画は特に面白いとは思わないんだが撮影技術は凄い
特にモブの撮り方は天才的
天国と地獄を見て痛感した >>214
構図が凄いらしいぞ
浦沢直樹と東村アキコの対談で二人とも東京物語を何回も見てるけど構図しか見てないと言ってたな
ちゃぶ台の面が線に見える位置で撮ってるとか >>210
ウォシャウスキー兄弟……?
なんの話かしら?お姉さま ノーランは「インセプション」と「インターステラー」だけでいい
タランティーノは最初の2作だけでいい
個人的に一番打率が高い監督はフィンチャー
次いでバーホーベン デヴィッドブルックナー
マットベティネリオルピン
タイウェスト
ジョースワンバーグ
ロバートエガース
ホラー映画界って必ず有望な若手が出てくるから凄いよな マーティン・スコセッシ
ポール・ヴァーホーヴェン
ジェイムズ・キャメロン >>231
そういう奴が出ないよう、こっそり出演は全て序盤に行われる 別に好きじゃないけど一番見返してるのキューブリック
次が小津 >>223
今は姉妹に転生したんだよな
最初姉妹表記を見た時脳がバグったのかと混乱したわ 名前挙がってなさそうなの
アイバン・ライトマン
ニール・ブロムカンプ
メル・ギブソン
定番だと
リドリー・スコット
ポール・トーマス・アンダーソン
コーエン兄弟 ウォシャウスキー(兄弟時代)のデビュー作がレズッ子の話というのがまた何とも
傑作だけどさ >>238
「バウンド」ね
久しぶりに見返したい
なんなら「マトリックス」よりも楽しめるかも バウンドのピッキング用具がピアスなのおしゃれだった 出てない人だとロブ・ライナー
「スタンドバイミー」
「ミザリー」
「恋人たちの予感」
「スパイナルタップ」
ちな「ウルフ・オブ・ウォールストリート」には俳優で出ている(主人公の父親役) アキ・カウリスマキ
アレックス・コックス
トビー・フーパー
ジョン・カーペンター
トッド・ヘインズ
トム・フォード
ケリー・ライカート
ダリオ・アルジェント
イ・チャンドン
ロバート・アルトマン ウォシャウスキー兄弟
クリストファーノーラン
リドリースコット >>2
うお、ちょうど一昨日はスキャナーズ、昨日は映画館でビデオドロームを観たわ
グライムズオブザフューチャー観に行きたいけど、最新映像のグロさにどんくらい自分が耐えられるのか不安でちょっと躊躇してる >>226
俺も多分打率的にフィンチャーだわ
『暗殺の森』が好きだからまあベルトルッチも挙げておこう >>83
宇多丸がどっかで言ってたなそれ
あの傑作のアマルフィ評だったかな お前らよく監督の名前とか覚えてんな
園子温くらいしか知らんわ アンドリュー・V・マクラグレン
みごとに女性が出てこない映画ばっか・・・w >>20
映画を総合芸術呼ばわりする世代ってもう還暦くらいだろうな 1人選べと言われたら嫌儲的にはバーホーベン一択だわな
他に選択肢がない
強烈な社会風刺+おっぱい、このバランスが絶妙ではなく
バランス厨は氏ね!如くバランスは無視で勢いでおっぱい
そこで感じる一体感が素晴らしいよね なんとかバーグ系の映画って見たら面白いの?
アート感とかサブカル感押し付けられそうで怖い >>275
スピルバーグなら
どれも見ておいて損はないぞ イーストウッドとか小津は上品系か
ロシア人でナイトウォッチとかデイウォッチの監督好きなんだがこれはうるさいほう ジェームズワンが一番好きだけど
作家として軽く見られがちだよね ヨルゴスランティモス好きは流石におらんのか
あとダーレンアロノフスキー
グザヴィエドラン 美少女アニメで巨匠となった新海誠は全アニオタの誇り 撮影中、男女混合でシャワーを使うシーンがあると聞いた俳優たちが猛抗議したらぶち切れて
「分かったよ!じゃあ俺も全裸で撮影するからそれでいいだろ!」
と解決策になってないことを喚きながら全裸になったエピソード大好き
あ、バーホーベンの話な リドリーとかバーホーベン クーロネンバーグ スコセッシ ポールシュレイダー イーストウッド
最近の老人監督連中ヤバすきだろ
名前が売れてるから会社も金出すんだろうけど
それにしても元気すぎ スコセッシ
キューブリック
黒澤明
リチャード・リンクレイター >>199
フロリダプロジェクトとスプリングブレイカーズはにてるかも
よいよね😸 ジャック・タチ
クシシュトフ・キシェロフスキ
エリック・ロメール
成瀬 小津
溝口
黒沢
成瀬
清水
カウリスマキ
キアロスタミ
ジャン・ルノワール ケンモメンてエリック・ロメールの「海辺のポーリーヌ」好きそう( ´ ▽ ` )ノ >>222
浦沢直樹のインタビュー記事があったわ
小津安二郎についてコメントしてる
https://www.ozuyasujiro.jp/009 マキノ雅弘
伊藤大輔
清水宏
森崎東
フリッツ・ラング
ルイス・ブニュエル 相米慎二
中村登
田中徳三
鈴木清順
増村保造
神代辰巳
藤田敏八
吉田喜重
森一生
岡本喜八 >>336
そのラインアップで三隅研次が入ってないのに違和感 フランシス・コッポラとクエンティン・タランティーノって言っとけば通ぶれる 今の現役だとギルレモデルトロくらい
復活を期待してるのはフィンチャー、ターセム ちなみにターセムって2020年にレディガガのMVの監督やってて、それを見る限りは腕は鈍ってなさそう マイケル・パウエル
イングマール・ベルイマン
ジャン=ピエール・メルヴィル 矢口史靖
伊丹十三
スタンリー・キューブリック
異端か? 伊丹サーティンって「マルサ1」以降は全部駄作だよね そういえば今年はエリセの新作が公開されるんだっけ? ウェス・アンダーソン
マーティン・スコセッシ
エドガー・ライト
アリ・アスター
グザヴィエ・ドラン
グレタ・ガーウィグ
ジョー・ルッソ&アンソニー・ルッソ ここまでピーターグリーナウェイなし
一番好きな監督とか言われると違うけどワンアンドオンリーやろあの毒々しいゴシック美は >>329
ハゲたおっさんがポーリーヌを起こしに行ったらぐっすり寝てたので
下着のお尻にちゅっちゅしてたら蹴とばされるシーン大好きだ フィンチャーの新作楽しみだけどネトフリメインで公開館数は少なそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています