スターフィールドさん、完全に詰んでしまうバグが見つかってしまうwwwww [583597859]
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ファストトラベルはいらない…『Starfield』で惑星に直接降下を目指す!膨大な時間がかかったチャレンジ、結果はいかに?
冥王星平面説爆誕!?
ベセスダ新作RPG『Starfield』にて、ファストトラベルを使わない直接着陸を試みた人物が現れました。
ファストトラベルなんかいらない!?
本作で惑星に降り立つ際はマップで降下地点を選んでファストトラベルするという方式になっており、船で直接降り立つことはできません。そこをやや残念に思う声も見られますが、なんと直接惑星に降り立つことにチャレンジした人物が現れました。
このチャレンジに挑んだのは、SIEサンタモニカスタジオでライターとして働き、コンテンツクリエイターとしても活動するCharalanahzardことアラナ・ピアース氏です。同氏は配信で冥王星に向かって自動直進を始めます。
結果はいかに
時折向きを調整しながら進み、7時間をすぎたあたりからかなり接近してきます。そして、7時間34分41秒頃になったころ、ついに0メートル地点まで到達。惑星に降り立てるかと思いきや……まさかの惑星を突き抜け何もない空間に突入してしまいました。
ピアース氏はさぞがっかりしている……かと思いきや、本人は達成感で喜んでいる様子。「平面!冥王星は平面だったんだ!」とはしゃいでいる様子が収められています。その後もひたすら進んでみたものの、最終的に惑星を突き抜け向こう側にたどり着いて終了しました。
残念ながら、惑星に直接降り立ちたい!という夢は破れてしまった模様。しかしながら、本作にはロマンを感じられるところが他にもたくさんあるので、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。
https://www.gamespark.jp/article/2023/09/04/133663.html レッドなんたらアンセムといい
おまえらいっつもバグゲーに期待してるよなw たかだかゲームにも無謬性を求めるキッショイやつおるんやな
バクを愛せ >>158
そのステージではバグをバクと呼ぶのかい? >>159
宇宙舞台のオープンワールドのレトロゲーがこれしか思いつかなかった >>2
ゲームなら一度は体験してみたいな
むしろ羨ましい ここから自分で宇宙船作って脱出するゲームなんだろ? >>157
やりゃ分かるが全くシームレスじゃないぞこのゲーム
地上から飛び立つ時もロード挟むし惑星の地表あたりを宇宙船で飛ぶとか出来ない
徒歩で操作するエリアと宇宙船エリアが完全に分かれてて、そのエリアもそれぞれ細かく分かれてる 10年かけて強力なゲームエンジン作ってくると思うやん
どんどんMOD放り込んでええんやでって思うやん
けどもよわよわエンジンのままというね >>167
そのプレイ感覚が窮屈すぎるって海外で批判されてたね
PS5で発売されないからちょっと溜飲が下がったわ >>167
低空飛行で遊んだりできないのか
楽しくなさそう そもそもプレイできない奴が動画だけ見て批判してる滑稽さよw
APUでも動くんだがなんでPC買わないの?^^ Bethesdaのゲームを発売日に買う方が悪い
修正が一通り済んで不便さを改善するMODが出るまで買う必要はない シームレスでもやたら長い扉の開閉、無駄に長い梯子、無駄に長いエレベーターでロード誤魔化してるだけで実際のロード感覚はそんな変わらんよ >>34
スカイリムも発売から2~3年経ってやっと深刻なバグが消えたからな
フォールアウトにしろ半年くらいは進行不能バグがいくつもあるほど酷いのだったからいつものベセスダクオリティではある >>47
実際一歩歩けばバグに当たる過去作とは全く違うぞ >>2
コメディータッチの映画でありそう
宇宙旅行来たけど、現地に取り残された件について とかって >>178
その間キャラ操作出来るのと、ロード画面が表示されてるのじゃ没入感が違うんだよね
世界に入り込みたいって感じでプレイする人は細かく入るロードが邪魔に感じると思う 惑星もシームレスに着陸できないし
着陸した惑星には見えない壁があるし
バグは無い言ってたのに普通にあるし
どういうことだよ >>182
スチームだと解禁何時間って書いてるけど明日の朝9時だったわ >>2
このあとジャミラになって地球に帰ってくるんだよね クルー「時間厳守って言ったろ!待たないって言ったよな!?」 バグが無いことくらいしか売りがなかったのに…どうして… >>72
そりゃもちろん遊べないあのゲーム機の信者でしょwww ノーマンズスカイみたいなシームレスな移動じゃないともう無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています